• 締切済み

いつもと違う夫の行動(長文です)

結婚2年目、30代夫婦です。夫は自営の3代目で、今は営業を担当しています。私も結婚を機に一緒に働いています。自宅と会社は歩いて行ける距離。(私は事務や色々、基本社内)最初の頃は「少しは一人の時間も欲しい」と思った事はありましたが、今では自然に、二人で一緒にいる時間がほとんどです。 先日、夫の言動がおかしかったんです。数日前から「○日は仕事が沢山あって帰りがかなり遅くなるからごはん要らないよ」と言われていました。ETCカードを使うと言うので、社外の方との打ち合わせかな?と思っていました。当日は会議などで時間が押して、予定していた仕事を定時後から始める事になり、他の人と出る予定だったのが夫と出る事になりました。「しなくちゃいけない事が沢山あるって言っていたのに大丈夫?」と聞くと、「この後やるから大丈夫」との事。私の用を済ませ会社に戻る途中、「ごはん食べて帰らない?」と夫から言ってきました。私はとにかく時間が大丈夫なのか心配でしたが、「大丈夫大丈夫」と。 そして会社に戻る車中で。「仕事始める前に、都内に買い物に行って来ようと思ってる。店が閉まる前に行っちゃおうかと思って。戻って来てから仕事するよ」と言われました。そこでまず「あれ?」と思ったんです。私の仕事はもう終わったし、社に戻ったらすぐにあがるという状況で、いつもだったら「一緒に行ける?」とか「行こうよ」と言うのに。 疑問に思いながらも「運転に気をつけて行って来てね。」と伝えました。会社に戻り、私は上がって家に戻ろうとしましたが、忘れ物に気づいて会社に戻りました。すると既に夫の車はありませんでした。それから1時間程して、夫から「お酒は飲まないけど、行きつけのバーで葉巻を吸って行ってもいいかな?」とメールが。何でそんなことをわざわざメールで聞いて来るのかも「?」でした。結局その夜は23時半頃帰宅。普段と同じ様子でした。 翌日は休日で、二人で知人とランチの予定。二人共疲れていて 時間ギリギリまで寝ていましたが、夫の携帯メールの受信音で目が覚めました。仕事でもその携帯を使っているので、いつもならすぐに携帯を見る(自分で見れない時は私に「誰からか見て」と言う)のに、その時にはどちらの行動もせず、何も無かったかの様に着替えに行ってしまいました。 前日と朝のメール。何か違和感を感じ、やってはいけない事をしてしまいました。・・・夫の携帯を見てしまったんです。すると、朝のメールは○○○(苗字だけ)という人からでした。夫の友人(男女問わず)とは殆ど会っているし、会っていなくても名前や話は聞いています。が、その名前は初でした。よせばいいのに、メールの内容も読みました。『昨夜はとても楽しかったです。また明日△時に。楽しみにしています』 それに対しての夫の返信は『こちらこそ楽しかったです。また明日、楽しみにしています。』 私は「!?」です。 さかのぼってやり取りを観ていくと、相手は一人暮らしで何かの店で働いている女性であろうという事。『昨夜』は実家に戻らなくてはいけないから、○時から○時までになってしまいますが、という相手に対して、夫が実家まで車で送って行った事。がわかりました。あとは、相手の携帯番号。メールアドレス。夫が相手に送ったメールの文面が、まだ私と付き合う前に私に送ってきたのとそっくりだった事にびっくりしました。 そして、『また明日』の当日。「遅くなるからごはんは家に帰って食べるか外で食べるか分からない」と言って、夫は出掛けました。△時(夕方)から遅くまでずっと会ってるのか?「ごはんの用意するかしないか、買い物等もあるから、どうする?」と夕方電話をしてみたところ、「どうして?分からない。遅くなるから先に食べてて。」と。 22時頃、「今会社に戻って仕事してるから、一時間後くらいに帰る」とメールが来て、その通り帰宅しました。すぐにお風呂に入ったので、その隙にまた携帯をこっそり。すると、メールも発着信履歴もその相手との分だけきれいに消去されていたんです。益々怪しい。隠す必要がある相手って事!?少なくとも友達ではないようです。女友達と会う時には私に言って行くので。(結婚後は二人っきりで会う事も無くなりましたが。) 自分が夫のメールを勝手に見てしまったという事を棚に上げて 夫に「何なの?」と言う事も後ろめたく。。とにかく混乱しています。 今まで本当に自分は大切にしてもらってるなぁと思っていたし、自分も夫に役に立ちたくて、仕事も頑張って来ました。なのに、もしも浮気じゃなくても別の女性をこそこそ会っているならば頭に来ます。 いちいち夫の行動が信じられなくなりつつあります。あれも嘘だったんじゃないか・・・?と。私がメールを見た事を知ったら夫もそう思うのかもしれませんが。。 長くて読みにくい文ですみません。この行動は浮気ですか?

