周りの恋愛に違和感…恋愛のゴールはSEX?

このQ&Aのポイント
  • 周りの友人たちは恋愛のゴールとしてSEXを重要視しているが、私は違和感を感じている。
  • 以前、宗教上の理由と責任を考慮してSEXをしなかったことがあり、そのことが周囲から非難された。
  • 私はリスクを考慮してSEXをしない方が良いと思っているが、若者の間では異端な考えかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

周りの恋愛に違和感・・・

なんかすごくどうでもいいようなことかもですが前々から気になってることがあるので質問します。 今20代なんですが恋愛について違和感があります。 周りの友達(男)はいわゆるSEXをすることが恋愛の1つのゴールだと言うのです。 僕は過去に一度お付き合いした人がいて10ヶ月ほどの間一度もしませんでした。 相手の宗教上の理由と責任とれない間はそういうことはしたくないということからしませんでした。 キスやらスキンシップは何十回としましたが(汗) SEXについてはしたらしたで気持ちいいんだろうけど別にしなくてもいいやって感じで。 で、色々あって別れたんですが、そのとき周りの友達やらは「あんな体のいい女としないで別れるとかバカだろ?」って言われました。 自分的にはそういうものなのか・・・という感じだったのですが。 そういうことをせずに恋愛って成立しないものなんでしょうか? 男はまあそういう風に考えるのもわからないでもないんですけど、 女の子的にも基本的にはそういうことをしないと恋愛的には成立してないんですかね・・・ リスクあるからしないほうがいいんだと思っていつも一線は越えない範囲で夜の営みみたいなのをしてたんですけど。 こういうのってやっぱり今の若い人の間では異端なんですかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tytyttyy
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

こんにちは^^ 20代女です。 具体的な回答にはならないのかもしれませんが、そういうのって人それぞれだと思います。 2人の中で決めることだと。 異端ではないと思いますし、恋愛が成立しないなんてこともないのではないでしょうか? 私の周りでも色んな人がいます。 宗教上の問題を彼氏が抱えている子がいましたが、最後まで終わらせてしまった友達もいます。 彼女に「大切にしたい」と言われて1年間質問者様と同じような所止まりで、結局そういった問題とは関係のない問題で別れてしまった人もいます。 また逆に付き合っていない、体の関係だけを続けている子もいます。 結局2人の間でお互いが納得しているならば、私はいいと思うんです。 SEXすることも2人の間での幸せの一つだとも思うし、SEXなしでもお互いの気持ちが繋がっていると感じられていられるのも幸せなことだと思います。 周りの恋愛に違和感、とのことですがその方々はその方々、質問者様は質問者様です。 相手の事を考えながら、自分のペースで楽しく恋愛できればいいと思います^^!

ph_bako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり比べなくていいところなんですね。 SEX関連はやっぱり万が一のときに傷つくのは相手なんで自分は相手に合わせちゃいますね。 相手がしたいって言うかどうかでって感じで。 周りからは少し強引にする位じゃなきゃって言われたけど気にしないことにします(笑)

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   >リスクあるからしないほうがいいんだと思っていつも一線は越えない >範囲で夜の営みみたいなのをしてたんですけど。  >こういうのってやっぱり今の若い人の間では異端なんですかね・・・  確かにいいことです。 しかしそれは相手の女性が非経験者=処女であるときに 成り立つ倫理だと思います。 

ph_bako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 以前の相手は処女でした。 処女じゃないと成り立たないものなんですね。たしかにそうかもですね。

回答No.5

あくまで一般論として云えば・・・ 偽善者   としか云われないぞ。 男も女も、相手が本当に好きならば、求めたくなるもんさ。 それを理屈で抑える。 ところが、恋愛感情と云うのは理屈ではなく、 知らず知らずの内に好きになっていく訳、理屈じゃないね。 誰かれ構わず好きになろうとしても無理でしょ。 普通の感覚だと、好きになると相手の全てを知りたくなるもんです。 それが普通の人です。

ph_bako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偽善者・・・それ言われたことありますOTL 好きだけど我慢しちゃう・・・という感じですかね。 全てを知りたくなる・・・うーん・・・あまりそういう風に思ったことないですね・・・ どこか少しは相手との距離もないと依存してしまいそうで逆に怖いって思っちゃって。 普通ではないのかもですね。

