• 締切済み

結婚半年夫に不信感

あまり眠れず苦しくて、どうしたいのか、どうすればよいのかもわかりません、よろしくおねがいします。 夫が風俗店に行った?また行こうとしている疑惑があります。 休日の午前中は独りになりたい、PCは一人でしたいから向こうへ行っててと言う(PCがリビングにあります) この状態で、今週の金曜に外泊するかもしれません。 会社の飲み会でカラオケが好きな上司につき合わされたら、朝までかかるかも?外泊かも?といっています。 会社の飲み会にはいやがって出来る限り避けてきているのに、朝まで付き合うとは考えられないです。 携帯メールを見たら、男性か女性かわかりませんが、個人の苗字を発見しました。半年に一度くらいの割であって、「ごちそうさまでした、また行こうね。と言う内容のものもあり、本当に今週金曜に会うのはあうみたいです、尾行して証拠をつかんでから自分で納得して離婚するならしたいです。今も好きですべてを許せないかどうかも決められませんが嘘をつかれているとわかっていて、今後も不信感でいつもはらはら、苦しすぎます。風俗行ったりうそついてほかの人と会うくらいで離婚は考えすぎでしょうか?今後もほかのことも嘘か本当か信用できない人と暮らすのは慣れたら平気になる方もいらっしゃいますか? ときどき冗談まじりに体を噛んだり、つねったりします。いじめるのが楽しい~と冗談風に言っています。 だんだんエスカレートしてきたら本格的DVにならないか怖いです。 助けてください。

noname#30392
noname#30392

みんなの回答

noname#128033
noname#128033
回答No.3

>風俗行ったりうそついてほかの人と会うくらいで離婚は考えすぎでしょうか? 嘘付いて他の人と会うなんて私は絶対嫌ですね。そんなことされたら離婚も考えます。それに風俗も嫌です。 一般的な意見ではなく、質問者さんが嫌かどうかじゃないでしょうか。 私は絶対嫌ですが、このくらいなら許容範囲って言う人も広い世の中には居るでしょう。 でも我慢するのも耐えるのも傷付くのも質問者さんです。他人の意見で左右されないで質問者さん自身が嫌かどうかを軸に考えてご主人と話し合うべきですよ。 わたしが質問者さんなら、浮気調査を依頼するなり尾行するなりして事実を知り、主人に話を聞いてから別れますね。何事も自分で納得しないと気が済まないので。 飲み会とカラオケで朝までオールなんて大学生のノリですよ。いい歳したサラリーマンがそんな体力持ちますかね!?それに朝帰りだなんて結婚している男性の行動ではないですね。外泊なんてもってのほかです。 上司だって朝帰りしたらまともな奥さんだったら怒られるのでは? なんか他人のわたしが聞いても嘘くさく感じます。 それにしてもリビングで一人でパソコンしたいから向こうへ行っていてなんて嫌な習慣ですね。わたしだったらその言葉には従えないです。 嫌な事は嫌ってハッキリ言わないと溜め込んでいては夫婦関係にも体にも良くないですよ。

noname#30392
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の夫はわがままで、それを許容することができることが、彼が私を選んだ理由な気がします。私は長女で夫は末っ子です。年も下です。 それでも浮気は嫌です。一人でPCする時間が私にはありますが、夫にはないので、それも休日の3時間ならと我慢しました。昼から出かけたときに電気店に行きましたが一人で見たいから別行動といわれ、腹が立ちましたが、それもたまにはと言うことで許しました。 ここまで許して、メール相手が女とわかって、(私が間違い電話して確認しました)会ったら離婚する気でいます。女が感づいて、連絡をしていないようなので(夫がメール消去してなければ)金曜は会わないかもしれませんがいずれ別の相手が出てくることでしょう。 離婚するには私が納得する証拠がほしいです。 でないと後悔するからです。夫が大好きです。 だからめちゃくちゃ苦しいです。私は自分が浮気するなど考えられません。夫が悲しむ顔をみたくないです。喜ぶ顔が見ていたいです。夫からはそう思ってもらえないのが悔しいです。愛している分なおさら。 金曜夜尾行します。 こんな気持ちで接しても通じない、よその人とホテルのダブルベッドで眠れることを確認したら離婚します。 夫とは別寝室で眠っています。一人で寝たいそうです。 お恥ずかしいですが、夫婦生活は週1,2回あります。 休日の夫の好きな時間帯に私のベッドにきたり、夫のベッドへ呼ばれたりします。 私は今ご飯がのどを通りにくく、2,3時間しか眠れません。 やせてきていることに昨日夫が気がつきました。 もともとが標準より細めですので、倒れたりしないようがんばって食べて、いつだって戦えるようにがんばりましう。 皆様からの率直なご意見がありがたいです。