みんなの回答

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.5

浮気経験者として、回答させていただきます。 「何かおかしい!」と感じるようになったのは、つい最近のようなので、まだ浮気まではいっていないと思います。 ただ、このまま放置すると、浮気に発展する可能性は大です。 今は、その女性に対して、「なんか、いいなぁ~」という程度、もしくは、「うまくいけば、やれるかなぁ~」までいっているかもしれません。 このまま、放置しないで、携帯を見て、探る必要がありそうです。 また、探偵でも頼んで、次回おかしいと思う時に、調べてもらうのも、一つの手ではないでしょうか? 携帯を見たことで、逆ギレされるかもしれませんが、逆ギレする方が怪しいです。何も疾しいことがなければ、携帯を見たことを話しても、キチンとした説明が返ってくるハズです。 ご主人に対して、話す時には、「うそをついて、女の人と会ってるとか、こんな内容のメールをやり取りしているのは、私は、とても辛いです。もしも、私が、あなたにうそをついて、外で男の人と会ってたり、コソコソとメールをしていたら、あなたも不愉快になると思う。だから、こんなことはやめてほしい。じゃないと、あなたの帰りが遅い時は、どうしても疑ってしまうようになるから・・・そんな風になりたくないから、もうやめてほしい。」というように話してみてはどうでしょうか?怒らずに、冷静に話してください。それでもご主人が怒るようだと、相当怪しいです。 実は、昨日、妻が携帯を忘れて、出掛けていました。その時に、メールがなったり、子供から電話が掛かってきたりしたので、つい、携帯を見てしまいました。そうすると、私との共通の友人(男)と、時々メールしていることが判明しました。「今日は寒いね~仕事、頑張っていってきま~す」「今日は忙しいから、明日会おうね」「今から来る?コーヒー入れるよ」みたいなメールでした。相手に、すぐに電話をして、その後、妻が戻ってきてから、すぐに、このことを話しました。私が気分悪いことを話し、今後、その友人とは連絡をとらないことと、会わないことを約束しました。妻の携帯を操作して、その友人からのメールを、迷惑設定しました。妻も、了解の上でです。(妻は設定方法を知らない) #2の方の仰るように鎌をかけても、「人違いじゃないの?そんなとこ行ってないし。」って言われれば、その後が続きません。それより、キチンと話し合うことが大事だと思います。

yuzusuke2525
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 その後も色々とあり、主人への不信感が募るばかりです。 こちらはメールを見た後ろめたさがあるため中々切り出せず。 でも遠まわしには私が怪しんでいて、夫の行動を不快に感じているという事は伝わっていると思います。今は私の機嫌が悪いだけだと思ってご機嫌取りのような感じで、それがまた腹立たしく。。。