  • ki0000ru
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

女性…というより、私は惚れ直しました(*^^*)旅行とかでも、まだ俺は責任とれないから……って言われた時、こんな男の人もいるんだって驚きましたが、この人は真剣に私との事を考えてくれてるって思えましたし、それからの信頼関係がぐっと近くなった気がしてます(*^^*)友達にその事を話すと、素敵な彼氏さんだね、とか、いいなぁ~って言われますし、その分私も彼を大事にしたいです。

ph_bako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういう風に考える女性もいるんですね。 なんか安心しました(笑) ちゃんと先のことまで考えた付き合いができるようにしたいですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

異端というよりも。 貴方の今の考えが「極端」なんじゃない? 自分の唯一の経験から「一般論」に繋げている。 しかも貴方のその過去のお付き合いは。 あくまで貴方と彼女との間にあったお付き合いでしょ? しかもセックスの価値観以前に、 宗教上の~という考えの元で「しなかった」二人。 同意の元。理解の元。 ある意味特別な状況下での繋がりなんだよね? その彼女「だけ」とのお付き合い取り上げて。 恋愛って・・という極論に走っても何も出ないんじゃない? 周りが色々言うのは勝手だけど。 それは貴方たちの事情を知らないから。 貴方と彼女は同意の元に、 今の自分たちとして出来るコミュニケーションを楽しんでいた。 セックスが無い事が。 貴方と彼女の10か月の中身が「無い」事とは違う。 ただね、 貴方はその後新しい関係を経験していない。 貴方が女性って~と思い浮かべる時。 貴方に浮かぶ女性は「一人」なんだよね? その状態で、あたかも色々経験してきたけど。 やっぱり「女性」は~という考えは成り立たないんだよ。 あくまでその彼女とのお付き合いは、そういう形だったというだけ。 彼女と貴方と間で「しか」成立しない形。 それをイコール貴方の恋愛の「鋳型」にしない事。 相手が違えば。 当然恋愛の形も違う。中身も違う。 何より相手と創り上げていく関係でしょ? 異端云々ではなくて、 お互いに「心地良く」受け止め合える事が大切。 周りがどう言おうと、 当人同士が気持ち良く繋がる事が出来て、 「二人」としての特別さを感じ合えているなら。 それが二人の真実なんだよ。 恋愛とは~とかね。 頭で考え過ぎる必要は無いんじゃない? 恋は一人では出来ないでしょ? 相手と分かち合う関係だから。 相手と創り上げていく関係だから。 周りは周り。 貴方は貴方。 貴方は目の前の相手とのコミュニケーションを大切にして。 お互いをしっかり受け止め合える「双方向」の関係を 大切にして。 二人にとって納得出来る関係を創っていけばいいんだからね☆

ph_bako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 恋は1人でするものじゃない。 そうですよね。 その上でやっぱりどれだけ自分なりに相手を想ってあげられるかが大事ですよね。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

まあ、少数派かもしれないですが、異端とまでは。 カップルの数だけ事情があります。 成り立たない人もいれば、それなしで成立する人も。 こればっかは友達の言う事なんか何の意味もないので気にされない方が。

ph_bako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。比べること自体が無意味なのかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 違和感を感じる友達。私の考えすぎでしょうか。