noname#37603
noname#37603
回答No.2

こんにちは。わたしも携帯みたことありますけどアドレスとかみるとだいたい女か男かかりますよね。 何も事実を確認しないままだと苦しいですよね。 すごく気持ちわかります。なんかモヤモヤしてて嫌ですね。 もしも女だった場合どうします? わたしと同じような考えっぽいのでたぶん女で確認したあとその遊びがおわったとしてもずっと心に残ってると思います。 風俗ですよね・・・・わたしも見つけました 次回1000円引き・・・みたいの 人にもらったとか言ってましたけど全然むりな嘘で^^; それはある意味付き合いとかもありますし昔は嫌でしかたなかったけど 年とるにつれてそこらへんの人と不倫されるよりはマシかなと思えるようになりましたよ。もしも金曜が女性で一泊とかされるより風俗いってそのときだけでもどってくるほうが良くないですか? わたしは風俗やうそをついてということで離婚を考えるのは全然おかしくないと思います。

noname#30392
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 メール相手は女でした。携帯へかけました。2回は留守電で、かけ返してきたので、間違えを装い、すみませんといいました。 夫へのメール返信は、場所をきめるところからきていません。消去していればわかりませんので、金曜の尾行を決行します。昨日の電話で感づいた女から返信がないままであれば、飲み会がなくなったことにして帰ってくると思います。 私も一度は風俗なら許そうか、と思いました。でも夫がほかの人に触れるのも嫌で、自分が証拠をつかんだら、気が狂いそうです。 今は疑わしい段階で、確固たるものはないので、自分に都合よく解釈しています。夫との付き合いの中で、私が病気入院中に去らなかったことが、かなり夫を許す原因になっています。くるしい弱った私を励ましてくれたからです。でも今その人に、人生で2番目に苦しめられています。1番は病気です。それ以外なんでも耐えられると思うので今回も耐えてしまうかもしれません。 朝起きて涙が出て、夜寝る前に涙が出るのですが、見ず知らずの方々から親身に答えていただけたことが、今の私の心の励みになり、支えられています。 みなさまほんとうにありがとうございます。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

>風俗行ったりうそついてほかの人と会うくらいで離婚は考えすぎでしょうか? 考えすぎではないですよ。 しかし、その前にすることがあると思います。 あなたが不安や不信に思っていることをダンナさまと話し合ったことがありますか? 夫婦間で起こる色々な問題は、まずは改善しようと努力する事が必要です。 あなたが「離婚」とまで考えてしまう事をダンナさまにぶつけましょう。 そして二人の折り合いが付くところでやっていく事を考えるのが一番です。 どうしてもその折り合いが付かず、一緒にやっていく自信がないなら「離婚」を視野に入れるべきですね。 まずは「外泊はどういう理由であっても絶対にダメ。女の人がいるんじゃないの?」とチクリと言ってみてはどうですか。

