夫の風俗通いに不信感!結婚3年目の夫婦関係にどう向き合うべきか

このQ&Aのポイント
  • 夫が二日連続で風俗に通っていることに不信感を抱いています。結婚3年目の夫婦で子供はおらず、私は40歳、夫は36歳です。近況はマイホーム建築2年目で、私が近くで働くために久しぶりに仕事をすることになりました。しかし、先日の夫の送別会に不審な行動があり、それ以降に夫の携帯を見て謎の番号が記録されていることが分かりました。
  • 翌朝、夫の出勤時間が普段と違ったことや、固定電話に不審な番号があったことから、風俗疑惑が再び浮上しました。過去にも疑惑があったことがあり、夫に詰問したこともありますが、夫は嘘をついていると確信するものの、離婚する気はないと言います。
  • 私は年内まで不妊治療を続ける予定でしたが、夫の風俗通いに対してがっかりし、夫の言葉を信じることができなくなりました。今後の対処方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

二日連続で風俗に通う夫に不信感で一杯です (長文)

結婚3年目の夫婦で 子供はおりません。(不妊治療経験済み) 私は40歳 夫36歳です。 マイホームを建てて 2年目に入り 近隣での都合の良い仕事が見つかったので 来週から久々に働こうかと 意欲満々の近況に 先日 たまらなく辛い出来事がありました。 夫の職場の先輩の送別会で飲み会があるから~ と言うことで木曜日の夜は23時50分頃帰宅しました。  というか出掛けの夫に ”タクシー代金が馬鹿らしいから12時迄なら駅まで迎えに行くから電話してきてね” と伝えていたので 私が運転して迎えに行きました。 普段と変わらず 家路までの距離は会話をし帰宅しました。 ただ 話の内容と進め方に違和感を感じたのと 「今日はあんまり飲んでないんだよね」の言葉通り アルコールの匂いも控えめでした。そのくせ ややテンション高めかな・・・という感じがありました。 今から思えば、 の話ですが。 飲み足りないらしく入浴を終えた夫は缶ビール3本、私は軽くワインを飲んでその夜は就寝しました。終始ご機嫌で・・・。 翌朝 シャワーを浴び朝食をとり 普段どおりの出勤をした夫。 12時過ぎに携帯に「午後から休みが取れたから これから帰るよ昼は食べてくるから」連絡があり  13時頃帰宅しました。 有給が溜まり わりとよくある事なのでおかしいとも感じませんでした。 でも いつもなら 「これからどっか行こうか?」 か 「庭の手入れしてくる」のどちらかの言葉が出るのに 私が勧めた 紅茶とプリンを食べて「上で横になってくる」と言い 1時間半ほどの昼寝の後 シャワーを浴び着替えて「銀行で記帳と他の用事しに出かける」と 言うので ついでに 共通の友人へ 果物のおすそ分けをお願いしました。どうせなら 久しぶりに顔が見たいし 「じゃあ 私も行くわ」と言うと とても険しい表情をして「何で 買い物でもないのに。来たってどこも 行かないよ」と こういう半休をとったいつものパターンでは見られない言動の展開でした。 私も そんな風に言われてまでついていく気もしないので「じゃ 気をつけてお願いね」と 見送りました。 その夜は 近隣で外食する予定もあったのに(夫が朝誘ってきました) 何時には出れるようにしておいてよ~ の言葉もなかったなぁ・・・??? なんか なんか 変な いつもと違う感じがしました。 一番変だと感じたのは 私を”用事”に誘ってくれなかった事です。おすそ分けは引き受けてくれたのに・・・ 気分的に面白くありませんでしたがお風呂に入り 食事に出る支度をし夫の帰りを待っていました。 いつもなら 6時には出て行くのにこの日は連絡もなく 気づくと7時前でした。 ようやく帰宅した夫。知人宅で少々話し込んできたと言い「 さっとシャワー浴びてくるね」 と浴室へ向かう夫に ピンピン と違和感反応が出ました。 