• 締切済み

結婚半年夫に不信感

あまり眠れず苦しくて、どうしたいのか、どうすればよいのかもわかりません、よろしくおねがいします。 夫が風俗店に行った?また行こうとしている疑惑があります。 休日の午前中は独りになりたい、PCは一人でしたいから向こうへ行っててと言う(PCがリビングにあります) この状態で、今週の金曜に外泊するかもしれません。 会社の飲み会でカラオケが好きな上司につき合わされたら、朝までかかるかも?外泊かも?といっています。 会社の飲み会にはいやがって出来る限り避けてきているのに、朝まで付き合うとは考えられないです。 携帯メールを見たら、男性か女性かわかりませんが、個人の苗字を発見しました。半年に一度くらいの割であって、「ごちそうさまでした、また行こうね。と言う内容のものもあり、本当に今週金曜に会うのはあうみたいです、尾行して証拠をつかんでから自分で納得して離婚するならしたいです。今も好きですべてを許せないかどうかも決められませんが嘘をつかれているとわかっていて、今後も不信感でいつもはらはら、苦しすぎます。風俗行ったりうそついてほかの人と会うくらいで離婚は考えすぎでしょうか?今後もほかのことも嘘か本当か信用できない人と暮らすのは慣れたら平気になる方もいらっしゃいますか? ときどき冗談まじりに体を噛んだり、つねったりします。いじめるのが楽しい~と冗談風に言っています。 だんだんエスカレートしてきたら本格的DVにならないか怖いです。 助けてください。

noname#30392

みんなの回答

noname#128033
noname#128033
回答No.3

>風俗行ったりうそついてほかの人と会うくらいで離婚は考えすぎでしょうか? 嘘付いて他の人と会うなんて私は絶対嫌ですね。そんなことされたら離婚も考えます。それに風俗も嫌です。 一般的な意見ではなく、質問者さんが嫌かどうかじゃないでしょうか。 私は絶対嫌ですが、このくらいなら許容範囲って言う人も広い世の中には居るでしょう。 でも我慢するのも耐えるのも傷付くのも質問者さんです。他人の意見で左右されないで質問者さん自身が嫌かどうかを軸に考えてご主人と話し合うべきですよ。 わたしが質問者さんなら、浮気調査を依頼するなり尾行するなりして事実を知り、主人に話を聞いてから別れますね。何事も自分で納得しないと気が済まないので。 飲み会とカラオケで朝までオールなんて大学生のノリですよ。いい歳したサラリーマンがそんな体力持ちますかね!?それに朝帰りだなんて結婚している男性の行動ではないですね。外泊なんてもってのほかです。 上司だって朝帰りしたらまともな奥さんだったら怒られるのでは? なんか他人のわたしが聞いても嘘くさく感じます。 それにしてもリビングで一人でパソコンしたいから向こうへ行っていてなんて嫌な習慣ですね。わたしだったらその言葉には従えないです。 嫌な事は嫌ってハッキリ言わないと溜め込んでいては夫婦関係にも体にも良くないですよ。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の夫はわがままで、それを許容することができることが、彼が私を選んだ理由な気がします。私は長女で夫は末っ子です。年も下です。 それでも浮気は嫌です。一人でPCする時間が私にはありますが、夫にはないので、それも休日の3時間ならと我慢しました。昼から出かけたときに電気店に行きましたが一人で見たいから別行動といわれ、腹が立ちましたが、それもたまにはと言うことで許しました。 ここまで許して、メール相手が女とわかって、(私が間違い電話して確認しました)会ったら離婚する気でいます。女が感づいて、連絡をしていないようなので(夫がメール消去してなければ)金曜は会わないかもしれませんがいずれ別の相手が出てくることでしょう。 離婚するには私が納得する証拠がほしいです。 でないと後悔するからです。夫が大好きです。 だからめちゃくちゃ苦しいです。私は自分が浮気するなど考えられません。夫が悲しむ顔をみたくないです。喜ぶ顔が見ていたいです。夫からはそう思ってもらえないのが悔しいです。愛している分なおさら。 金曜夜尾行します。 こんな気持ちで接しても通じない、よその人とホテルのダブルベッドで眠れることを確認したら離婚します。 夫とは別寝室で眠っています。一人で寝たいそうです。 お恥ずかしいですが、夫婦生活は週1,2回あります。 休日の夫の好きな時間帯に私のベッドにきたり、夫のベッドへ呼ばれたりします。 私は今ご飯がのどを通りにくく、2,3時間しか眠れません。 やせてきていることに昨日夫が気がつきました。 もともとが標準より細めですので、倒れたりしないようがんばって食べて、いつだって戦えるようにがんばりましう。 皆様からの率直なご意見がありがたいです。