noname#30392
質問者

お礼

昨夜メールの相手に間違い電話を装って電話しました。やっぱり女の声でした。 夫とのメールのやりとりは、5日以降は消去しているのでなければ、ありません。消したのでなければ、金曜夜夫は帰ってきます。私は金曜に夫を尾行します。そこ会った現場を押さえたら(ホテル行きの)、離婚します。昨日の電話で感づいて女が夫へ返信しないまま会わないとしても、それは夫の意思ではありません。 今も好きです、離婚したら後悔するでしょう。でもこんな風に眠れなくて、好きだからこそ苦しんで… まだ結婚半年、本当なら一番楽しい時期ではないかと思います。 毎日朝五時から夫の弁当を作り、夫の喜ぶ顔が見たくて、おいしいご飯を食べてもらえるよう努力してきました。なぜ夫だけを愛して浮気をするなんて考えられないのに夫はばれずにうまく何かしてやろうと思うんでしょう。メールなんて見ても何一つよいことありません。 見なくても夫の態度で嘘を言っているのがわかります。 私たちは2年の付き合いで結婚しました、そのあいだに私は病気(身体的なもの)で5,6回の入院をしました。2時間弱かけて夫は見舞ってくれました。毎日メールをくれ、励ましてくれました。本当に力になりました。ただ1度、入院中に私宛ではないメールだと判るものが来ました。問いただすと「間違えた、私宛に以前出したものを誤送信した」といいましたが違います。翌日電話で「昨日のメールを心配していたらいけないから、俺にはOOしかいないから!」とはっきり告げられ、疑いを消しました。その相手とは本当に何もなかったと思います。病気は軽いものではなかったのにそれを理由に去らなかった。 そして、奇跡的とも言える結果で私は治りました。 今はパートに行きながら家事もこなせています。これだけでも幸せなことだから、少しの浮気ぐらい許してしまうおうか?それがいつも考えに浮かびます。そのときの夫が、私が愛した人で、今はもういない。別人格がいるみたいです。 金曜夜には決心がつくはずだったのに、会わないならまた決められない。自分でもわかりません。黙って出て行くのは夫がかわいそうすぎて出来ません。浮気をすると私が悲しむから、かわいそうだからしないとは思ってもらえていないのに、夫に対して酷い仕打ちが出来ないです。心の整理をどうつければいいか、金曜夜までに考えを固めます。 本当にお答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の風俗と嘘

    30代半ば結婚9ヶ月の主婦です。 結婚後半年で夫の風俗行きの疑惑があり問い詰めると、義父(夫の父親)の風俗行きを黙認していた義母を見ながら育ち、男の9割は行くのが当たり前と言う考えになったようです。私には隠れていこうとしますがわかってしまい、離婚届を書くところまでいきましたが、夫が改心するという言葉はなかったのですが、そう受け取れる内容の話をしたあと私にいてくれと言ったので、もう一度信じることにしました。 その後妊娠が発覚し、仲良くやっていこうと思っていた矢先、検診にいくため実家に1泊2日で帰り、昼の1時に戻ったとき夫は散発に行くといってでかけていました。風俗に行っていたのです。引き出し(衣類用ではない)にいつものパンツを隠し、新品のパンツをはき…。 再度話し合い、認めませんでしたが、どんなことをするところなのか?と聞くと、たいしたことは無い、私に病気を移すこともない、家に呼ぶ人もいると言い出し(女の子を家に呼ぶサービスもあるらしいです)ました。 二度と行かないと思ったからやり直すと決めたのに、なぜ?問いつめるとそんな事言ってない。そんな風に受け止めただけ。 といわれました。 私がおかしいのか夫がおかしいのかだんだんわからなくなり。黙認して生きていくべきか子供をおろしても離婚するかで悩んでいます。 うちの親は今は妊娠初期でどちらにでも出来るが、おなかが大きくなり身動きが取れなくなった頃には堂々と行くようになるだろう。それに私が耐えられると思えない帰れといいます。夫の親には話していません、これが原因で離婚することになると、義母の悲しみを想像するだけで涙が出ます。とてもいいひとです。孫を楽しみにして私の体を気遣ってくれる人です。結婚して楽しかったのは夫の裏の顔を知るまででした。会社の飲み会といって女の人と二人で夜通し飲みにいこうとしたり、夜通しになるかもしれないのは相手の女性が飲んべえだからだそうで、結局朝までにはなりませんでした。会社の飲み会と私が信じている状態でやっぱり帰ってくるといってくれました。尾行し女性と話しました。本当に友人だったですが、男と女いつ何があるかわかりません、結婚した以上は相手が嫌がる事をすべきでないと私は思っています。この件も離婚すると私が言い出したとき会うのはおかしいと言ったのに、また会社と嘘ついて会おうとしています。今回は向こうが断ったようですが。 どこまで最低な人と結婚してしまったのだろうと自分の人を見る目のなさにあきれます。今はおなかにいる赤ちゃんのことを思うと、こんな私から生まれてこようとしてくれたのに。どうしようそればかり。皆様ならどのような結論をだされますか?長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 結婚前からのレスと不信感

