周りの恋愛に違和感…恋愛のゴールはSEX?

このQ&Aのポイント
  • 周りの友人たちは恋愛のゴールとしてSEXを重要視しているが、私は違和感を感じている。
  • 以前、宗教上の理由と責任を考慮してSEXをしなかったことがあり、そのことが周囲から非難された。
  • 私はリスクを考慮してSEXをしない方が良いと思っているが、若者の間では異端な考えかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

周りの恋愛に違和感・・・

なんかすごくどうでもいいようなことかもですが前々から気になってることがあるので質問します。 今20代なんですが恋愛について違和感があります。 周りの友達(男)はいわゆるSEXをすることが恋愛の1つのゴールだと言うのです。 僕は過去に一度お付き合いした人がいて10ヶ月ほどの間一度もしませんでした。 相手の宗教上の理由と責任とれない間はそういうことはしたくないということからしませんでした。 キスやらスキンシップは何十回としましたが(汗) SEXについてはしたらしたで気持ちいいんだろうけど別にしなくてもいいやって感じで。 で、色々あって別れたんですが、そのとき周りの友達やらは「あんな体のいい女としないで別れるとかバカだろ?」って言われました。 自分的にはそういうものなのか・・・という感じだったのですが。 そういうことをせずに恋愛って成立しないものなんでしょうか? 男はまあそういう風に考えるのもわからないでもないんですけど、 女の子的にも基本的にはそういうことをしないと恋愛的には成立してないんですかね・・・ リスクあるからしないほうがいいんだと思っていつも一線は越えない範囲で夜の営みみたいなのをしてたんですけど。 こういうのってやっぱり今の若い人の間では異端なんですかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tytyttyy
回答No.2

こんにちは^^ 20代女です。 具体的な回答にはならないのかもしれませんが、そういうのって人それぞれだと思います。 2人の中で決めることだと。 異端ではないと思いますし、恋愛が成立しないなんてこともないのではないでしょうか? 私の周りでも色んな人がいます。 宗教上の問題を彼氏が抱えている子がいましたが、最後まで終わらせてしまった友達もいます。 彼女に「大切にしたい」と言われて1年間質問者様と同じような所止まりで、結局そういった問題とは関係のない問題で別れてしまった人もいます。 また逆に付き合っていない、体の関係だけを続けている子もいます。 結局2人の間でお互いが納得しているならば、私はいいと思うんです。 SEXすることも2人の間での幸せの一つだとも思うし、SEXなしでもお互いの気持ちが繋がっていると感じられていられるのも幸せなことだと思います。 周りの恋愛に違和感、とのことですがその方々はその方々、質問者様は質問者様です。 相手の事を考えながら、自分のペースで楽しく恋愛できればいいと思います^^!

ph_bako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり比べなくていいところなんですね。 SEX関連はやっぱり万が一のときに傷つくのは相手なんで自分は相手に合わせちゃいますね。 相手がしたいって言うかどうかでって感じで。 周りからは少し強引にする位じゃなきゃって言われたけど気にしないことにします(笑)

その他の回答 (5)

• yonesuke35
回答No.6

>リスクあるからしないほうがいいんだと思っていつも一線は越えない >範囲で夜の営みみたいなのをしてたんですけど。  >こういうのってやっぱり今の若い人の間では異端なんですかね・・・  確かにいいことです。 しかしそれは相手の女性が非経験者=処女であるときに 成り立つ倫理だと思います。 

ph_bako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 以前の相手は処女でした。 処女じゃないと成り立たないものなんですね。たしかにそうかもですね。

回答No.5

あくまで一般論として云えば・・・ 偽善者   としか云われないぞ。 男も女も、相手が本当に好きならば、求めたくなるもんさ。 それを理屈で抑える。 ところが、恋愛感情と云うのは理屈ではなく、 知らず知らずの内に好きになっていく訳、理屈じゃないね。 誰かれ構わず好きになろうとしても無理でしょ。 普通の感覚だと、好きになると相手の全てを知りたくなるもんです。 それが普通の人です。

ph_bako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偽善者・・・それ言われたことありますOTL 好きだけど我慢しちゃう・・・という感じですかね。 全てを知りたくなる・・・うーん・・・あまりそういう風に思ったことないですね・・・ どこか少しは相手との距離もないと依存してしまいそうで逆に怖いって思っちゃって。 普通ではないのかもですね。

• ki0000ru
回答No.4

女性…というより、私は惚れ直しました(*^^*)旅行とかでも、まだ俺は責任とれないから……って言われた時、こんな男の人もいるんだって驚きましたが、この人は真剣に私との事を考えてくれてるって思えましたし、それからの信頼関係がぐっと近くなった気がしてます(*^^*)友達にその事を話すと、素敵な彼氏さんだね、とか、いいなぁ~って言われますし、その分私も彼を大事にしたいです。

ph_bako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういう風に考える女性もいるんですね。 なんか安心しました(笑) ちゃんと先のことまで考えた付き合いができるようにしたいですね。

• blazin
回答No.3

異端というよりも。 貴方の今の考えが「極端」なんじゃない? 自分の唯一の経験から「一般論」に繋げている。 しかも貴方のその過去のお付き合いは。 あくまで貴方と彼女との間にあったお付き合いでしょ? しかもセックスの価値観以前に、 宗教上の~という考えの元で「しなかった」二人。 同意の元。理解の元。 ある意味特別な状況下での繋がりなんだよね? その彼女「だけ」とのお付き合い取り上げて。 恋愛って・・という極論に走っても何も出ないんじゃない? 周りが色々言うのは勝手だけど。 それは貴方たちの事情を知らないから。 貴方と彼女は同意の元に、 今の自分たちとして出来るコミュニケーションを楽しんでいた。 セックスが無い事が。 貴方と彼女の10か月の中身が「無い」事とは違う。 ただね、 貴方はその後新しい関係を経験していない。 貴方が女性って~と思い浮かべる時。 貴方に浮かぶ女性は「一人」なんだよね? その状態で、あたかも色々経験してきたけど。 やっぱり「女性」は~という考えは成り立たないんだよ。 あくまでその彼女とのお付き合いは、そういう形だったというだけ。 彼女と貴方と間で「しか」成立しない形。 それをイコール貴方の恋愛の「鋳型」にしない事。 相手が違えば。 当然恋愛の形も違う。中身も違う。 何より相手と創り上げていく関係でしょ? 異端云々ではなくて、 お互いに「心地良く」受け止め合える事が大切。 周りがどう言おうと、 当人同士が気持ち良く繋がる事が出来て、 「二人」としての特別さを感じ合えているなら。 それが二人の真実なんだよ。 恋愛とは~とかね。 頭で考え過ぎる必要は無いんじゃない? 恋は一人では出来ないでしょ? 相手と分かち合う関係だから。 相手と創り上げていく関係だから。 周りは周り。 貴方は貴方。 貴方は目の前の相手とのコミュニケーションを大切にして。 お互いをしっかり受け止め合える「双方向」の関係を 大切にして。 二人にとって納得出来る関係を創っていけばいいんだからね☆

ph_bako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 恋は1人でするものじゃない。 そうですよね。 その上でやっぱりどれだけ自分なりに相手を想ってあげられるかが大事ですよね。

• kyoneko
回答No.1

まあ、少数派かもしれないですが、異端とまでは。 カップルの数だけ事情があります。 成り立たない人もいれば、それなしで成立する人も。 こればっかは友達の言う事なんか何の意味もないので気にされない方が。

ph_bako
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。比べること自体が無意味なのかもしれないですね。