会社で何か 問題でもあったのかしら?それとも まさか 今年6月の風俗疑惑が また?!  いけないと思いながらも 自分の猜疑心に歯止めをかけられず 夫の携帯を見てしまいました。 着信記録に見慣れぬ 固定電話番号(名前無し)があり 半分嫌な確信を持った私は時間と 番号を控えました。 固定電話の15分後に 見慣れない人の苗字と携帯電話番号が。 11時40分が固定電話着信時間。 11時55分が謎の携帯番号。 それから12時2分に私の 携帯番号がありました。 送受信メールには何もなかったですが 未送信メールをついでに開くと 謎の苗字&携帯電話宛へ ”先ほどはどーも。絵文字 短い間でしたがとても楽しく過ごせました。 睡眠時間を大切にしてくださいね。   ○○○って言います(夫の名前ひらがなで)絵文字 入力時刻が22時38分。?? 急いで昨夜も再確認すると ドンピシャ まさか まさかの 謎の苗字と携帯番号が同一です。 そして昨夜は 19時に見慣れぬ固定電話番号があり 19時20分に謎の苗字と携帯番号が。 頭が混乱しました。嘘だ 嘘だと言い聞かせながらも 勝手に携帯を見た後ろめたさで 夫に確認もできず 取り繕って二人 外食に向かったのです。二人ともが仮面かぶって。。。 昼とはうって変わって普段通りの温和な主人に戻って 味のわからない食事をとりました。 (送別会は事実なので 用意周到に予約を取り 1次会のみ参加して デリバリー風俗を頼んだようです。) 翌朝(休日)早朝からサッカーを指導している夫は遠征試合に向かいました。 パソコンで固定電話を調べると  人妻専門のデリバリーヘルスの番号でした。 苗字は 店の女性。 もう 力が抜けて 涙があふれて 息が乱れて ・・・ 信じていたのに。 実は6月にも疑惑があったのですが、 苦しい言い訳を必死でする夫に1度は目を瞑ったのです。 (今回とは別の人妻デリバリーヘルスのポイントカードが財布から落ちたので発覚。 独身の友人が行ってきて 別の後輩に?渡してやってくれと頼まれて??とかなんとか) 目を瞑りながらも 「疑惑を晴らしてね」「絶対 嫌よ」と散々訴えたのに。 「俺を信じろ。」そう言ったのに。 嘘をついてるのは確信できたけれど 1度は水に流そうと決め この3ヶ月平穏に生活してきたのに・・・。 不妊治療の医療費がかさむのは ”住宅ローンの負担になってくるなぁ・・・” 夫の気持ちも考え 私自身の年齢も考慮し 気分一新 求職する中 来週からの雇用を控えているのに・・・ 年内は 悪あがきでも 不妊治療を継続したかったのに・・・ 風俗の支払いはそんなに価値があるんですね。夫にとっては。 しかも今回は2日連続(木曜日夜と翌日半休とって夕方  多分いずれも80分コース(笑)(涙)) HPで システムがありました。 電話を見た とはいってませんが 不審な点をいくつもあげて 詰問責めにし 昨日は離婚を切り出したのですが 夫は離婚する気はない。 おまえが大事だ。 妄想だ と言い張ります。   折をみて度々(1度も2度も、のヤケクソで)携帯を確認しましたが 昨夜までは 謎の苗字&携帯番号は残っていました。 (よほど 楽しい思いをして気に入ったので私をうまく騙して キープしてるんだ)と思いました。 証拠を元に事実確認してから食事をすることもなく とりあえず 動いて(家事)います。 荷物の整理をして 処分品も まとめたり。 夫のことを信じたいですが 今回はとても とてもかなしいです。 夜中 眠るために濃い水割りをいくらのんでも 酔えませんでした。アルコール弱いのですが。 今朝 確認したら 削除してありました。(固定電話も) 平然と 嘘をついた 夫が しんじられなくなりました こんどこそ。 どのように 対処すべきでしょうか? 皆さんの意見を 教えていただきたいです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