    ※以前質問した者ですが、再度質問させてください。 30代後半夫婦です。2年以上レスです(夫から求められません) 2年付き合って結婚しました。セックスがあったのは付き合い始めの半年位でした。その後は、ラブホに行っても「肩揉んで」と言われてマッサージだけで終わることが何度かありました。 何度か理由を聞きましたが、ドライブで一日中走って疲れていると言っていました。レスが辛く彼に対してキレたこともあります。風俗に行ってるの?と聞いたりしました。(行ってないよ~とびっくりしたように言われました) 他の理由もあり何度も別れようと思いましたが、私の意思が弱いせいか別れられず、結婚に至りました。 結婚後、主人の携帯の送信済メールに「○○ちゃんのあそこ見たい」「一発射精したい」などというメールがあるのを見てしまいました。 私は逆上して、携帯を取ろうとして奪い合いになって携帯の接続部分を折ってしまいました。 私は主人に話しを聞くより先に、彼と私の親に、変なメールを見てしまった、信じられないから離婚したい、と電話しました。 その後彼は一晩中泣いていましたが朝になって外に出て行きました。しばらくして戻ったときには壊れた携帯の、内部の基板を割って再起不能にしていました。 落ち着いてきてから話すと、メールの相手はネカマで、面白半分でやりとりしていたということでした。レスなのは前立腺炎で脚に違和感があり、もしそれ以外の変な病気があったとしたら私に移ったらいけないからと言われました。 信じられなかったけど、結婚したばかりだったので離婚は避けたい、もしかしたら彼の言うとおりかも?と思い、やり直すことにしました。 その数日後、PCの履歴で、彼がデリヘルのサイトを見ていたことが分かりました。(以前にも携帯で風俗サイトを見ていたことがあります)そのことを話すと風俗には行ってない、見ていただけ、そんなに言うならもう見ないと言いました。 その後、彼は何事も無かったように過ごしているように見えます。私はメールの事など思い出したり彼の帰りが少しでも遅いと風俗に行ってるのではと疑ってしまいます。幸せな時期のはずなのに辛いです。 その後しばらくレスについて話していなかったのですが、今日主人に、結婚して半年以上経つのにレスなのはおかしいと思わない?といいました。彼は風邪で体調が悪いからその話しは今日だけはやめてと言いました。実際風邪気味だったのですが、逃げているようにも見えました。 愛があるなら、2年も放っておく訳が無いと思っています。 もう冷めていたなら結婚してほしくなかった、今は悲しいのを通り越して憎く思えます。 でも、もう私に対してそういう気が起こらないならいくら何を言っても無駄かなと思います。レスの原因は、私の努力不足(中身・外見とも)などのせいもあるのかもと思います。 今後、離婚するかこのまま一緒にいるか悩んでいます。 結婚したばかりだから離婚なんて世間体が悪い、やはり彼が一番私に近い人だから離れるのは悲しい、という思いがあります。