yuzusuke2525
質問者

補足

この場をおかりしてみなさんにその後を報告させていただきます。 「私の友達が、私達を見かけたって言ってたよ。あなたの事ははっきり見えたけど、助手席が私だったかよく見えなかったって。でも私は行ってないのに、誰か女性と行ったの??」と聞いてみました。「誰がそんなこと言ってるの?」と聞かれましたが、「その子に迷惑が掛かると嫌だから言わない。でもあなたも会ったことがある人だよ。」と答えました。「自分は行ったけど、一人だった。」と言い張ります。 「じゃあ、後ろめたい事が無いんだったら携帯を私に見せられるよね?」と聞くと、自分から差し出して来ました。メールを見てみると、私が以前目にした相手とのメール(受信・送信共に)がすべて消去されていました。でも、私がメールを見た事は言わないでおこうと思っていたので、その点は指摘しません(出来ません)でした。その代わりに「メールの送受信履歴が○○さんって名前で埋まってるのにメールは残ってないね。どうして?」と聞きました。 答えは「葉巻屋にあるバーに時々葉巻を買ってついでに吸っている。そこで働いている女性(私達より少し上らしい)がいて、店員と客として普通に話をするようになった。行くといつも同じ男性の客がいて、その客は葉巻も吸えないしお酒も飲めないけど、その女性目的で来ている。それはいいのだけど、いつも女性をジロジロいやらしい目で見てくるから困っていると相談された。それで自分が店内にいる時などに女性と「今あの客が足をジロジロ見てるから気をつけて」とかメールをしていた。半分ふざけた内容もありつつ。そんなこんなで時々メールするようになった。」何だかよく分からないけど、「もうそのお店にはいかない。メールもしない。」と言うので、もおいいや、と思いました。 本当に顔を出していないのかは分かりませんが、しばらくして夜中に旦那の携帯にメール受信が。それはその女性からで「お店来てくれないの?」という内容。返信していない様子です。が、もしかしたら日中、営業に出た時に行っているかも?こんな感じです。 みなさんから非難を受けるかもしれませんが、時々旦那のメールをチェックするようになりました。 旦那は最近mixiで共通の食べ物が好きな人と二人でお店に食事に行っています。(女性です)昨夜も彼女と二人で食事をした後、私と待ち合わせて飲みに行ったのですが、「もう○○さんとは会わない。ネットだけでいいや。疲れる。」と言っていました。が、飲んでる間に彼女の方からメールが来て、何度もやり取りをしていました。内容は後で見てみてびっくり。どうやらまた食事に行く約束をしていた様です。平日の夜です。私には言わないで行くのかも。今まではちゃんと言って行っていたので、快く送り出していたのですが。。メールのやりとりを自分の携帯に残しておきたかったのですが、旦那がお風呂から戻ってきてしまったので、会う約束をしたという証拠になりそうな一通だけ辛うじて残せました。そして、今、寝室に携帯を置いたままリビングで旦那が昼寝をしているので携帯を見てみたら、受信・送信メール全てが消去されています。。

noname#87259
noname#87259
回答No.4

絶対浮気だと思いますね。 御主人の携帯をちょちょっといじって相手からのメールや電話を履歴の出ない着信拒否に登録してなおかつ相手女性のメアドを一文字ちょこっといじる、またはピリオドなどを付け加えてメアドが違うから送信できないという状態にするなどして二人がスムーズに連絡をとりあえないようにしてはどうでしょうか?着信拒否登録をした後で彼女の電話番号も違う番号で登録しなおしてしまえば御主人から電話することもできなくなりますし。連絡がうまく取れないとあっというまに仲がこじれてダメになると思いますよ。

yuzusuke2525
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。浮気・・・なんでしょうか。 今日一日、二人で一緒に仕事をしていたのですが、夫はいつも通り優しく接してくるのです。私は悶々としていて、その態度すら勘ぐってツンツンした態度をとってしまい、「何かあったの?」と心配されています。今夜これからNo.2の方のアドバイスにそって夫に聞いてみようと思っています。それで誤解だと分かればそれでいいし、うやむやにされたらメアドいじりなども参考にさせていただこうかと。 優しく心配されたりされると、自分の方が間違っているのかも?と思えて、悶々が消えません。。

  • maki1005
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.3

とりあえずは様子見が一番ですね。 食事をしたとかお茶した程度だとしたら、旦那様を追及したら逆ギレされるだけですし。 まずは相手の方の正体を見極めるのが先決ですね。 アドレス、携帯番号名前など、それから会ったと思われる日時や旦那様の帰宅時間などをメモしたりしておくといいかも。 もし仮に肉体関係ありなら、旦那様ではなく相手の女性に直接言う方が効果的のようですよ。

yuzusuke2525
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございます。 ほんの少しずつですが、冷静になってきました。最初は興信所を・・・とか考えていましたが、様子見も必要ですよね。 最初にメールを見た翌日、本当に相手が女性なのか確認する為、携帯に電話をしてみました。出たのはやはり女性でした。。 忘れないうちに、日時など書き留めておきます!どうもありがとうございました。