    趣味のコミュニティで最近仲良くなった友達がいます。 その子は、口数は少なくて大人しい印象でしたが、話してみると話し方がはきはきしてて 礼儀正しくていい子だなと思いました。 話しの流れで私の男友達を紹介する事になりその子に連絡先を渡しました。 その子は私とのLINEだと返信が遅く、シンプルな文章なので連絡のやり取りから初めて良かったのか少し心配でした。 ですがその後、その子から2週間で4回会ってて 話も合うし共通の趣味があって楽しいと報告を受けました。 いい報告が聞けて安心しました。 その後男友達からも報告があり共通の趣味があり話も盛り上がって楽しいとの事でした。 それは安心したのですが、2人の報告で内容若干違う事がありました。 その子からは男友達からこんな感じの事されて一気に仲良くなったって話でしたが 男友達からは無理やり女の子からやらされて 渋々という感じでと話してました。 それとその子は私を含めてコミュニティの中では口数も少なく会話が苦手という感じでしたが、男友達から聞くと饒舌でスキンシップが激しい感じらしく印象が全然違いました そういう感じで話しの違う部分がいくつかあり 違和感を感じました。 その後その子との付き合いの中で 小さな嘘を付くこと、周りを見下したような発言がちょこちょこ出て来ました。 怖さというか私の中で警戒した方がいいかもとアラートが鳴ったので距離を置きました。 でも、男友達はその子に対して好意がありそうだったので、これを言っても悪口にしか思われなさそうで言えませんでした。。 本当に彼女を紹介して良かったのか心配です。 私の考えすぎだといいのですが、、

  • 恋愛感情がない特別って…。

    初めまして。 恋愛感情とかはないけど、特別! 好きだったからってのもあるけど、元カノには思わない。と言われました。 これはどんな気持ちですか? 良き理解者的な感じでしょうか? 周りの友達とは違う感情らしいですが、 恋愛感情=特別って考えの私には分かりません。 相手も好きだった時期があるみたいですが、私が好きになって告白したときには一度フラれてます。 月に一度会うか会わないかですが、LINEや電話はほぼ毎日やりとりする仲です。 みなさんは女友達や男友達にこんな感情抱いたことありますか?

  • 恋愛と友情の違い。

    以前にも相談させてもらったのですが、 仲のよかった男性に告白されて、断ったことがあります。 仲がいいといっても、イチャイチャした感じではなくて、 男友達同士みたいな感じでした。 もう3ヶ月も経つのに、 まだ淋しく感じてしまいます。 笑うことも少なくなりました。 彼や他の友達と話していても、 以前ほど楽しめなくなってしまいました。 もしかしたら、私はその友達のことが好きだったのでしょうか? でも、セックスとかそういうことは考えられないので、 やはり付き合えないと思うんです。 恋愛と友情の違いって何なのでしょう?

  • 恋愛感がドライな女性は多い?

    恋愛感がドライな女性って割合的にはどのくらいですか? もっ不安にな会いたい、メールが帰ってこなくてつらいというのをネットや周りの話でも聞きます。 でも僕は3人ほど付き合いましたが、どの女性もメールも電話も嫌いだし、毎週会うのはしんどい。趣味や自分の時間が大事といった感じでした。スキンシップも苦手といってました。どの女性も歴代の彼氏とも長く続かなかったようです。長く付き合っていると細かな価値観のズレがありますが、我慢してまで擦り合わせるのが嫌、それなら別れるらしいです。 僕は普通に毎日メールしたいし、会えるなら会いたいし、イチャイチャしたいんですけどね~。 三連続でドライな人に当たってドライな人が多数派なのかな?そういう人を引き寄せてるのかな?と感じてきました。 ドライな女性って結構多いですか? ドライな人ってやっぱり長続きしないですか?どんな男性となら上手く行きますか? 引き寄せてるのは勘違いですか?

  • 貴方はSEXなしで恋愛できますか?(30才位迄)

    今や結婚前のSEXが珍しくもない時代。 しかし実際、SEXなしで付き合っているカップルもいるのでしょうか。 単純に、付き合ってから一度もSEXなしで恋愛をしているカップルがいれば意見をお聞かせ下さい。 好きだから触れ合いたいのは当然。SEXは愛情表現。。 そんな意見を”SEXをして当然”という風潮でよく耳にしますけど、それは最近の概念のハズ。 恋愛 イコール SEXという今の風潮が残念に思います。 女のコの中には結婚するまで処女を守りたいけどそんな事言ってたら彼氏ができないしできても浮気されちゃうからしちゃうってコもいるんじゃないでしょうか? 30才位までの健全な青少年が現代に於いてもSEXなしでプラトニックな恋愛が成立するのかどうかお聞かせ下さい。 ちなみに私(女 20代後半)の周りにはゼロです。 男女共にSEXなしでは恋愛は成立しないと言っています。特に男のコはSEXなしの恋愛なんて考えられないと言います。でもそうじゃない人もいるハズ!いてほしい!!! そこでアンケートです。 (1) 年齢 性別 (2) SEXなしで可能ですか? (3) 簡単でいいですので理由も教えて下さると参考になります。 (注)申し訳ありませんが今の時代に、ごく一般的な青年期のカップルが”付き合って一度もSEXなしで恋愛が成立するかどうか”という質問の意図ですので 熟年の方で昔は婚前交渉無しが当然.. 長い期間付き合っていてセックスレス.. 性的虐待等のトラウマがあるetc精神的な問題や 障害があるetc身体的な問題等の理由でSEXが無い.. 本命の相手以外にセフレがいる 等のご回答はご遠慮願います。