  • セックスレスと結婚相手への不信感

    結婚して2か月の30代女性です。30代後半の人と付き合って半年位でレスになりました。悩みましたが結婚したら変わるかもと思い付き合って2年経って結婚しましたがレスのままです。理由を聞くと疲れが取れないと言います。 先日彼の携帯の送信済メールに○○ちゃんの○○○○見たい、あそこに射精したいとかいうメールがあるのを見てしまいました。彼に聞くと相手はネットで知り合った男(ネカマ?)だと言いました。以前から腿の痺れがあり泌尿器科で検査して異常はなかったが前立腺炎で薬を飲んでいる。そういうストレスで変なメールをしていたという事でした。 信じられないけど信じることにしました。 その数日後、彼が昔会社で使っていたPCに風俗サイトやエロサイトを見ていた履歴を見てしまいました。家のPCでも人妻デリヘルのHPを見ていた履歴がありました。 今彼に対して強い不信感を持っています。以前から風俗に行っていたのかと想像してしまいます。 離婚したほうがいいでしょうか?

  • 夫の風俗の事実、離婚?嘘に立ち直れません。

    夫が風俗に行っていたことが判明しました。 私と付き合う前のことですが、私はそういう類のお店が大嫌いです。 偶然夫の携帯から、昨日判明した事実です。 今まで、TVとか見ててそう言う話題になったときによく冗談半分で、 「○○(夫の名前)も行ったことあるんでしょー?だから (お店のシステムとか)知ってるんでしょー?」とか聞いても 「ないよ~!詳しい先輩に聞いたんだよ~」などと答えていて 私もすっかり信じていました。 風俗に行くような男性がまず嫌いだし、 それに、5年間も(少なくとも50回くらいは上のような会話があった) あんな風に自然に嘘つかれていたなんて、 夫の全てを信じられなくなりました。 私は嘘が大嫌いだし、夫もそれをよく知っているし ささいな嘘が原因で離婚未遂も過去何度かあります。 ■夫の主張 *行ったのは、私とつき合う前、1回だけ *緊張しすぎて立たなかったので、セックスはしていない ■私の疑惑 *複数回、しかも最近も行ってたはず。5年も前に1回しか 行かないお店(しかも妻に知れるとまずいのに)の番号なんて 登録する人がいるわけない。  ⇒夫:立たなかった情けない思い出をたまに思い出して     自分に奮起するため。 (質問1)そんなことする人っています??私には信じられません。     まだ嘘をつくつもりなのでしょうか。 風俗の事実も許しがたいけど、嘘をずっとつかれていたことに ひどく傷つきました。 夫の事をとても愛していたし、愛されてると疑いなく思ってたけど 軽く嘘を付くような間柄でしかなかったことに、この5年間は 私の只の甘い幻想でしかなかったのだと思いました。 ショックすぎて離婚を考えています。夫はひき止めてきます。 今も未練があるけど、許すなんてとてもとてもとてもできません。 どうしたらいいでしょう?貴方ならどうこの気持ちを収めますか?(質問2)