回答No.2

どの程度入れ込んでいるかはわかりませんが、 怪しいですよね。 女性といたのを見たって会社の人が言ってたけど誰なの?と 聞いてみるとか…? ご主人の会社でお仕事頑張ってらっしゃるのに切ないですね。 気付いているそぶりを少し見せてもいいんじゃないですか? 私なら… 相手の女性に「どのくらい本気ですか?」もしくは 「泥棒猫」 と一言メールします。 いい方向へ解決するといいですね。

yuzusuke2525
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 >女性といたのを見たって会社の人が言ってたけど誰なの?と すごく参考になります。ありがとうございます。小さい会社なので人数も限られており、相手と会ったと思われる某所に行くような人がいなく。。なので、私の友人が似た人をみかけたと言っている、というので聞いてみようかなとも思います。 悶々として、ついツンツンした態度をとってしまっています。もしかしたら気づいたかも? 自分では全然思いつかなかったご意見でした。本当にありがとうございました。

  • rodste
  • ベストアンサー率22% (64/279)
回答No.1

質問者の言う浮気の定義が何かわかりませんが、別の女性とお酒を飲んでいるのでしょう。 「お酒くらいは、いいけれど、子供もいるからしっかりしてね」、といえばどうでしょうか

yuzusuke2525
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうですね。自分でも浮気が何なのかよくわかってません。。 すいません。 嘘をついたり、履歴やメールを消したりというのは後ろめたい気持ちがあるからなんじゃないか?と。そこに腹がたっています。 自分もメールを勝手に見たという後ろめたさがあり(汗) rodsteさんのおっしゃるとおり、さらっと言ってみるのもか良さそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の怪しい行動(長文です)

    4月初めに夫が職場の既婚女性に好意を持っている事が発覚しました。 元々メール交換をしていました。それを私が知って快く思ってない事も分かっていながらやり取りをしていました。 その月の請求書をみて驚きました。なんと50通以上のやり取りをしていたのです。それをまた問い詰めると「業務の事でやり取りをしてるだけ!」と逆ギレ… ありえない回数だと思いませんか? それも私に見られたくないから彼女とのやり取りは全て削除していたのです。受信も送信も… それでもおかしくないですか? ある日夫の様子があまりにもおかしいので何を思ったのか財布を見ました。そしたらレポート用紙2枚分ビッシリその女性への想いを書いていたのです。 そんな事があり何度か話し合いをして最近では少しつづ前の状態に戻ってきた感じがしてきたのです。 そしたらまた怪しい行動を… この前の土曜日の夕方夫の会社の人A氏から電話がありました。 A[旦那は?」 私「え~今日は仕事よ~」 A「え~そうだったんですか。そしたら会社に電話してみます。 1時間後夫が帰宅「今からAと飲んでくる」 私「何処で?」夫「近所のお店で」 私「Aさんは何処にいるの?」夫「会社」 私「??????」 9時前に帰宅 夫とA氏の言ってる事がおかしいので、 ロックしてる携帯をみても仕方がない(前回財布を見た事に不信感を抱き、携帯にロックかけられました)と思いましたが、あけたら偶然にもメールが見れる状態になっていたのです。 どうしようかと悩みに悩んで見ました。。 そしたらA氏にメールを送ってるんです。 「今から人と会ってくる。これが彼女だったらどんなにいいか~」と 一緒に飲みに行ってるはずの人にメールを送っているのです。 そして今日知人からその日に近所で飲んで来ると言った夫が駅の改札口で見たとメールがありました。 その女性と会ってるとは疑ってはいませんがどうして?なんで?ウソをつくのかがわからないのです。。 今関係が修復しつつあるから問い詰めるべきかどうか悩んでいます。 長々と読んで頂き有難うございました。

