• 締切済み

夫の退社後の行動について

夫の退社後の行動について 結婚2年目で子供は0歳です。最近夫が、仕事が忙しくなったといい帰宅も平均2~3時間遅くなりました。夫が最近帰宅をすると必ず誰でもわかるくらいのお酒の臭いがします。普通の会話として飲んだ?と聞いたら怒り出しました。そして浮気をしていると疑われたと言われました。 怒るというのは、やましいことがあるからでしょうか? あと、帰りが遅くてもご飯は家で食べるのですが、遅い時間は多くの量を食べないこともあり、会社を出る時間がわかったら量も調節して準備出来ると思い、夫に会社を出るときにでもメールしてと送ったら、束縛しないでと返信がきて帰ってからも言われました。これも私には理解ができないのですが。夫曰く仕事してやっと終わったと思ったあとにメールという仕事をさせるのかということでした。ちなみに仕事は1日パソコンを使用しています。帰るという3文字のメールを妻に打つのも嫌というのはやはり浮気でしょうか?それとも退社後何かしているのでしょうか?気になってしかたありません。

みんなの回答

• lupan344
回答No.7

48才、既婚男性です。 随分わかりやすい旦那さんですね。 お酒の話で浮気を疑われたって言うなんて。 自分から白状してるみたいですよ。 職場の付き合いとかごまかせば良いのに、正直な人ですね。 帰るコールは、仕事で忙しいときは、帰りの時間が読めないんで、とりあえず残り物だけ置いといてって言うのが普通だと思いますね。 私の場合は、逆に妻に夕方6時~9時までは帰ってくるなって言われてます。(現在は単身赴任なんで、単身赴任前ですね) たまに、体調が悪くて6時位に帰ったら怒られましたからね。(食事を作るのが面倒だといわれました) まー、わかりやすい旦那さんなんで、変な事をしていたら、貴女にすぐ気付かれるでしょう。 お小遣いの使い方とか、普段の様子を観察していれば、よくわかると思いますよ。

yamashioya
質問者

お礼

ご回答有難うございます

回答No.6

こんにちは。 うちの主人は帰るコールを必ずします。 こちらも食事の支度がありますから、とても助かります。 主人はそれを理解して電話をくれています。 でも、始めからそうだったわけではないんですよ。 色々モメたこともあります。 ただ、主人が私の仕事が終わるのを家で待つという経験を経て、 私の『帰るときに連絡くれると色々助かる』というのを理解 したんです。 なので、これからは 『焼きたての焼き魚とか食べさせてあげたいから、出来れば  メールでもくれると本当に助かる。  アナタにとって少しでも安らぎの場にしたいから』 とかいう感じで話してみてはいかがですか? お酒を毎日呑んで帰宅してしまう理由ですが・・・想像でしかないの ですが、何となく分かる気がします。 お子さん、小さいですよね? 育児をしてる本人にはなかなか気付かないことですが、多少なりとも キリキリした所があったりするのではないでしょうか? 色々と手もかかりますよね。 それは仕方が無いことなのですが、男性側には仕事があり、外で疲れて 帰宅するのに家でもかよ・・・って感じといいますか・・・。 これは本人でないと理由は分かりません。 でも、浮気ではないと思います。 単純にストレスが溜まってる状態なだけだと思います。 こういう状態で話し合いをしても険悪になるだけなので、一旦は何も 言わないで落ち着くのを待ちましょう。 その状態が永遠に続くわけじゃないですから、今しばらくの我慢です。 落ち着きを戻した頃にタイミングをはかって 『子供にばかり手がいってしまって、気分を悪くさせてたらゴメンネ』と、 あえて下手に出て話し始めると効果的です。 感情のままに 『どうして? ねえ、何で連絡ぐらいしてくれないの?  たった3文字じゃない!』 と言うのは喧嘩の種をまくだけなので、我慢です。 物は言い様です。同じ事をいうのに、言い方や声のトーンを変える だけで全く違う解釈が出来ます。 なので、普段からもミゾを作らないためにも実践してみてください。