  • 夫の浮気疑惑

    夫とは結婚12年目、結婚前は6年間付き合ってました。 「男なんてみんな浮気する」という話をする人もいますが、 夫を見て、しない人も絶対にいる、と思ってました。 実際、多分これまで浮気したことはないと思います。 2人とも旅行好きで、結構これまで仲良くやってきました。 でも、先日浮気疑惑が浮上しました。 女の人と映画に行った半券(1枚はレディースデーでした)が見つかったのです。その時夫は海外に出張中だったのでちょっと気になり、夫が私に渡していた日程表を見てみたら、金曜日の夜と土曜日の仕事の予定は入っていなくて土曜日ロンドン発、日曜日帰国という予定になっていました。 でも、もしかして本当は金曜日ロンドン発、土曜日帰国して私に内緒でどこかに1泊していたのではないか、との疑惑が。 昨日、夫は帰宅し、私は「浮気や嫌だ、離婚は絶対にしないから」と言ったところ、「ばかだなぁ、浮気なんてするわけないじゃないか。君が一番大切、死ぬまで一緒に離婚せず一緒にいるよ。君にかなう相手がいるわけがないでしょう。」と。 映画については、認めました。レディースデーだったから、安いし、会社の同僚(同年輩)と友達として行ったとのこと。 私も、友達と1回くらい行ったのなら、許せますし、夫は私が嫌がるならもう行かない、と言っています。 一日早く帰国したのではないか、という疑惑については、そんなことはない、と否定していました。 金曜日の夜はロンドン事務所の人と会食、土曜日は観光日だったと。 でも、夫の出張荷物を片付けていたら、土曜日のリムジンバスのチケットが出てきたのです。そのことはまだ夫には言っていません。 パスポートを見せてもらうこともできるし、土曜日に帰国したことを証明することは簡単にできると思います。 でも、せっかく夫が浮気していないと言っているのを、多分本当にもう浮気はしないだろうと思えるのを、追求するべきか、悩んでいます。 夫は私には全否定していますが、程度は分からないですが浮気はしていたと思います。 夫のメールを1通だけ、「抱きしめに帰ります」と書いてあるのを発見したからです。 でも、メールの件は夫には言うつもりはありません。メールを見られたら嫌な気持ちがすると思いますし、私だって見られたくないと思うからです。 1日早く帰国していたことについて、夫が嘘をついているのは確実です。しかも簡単に証明できる嘘。私はそのままにしておくのが嫌なんです。全てオープンにして夫を追及して、夫の説明を聞くべきか、それともだまされたままにしておくか、どちらがいいのでしょうか。 夫が一日早く帰国してたその1泊、浮気を認めたとしたら、「別れて」と言えますし、今後も携帯を見せてもらうなど対策をとることができます。 浮気を認めなかったとしても、それはそれでそうなのだ、と納得することになります。 夫が浮気を全否定しているのは、私が常々「浮気しても絶対に私に言わないで」と言っているからだと思います。 「浮気したら即離婚」と言っていました。 でも、今回、浮気があったとしても離婚する気はありません。 今は、2人のコンセンサスは「浮気はなかった」ことになっています。 もし、夫が浮気を認めたとしたら、2人の間はギクシャクしてしまうのか… 今ある確実な嘘をなくしたい。一日早く帰国していたことを追及しても、うまい言い訳を考えてくれたら、それが一番いいな、と思っている私がいます。 それとも、このことには目をつぶって、仲良くやっていくのがいいのでしょうか。 とりとめのない長文ですみません。 みなさんのアドバイスをいただけたら、と思います。 宜しくお願いします。

  • 夫への不信感をどう払拭したよいのか

    結婚して3年、子供は2人います。結婚記念日を目前に控えて、突然大きな問題に直面し、困惑しています。 夫は、婚約時に私に相談もなく義父の会社の賃貸ビルの連帯保証人になりました。夫の家族の問題でいろいろな話し合いが行われ、夫は義父との縁を切る覚悟までした時、初めてその事実を私に告げました。 私達は婚約時に共同の名義で家を購入しました。6月上旬のことです。その後、同月の下旬、夫は義父の連帯保証人になりました。そしてその際、契約時に同席できなかったからか、夫は義父に実印を渡し、今日に至るまでそのことをすっかり忘れていたのです。むしろ私がどこかになくしたんじゃないか位の感じで、「僕の実印を知らない?」と何度も私に聞いてきたくらいです。 今回連帯保証人の問題で義父の会社ビルの契約書のコピーを取り寄せたところ、夫の字ではない署名のすぐ脇に夫の実印が押されていました。その字は義父のものであるとわかりました。私は、義父の手元に実印があった約3年の間に、義父が他の契約も結んでいるのではないかと思い、とても怖くなりました。 幸い、私達が入籍し夫が住民票を移した時点で、以前の印鑑登録は抹消されていることを知り、印鑑証明が有効であったのは9ヶ月間位だったとわかって少しは安心したのですが・・・。 私は、何の相談もなく軽々しく連帯保証人になった夫・実印を義父に渡したまま3年間もの間放置した夫を、これから先本当の意味で信じることができるのか不安です。 連帯保証人と一口に言っても、もしそれが義父に対するものでなかったとしたら違っていたと思います。私は義父のことが、人間として大嫌いなのです。 義父は自分さえよければ家族を犠牲にしてもなんとも思わないような、ひどい人間です。愛人を作り、その人と生活を共にしながら義母との婚姻状態も続け、生活費を一銭も渡さず、暴力を振るい、精神的・肉体的苦痛から義母は精神病院に入院しました。 そんな風になったとしても、それにかかる医療費等を一切払う気はなく、子供達に全てを押し付けて、反論すると切れて暴れる人間です。人には見栄を張り、家賃の高い事務所を借りて会社がうまく行っているかのように装い、人々を接待し無駄なお金を使っています。 そんな人間の保証人だから、なおさら私は許せないのです。あんな人間が経営している社員は愛人しかいないようなちっぽけな会社は、いずれつぶれるだろうと思っています。 でも現実問題として、夫は連帯保証人になってしまった。夫は安易に考えているようですが、私はいろいろなパターンを想定したとき、夫との離婚も視野に入れるべきだと考えています。離婚届に互いにサインをし、いざとなったらいつでも提出できるように準備しておきたいとまで考えています。 それはやりすぎでしょうか? 夫は「今後一切父○○と兄○○にお金を貸したりは致しません」と念書を書きました。(夫は以前義父と兄にまとまった金額を貸しており、それもまだ返してもらっていません。)そんな念書を書いたとしても、助けてくれと泣きつかれたら、それでも本当に拒否することができるのか?とても疑問です。「どうせ情に流されるんだろ!」と思っています。 私は今、自分の気持ちがわからなくなっています。これから先、夫を信じていけるのか。離婚届を手元に準備しておくなんてやりすぎじゃないのか。でもそれくらいのことをしないと、夫はわかってくれないのではないか。 みなさんはどう思われますか?ご助言願います。

