• ベストアンサー

日本版のパソコンと海外版プリンタ

現在イタリアに在住しています。日本から持ってきたHP製のプリンタを8年程使っていましたが、いよいよ寿命みたい(文章が蛇行して印刷されたり)なので買い替えようと思っています。 日本で買って持ってくるのも大変なので、できればこちらで購入したいのですが、日本のパソコンと繋いでちゃんと印刷できるでしょうか? 同じ様な経験をされて、不具合なく使えてる方がいらっしゃったらプリンタのメーカー、品番など教えていただけるとありがたいです。 できれば慣れてもいて、今までよく働いてくれたHP製の物を購入したいのですが。 現在使っているのはSonyのVAIOで日本語版windows7が入っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oct1290
  • ベストアンサー率35% (75/213)
回答No.3

海外在住者です。。 まったく問題無くどのメーカーを選択しても動作します。 最近ではスキャナーとプリンターの一体型が主流ですがイタリアですと日本より用紙のサイズが豊富でA4サイズより少し大きめのがありますね、 基本はUSB接続でドライバーをインストールすれば使用可能です、スキャナーは同じくドライバーをインストールして使用可能になりますが付属のアプリケーションは動作するかは不明ですが過去複数のプリンターをインストールしましたが動作しなかった製品はありません そちらですとCANON HPが主流ではないですか、インクの価格が日本より高いと思います交換時は純正インクをお勧めします。 HPはここ数年で大きく変わり以前より低価格で良いものがありますのでご検討ください。。 例えば  http://hp-printers.org/index.php?c=Allinone&n=172583&i=B0040XYTIW&x=HP_Deskjet_3050_All_in_One_Printer_CH376A#B1H ワイヤレスなら http://hp-printers.org/index.php?c=Allinone&n=172583&i=B003JME93K&x=HP_Photosmart_D110A_Wireless_e_All_in_One_Printer_CN731A#B1H いかがでしょうか??

scampia
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速お薦めいただいたHPのDeskjet3050を見てきました。 今使ってるのとは比べ物にならないほど性能が良く、しかもValue Editionとなっていてwirelessでも使えるようです。50ユーロ弱でしたのでこれを買おうと思います。インクも今使ってるのより10ユーロくらい安くて経済的!助かりました。

その他の回答 (2)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

理論的には、プリンタードライバさえあれば印刷出来ますから、海外のものでも、印刷は出来るでしょう ただ、日本語OSでの動作確認をとっていないだけですけどね。 付属のソフトは、その現地の言葉になりますが・・・ その現地の言葉が理解出来るなら問題ないでしょう 一部、マルチランゲージ版のドライバが付属したものもあると思います。それなら、日本語のドライバも入っている可能性はあります。

scampia
質問者

お礼

ありがとうございました。 プリンタの設定画面程度なら英語でもイタリア語でも問題ないかと思います。日本語が入ってるのがあればベストですが・・・。

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

基本的には電源コードを変えれば使用できるものが多いです。日本でもHPは販売されているので対応はしてくれると思います

scampia
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のプリンタは8年も前に買ったものなのに、日本のHPのサポートの方はつまらない質問にも親切に対応してくれてとても助かっていました。 こちら製のを買うとそれが利用できなくなるのがちょっと心もとないです。

関連するQ&A

  • パソコン、プリンタ、何もかも変えたい!!

    こんにちは。今のパソコン環境にいろいろと不満があり、買い換えようと思っています。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)どのメーカーの機種がおすすめでしょうか?よく、ソニーのバイオやNECなどがいいと聞きますが、どうなのでしょう・・? (2)プリンタについて。 現在使っているプリンタは、インクジェットだからなのか、7000円という安価で購入したからなのか、とにかく印刷開始時間が半端じゃなく遅いんです!!しかも、印刷中は地震が起きたのかと間違えるくらいの振動もので、一枚印刷するのにかなりの時間がかかってしまいます。さらに、インクがすぐなくなり、買い換えるのがすごく面倒です。ネットカフェなどで印刷すればすぐに印刷できて快適なのに・・。聞けば、レーザープリンタだそうです。とにかく印刷のボタンを押せばすぐに印刷ができて、インクも直になくならないものが言いという私の希望であれば、レーザープリンタのほうがよいでしょうか。 (3)お店の人に、今はデスクトップでもすべての機能が一つになったパソコンが出ていて回線が混雑しないのでいいですよと勧められたのですが、タワーとデスクトップが別になっているものとどちらがいいでしょうか。 たくさん聞いてしまいすみません。初心者なもので・・。

  • 海外へPC持参、現地でプリンタ購入

    ハワイへ留学するのですがPCはソニーのバイオを持っていく予定ですが 家電販売店で確認したところ 現地で購入したプリンタの場合 不具合が生じる可能性があるので 日本で購入し持っていくよう進められました。  荷物が多いので 出来れば現地で購入希望です。教えてくださいホントに使用できないのですか

  • 海外で買ったプリンターの対応インク

    海外(スイス)で買ったプリンター「EPSON Stylus SX440W」を日本で使っています。 スイスで買ったインク(T1283 Magenta)がなくなってきたので、新しくインクを買いたいのですが、日本のものと品番が違うので、どのインクがこのプリンタに対応するのか分かりません。 年賀状の印刷をしないといけないため、早めに購入したいと思っています。どなたかお分かりになる方、回答よろしくお願いします。

  • 海外で購入したプリンター,日本語は出力できますか?