  • 夫の浮気から立ち直るには?《長文です》

    深夜、なんとなく目が冴えて寝られないので、夫の携帯を見てしまいました。 相手は、夫の会社の先輩で4つ年上の女性。 あまり同僚に対してのメールの内容じゃないことから、後日、相手の女も呼び出して話し合いをしました。 本人同士、悪いことをしたとは思っていて、恋愛感情は全くなく、酔った勢いでしてしまったと自白しました。 その後夫婦で話し合った結果、2人で呑みに行かない、愛してるのは私だけだから戻ってきて欲しいと言われ、離婚覚悟でしたが、夫を信じることにしました。 それから1ヶ月経ちますが、未だに夫が仕事などのメールをその女としていると不安になります。 何度か夫が寝た後で、メールを確認してしまいます。 そんなことしたくないし、私も、もしメールを見られたら嫌だと思います。でも、確認しないとおかしくなりそうなんです。信じるといったのに、心ではまだ信じ切れていないんだと思います。 夫の会社は、支店なので人数は少なく20人弱です。 会社で飲み会ともなれば、その女も必ず出席します。 2人とも営業なので、時間が空けば2人で時間をつぶしたりもします。 土曜日の休日出勤などでは、2人っきりのことも多々あります。 もっと、しっかりしないと・・・忘れないと・・・と思っても、なかなか立ち直れません。 どうしたら、もっと強く堂々としていられるのでしょうか?良いアドバイスお願いします。

  • 夫の退社後の行動について

    夫の退社後の行動について 結婚2年目で子供は0歳です。最近夫が、仕事が忙しくなったといい帰宅も平均2~3時間遅くなりました。夫が最近帰宅をすると必ず誰でもわかるくらいのお酒の臭いがします。普通の会話として飲んだ?と聞いたら怒り出しました。そして浮気をしていると疑われたと言われました。 怒るというのは、やましいことがあるからでしょうか? あと、帰りが遅くてもご飯は家で食べるのですが、遅い時間は多くの量を食べないこともあり、会社を出る時間がわかったら量も調節して準備出来ると思い、夫に会社を出るときにでもメールしてと送ったら、束縛しないでと返信がきて帰ってからも言われました。これも私には理解ができないのですが。夫曰く仕事してやっと終わったと思ったあとにメールという仕事をさせるのかということでした。ちなみに仕事は1日パソコンを使用しています。帰るという3文字のメールを妻に打つのも嫌というのはやはり浮気でしょうか?それとも退社後何かしているのでしょうか?気になってしかたありません。

  • 夫と話し合うべきでしょうか?(長文)

    去年の10月から夫の不倫で悩んでいます。 夫の携帯を見てしまったのです。その時私は妊娠中でした。 相手は会社の同僚です。 メールの内容は、「やっぱり好きだよ」や「私も○○さんが好きだよ」という内容でした。 私はとてもショックでした。 でも私も反省する部分がありその場で言いませんでした。 それからは、夫が過ごしやすいようにしてきたつもりです。 何とか出産も無事終わり子育てに入りました。 最近、私自身に余裕が出てきたため又チェックしてしまいました。 まだ続いていました。 夫は会社を辞め、きっと一緒に働かなくなるので終わるよと思っていたのですが。 この前、夫に「(その)女性とご主人が付き合っている」と言う変な電話が去年あったけど」と言ってみました(作り話です) 案の定、私が黙っていた事を怒りました。  いつも自分の事を棚に上げて私の事をせめるところがあります。 その後、止めてくれるかと思ったのですが昨日のメールでは「一緒に温泉入りたい。」とやり取りをしていました。せめて、家にいる時はメールを止めてほしいのですが。 私も見なければ・・ 夫は、基本的には優しいです。子供の世話も少しですが見てくれますし、休みの日には食事も作ってくれます。 家を購入する話もあります。夫は離婚までは考えていないようです。 このまま知らない振りをしていった方が良いのでしょうか? それとも、話し合いをした方が良いのでしょうか? 私も疲れてしまって、離婚しても良いや~と思うときもあるのですが、赤ちゃんのことを考えると・・学校に入った時、父親の事をどう説明したらとかいじめられるのでは?など考えてしまいます。 話し合いをすると、たぶん私が勝手にメールを見た事を怒り機嫌が悪くなると思います。 一応、少しですがメールのやり取りの写真と二人の写真を私の携帯で撮ってあります。 アドバイスをお願いします。