  • 夫のキャバクラ隠しがショックで不信感しか持てません

    結婚して半年、20代後半の夫婦です。夫とは5年以上付き合って結婚しました。夫は元々マジメで、お金の無駄遣いはありません。キャバクラとかはバカらしいと言い、交際中は友人の誘いを断ってました。 しかし結婚してすぐ、夫がキャバ好きの友人とキャバクラへ行ったことを嘘をついて隠そうとしました(すぐバレて、新婚なのにという理由で怒りました)。その際に、100歩譲って、仕事とかお付き合い程度なら仕方ない、行く時は前もって報告と決めました。3ヶ月後、今回また同じ友人と、電話で「行って来てもいい?」と言いましたが、すでに入店後でした。 結婚前は、キャバクラにお金使うのはバカらしいと言ってたので信用して結婚しました。結婚してから行き出したことに、今までの言葉は嘘だったのか。また、隠して行こうとすることに、彼のすべての言葉や行動が不信感でいっぱいになってしまい、数日経った今も、披露宴の準備をしながら思い出しては泣いての繰り返しです。 キャバクラへ行ったことよりも、夫の言葉が信用できず、一緒にいることが辛くなりました。結婚を後悔していると伝えました。披露宴を楽しみにしてくれる参列者にも悪いし、本当に披露宴が憂鬱です。 彼はそんな私の姿を見て、「やましいとわかっていたので隠したかった」「もう友人とは行かない」「本当にごめん、幸せにするから」と、何度も謝りますが、心の底から信用出来ず、不信感を拭えません。 今は来月に披露宴も控えており、金欠なのにキャバクラでお金を使ったこと。また嘘をついたこと…。 いったい、この不信感、ウソをつかれて信用できない不安と辛さに対して、どんな風に対処したら良いのかわかりません。 あまりにも思い返しては泣きを繰り返してしまうので、心の病気になったのかと思ってしまうほどです。 こんなことくらいで…って言うのはわかります。でも、一度失った信用と、不信な気持ちのまま夫と一緒にいることがつらいです。できるなら離婚したいけど、現実的ではありません。 気持ちの持ち方とか、忘れるためにとか、何かいい方法はありますか。今後の夫婦関係についてもアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 夫の隠れ家を探す方法は ありますでしょうか?