人間はウソを言う動物ですよね。 確かにこのお話、私も許せないなと思います。 風俗はいやで、利用してほしくない。 約束したにもかかわらず再び。 どうしたらいいのでしょうか。 またなので、もう許さないことも出来ます。 本気でもない風俗なので、許せない気持ちに蓋をする。 どっち選んでも多分、気持ちが晴れることはないでしょう。 だったら傷の少ない方を選ぶかな、私だったら。 再び目を瞑る。 こういう人だと知ってこれからも夫婦をやっていく。 多かれ少なかれ、夫婦は仮面です。 その演技具合がどうかは、各家庭によると思います。 風俗好きだけど、その他は優しい御主人。 優しい御主人だが、風俗が好きなのでだめ。 そのどっちなのか、です。 前者を選べば、まだ毎日が続けられると思いますね。

widebbk70
質問者

お礼

私も昨夜から今朝にかけて そのように判断する考えに至りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.9

40過ぎた妻の不妊治療につきあう夫の気持ち 分かりますか? 多分、勘違いも甚だしいくらいの想像しかできないと思います >風俗の支払いはそんなに価値があるんですね。夫にとっては。 不妊治療で縛り付けるなら、どこかでガス抜きさせないと あなたが満たしてあげないから、心が何かを求めるんですよ 浮気なら罪悪感はあるけど、風俗はお金の問題 お金を払って、妻では満たされない部分を埋める・・・ 趣味とどこが違うのかな? 違うけどね??? でも、家庭を壊さず、種付けにつきあう事での不満を 妻にぶつけないだけいいと思う 女はすぐに我慢と言うけど、男にはそんなに簡単じゃないってこと 被害者は、夫だと思うよ 自分が被害者だと思ったら、もう離婚しかない

noname#141843
noname#141843
回答No.8

風俗に関しては正直結婚生活がうまくいってても 男の人は行く人多いから仕方ないですけど 辛いですよね。 もう一度 素直に そういうところに行ってるのが辛くて仕方ないと 怒らず言ってみるしかないですね。

widebbk70
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

離婚しますか? 男性の立場で言えば、「夫を信じる」というのは有り得ないのです。 男は信じられないというのを前提としたほうが良いと思います。 それが全ての男性は「本能」としてパートナー以外の女性との性交渉を望んでいるからなんですね。 実行するかどうかは、環境次第で、私は今まで妻一筋ではありますが、それは妻を深く愛しているせいではなく、環境によるものだと思っています。 そして不妊治療は夫婦仲を裂くものです。 この日にSEXしろって強制されますが、夫としてはしたくないのにさせられると言う意識があります。 私の妻もそうでしたが、夫の目から見ると子供が欲しい妻には狂気さえ感じました。 お子さんは出来てラッキー出来なければ二人だけの生活を考えてはいかがですか? 男性と女性では全く考え方が違うということを前提として考えないと夫婦としてもたないと思います。

widebbk70
質問者

補足

治療は夫の強い希望があったので同意したんです。 私の年齢を踏まえ 求婚に際しては 出産の話やその他で断ったのですが ”夫婦ふたりの人生でいいから” という言葉と夫の両親にも それでも了承してくださるのかを お尋ねしたところ 快諾して下さったので 店を手放し(美容婚礼 エステ業)踏み切ったのです。 (当時私は神戸在住 現在は関東) 関係ない事 申しましてすみません。 冷静に 判断できてきました。ありがとうございます。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

毎日、ご主人とセックスして、徹底的に精力を搾り取ってください。 フラフラになって風俗どころじゃないでしょう。 ふざけた回答に思われますが、これが1番効果的なんですよ。

widebbk70
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.3

40代後半既婚男性です。 私も不妊治療の経験があるので、多少はご主人の気持ちもわかります。 不妊治療中って、正直なところ自分が種馬扱いされているのが凄く不快です。 はっきりいえば、満足のいく性交渉はできません。 悪く言えば、自分の満足よりも何はともあれしっかりと射精するだけがノルマです。 一方で風俗というのは全く逆です。 相手の女性が自分の満足のためだけに尽くしてくれるのです。 だからと言って堂々と家内に言って、風俗には行けないですよね? 多分、ご主人の気持ちもそんなところではないかと想像します。 あとは夫婦の問題なのでどのようにするかはご自身で判断ください。

widebbk70
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nantamann
  • ベストアンサー率30% (342/1138)
回答No.2

俳優の音無〇〇さんは夫の浮気に怒り、霊感の壺を3000万円で購入し浮気を止めるまでムダ金を使い続け、夫は降参しました。 これくらいのことをしないと収まらないですかね。

widebbk70
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫に不信感があります、直したいです。。。

    いつもお世話になります。20代後半の妻です。 最近夫の携帯メールで電話帳に登録してない女性のメールが来ました。 (名前出てない) 内容は大体以前から知り合って、今同じ東京で一人暮らししてるらしいです。普通のメールに見えますが、夫がそのメールを返事してる時(なぜが分かるって、女の勘です)私わざっと夫に近く行ったら、すぐささと終わって、電話を閉めました。なんか怪しいじゃないですか。。。 その日に、浮気について、ちょっと夫と話し合いました、夫は他の女性基本は二人食事しない、メールしない、まぁ友達なら、別にいいと思うよと言いました。 どうでしょうね。。。 次の日、もう一回携帯見るとその女性関しての送信と受信メール全部消されました。。。。私の考えはその日話し合った、自分の携帯見られた可能性があるから、消したと思います。怪しくないなら、なぜ消しましたか? でも、夫言ったように、毎日大体7時半前家に帰りますし、浮気したら毎日遅いでしょう??休日殆ど私と一緒にいるし、よく考えたら、そうだけど、あのメールすごく気になって、自分が勝手にメールを見たから、直接聞けないし。。。 夫を疑ってるのは自分も嫌です、どうしたらいいんですか。。。 夫を信じたいです。 勝手にメールを見たのは悪いと分かってますので、その件で、許してください。。。