  • 夫の行動

    表題の通り、夫の行動が気になり、悪いと思いつつ、携帯のメールを見たら、携帯サイトで特定の一人とメールのやり取りをしているのがわかりました。まだ結婚して半年もたたないのと、理由が「暇つぶし」と言われたのと、私が生活の激変で疲れていた(仕事を続けているので)のとで、怒りが爆発。家を出ました。それでも、迎えに来てくれたのですぐに戻りました。でも、なんとなく胸騒ぎがおさまらず、また携帯を見ると、続けていました。さすがに二度同じことで怒られたので、懲りたのでしょうか、そのサイトを私の目の前で退会しました。それから約一ヶ月・・・、最近どうも誰からのメールを待っているようなしぐさをするので、さすがに夫の携帯をみるのはこわかったので、自分でそのサイトに入り検索したところ、ニックネームを変えてまた登録し、同じ人の友達リストにはいっていました。さすがに今回は怒る元気もありませんでした。なにが悲しいって、そのメールの相手、私と同じ誕生日。一度目にケンカをしたとき、「俺は悪いことはやってない!」と強気の発言をした夫でした。それにたいし、悪いことでなくても私が気分が悪い! とはっきり言ったのに。。。兄弟からはそれくらい許してやれと言われますが、私はやりきれない気持ちでいっぱいです。夫にどんなふうな言葉を言えば、私のやりきれなさが伝わるんでしょうか?

  • 夫を信用できません。私が悪いのでしょうか?(長文)

    結婚して10年以上が経ちますが、度重なる夫の軽はずみな行動に、いつまで経っても夫を信じてあげる事ができません。 子供が出来る前に浮気されたことがあり、その時は親も含めて話し合いをし、結局二度と裏切らないと誓った夫の事をもう一度信じてみようと思い、やり直す事にしました。 でもそれからも浮気まではない(多分^^;)にしても、朝帰りをして「会社の女の子が泊まっているホテルで飲み直し、寝てしまった。2人ではない」とか、電話代が急に一万近くも高くなり、理由を問いただすと、好きだと言われた職場の子に電話だけでも。。と言われ、ちょくちょく電話していた。もうしていない。。。などなど軽はずみな行動を繰り返す夫。 その度に話し合いをし、「軽はずみで悪かった。でも裏切るような事はしていないから信じてほしい」という言葉を信じて、それ以上深くは追求せずやり過ごしてきてました。 でも最近、また違う職場の子と深夜にメールをしていたり(受信の名前を見ただけで、内容はわかりません)旅行のパンフレットが鞄に入っていたりと怪しい行動をしていたのがわかったのですが、「違うから!」と逆ギレ状態で弁解しようともしません。 家計は私が管理しているのに、勝手にカードを使うようになり、モバゲーにはまり今までよりトータル1万近く携帯代が高くなり。。。と好き勝手やる様になってきました。   立場上、仕事が大変になってきたのもわかるのですが、だんだん帰りも遅くなり、休日出勤する様になったきたのも、そんな事を繰り返されると、全て何かあるのでは。。と信じてあげられなくなってきました。 おまけに財形貯蓄も全て使ってしまっている事がわかりました。(仕事上と言ってますが。。) 私もフルで働いているので、仕事に家事に育児に。。。と余裕がなく、あまり協力的ではない夫に小言も多くなったと思います。 私の器が小さいのでしょうか?相手が変わらないなら自分が変わろう!とも思ってみたのですが、最近の夫の態度にどうしても腹が立ち、明るく接する事ができません。 子供が小さいので離婚は望ましくないと思っているのですが、この思いをどうしたら良いのかわかりません。   私が夫を窮屈にさせているのでしょうか? それとも、私が甘いですか? アドバイスお願いします。

  • 夫の行動は、普通ですか?

    最近、悪いと思ったんですが、夫の携帯のメールを初めて見て、元同僚2人の女の子とメールの交換しているのがわかりました。 そこには、私には、夫のお母さんが病院に緊急入院したから、会社休むと言っていた日に、その一人と遊びに出かけていたことが書かれていました。 夫は、お母さんのことは、私に教えてくれなく、電話番号も私は知らない為、夫に言われたことを 信じていたので、ショックで、我慢できなかったので、夫に怒られたけれど、この件を問いただしたら、会って、話しただけだと言いました。 でも、夫は、職場で私がいても、自分の好みの子が自分に興味を示してるのがわかると 猫なで声でやさしく接して、メルアド交換などこそこそすることが多く、見てみぬふりしていたけど、 今度は、近所の奥さんにも、手を出してるみたいなので、我慢の限界なんです。 夫は、近所付き合いだと言いますが、そこの旦那さんは、仕事の出勤時間が不規則で、2日前、 ふいに出ていったきり戻らないので、帰ってきた時に、聞いたら、 旦那さんが夜勤でいないから、あがってと言われて、あがって話してたと言います。 話しだけ?のわりに1時間近く、2人だけって、信じられません。