  • 普通はまわりに【恋愛事例】があるよね?(゜Д゜)

    彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男ですし女の子友達すら出来たこと無いんですよね!! °・(ノД`)・°・(゜Д゜)ウソー 皆様のまわりには大抵、恋愛事例がありますよね? 例えば、 ☆友人に彼女が出来た。☆友人が結婚した。 ☆会社同僚に彼女が出来た。 ☆会社同僚が結婚することになった。 ☆近所の人には彼女がいる。 ☆近所の人が結婚することになった。 等々。 普通に生きていればまわりに恋愛が発生してその現実を見たりしますよね? しかし、私はそういう恋愛の事例や現実を目の当たりにした経験がほとんどありません! 転職でいくつかの会社に行ったりしましたが、必ずモテない、彼女いない、いわゆるダサメンブサメン系ばっかり知り合ってしまいます。 ですから、友人の結婚式などに呼ばれたり出席したことすら無いです! 何でこんなにも恋愛というものからかけ離れた人生になっているのか不思議です!神様は私に恋愛させないように働きかけているとしか思えません。 41歳で恋愛未経験、恋愛事例まったく見たこと無い、街行くカップルや夫婦の一緒になったプロセスが不思議でなりません! どうやって男女は結ばれるんですか? 類は友を呼ぶ………これ以外のご回答をお待ちしています!!

  • 恋愛嫌いだけどセックスしたい

    20代前半の女です。 私は昔から恋愛に対して全く興味がない子でした。 少女漫画を読んでもカッコイイ男の子にときめいたり、登場人物の女の子に感情移入したりすることもありません。 周りがリア充爆発、彼氏が欲しいと嘆いていてもどうしてそんな気持ちが起きるのかよく分かりません。彼氏がいないと寂しい、という感覚や素敵な恋愛に憧れたりする気持ちを周りの友人達やメディアからどういうものか学び頭では何となく理解出来るようになりましたが、自分の感覚的にはイマイチ掴めません。 人を好きになった事はこれまで何回かありましたが元々男の子と話す事が苦手で好きになった人とは会話する事もなくただ眺めていて気持ちが自然消滅していくのを待つ感じでした。もちろん男友達もいません。 そして自分が誰かを好きになるたびに、自分に対して嫌悪感が湧きます。恋している自分が気持ち悪い、でもどうしてもあの人が頭から離れられないし会えると嬉しいというよくわからない葛藤をしていました。 また自分が彼氏が出来て世間一般の女性のように「◯◯くん大好き(ハート)」と惚気たり、会えなくて寂しく思ったりする事を想像すると自分も所詮その程度の人間だったのか、と酷く冷めた思いや嫌悪感を感じます。 前置きが長くなりましたが、このように私は恋愛に対して毛嫌いしてしまうのです。 しかしお恥ずかしながらセックスに対する憧れはかなり前から持っていました。性に対する目覚めが早く小学2年生ぐらいから自分の身体を触ったりしていましたし、書店でエッチな漫画も立ち読みしていました。高校生の頃からセックスしてみたいという気持ちを持ち続け、最近では欲求不満すぎてセックスをするために恋人を作った方がいいのか?と考えてしまうこともあります... 男の人で恋愛は嫌いだがセックスはしたいという人はたまに見かけるのですが女の人で恋愛が嫌い、でもセックスはしたいという人は見かけた事がないので質問させていただきました。 これはどういう心理状態が働いているのでしょうか?また女の身で恋愛よりも身体を求めてしまう私はいわゆるビッチというやつなのでしょうか? 自分で自己分析にも限界がありますし、周りの女友達との考え方のギャップに長い間違和感を感じながらも誰にも相談できず...よろしければ回答お願いいたします。