  • 結婚半年夫に不信感

    あまり眠れず苦しくて、どうしたいのか、どうすればよいのかもわかりません、よろしくおねがいします。 夫が風俗店に行った?また行こうとしている疑惑があります。 休日の午前中は独りになりたい、PCは一人でしたいから向こうへ行っててと言う(PCがリビングにあります) この状態で、今週の金曜に外泊するかもしれません。 会社の飲み会でカラオケが好きな上司につき合わされたら、朝までかかるかも?外泊かも?といっています。 会社の飲み会にはいやがって出来る限り避けてきているのに、朝まで付き合うとは考えられないです。 携帯メールを見たら、男性か女性かわかりませんが、個人の苗字を発見しました。半年に一度くらいの割であって、「ごちそうさまでした、また行こうね。と言う内容のものもあり、本当に今週金曜に会うのはあうみたいです、尾行して証拠をつかんでから自分で納得して離婚するならしたいです。今も好きですべてを許せないかどうかも決められませんが嘘をつかれているとわかっていて、今後も不信感でいつもはらはら、苦しすぎます。風俗行ったりうそついてほかの人と会うくらいで離婚は考えすぎでしょうか?今後もほかのことも嘘か本当か信用できない人と暮らすのは慣れたら平気になる方もいらっしゃいますか? ときどき冗談まじりに体を噛んだり、つねったりします。いじめるのが楽しい~と冗談風に言っています。 だんだんエスカレートしてきたら本格的DVにならないか怖いです。 助けてください。

  • 夫への不信感が拭えず切り替えができません(長文です)

    私は40歳、夫は27歳、息子6歳 結婚して7年目です。 夫は平日は6時くらいには帰宅、日曜出勤があるのですが夕方には必ず帰宅。月に2回の休みには姑の家族を交えたりしてみんなで出かけています。 私と夫の間では約束事があって「女の子とメールはしない」というもので夫はずっと守ってくれていると信じて安心していました。 最近なんとなく様子がおかしいので夫の会社の方にそれとなく聞いてみたところ ちょっとなかよくしてる派遣の女の子がいるよ。メールくらいしてたりして と言われました。 私は元々マイナス思考なのでいろいろと考えすぎてしまい、ごはんが食べられなくなり、夜眠っても2時間起きに目覚めてしまうようになってしまいました。 もう限界だと感じ夜中寝ている夫を起こして問いただしたら 『・・・メールしてる』 信じていただけにすごく悔しくなりました。 メールを見せてもらったのですがこちらの家庭のことを知っているといった内容のメールもある顔文字・ギャル文字多用のメールでした。 メールしてても奥さん平気なんですねというメールに対して夫は 『別に不倫してるわけじゃないんだから(゜з゜)イインデネーノ?』と返していました。 いいわけがありません。約束破られたことで私の悲しみは爆発しました。 夫は『やましい気持ちはいっさいない。ボーリングってのは会社の飲み会の2次会で行った。みんなで仕事が円滑に進むようにとの親睦を図っていてオレはただの連絡係なんだよ』 そう言われてもその時の私にとっては【不倫はしてなくても約束を破って内緒で女の子とメールをしていた】というのが現実でとても夫の言い分を受け入れられませんでした。 私は夫に ・自分が寂しかったこと ・私にはメールの返信なんてくれないのに会社の女の子にはメールを それも楽しそうにメールしていたのがショックだったこと ・やっぱりどうしても嫌なのでやりとりをやめてほしいこと などを手紙で伝え、夫は私が寂しい思いをしていたなんて知らなかったと謝ってくれました。 でもやっぱり不信感は拭えずそれから何日もまともに食べられず眠りも浅いまま。 精神的不安を取り除くという漢方薬を服用し、前向きになるように気持ちを切り替えなくてはと焦っていました。 そんなとき夫が『今度の土曜日会社の飲み会行ってくるね』 せっかく前向きになろうとしているのに突き落とされた気分でした。 あんな事があったすぐ後に・・・精神的に不安定な私を置いて行くなんてと悲しさでいっぱいになりました。 会社の親睦会の3日前、元気がない私を元気付けようとして外食に連れて行ってくれたのですが その夜私のガマンが爆発して大ゲンカになってしまいました。 夫は女の子とのメールを1通だけyahooメールに転送して保存していました。内容は親睦会の事での連絡のメールでした。 『今度の親睦会の事で1通だけ残しておきたかった。連絡するのに必要なメールだったから・・・ もうあんな誤解されたくなかったから携帯に残さないほうがいいと思った』と。 女の子とのメールは楽しかったの?と尋ねると夫はうなづきました。 その夜はお互いに泣きながら自分の思い、今までの不満など初めて腹を割って思いを伝え合いました。 私も子供中心で夫への思いやりが足りなかったことを謝り、今後親睦会などへ行ったら ・こまめにメールで連絡をする ・誰とどこへ行くか明らかにする ・明け方まで遊ばない。職場の親睦会は日付が変わらないうちに帰る という約束をしました。 それからは気持ちも前向きになりつつあったので安心していたのですがいざ土曜日の親睦会が来ると落ち着かず 夫からのメールがなかなか来ないことで精神が不安定に・・・ 0時過ぎになっても帰っては来なかったので「何時までかかるの?」とメールすると 『いますぐかえる』と返事が来て30分ほどで帰ってきました。 約束をほとんど守ってもらえたので私は翌日からも普通に接しています。 ただまだ夜になると不安感でいっぱいになるのでそういう時は夫に抱きしめてもらったり手をつないでもらっています。 気持ちをなんとか上向きにしたいので昨日からタバコを吸い始めました。 夫の親睦会はきっと来月も再来月もあります。 こんなことを続けていると子供にも影響が出そうで怖いです。 夫への束縛も本当はしたくないのに・・・ このまま時間が経てば私は夫への不信感を払拭できるのでしょうか。