yamashioya
質問者

お礼

ご回答有難うございます。帰るコールはしてほしいなと思います。束縛と言われてしまうのが悲しいです。

• morinosa11
回答No.5

>帰るという3文字のメールを妻に打つのも嫌というのはやはり 縛られてるみたいで嫌なんですよ。 もう少し、男心を理解してあげましょうよ。 私は女ですが、逆に家族から、毎日帰るメールして頂戴!! なんて言われたら鬱陶しくてたまらないですよ。 1年365日 毎日 定刻に帰る気持ちにはなれませんよ。 たまには 気晴らしさせてあげましょうよ。 特に今、赤ちゃんもいるのでしょう? 家にいても 安らげないんですよ。 あんまり追いつめないであげて頂戴。 ご主人 可哀想。 あんまり口うるさいと、浮気しよう、、なんて思わなくても、 どうせ俺は妻に信用されてないのだから、妻に一泡吹かせたい、、、なんて気持ちになって 本当に浮気されてしまいますよ。 逆に貴女がご主人から、毎日 家にいるかどうか監視のメールや電話があったら「私のこと、信用してないの!!?」ってなりませんかしら? 焼き餅?はこんがり焼くくらいがいいのであって、あんまり真っ黒に焼いたら もう元にはもどりませんよ。 ご主人だけに関心を持たないで、もっと 他のことに目を向けましょう。

yamashioya
質問者

お礼

ご回答有難うございます。付き合っているときから、私のことをどう思っているのか言ってくれたことが無く、結婚当初からいつも不安でした。 赤ちゃんに手がかかり家でもくつろげないのかと私も気にかけていましたが、子供は主人は年齢を空けずにあと1~2人ほしいといってきます。私はもういいのですが。

• you-b
回答No.4

前に質問していた方ですよね? 同じ質問をもう一度するとは、余程旦那のことが気になって仕方が無いのですね。 前の質問にも返答しましたが、私は 「呑んだ?」という質問だけで怒るのは確かに解せないけど、 単に電車の中でビールやチューハイ呑んだのかもしれない。 仕事終わって疲れたところで同僚と一杯やって愚痴言い合っただけかもしれない。 実際1日数時間余分に働いていたのなら、そうとうお疲れでしょう。 だから、貴方の質問が 「仕事が忙しいって言ってたのは嘘だったの?」 「遊んできたの?」 というような嫌味のように感じたのかもしれないと思いますよ。 勿論実際のことは解らないですよ。解らないけども、 「やましいことがあるからでしょうか」といわれれば、 「やましいことがなくたってイラっとすることはあるでしょう?」 と思います。 そして、こうも思います。 質問者様の行動や考え方が、日頃から旦那に鬱陶しいと思われているんじゃないの?と。 産後で不安定なのですかね。 子供さんの世話で手一杯で余裕がないのでしょうか。 正直、なにをそんなに怯えているの?と思います。 旦那も1日数時間の残業で相当お疲れと思いますが、質問者様もお疲れなのではないですか。 義母実母、行政支援、有料サービス・・なんでも良いので、ほんの僅かな時間でも息抜きをされては如何ですか。 家事の負担が大きいのなら、手を抜かれては如何ですか。 もう少し旦那に協力してもらっては如何ですか。 貴方が旦那を「過剰に」気にかけているのが良く解ります。 旦那の一挙一動で心が揺れる不安定な状態だということも解るのです。 そして 「呑んだ?」 という質問が、「嫌味か」と思われるだけでなく、 「またか」 と思われるような、日ごろの行動をしてしまっているのではないか?とも思ってしまいます。 この一件だけを捉えずに、普段の行動を考えてみてください。 ちょっと仕事の後呑んだだけで浮気に結び付けられてしまう。 メール打つのも嫌、ということまで浮気に結び付けられてしまう。 勿論、質問者様は旦那に「浮気をしているのか」と問い詰めたりはしていないのですよね? でも、旦那が鬱陶しいと思うようなことを無意識にしてしまっているのかもしれません。 お子さんが0歳で手がかかることでしょう。 そんな中で旦那が浮気しているのではないか。とか、 一人だけ遊んでズルい!とか・・ そんなことをお考えなのですかね? 旦那に対してイライラしたりしていませんか?大変な身の上で、それは仕方の無いことかもしれませんが、 旦那が帰り辛くなっているのかもしれませんね。 帰宅拒否症・・だったかな。そういうものもあるようですよ。 前の質問にも書きましたが、質問者様は悪くないですよ。 でも、少しお疲れのようです。旦那のためにも、なんとか息抜き、手抜きをしてください。