  • 今まで恋愛をしたことがありません。

    今年から新社会人になる者です。 しかし恥ずかしながらタイトル通り私は今まで恋愛をしたことがありません。 恋愛はとてもしたいのですが、 この人と付き合って後悔しないかな? 付き合ってこの人を楽しませてあげられるのかな? 結局自分の行動範囲を狭めるだけなんじゃないかな? などうじうじ考えていると最終的に友だちのままでいたほうがいいという答えに行きついてしまいます。 正直、友だちから一線を越えて別れた場合を考えると、 元の仲良かった関係に戻れなくなるのが怖くて仕方ありません。 だから気が合う人やきれいな人と仲良くなっても 気付くとその人を好きにならないように距離を置いたり欠点を探したりしています・・・ それなのに自分の周りの友だちは全員一度は恋愛経験があるのでちょっと焦ってます。 22歳にもなるとそろそろ友だちの中でも結婚する人がでてきているのに、 自分は付き合ったこともなく、恋愛トークにすら参加できないのがとても辛いです。 いつまでもこのままの状態では 結婚はおろか子供も作ることはできないですよね・・・ しかし自分の性格を根本から変えることも簡単ではないと思います。 わがままだと思いますがこんな自分にどうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛できない理由・・・

    22歳、女です。 今までまともに恋愛したことがありません。 コンプレックスとかもあるんですけど、それ以前に… 私は、とりあえず受動態というか、どういう状況におかれててもとにかく愛されていないと嫌なんです…。 自分から告白、なんてもっての他なんです。愛したいより愛されたい、尽くしたいより尽くされたいという思いが、自分でも嫌になるくらい強く 相手から告白されないと到底付き合おうなんて思えないんです…。 好きな人が出来ても、自分からアプローチできません。されないと嫌なんです。 で、いつの間にか相手に彼女が出来たり…みたいな感じで終わってしまいます。 自分に自信なんて全くないのですが、自分だけが好きだという感情を持っていて相手は私を何とも思っていないのだな、というのが分かった瞬間、完全に冷めてしまいます。 おかげで恋愛経験が乏しいです…。 一度好きでもない人から告白されたことがあり、望みどおりになったかと思ったのですが 元々よく知らない人だったせいか、私が冷め切ってしまい自然消滅してしまいました。 とことん最低な女だと、つくづく思います…。 周りでは、結婚した友人もぽつぽつ出てきました。 このままだと一生結婚どころか恋愛も出来ないんじゃないかなと思ってしまいます。 男友達はいますが、恋愛対象は今のところ誰もいません。。 皆さまはこんな人間をどう思われますか?罵ってくださっても結構です。 恋愛はしたいんです。やはり変わるべきですよね? よろしくお願いします。

  • 若くて一番良い時に恋愛

    若くて一番良い時に恋愛、セックスできなかった人って負け組ですよね? 私は結局、中、高、大学時代に恋愛、セックスできずに社会に出る事になりました。 周りが青春を謳歌している中、周りのほとんどの男が女性から求められ、恋愛、セックスをしていたのに私はそれができませんでした。 飲み会などでイケメンの人が20人ぐらいの人とヤった、同棲して楽しかったなどの話をそれぞれ聞いていて自分の経験のなさに狂いそうでした。 最近ではテレビや外に出て若い女性を見るだけで虚しくなるようになってしまいました。 自分の顔や性格が悪かった為、恋愛、セックスができなかった、自己責任だと感じているのですが自分の経験のなさに毎日死にたい気持ちでいっぱいです。 この若くて一番良い時に恋愛、セックスできなかった負け組だった事実をどう受け止め、これから長くて辛い社会人生活を乗り切れば良いのかわかりません。 誰かご教示願います。