  • 夫への不信感

    いつもこちらへお邪魔させていただき、同じような悩みを持たれた方への回答を読ませていただき、勉強させていただいております。 心の霧が晴れればと思い、思い切って自分の思いに対し、ご意見をいただければと思い質問させてください。 結婚5年目の36歳です。夫も同じ歳です。 子供は3歳と10ヶ月の2人おります。 もともと夫は友達(仲間)が多く、大切にしています。 それは素晴らしい事だと思うのですが、 子供が生まれ、夫に協力して(居て)欲しい時にも、 友達に迷惑を掛けてしまうからと予定通り外出する事があり、 それが徐々にストレス・私一人での子育て感になって来ました。 子供が肺炎を起こし入院をし、その退院日にゴルフへ出掛けました。 入院や手術と言った事ではなく、 元気になって帰宅するのだからと言う思いだったのでしょうが、 この事が決定的になり、また毎日の子育ても影響して、 日に日に苦虫をかんでいるかのように、 夫への笑顔はすっかりなくなってしまいました。 結婚当初は、「携帯チェックしま~す!」と言い、 冗談ぽくメールなどをチェックもしたりしていましたが、 (やましい事など無いからどうぞ見てくださいと言う様子でした) 最近、何の気なしに夫の携帯をのぞいたら、 メールの送受信が削除されていました。 プライベートな部分へ踏み込む事はよくない事ですが、 全く予期せぬ夫の行動に不信感が見る見る沸き、 ますます夫への思いが悪い方へ行ってしまいました。 してはいけない事を自主的にやっておいてなのですが、 見なきゃ良かったと後悔しています。 浮気をするような人ではありませんが、 こんな嫁であったら他へ逃げたくもなるような気もします。 自分の思いだけをつらつらと書き続けてしまいましたが、 同じような境遇に立たれた方から何かコメントをいただけると幸いです。

  • 風俗について(夫の携帯)

    今年の5月に出産で里帰りをしているときに、 夫にデリヘル譲とホテルに2度行かれてしまいました。 この時は、オフィスにTELして、違う人をお願いしたようです。 私があと1週間で戻るというタイミングでの行為だったため かなりもめたのですが、「もう行かない」というので、 様子を見ることにしました。 先週、2週間ほど私と子供で帰省しなければなりませんでした。 夫は寂しがり屋なので、今まで土日は必ず私にTELして来ていたのが 先週の土日(19、20日)は連絡がありませんでした。 昨日戻ってから夫の携帯を確認しました。 以前から携帯の電話帳にデリヘル嬢の携帯電話番号が2件、 そのデリヘル嬢達が所属しているオフィスの電話番号が入っていま す。 今月の17日(平日)夜7:00頃に、デリヘル嬢からの不在着信が入っていました。発信履歴を見たのですが、こちらには怪しい履歴はありませんでした。 風俗のことは全くわからないので教えていただきたいのです。 (1)デリヘル嬢が営業でたまたま私が帰省中の時にTELしてきた。  (そんな営業が行われているのでしょうか?  5月のときは、オフィスに連絡して派遣してもらっているので  その場合デリヘル嬢が何故夫の携帯番号を知っていたのか  不明です。) (2)夫から気に入ったデリヘル嬢に連絡をしたが、不在で折り返し連  絡があった。発信履歴の方は気づいて消去。 どちらなのでしょうか? 私は(2)と思うのですが、証拠が出てきません。 夫に携帯を見たとは言えず、悩んでいます。 発信履歴をとりたいのですが、どういう方法があるでしょうか。