  • 夫の行動が許せません。私は心が狭いでしょうか…

    前回(質問No.4632144)はとても貴重なご意見を頂き心から感謝しております。 あれから夫と腹を割って話し合い、もう一度やり直す決心をしました。 やり直そうと思った理由は ○浮気であって、本気ではないと確信出来た事。 ○やはりセックスレスが原因となっていた為、私にも責任があった事。 ○今回の不貞は一応初めての事なので(回数にすると1度とはいえませんが)、二度目は絶対に無い(許さない)という事。 夫も反省している様子で、その後の態度は私から見ても頑張っているように見えました。 私も今までの自分を反省し、夫を思い遣るようにし、限りある時間の中で、夫婦の会話が出来るように努力もし 夫婦生活も再開しました。 これで、お腹の赤ちゃんが順調に育っていれば、何も問題は起きなかったと思います…。 お腹の赤ちゃんは、9週に入っても心拍が確認出来ずに稽留流産となってしまいました。 流産が決定してからは、夫の浮気を見付けて私が「お空に帰ってもらおうか」と思った事、心が張り裂けるような絶望感の中で味わった苦しみやストレス、全てが流産に繋がったんだと自分を、夫を責めました。 そして、診断された夜、無理矢理夫にまだ完全に縁を切っていない社内の不倫相手に一方的に別れのメールを送らせました。 私が赤ちゃんを失って悲しみに暮れる中、不倫相手の女性はノンキに欲求不満の解消相手と繋がっていると思いこみ、楽しい気分でいるかと思うと無償に腹立たしく思ったのです。 この事に関しては、夫は反論する事もなく、今まで何も行動を起さずにずるずる引きずっていた自分を反省していました。 悲しみが癒える間もなく、手術の日が来ました。 悲しみと、絶望と、喪失感と恐怖と 術後は今まで味わった事のない、なんとも恐ろしい思いをしました。 そして、体調がとても悪く、手術当日から3日間、ベッドで伏せっていました。 ようやく起き上がる気力を取り戻し、 昨夜、なんとなく女の直感というか…言葉では表現しにくいのですが、カンが働いて夫の携帯を見てみたのです。 すると、夫のお気に入りのソープ嬢から 「バレンタインのチョコ用意したから、溶ける前にもらってね」 とハートやら色々絵文字が入ったメールが14日に届いていました。 (このソープ嬢とは、閉店後も個人的に何度か食事したりホテルに行っていたようです) 14日は私が術後でとても体調が悪く、実母に手伝いに来てもらってずっとベッドで泣いていた時です。 そして、そのメールに返信がしてあったので、送信メールを見てみると 「うん。ありがとう(笑っている絵文字)」 これを見た瞬間、身体が震えました。 浮気された悲しみも、赤ちゃんを失った悲しみも、手術の辛さも恐怖も、ありったけ全部夫に伝えたつもりでした。 術後、私が苦しんでいる中、ソープ嬢とこんなメールのやりとりをしているなんて、絶対に許せない! 腸が煮えくり返る そんな感情になりました。 まだ子どもが起きていたのですが、その時ばかりは時間を待っていられずに、夫に問いただしました。 私は初めて声を荒げました。怒鳴りました。 「あんたは最低だ!」と…。 夫は言い訳する事もなく 「ごめん、社交辞令のつもりで」 と言いました。 「そんな相手に社交辞令が必要なわけ!?そこまでして繋ぎとめておきたいの!?そんなに誰とでも寝る女がいいの!そんなにセカンドが欲しいのか!」 「誰のせいでお腹の子が死んだと思ってんのよ!人殺し!!!!!」 子どもは心配そうに泣く私にティッシュを差し出してくれました。 子どもが感じた不安…それは、私が一番よく知っています。 けれど、我慢が出来なかったし、自分の行動で、家族(子ども)までも巻き込むんだという事実を、夫に突きつけてやりたい気持ちもありました。 子どもが寝た後、夫は土下座をして謝ってきました。 ソープ嬢とも縁を切ると言っていました。 私が信用出来る夫になれるように努力すると…。 その場は私が了承した形で収まっているのですが、 時間が経つとふと思うのです。 「単なる携帯メールのやりとりに、ここまでキレる私がおかしいのだろうか…」 でも、「軽率な行動だった」と夫は言いましたが、やはり、人生で一番辛かった時に、夫の配慮に欠ける行動が許せないのです。 落ち着いてから、夫にひどい言葉を浴びせた…と思い、一言謝ってから眠りました。(眠れませんでしたが…)