yamashioya
質問者

お礼

はい。以前に一度質問したものです。ご回答有難うございます。 付き合っているときから、私のことをどう思っているのか言ってくれたことが無く、結婚当初からいつも不安でした。最近はよく、だからお前はだめなんだとか人格否定までされ、つらくてたまらないです。 私が一方的に好きで主人には必要とされてない気がして最近は毎日やる気がおきません。

• U1_yuichi
回答No.3

今までもそうだったのでしょうか? 突然このように変化したとなると、私から見ると浮気の可能性は、とりあえずは低いと思います。 まず男の考え方として全員ではありませんが、管理されることを嫌う傾向にあると思います。 ・朝出社(時間わかりますよね) ・会社退社(メールで時間がわかるようになる) ・帰宅 これに「小遣い制」がプラスされていたとすると 自由は皆無ですね。 昼食代も想像つくだろうし、差し引きで自由になるお金もわかる。 呑み代だって時間で計算すれば、大体どれくらいかかってるかなんて想像つくし 把握しようと思えば、100%に近いくらい把握できます。 ここで言う自由というのは、自由に遊べる では無く「管理されない自由」です。 こんな感じで想像しました。 まぁ私だけかもしれませんが、使途不明金と使徒不明時間は 私にとって大事な時間です・・・・ あぁ・・・・結婚向いてないんでしょうねこういう考え方・・・・

yamashioya
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

• mama4615
回答No.2

初めまして 二児の母です。 確証はありませんから、浮気とは言い切れないですが、 毎日 外で 匂いが有る程呑んでいたら 結構な金額を使っている事になりますよね。 お酒だけを呑んでいる では済まないでしょ? しかも 呑んだ形跡が分る程呑むのですから。 会社を出て そこから何処か行き、だから連絡が出来ないのです。 何処か の場所が 時間未定だから。 呑みに行く事を減らす、小遣いを減らすには 〇歳児では難しいですから、『毎日呑んでいたら体壊れちゃうから、たまには抜いてみたら 更に美味しく呑めるかもしれないよ~』とか。。 『毎日働いて貰って、疲れているのに 夕飯も温め直すのでは悪いからさ~、連絡貰えれば時間合わせ出来るから、サッと食べられるかな と思って』等。。。 そんな言い回しでも良いのでは? 浮気は、確証もありませんし、結婚2年で浮気があったとしたら それは問題ですよ。この先何十年もあって 『二度としない』は ちょっと信用出来ない年数ですものね。

yamashioya
質問者

お礼

ご回答有難うございます。付き合っているときから、私のことをどう思っているのか言ってくれたことが無く、結婚当初からいつも不安でした。小さい子供がいるので帰るというメールが面倒くさかったらワン切りでもいいのでしてくれると助かるのですが、私の意見は100パーセント聞いてくれず、ワガママと言われて終わります。悲しいです。

回答No.1

ピンと頭に感じるのは浮気です。貴女は子供さんができて間もないですね,浮気は大抵その時期にしますから,悟られないように注意して観察してみてください。必ずボロが出てきますから。お酒は香水等の匂いを消すための隠滅行為です。食事は外で女と食べても絶対に帰宅しても食べます。食べないとばれますからね。

yamashioya
質問者

お礼

ご回答有難うございます。