  • 夫の嘘の数々、拭いきれない不信感

    結婚20数年。 10年程前から夫は嘘をつく様になりました。 些細な嘘で私からみたら「こんな事でどうして嘘をつく必要があるの?」です。 ただただ嘘をつかれた嫌な気分と些細ではあっても度重なる嘘に積もって行く不信感が残ります。 もちろんその度「やめて欲しい」と話し本人も反省するのですがまた繰り返しです。 4年前、ホステスからのメールを見ていた夫の携帯を子供が横から覗きこみ読み上げました。当時思春期で手を焼いていた時期で良い影響では無い事、私自身も気分の良いものでは無いとメールのやり取りはやめて欲しい。 お店へ行く事はお付き合いもあるので 極力控えめにしてとお願いし夫も承諾しました。 先日、夫の携帯に女性からの着信があり悪いと思いつつ携帯を見てしまいました。相手は4年前のホステスです。 自分の送信メールは全て削除してありましたがホステスからのメールは別ホルダーに大切に保管してありました。 メールの内容はいわゆる営業メールが主で近況報告や身の上話… 内容から浮気は疑えませんでした。 数日考えた末 携帯を見た事を告白し、問いただしてみた所 あっさり認めました。誕生日にははプレゼントもしていて、店にも頻繁に行っていた様です。 夫の言い分です。 ・浮気はしていない。 ・特別な感情は一切無い。 ・休日に一緒に出掛ける様何度も誘われたが私の事を考え断っている。 ・メールが来てもたいした返信はしていない(削除しているので確証は無し。返信していた痕跡はあり)。 ・発覚直前に店を変わっている事もあり全てやめるつもりだった(既に新しい店にも行ってます) 私は長年に渡って騙されていた事が大きなショックでその間の些細な嘘もあり 結局泣きながらの話し合いになりました。 夫は「今度の事では本当に反省した。二度としない。信じられないだろうけどこれからを見て行って欲しい」と。 …当然信じられる筈もなく… 夫の真意がわかりません。 ほぼ営業メールとは言え何年分もメールを大切に保管しておく相手に本当に特別な感情は無いのでしょうか? 喧嘩をすれば口うるさくなってしまう私から逃れる為に夫は嘘をつくのでしょうか? 毎日考えて考え過ぎてしまいもう訳が解らなくなってしまいました。 もちろん私にも原因が無いとは思っていないのでどの様な辛口のご意見も受け止める覚悟です。 色々な意見を考える糧にしたいと思います。 どうかお知恵をお貸し下さい。

  • 夫の風俗の事実、離婚?嘘に立ち直れません。

    夫が風俗に行っていたことが判明しました。 私と付き合う前のことですが、私はそういう類のお店が大嫌いです。 偶然夫の携帯から、昨日判明した事実です。 今まで、TVとか見ててそう言う話題になったときによく冗談半分で、 「○○(夫の名前)も行ったことあるんでしょー?だから (お店のシステムとか)知ってるんでしょー?」とか聞いても 「ないよ~!詳しい先輩に聞いたんだよ~」などと答えていて 私もすっかり信じていました。 風俗に行くような男性がまず嫌いだし、 それに、5年間も(少なくとも50回くらいは上のような会話があった) あんな風に自然に嘘つかれていたなんて、 夫の全てを信じられなくなりました。 私は嘘が大嫌いだし、夫もそれをよく知っているし ささいな嘘が原因で離婚未遂も過去何度かあります。 ■夫の主張 *行ったのは、私とつき合う前、1回だけ *緊張しすぎて立たなかったので、セックスはしていない ■私の疑惑 *複数回、しかも最近も行ってたはず。5年も前に1回しか 行かないお店(しかも妻に知れるとまずいのに)の番号なんて 登録する人がいるわけない。  ⇒夫:立たなかった情けない思い出をたまに思い出して     自分に奮起するため。 (質問1)そんなことする人っています??私には信じられません。     まだ嘘をつくつもりなのでしょうか。 風俗の事実も許しがたいけど、嘘をずっとつかれていたことに ひどく傷つきました。 夫の事をとても愛していたし、愛されてると疑いなく思ってたけど 軽く嘘を付くような間柄でしかなかったことに、この5年間は 私の只の甘い幻想でしかなかったのだと思いました。 ショックすぎて離婚を考えています。夫はひき止めてきます。 今も未練があるけど、許すなんてとてもとてもとてもできません。 どうしたらいいでしょう?貴方ならどうこの気持ちを収めますか?(質問2)