    夫が浮気している様です。 (無断外泊や携帯を見たりしてわかりました) 昨年から女癖が悪く、帰って来ないので、 そろそろ離婚を検討しています。 証拠を抑えようと思いましたが、 夫の行動パターンも掴めていないし、 興信所は1回では押さえられない可能性も多く、 何かとお金が掛かります。 私が尾行したら、ばれると思います。 思い出してみると、 以前、やたらワンルームの不動産物件の (HPより抜粋した)見取り図がカバンから出てきた事があります。 間取り図と夫の仕事は、全く結びつきません。 この時も「まさか、彼女と住むの??」と思った事があります。 無断外泊をしますが、 その浮気相手の彼女には彼氏がいます(多分、半同棲中)。 だから、ひょっとして夫は、ワンルームを借りて そこで2人で泊まっているんじゃないかな?と 思うようになりました。 夫はお給料を殆ど自分で使っています。 私はいくらもらっているかも知りません。 私は、貯金通帳も見れません。 もし、マンションを借りたのなら、 通帳を見れば、毎月高額なお金が 決まった会社に振り込まれる流れが見れるのでしょうが、 見れません。 夫名義だとしたら、 興信所を使わなくても、 素人の私が、 夫が借りたマンションを見つける方法はありますでしょうか? 目的は、離婚です。 離婚のために証拠を掴みたい (借りているならマンションを見つけるのが手っ取り早い)のですが、 興信所は高いし、 私が尾行したら簡単にばれそうだし・・・ お金が掛からなくて スマートに動ける方法を探しています。 夫名義のマンションを探す方法(何かの帳簿を見るとか)を 探しています。 お知恵を頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 夫が無断外泊をやめてくれません

    夫婦ともに40代、子供2人の主婦です。どうぞよろしくお願いします。 夫が無断外泊をやめてくれません。 夫はお酒があまり強くありません。このごろは疲れも重なって、お酒を飲むとすぐに寝てしまいます。 会社の飲み会に参加すると、眠くなって寝てしまうようで、会社の近くの独身男性の同僚の家にころがりこんで寝てしまう、と言っています。同僚の家は会社に近く、朝も便利だと言っていました。 私は連絡がないと心配です。昨年浮気され、無断外泊もされました(現在修復中です)。飲み会などでも遅くなると、その時の記憶がよみがえってきて、つらくて悲しくて、怖くなります。終電の時間を過ぎると、またか、と、怒りと失望の気持ちも湧き上がってきます。電話やメールを送っても、寝ているからと、出てもらえません。 4月は2回、無断外泊がありました。今月またです。心配だから無断外泊はやめてください、と何度か話ました。その時は、タクシーででも帰るよ、と言ってくれたのですが、結局帰ってきません。 前回はためしにほっておいたら、外泊をした翌日の夜10時過ぎまで連絡がありませんでした。 どうしたら、夫は無断外泊をやめてくれるでしょうか? また、夫の同僚の方の連絡先を教えてもらって、その方に連絡を取るのはやりすぎでしょうか? 翌朝、勤務先に電話をするのは辞めた方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 嘘をつく夫

    嘘をつく夫について悩んでます。 夫は家事、育児協力てきで子どももかわいがります。私にも優しいです。たぶん、いい夫です。 ただ、結婚前にですが、浮気したことがあります。 その相手は、サークル仲間でした。 今もそのときのサークル仲間とのつきあいがあり、その相手も含まれます。 私はそんな相手とはきっぱり縁を切ってほしいのですが、二人でメールをしてその仲間での飲み会を企画しています。 前に、ケータイをみたことから浮気を知り、もう連絡もとらず、複数であっても会わないでと言ったのに…。 悪いと思いつつ、一度裏切られたことから、ケータイを見たところ、今週飲み会があることがわかりました。 私にはその日、 研修だと言ってたのに…。 前に約束したにも関わらず、連絡をし、会うことにし、まして飲み会であることまで嘘をつく意味がわかりません。 旦那が家庭を大事にしてるのは感じられます。老後の話もよくし、私と離婚するつもりないのもわかります。 なのに、なぜそんなことするのか?やめさせるにはどうしたらいいですか?