  • 夫がわからない

    こんばんは 夫(28) 私(27) パートタイマー 息子(4) の3人家族です 最近やっと育児が落ち着いてきました。 夫は前々から2人目が欲しがっていて 経済面か息子どちらかが落ち着いたらと 言い続け息子もようやく聞く耳を持てるようになってきたので 2人目は女の子がいいなぁと話てました しかし夫の最近の行動が酷く本当は独身に戻りたいんじゃないか? 家が窮屈なのかと思わせる行動が急におおくなり 浮気も疑わせる行動もありました 急に携帯にロックをかけ始めたり(今はかけてません) 夫の携帯のアラームをとめたときヤフーメールが出て来て 女の子とメール それも下の名前を「ちゃん」つけで何時ならかけていい? と女性からの返信に時間指定の返答 「なんとなくかけたくなったから電話した」 と夫のメール Eメールではなくわざわざヤフーメールを使ってコソコソして ◯日軽く飲もうとも! 問いただしたところ会社の飲みで知り合い美術系に詳しいから 連絡してた。 白だと言い張っています。(私は今でも黒だと思ています) それに続いて無断朝帰りをしました 会社で歓迎会がありベロベロになり朝8時に帰宅 夜話し合い連絡入れる約束をし 2人目考えているなら私が仕事の日には食器を洗う 私も朝ご飯らしいご飯を作る 夫はほぼ実行ならずで私は毎日続けています そして一昨日もまた連絡無し朝帰りをしました 周りに愚痴をこぼしてもまだ若いからね… で終わってしまいます 年齢は若くても1人の親であるのは変わりません 夫が何を考えてるかわからないです (話し合いをしても黙ってるばかりなので) 乱文・長文失礼いたしました

  • 夫がメル友と会うかもしれない

    30代子持ちです。 ここ3カ月ほど、夫にmixiで内で女性のメル友(メッセージ友?)がいるようです。 家のPCからのみmixiを開いており、私も夫のパスワードでログインできる状態です。 でも、私が夫のパスでログインしているとは思っていないようです。 私と夫もマイミクで、今まで放置だったmixiにやたらログインしている、なんか?だったので、メル友がいることに気付きました。 相手からマイミクになってほしいと言われたようで、 その後、波はあるようですが、メールしています。 相手のメールは、仕事のこととか、励ましてほしい(ハート)とか、どんな女性がタイプですか?と聞いてきていたり。 夫は、それに答える形で、時々ハートを使っていたことも。 (夫から、ガンガン責めている感じではない。) 一度、子供のことも話に出していました。 相手は、おそらく我が家から車で1時間~1時間半ぐらいの場所に住んでいて、 「明日は、買い物で○○(我が家がある市町村)に行きます^^」 というメールもありました。 その時は、夫も「楽しんでね」みたいな返信をしていました。 そして、この前、相手から「今日、○○にいるので、よかったら夜にでも会いませんか(ハート)」というメーッセージが来ました。 幸い(?)、夫がそのメッセージを見たのは、翌日だったので、 「お会いできなくて残念です。また機会があれば誘ってください。」 と、返信していました。 次に誘われたら、二人は会うかもしれません。 見ず知らずの女性と、夫が二人で会うのは嫌です。 でも、会って、たとえばご飯を食べるだけなら、法律上は浮気にはならない? 携帯の番号、アドレスの交換はまだのようです。 相手に私からメッセージを送って先手を打つ? 二人で会う時に、同行する? 何もしないで、情報を集める? 夫の前で爆発する? 実際に浮気をしている段階ではないのは分かっています。 でも、そのことが一日中頭から離れず、苦しいです。 アドバイスお願いします。