  • 夫が風俗店でアルバイトしているようです。

    34歳の主婦です。 ここ最近、夫が夜な夜な車を出して朝方に帰ってきます。 始めは浮気を疑いました。 携帯電話の履歴をこっそり覗き見したところ、デリバリーヘルス?の送迎ドライバーをしているようなのです。 いったいどういう仕事内容なのか気が気でなくなり調べましたが、よく分かりません。 普通の求人サイトには載ってないですよね? 世間知らずで育ったもので、正直困惑しています。 どなたか主人が何をしているのか教えて頂けないでしょうか・・・。

  • いつもと違う夫の行動(長文です)

    結婚2年目、30代夫婦です。夫は自営の3代目で、今は営業を担当しています。私も結婚を機に一緒に働いています。自宅と会社は歩いて行ける距離。(私は事務や色々、基本社内)最初の頃は「少しは一人の時間も欲しい」と思った事はありましたが、今では自然に、二人で一緒にいる時間がほとんどです。 先日、夫の言動がおかしかったんです。数日前から「○日は仕事が沢山あって帰りがかなり遅くなるからごはん要らないよ」と言われていました。ETCカードを使うと言うので、社外の方との打ち合わせかな?と思っていました。当日は会議などで時間が押して、予定していた仕事を定時後から始める事になり、他の人と出る予定だったのが夫と出る事になりました。「しなくちゃいけない事が沢山あるって言っていたのに大丈夫?」と聞くと、「この後やるから大丈夫」との事。私の用を済ませ会社に戻る途中、「ごはん食べて帰らない?」と夫から言ってきました。私はとにかく時間が大丈夫なのか心配でしたが、「大丈夫大丈夫」と。 そして会社に戻る車中で。「仕事始める前に、都内に買い物に行って来ようと思ってる。店が閉まる前に行っちゃおうかと思って。戻って来てから仕事するよ」と言われました。そこでまず「あれ?」と思ったんです。私の仕事はもう終わったし、社に戻ったらすぐにあがるという状況で、いつもだったら「一緒に行ける?」とか「行こうよ」と言うのに。 疑問に思いながらも「運転に気をつけて行って来てね。」と伝えました。会社に戻り、私は上がって家に戻ろうとしましたが、忘れ物に気づいて会社に戻りました。すると既に夫の車はありませんでした。それから1時間程して、夫から「お酒は飲まないけど、行きつけのバーで葉巻を吸って行ってもいいかな?」とメールが。何でそんなことをわざわざメールで聞いて来るのかも「?」でした。結局その夜は23時半頃帰宅。普段と同じ様子でした。 翌日は休日で、二人で知人とランチの予定。二人共疲れていて 時間ギリギリまで寝ていましたが、夫の携帯メールの受信音で目が覚めました。仕事でもその携帯を使っているので、いつもならすぐに携帯を見る(自分で見れない時は私に「誰からか見て」と言う)のに、その時にはどちらの行動もせず、何も無かったかの様に着替えに行ってしまいました。 前日と朝のメール。何か違和感を感じ、やってはいけない事をしてしまいました。・・・夫の携帯を見てしまったんです。すると、朝のメールは○○○(苗字だけ)という人からでした。夫の友人(男女問わず)とは殆ど会っているし、会っていなくても名前や話は聞いています。が、その名前は初でした。よせばいいのに、メールの内容も読みました。『昨夜はとても楽しかったです。また明日△時に。楽しみにしています』 それに対しての夫の返信は『こちらこそ楽しかったです。また明日、楽しみにしています。』 私は「!?」です。 さかのぼってやり取りを観ていくと、相手は一人暮らしで何かの店で働いている女性であろうという事。『昨夜』は実家に戻らなくてはいけないから、○時から○時までになってしまいますが、という相手に対して、夫が実家まで車で送って行った事。がわかりました。あとは、相手の携帯番号。メールアドレス。夫が相手に送ったメールの文面が、まだ私と付き合う前に私に送ってきたのとそっくりだった事にびっくりしました。 そして、『また明日』の当日。「遅くなるからごはんは家に帰って食べるか外で食べるか分からない」と言って、夫は出掛けました。△時(夕方)から遅くまでずっと会ってるのか?「ごはんの用意するかしないか、買い物等もあるから、どうする?」と夕方電話をしてみたところ、「どうして?分からない。遅くなるから先に食べてて。」と。 22時頃、「今会社に戻って仕事してるから、一時間後くらいに帰る」とメールが来て、その通り帰宅しました。すぐにお風呂に入ったので、その隙にまた携帯をこっそり。すると、メールも発着信履歴もその相手との分だけきれいに消去されていたんです。益々怪しい。隠す必要がある相手って事!?少なくとも友達ではないようです。女友達と会う時には私に言って行くので。(結婚後は二人っきりで会う事も無くなりましたが。) 自分が夫のメールを勝手に見てしまったという事を棚に上げて 夫に「何なの?」と言う事も後ろめたく。。とにかく混乱しています。 今まで本当に自分は大切にしてもらってるなぁと思っていたし、自分も夫に役に立ちたくて、仕事も頑張って来ました。なのに、もしも浮気じゃなくても別の女性をこそこそ会っているならば頭に来ます。 いちいち夫の行動が信じられなくなりつつあります。あれも嘘だったんじゃないか・・・?と。私がメールを見た事を知ったら夫もそう思うのかもしれませんが。。 長くて読みにくい文ですみません。この行動は浮気ですか?

