• ベストアンサー

女の子とのメールの量

高1男です。 今クラスも部活も同じ女子がいて、だいぶ仲がいいです。 その子とは5月あたりからメールをしていて、それがかなりの量なのです。 一日30通前後、週に4日以上は必ずしています。多いときは一週間に180通以上・・・ 最近はたまに授業中も彼女から来てます(楽しいので10通くらいしちゃってます。。。) もとからメール好きらしいのですが、彼氏よりも他の友達よりも僕のほうが圧倒的にメールが多いらしいで す。 女子ってこういうことが普通なんですかね? それともなにか特別な感情でもあるんでしょうか? 文が分かりにくくてすみません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-me-me
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.2

>彼氏よりも他の友達よりも僕のほうが圧倒的にメールが多い おそらく相談者さんの返信率が最も高いからです。 返ってくるからどんどんメールしているのです。 >女子ってこういうことが普通なんですかね? メール好きならそうなるでしょうね。 >それともなにか特別な感情でもあるんでしょうか? さぁ それは彼女しか知りません。 返信のマメな人とは認識されてます。

bananatick
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうなんですねー女の子って。

その他の回答 (1)

noname#40426
noname#40426
回答No.1

彼氏では満たされないさまざまな感情を 他の男性(質問者さま)で発散してるのではないでしょうか。。 たとえば ・彼氏のことがそれほど好きじゃない。 ・彼氏があまり構ってくれない。 など。。

bananatick
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか・・・ まぁ今までどおりメールしていこうと思います。

関連するQ&A

  • おんなのこどうしでほっぺにちゅー

    私は女子校に通う高3です。 実は、去年から同じ女子校に好きな人ができました(´・ω・`) その人とは、クラスも部活も一緒で、いつも一緒にいる仲です。 文武両道でなんにでも長けていて、女の子らしい一面も男の子らしい一面も持ち合わせる いわゆる "かっこかわいい"人です。 1年生のときはクラスが違って面識もなかったのですが2年生になってクラスが同じになってから好きになってしまいました。 あたしにはもっと前から彼氏がいるのですが、その彼氏もどうでもよくなってしまうぐらい、その女の子のことが好きなんです。 3年にあがるころ、思い切って告白しました。 付き合うとかじゃなくて、ただ好きだということです。 戸惑いはあると思いますが、今年も同じクラスになり、やはりいつも一緒にいる関係で、気まずくなったとかはないです。 あたしも、付き合いたいとは思いませんが、最近、ほっぺにちゅーしたくなるんです(´;ω;`) 仲良しなら、ほっぺにちゅーは笑って軽い気持ちでできるかもしれませんが、 あたしには友達以上の感情があり、その女の子もあたしの気持ちを知ってるわけですから、 やはり相手の女の子にとっては複雑な気持ちですよね?? 迷惑だけはかけたくないんです・・・ Q.以上のような場合、ちゅーしたら迷惑になるのでしょうか?

  • 怖い(´;ω;`)

    高一の女子です。 同じクラスに好きな男子がいます。 その男子とは席が前後でよく話す仲でした。 しかし今は席が離れてしまい、彼は違う女子と喋ってます。 それでも普通に物を貸し借りしたり、メールでも他愛の会話してたし、話すときは普通に笑ってくれるような仲でした。 けど最近、話しかけてくれることも極僅かになり、他愛のないメールもなくなってしまい話すときはどこか固い笑顔になったんです。 あまりにも急すぎて心がおれそうです。(´;ω;`) しばらくはそっとしたほうがいいですかね? それとも二度と近づかない方がいいのかなと… ちなみに彼は面白い性格の人で、部活やバイトにかなり忙しいようです。 この状況どう思いますか? 打破…できますかね(泣

  • 好きな人に送るメールです。(疑問文)