noname#37603
noname#37603
回答No.2

こんにちは。わたしも携帯みたことありますけどアドレスとかみるとだいたい女か男かかりますよね。 何も事実を確認しないままだと苦しいですよね。 すごく気持ちわかります。なんかモヤモヤしてて嫌ですね。 もしも女だった場合どうします? わたしと同じような考えっぽいのでたぶん女で確認したあとその遊びがおわったとしてもずっと心に残ってると思います。 風俗ですよね・・・・わたしも見つけました 次回1000円引き・・・みたいの 人にもらったとか言ってましたけど全然むりな嘘で^^; それはある意味付き合いとかもありますし昔は嫌でしかたなかったけど 年とるにつれてそこらへんの人と不倫されるよりはマシかなと思えるようになりましたよ。もしも金曜が女性で一泊とかされるより風俗いってそのときだけでもどってくるほうが良くないですか? わたしは風俗やうそをついてということで離婚を考えるのは全然おかしくないと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 メール相手は女でした。携帯へかけました。2回は留守電で、かけ返してきたので、間違えを装い、すみませんといいました。 夫へのメール返信は、場所をきめるところからきていません。消去していればわかりませんので、金曜の尾行を決行します。昨日の電話で感づいた女から返信がないままであれば、飲み会がなくなったことにして帰ってくると思います。 私も一度は風俗なら許そうか、と思いました。でも夫がほかの人に触れるのも嫌で、自分が証拠をつかんだら、気が狂いそうです。 今は疑わしい段階で、確固たるものはないので、自分に都合よく解釈しています。夫との付き合いの中で、私が病気入院中に去らなかったことが、かなり夫を許す原因になっています。くるしい弱った私を励ましてくれたからです。でも今その人に、人生で2番目に苦しめられています。1番は病気です。それ以外なんでも耐えられると思うので今回も耐えてしまうかもしれません。 朝起きて涙が出て、夜寝る前に涙が出るのですが、見ず知らずの方々から親身に答えていただけたことが、今の私の心の励みになり、支えられています。 みなさまほんとうにありがとうございます。

• 10matsu
回答No.1

>風俗行ったりうそついてほかの人と会うくらいで離婚は考えすぎでしょうか? 考えすぎではないですよ。 しかし、その前にすることがあると思います。 あなたが不安や不信に思っていることをダンナさまと話し合ったことがありますか? 夫婦間で起こる色々な問題は、まずは改善しようと努力する事が必要です。 あなたが「離婚」とまで考えてしまう事をダンナさまにぶつけましょう。 そして二人の折り合いが付くところでやっていく事を考えるのが一番です。 どうしてもその折り合いが付かず、一緒にやっていく自信がないなら「離婚」を視野に入れるべきですね。 まずは「外泊はどういう理由であっても絶対にダメ。女の人がいるんじゃないの?」とチクリと言ってみてはどうですか。

質問者

お礼

昨夜メールの相手に間違い電話を装って電話しました。やっぱり女の声でした。 夫とのメールのやりとりは、5日以降は消去しているのでなければ、ありません。消したのでなければ、金曜夜夫は帰ってきます。私は金曜に夫を尾行します。そこ会った現場を押さえたら(ホテル行きの)、離婚します。昨日の電話で感づいて女が夫へ返信しないまま会わないとしても、それは夫の意思ではありません。 今も好きです、離婚したら後悔するでしょう。でもこんな風に眠れなくて、好きだからこそ苦しんで… まだ結婚半年、本当なら一番楽しい時期ではないかと思います。 毎日朝五時から夫の弁当を作り、夫の喜ぶ顔が見たくて、おいしいご飯を食べてもらえるよう努力してきました。なぜ夫だけを愛して浮気をするなんて考えられないのに夫はばれずにうまく何かしてやろうと思うんでしょう。メールなんて見ても何一つよいことありません。 見なくても夫の態度で嘘を言っているのがわかります。 私たちは2年の付き合いで結婚しました、そのあいだに私は病気(身体的なもの)で5,6回の入院をしました。2時間弱かけて夫は見舞ってくれました。毎日メールをくれ、励ましてくれました。本当に力になりました。ただ1度、入院中に私宛ではないメールだと判るものが来ました。問いただすと「間違えた、私宛に以前出したものを誤送信した」といいましたが違います。翌日電話で「昨日のメールを心配していたらいけないから、俺にはOOしかいないから!」とはっきり告げられ、疑いを消しました。その相手とは本当に何もなかったと思います。病気は軽いものではなかったのにそれを理由に去らなかった。 そして、奇跡的とも言える結果で私は治りました。 今はパートに行きながら家事もこなせています。これだけでも幸せなことだから、少しの浮気ぐらい許してしまうおうか?それがいつも考えに浮かびます。そのときの夫が、私が愛した人で、今はもういない。別人格がいるみたいです。 金曜夜には決心がつくはずだったのに、会わないならまた決められない。自分でもわかりません。黙って出て行くのは夫がかわいそうすぎて出来ません。浮気をすると私が悲しむから、かわいそうだからしないとは思ってもらえていないのに、夫に対して酷い仕打ちが出来ないです。心の整理をどうつければいいか、金曜夜までに考えを固めます。 本当にお答えありがとうございました。