  • 芽生えた夫への不信感

    結婚して9年。新婚の時は今までの生活環境の違いから喧嘩を繰り返し ましたが、年々お互いの地雷も分かり仲良く生活してきました。 が、最近言葉に矛盾を感じこの人って実は適当な人だったのか?と不信 感が芽生えました。それまでは内面は私よりも大人な信頼できる人と 信じてました。 不信感が芽生えたのは 1.犬を飼い始め朝のうんPを同居の母(私の実母)が掃除してくれま す。夫が飼い主は俺たち何だから早く起きて自分たちで掃除しよう。 と言ったのに日曜日下痢をしている犬が心配で私はでかけないけど 一人で行けば?と言ったら「俺はほとんど日曜日しか休みがないんだ からその点考慮してくれない?」とちょっとキレられた。前日は夫の 自転車巡り付き合ったのにも関わらず・・・。それに飼い主の責任は? それと私の誕生日の前日で私の好きに過ごして良いって言ってたの に・・・。 2.イベントにでかける為チケットを購入しました。休みの日を何度も 何度も確認してその日は大丈夫休みだよ!とちょっとキレられたのに 結局仕事が入っていたのが判明。。。チケットは三枚と中途半端。 幸い一緒に出かける私の友人の彼が休みでその人がチケットを引き取 ってくれました。あんなに何度も確認したのに・・・。 3.夫にはあほあほな妹がいます。高校生にも関わらず親の承諾なしで 通販で買い物をして「この通販は承諾なしでも買える」と平然と嘘を つき挙句に代金未納で督促が二通来ているのに「買った時はお金あっ たけど使ってなくなったんだもん」と言い放てる奴です。父子二人 暮らしで義父が高齢な為私たちがあほ娘に関わる事も度々あり、この 件でも私と夫が叱りに叱って自分で処理させました。その他にも問題 があり、怒りで二日私は安眠できず夫が「妹には関わらなくていいよ イライラして可哀想だ」と言ってたのに地元の花火大会に勝手に誘っ てました。私には事後承諾。ちなみに怒ったのは一ケ月前で毎回叱られて一ケ月だけはちゃんとできます。今回もがんばっているようだし が理由のようです。 私がムッとオーラを出したら妹には断るよ。と言い出しました。自分 の言葉に責任を持てと説教した人が無責任に約束破るな!と更にムカ っ。 これが一週間の間に起こり、仕事で疲れてちょっと適当になったのか 本当はただの適当な人だったのか?と愛情に揺らぎが出ました。 もともと夫の家系は言葉を垂れ流しにする人が多く、考えずにべらべら しゃべる人が多いのです。義父と妹がそうで言葉に責任を持って欲しいと常日頃思っています。 たった一週間の出来事なんだから仕事で疲れていて適当になった。と 信じるべきか、やはり言葉垂れ流しな人だったのか? どうやってこの不信感を払拭したら良いでしょうか? ※私は言葉は相手に自分の気持ちを伝える手段だと思うので無責任な 事を言う人が嫌いです。 アドバイスお待ちしております。