• ベストアンサー

好きな人に送るメールです。(疑問文)

高1女です。 昨日、好きな人から電話がきました。 電話なんてほとんど使わないので パニックになりながらもでると、 早速面白いボケで笑わせてくれました。 その人はあまり女子と喋らず、 決まった男子と喋るくらいの シャイボーイです。 顔は人並み以上に整っていて、 必要以上に喋らないのに面白いので 女子からかなり人気がある人なのです。 メールもあまりしたことはなく、 もちろん彼からもメールがきたことはありません。 そこで質問したいのですが、 彼に、 「メールより電話派?」 と聞くメールをしてみたいのです。 【質問1】 もしそうだったとき、 どんな返信をすればいいのでしょうか? 思いつくのは、 「そうなんだ! この3連休中はバイト休んだし、 また面白いボケきかせてよ♪」 のような返信です(^^;;) これだと引いちゃいますかねー;; 【質問2】 もし電話できるようになったら、 話を続けるコツはなんですか? 私はあまり異性と話すのが 得意なほうではないので・・・ 【質問3】 彼からではなく 私から電話するのであれば、 どのくらいの時間帯がいいのでしょうか? 彼は部活をやっていて 平日は授業+部活でお疲れ気味だと思うので、 休日の時間帯だとしたら、です。 ちなみに、「メール派だよ。」の返信だったら 週1~2でメールしてみる予定です!! ひとつだけ答えてくださってもいいので、 ご回答よろしくおねがいします。

noname#132281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 高校生の恋愛なら、 あまり深く考えず、 【明るく優しく朗らかに】 それから 【夢を持ってキラキラ輝く瞳で】 【勉強も部活もちゃんとする】 そんな姿勢が一番好かれると思います。 彼は、あなたが気になるのですね。 きっと上手くいくと感じました。 頑張って下さいね! 【質問1】 このままでいいと思います。 楽しいメールで明るさもいっぱい! 輝いていて素敵なメールですね! 彼もメール見ながら、 にこっと笑顔になれるような 素敵な文章です。そのままでいいですね。 【質問2】 明るく、楽しく、優しくです。 そして、あんまり長電話にならないように。 最初と最後は礼儀正しく。 「こんにちは!」 「お電話ありがとう!またねっ!」 あと中身は高校生らしく楽しい会話でいいと思います。 【質問3】 電話は、彼から来るのを 待った方がいいと思います。 彼のペースに任せた方が、 絶対に上手く行きますよ! どうしても、どうしても用事があるときは、 メールとか、次の日に学校でとか。 なるべく電話は我慢我慢。 そのほうが、相手がドキドキするし、 あなたに電話する 彼の楽しみを奪わずに済みますよ。 それに、迷惑な時間帯にかけて、 彼の対応や機嫌が悪かったら、 ショックでしょう? いろいろあらぬことを考えて、 暗くなるのは損ですよ。 だから、電話は相手からを待ちましょう。 ご参考までに。 素敵な恋で羨ましいなぁ。 がんばってねっ★

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! なんだか元気になれるアドバイス、 とても嬉しかったです! 彼と面白いメールが続きました。 まずは一緒に楽しむところから 初めていきたいと思います! これからも頑張ります☆

その他の回答 (3)

• izmknd
回答No.4

質問1:「おもしろいボケ聞かせてよ」はいいと思います♪      相手も「楽しいと思ってくれている」と思うと思いますよ(^v^) 質問2:学校が一緒なら学校であったこととか      恋愛の話とか盛り上がるんじゃないですか?(^o^)/      あまり、異性ということを気にせず普段どおりに話せば      会話も続くと思いますよ^^; 質問3:相手の土日の部活の時間によりますが、私がするなら      20時くらいですね(^v^)      けど、ご飯を食べていたり。お風呂に入っていたりするかもしれないので      「今、何してる?」とか「今、暇?」とメールしてみるのもいいかもしれません(^。^)  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 実はメール派ということで、 3往復ぐらいメール続きました♪ アドバイスもありがとうございました。 これからも頑張ります☆