    高1女です。 昨日、好きな人から電話がきました。 電話なんてほとんど使わないので パニックになりながらもでると、 早速面白いボケで笑わせてくれました。 その人はあまり女子と喋らず、 決まった男子と喋るくらいの シャイボーイです。 顔は人並み以上に整っていて、 必要以上に喋らないのに面白いので 女子からかなり人気がある人なのです。 メールもあまりしたことはなく、 もちろん彼からもメールがきたことはありません。 そこで質問したいのですが、 彼に、 「メールより電話派?」 と聞くメールをしてみたいのです。 【質問1】 もしそうだったとき、 どんな返信をすればいいのでしょうか? 思いつくのは、 「そうなんだ! この3連休中はバイト休んだし、 また面白いボケきかせてよ♪」 のような返信です(^^;;) これだと引いちゃいますかねー;; 【質問2】 もし電話できるようになったら、 話を続けるコツはなんですか? 私はあまり異性と話すのが 得意なほうではないので・・・ 【質問3】 彼からではなく 私から電話するのであれば、 どのくらいの時間帯がいいのでしょうか? 彼は部活をやっていて 平日は授業+部活でお疲れ気味だと思うので、 休日の時間帯だとしたら、です。 ちなみに、「メール派だよ。」の返信だったら 週1~2でメールしてみる予定です!! ひとつだけ答えてくださってもいいので、 ご回答よろしくおねがいします。

  • テスト前日にメール…

    閲覧ありがとうございます! 高1女子です。 私は今、クラスに好きな人がいます。 昨日、その人からメールがきていたのですが、気付かずに寝てしまいました。 朝気付いたので、今日学校で、返信できなくてごめんねと言って、そのメールの内容について少しだけ話をしました。 メールの内容は、クラス内で最近カップルができたらしく、それって本当?と聞かれました。 私も初めて聞いたので、かなり驚いてしまい、結構話は盛り上がりました(ほんと短い時間でしたが…) そして、今日、その話についてメールを送りたいと思っているのですが、明日から中間テストが始まってしまうんです。 さすがに前日に、テストと全く関係ないことを送ったら迷惑ですかね? しかもその人は、今日部活もあってかなり疲れて帰ってくると思います。 成績はあまり良くない方だと思います。 普段は割と仲良いです。 回答よろしくお願いします!!

  • 他のクラスの子が気になっている草食系男子です。

    高2男子です。  今、他のクラスに気になる女子がいます。 でもその子はほぼ確実に僕のことを知りません。 僕はあんまり恋愛に対しては積極的じゃないです。 だからその気になる女子のクラスの教室に入って話しかけるとか絶対できないと思います。 だからアドレスを聞こうと思うんすけど、高1のときにその気になる子と同じクラスだった部活のマネージャーか、いま僕と同じクラスで気になる子と同じ部活の女子に聞こうかなと思ってます。 まあ僕は同じ部のマネージャーの方が仲がいいのでマネージャーに聞こうと思ってます。ほんとは聞くならどっちがいいでしょうか? あとアドレスを聞くにしても顔も知らない男からいきなりメールが来たらいやだと思います。 あとメールをして話すだけじゃ女の子もいやだと思います。 どーすればいいでしょうか? ついでにその僕の気になってる子はあまり男子としゃべらなくてチャラチャラはしてないです。 よろしくお願いします。

  • 遊びに誘いたい!

    閲覧ありがとうございます。 高1女子です。 私は今同じクラスに好きな人がいます。 その人とはまぁまぁ仲はよくて、たまに話します。 1回2人で帰ったこともあります(偶然会って)。 そこで、冬休みに遊びに誘いたいと思っています! 2人は嫌がられるかもしれないので男子2人女子2人の4人にしようと思っています。 そこで質問なのですが、まぁまぁ仲のいいクラスの女子に遊びに誘われるのは、嫌ではないですか? その人とは中々部活の予定が合わなくて、その人が午前中部活の日の午後に誘うつもりなのですが、 部活の後というのはやっぱり迷惑ですかね? 長文すいません(>_<) 回答お願いします!!