    タイに在住しています。今回,プリンターを購入する必要があります。それでタイ国内のお店で探していますが,心配なのは,日本語の出力が問題ないかです。 パソコンは日本で購入したもので,XPが入っています。以前は,タイCanonのプリンターを購入し,使用できましたが,今回は,HPかサムスンも検討しています。日本のメーカーではないので,対応しているかどうか,アドバイスをお願いできますか?

  • パソコンとプリンターについて

    現在ソニーのバイオ(PCG-FX55J/B)を使用してます。 プリンター(エプソンPM870C)が故障し、修理不可能だったため、新しいプリンター(エプソンのカラリオEP-703A)を購入検討しています。 エプソン800(記号は忘れました・・・)に、このパソコンが非対応で使えなかったのですが、カラリオは使えるのでしょうか? 教えていただけると助かります(><)お願いします!

  • 日本語OSのPCに英語版のウィルス対策ソフト

    SONYのVAIOでOSはXPを使っています。購入したときに無料で3ヶ月のノートンが付いて来たのですが、そろそろ終了間際です。新しく更新しようと考えていたのですが、現在海外在住の為ネット以外の購入だと英語版(?)のソフトになりそうです。先日店頭でみたところ(閉店間際でチラッと)、日本で買うよりもかなり格安だったのでもし問題がないようであればこちらで買いたいのですが。 よろしくご教示ください。

  • 海外、日本のプリンターの互換性について

    海外赴任先(アメリカ)で買ったHPのプリンターをほぼ新品同様だったこともあり、帰国の際に持ち帰ってきました。ところが、帰国後、そのプリンターに使っているHP92(ブラック)HP93(カラー3色)用のインクは日本では販売していないことが分かりました。プリンターはHP Photosmart C3135で、アメリカ専用モデルのようでHPのホームページを見ても日米にまたがる互換性の記述はないようです。 それぞれメーカー型番のC9362W(HP92), C9361W(HP93)で探すとC9362HJ(HP132), C9361HJ(HP136)と似たような型番は日本にもあるようなのですが、この場合インクは互換性があるものなのでしょうか? 無ければインクの詰め替えなどしか手は無いのでしょうか?向こうで80ドルくらいで買ったものなのでインクを輸入してまで、ということは考えていません。 もうすぐ年賀状印刷の時期でもあり、プリンターを買い換えるか、で迷っています。ものすごくピンポイントな質問ですみませんが、どなたか分かる方がいたら教えて下さい。

  • パソコンのプリンター接続について

    VAIOのPCをつかっており、canonのプリンターを使っているんですが、インターネットに表示されてるのをは印刷できるのですが、PDFファイルやワードエクセルとなると印刷画面にキャノンのプリンターが表示できません。 ちなみに、無線はちゃんとつながっており、正常ですが 通常使うプリンターに登録しようとするとエラーコード 0x00000709 が表示されます。どうしたらよいですが。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • プリンターが急に調子悪くなって困ってます・・・。

    いま、PCはソニーのバイオを使っていて、 プリンターは、キャノンのBJシリーズ(2年前くらいに購入) を使用していて、 今まで何の問題もなく使っていたのですが、 急にプリントアウトしても絵や文字が一切写らなくなってしまいました。 インクは変えてまだ間もないですのでインク切れではないと思います。 今まで通りちゃんと起動はします。 ただ紙に何も印刷されずに出てきてしまいます。 まだ寿命と言うには早いと思うのですが・・・。 何かいたらない操作をしてしまったのでしょうか・・・。 もしどなたか、 「こうなんじゃない?」 という方が居りましたらご回答願います。 よろしくお願いします。 ちなみに、良く印刷を利用していたのはWordです。

  • 海外でどのプリンタを買っても大丈夫でしょうか

    タイに住んでいます。PCは初心者です。 ソニーのバイオノートを使っていて、XPが入っています。 プリンタを買いたいのですが、CANNONのip1880というのが4000円くらいで安く売っていました。 また、CANNONのMP145というのも6000円くらいです。 どちらかに決めようと思うのですが、何も問題なく、接続してプリントできるものなのでしょうか。不安になりました。いろいろ調べてみると、日本語対応のドライバがないからどうのこうの、といってる方がいて、私としては、単に接続して、日本語のプリントアウトができたり、コピー(MP145の場合)ができたりしたらいいな、と思っているのです。何も問題ありませんか?

専門家に質問してみよう