• meg68k
回答No.3

おはようございます、素人です。 メール派だった時、「だったら私の都合とか考えなくても良いから ね。楽しい会話よろしく♪」と返答すれば良いんじゃないかと。バ イトを休んだというのは責任感を感じてしまう可能性があります。 電話派だったら。まず遠距離じゃないので相手の予定も把握しやすく、 長時間話す必要はないと思います。大切なのは回数をこなすことだと 思います。話題はなんでもいいので(その日にあった事でもOK)、 世間話を、自分をアピールしながらする、って感じでしょうか。勿論 相手からも情報を引き出す事を意識して下さい(じゃないとネタ切れ して、微妙な雰囲気で電話切らなきゃいけなくなるかもしれません) 時間ははっきり相手に聞いた方が良いですね。風呂はいる時間とか避 けた方が良いでしょうし、勿論睡眠時間は論外ですし。まるで思い出 したかのごとく「あ、そういえば、電話っていつ頃かけた方が良い? お風呂なり勉強の時間とかかぶっちゃ悪いし」って感じでいえば、答 えてくれると思います。 メール派だったら毎日1~2通がベストだと思いますよ。携帯メール が嫌いな私でさえ友達(同性)とそれくらいメールのやりとりします。 メールしない時は話題が無くなった時くらいです。つまりいつも楽し いメールをアピールする為にも基本1日1回が適切だと思います(付 き合ったら回数は何回でも好きなだけやって下さい(笑))

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 彼はメール派でした。 バイトを休んだことは内緒です(笑) アドバイスも ありがとうございました! これからも頑張ります☆

noname#128823
noname#128823
回答No.1

>昨日、好きな人から電話がきました。 >電話なんてほとんど使わないので >パニックになりながらもでると、 >早速面白いボケで笑わせてくれました。 良かったですね! >その人はあまり女子と喋らず、 >決まった男子と喋るくらいの >シャイボーイです。 そんなシャイな少年から電話があるなんてすごいことじゃないですか! それに彼のほうも貴女に負けず劣らず緊張していたと思いますよ。 お気軽なメールじゃなくt直接声が聞こえる電話のほうが、誰だって緊張するから。 >【質問1】 >もしそうだったとき、 >どんな返信をすればいいのでしょうか? >「そうなんだ! >この3連休中はバイト休んだし、 >また面白いボケきかせてよ♪」 >のような返信です(^^;;) >これだと引いちゃいますかねー;; 全然引きませんが、もし彼が電話派だった場合には、貴女の都合の良い時間帯を連絡してあげるのが一番ではないでしょうか。 >【質問2】 >もし電話できるようになったら、 >話を続けるコツはなんですか? >私はあまり異性と話すのが >得意なほうではないので・・・ 思春期の男女で初めから電話がヘッチャラな人なんていませんよ!何事も慣れです。がんばって! それに前にも書いたけど、お気軽なメールなんかよりも手紙や電話のほうが相手に気持ちが伝わりやすいから(相手の気持ちも伝わってくる!!)全然いいと思います。特別な関係じゃないですか! >【質問3】 >彼からではなく >私から電話するのであれば、 >どのくらいの時間帯がいいのでしょうか? >彼は部活をやっていて >平日は授業+部活でお疲れ気味だと思うので、 >休日の時間帯だとしたら、です。 高校生なんて元気の塊なんだから、部活で疲れて家に帰っても、飯食って一休みしたら回復です! それに、どの時間帯がいいか聞くのがいいと思います。お互い相手を尊重してね! >ちなみに、「メール派だよ。」の返信だったら >週1~2でメールしてみる予定です!! メールの場合、相手から来る→返事を返す→その返事が来る→とラリーが続いてしまい、どの段階で終わりにするか、恋人の関係だと難しいですね、弾むから・・・。まあ、それは電話でもそうだけど。私も若いころ(といっても社会人にはなっていたけど)長距離恋愛していて、毎月の電話代がものすごいことになっていた時代もありました。 まあ、頻度は成り行きに任せて、楽しい青春&恋愛をね!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! わかりやすいアドバイスで とてもためになりました! 彼はメール派だったので、 ひっそりアピールを 続けていきたいと思います! これからも頑張ります☆