  • 控えめな女の子へのアプローチ

    高校3年の男子です。 最近クラスの女の子を好きになりました。 席は一番前と一番後ろって感じでかなり離れているのですが掃除班が同じだったのでそこから少しずつ話していき、前の週にメールアドレスだけ教えてもらいました。 それから何度かメールをしたのですが、彼女の部活が終わるのは夜7時くらい。朝練があり11時に寝るため10時過ぎるとメール返信率が急激に落ちます。 そのためメールする時間があまりない…学校では同じ部活の女子たちと話して、とても入っていって話ができません。 この場合どうやって仲良くなればいいのでしょう? 性格はわりと控えめです。電話という手も考えましたが電話するほど仲良くなってない気もしますし、自分はあまり電話しないほうなので…

  • 好きな人へのアプローチ

    高1女子です 好きな人がいます 相手はクラスは違いますが同じ部活である程度仲が良いです また部活の雰囲気もありお互い下の名前で呼び合ってます 彼へのアプローチの仕方が分かりません 良いアプローチ方法はありますか? ちなみに 趣味は「ない」そうで話題に困ります アドも知っていますがもともと私があまりメールを送らないタイプの上にだいたい5通くらいで終わるのでめったに送りません 送ろうと思ってもメールを送る口実が分かりません 友達ですらほとんど自分から送らないので… なんて送ればいいのでしょう((+_+))

  • 高1です。友人関係について

    高1女子です。いくつか悩みを抱えています。 クラスの女子はみんないい子です。話していて楽しいことが多々です。 けれど、2人きりで遊んでもちっとも気まずくならない、そういう関係の友達ができません。 また、遊ぼうと誘われても、面倒だなと感じたりします。中学のときの友達と遊ぶのはとても楽しみなのですが… そしてそうでありながら、私は自分が誘われないと傷付きます。矛盾してます。 また、仲のいい子が他の友達と仲良く喋ったり遊んだりすると嫉妬してしまったり…情けないです。 中学から一緒で、けっこう仲のよかった2人がいるのですが、今は2人でとても仲がいいです。2人とも同じ部活に入り、部活友達の1人を交えて3人で遊んだりしています。 活動的なたくさん時間を共有するのだから絆が深まって当然なのだとわかりながらも、寂しく、悔しく、うらやましく思ってしまいます…。 自分はたぶん、自分が他人から求められたい人間なのだと思います。 醜い感情ばかりで大したこともしていないのに、自分でも馬鹿かと思いますが… こんな毎日から抜け出したいです。どうしたらいいでしょうか…

  • 好きな人とのメールで・・・

    高1女子です。 私は同じ部活内に好きな人がいます。 その人とは、他の女子と比べて結構喋る方です。(最近はあんまり喋りません;挨拶程度です。) あと、練習のチームが違うので最近は部活内では会いません。 部室の前でたまたま会って挨拶する程度です。 メアドも知ってるし、結構仲はいいほうだと思います。 ここで本題なのですが、彼とのメールで何を話せばいいかわかりません>< 今まで何回かメールしましたが、全部業務連絡だったり、普通のメールでも返事は素っ気無いです。(絵文字とかもなにもついてない、文か単語だけのメールです。) もちろんメールではなく実際会って喋れた方がいいのですが、メールもしたいんです。 メールだけの関係もイヤなので、そんな毎日したいわけじゃありません。 でも、どういうことを話題にすればいいのかわかりません;; あと、その人はパソコンに詳しいんですが、私が新しいパソコンを買うにあたって、その人に助言を求めるのは変でしょうか? 例えば、「○○(相手の名前)パソコン詳しいよね?今度新しいパソコン買おうと思ってるんだけど、どんなのがいいかちょっと紹介してくれない?」みたいな・・・ 相手の趣味の話題とかも、どういう風にふればいいかわからないんです; ご意見お待ちしております。