• ベストアンサー

日本版のパソコンと海外版プリンタ

現在イタリアに在住しています。日本から持ってきたHP製のプリンタを8年程使っていましたが、いよいよ寿命みたい(文章が蛇行して印刷されたり)なので買い替えようと思っています。 日本で買って持ってくるのも大変なので、できればこちらで購入したいのですが、日本のパソコンと繋いでちゃんと印刷できるでしょうか? 同じ様な経験をされて、不具合なく使えてる方がいらっしゃったらプリンタのメーカー、品番など教えていただけるとありがたいです。 できれば慣れてもいて、今までよく働いてくれたHP製の物を購入したいのですが。 現在使っているのはSonyのVAIOで日本語版windows7が入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oct1290
回答No.3

海外在住者です。。 まったく問題無くどのメーカーを選択しても動作します。 最近ではスキャナーとプリンターの一体型が主流ですがイタリアですと日本より用紙のサイズが豊富でA4サイズより少し大きめのがありますね、 基本はUSB接続でドライバーをインストールすれば使用可能です、スキャナーは同じくドライバーをインストールして使用可能になりますが付属のアプリケーションは動作するかは不明ですが過去複数のプリンターをインストールしましたが動作しなかった製品はありません そちらですとCANON HPが主流ではないですか、インクの価格が日本より高いと思います交換時は純正インクをお勧めします。 HPはここ数年で大きく変わり以前より低価格で良いものがありますのでご検討ください。。 例えば  http://hp-printers.org/index.php?c=Allinone&n=172583&i=B0040XYTIW&x=HP_Deskjet_3050_All_in_One_Printer_CH376A#B1H ワイヤレスなら http://hp-printers.org/index.php?c=Allinone&n=172583&i=B003JME93K&x=HP_Photosmart_D110A_Wireless_e_All_in_One_Printer_CN731A#B1H いかがでしょうか??

scampia
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速お薦めいただいたHPのDeskjet3050を見てきました。 今使ってるのとは比べ物にならないほど性能が良く、しかもValue Editionとなっていてwirelessでも使えるようです。50ユーロ弱でしたのでこれを買おうと思います。インクも今使ってるのより10ユーロくらい安くて経済的!助かりました。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

理論的には、プリンタードライバさえあれば印刷出来ますから、海外のものでも、印刷は出来るでしょう ただ、日本語OSでの動作確認をとっていないだけですけどね。 付属のソフトは、その現地の言葉になりますが・・・ その現地の言葉が理解出来るなら問題ないでしょう 一部、マルチランゲージ版のドライバが付属したものもあると思います。それなら、日本語のドライバも入っている可能性はあります。

scampia
質問者

お礼

ありがとうございました。 プリンタの設定画面程度なら英語でもイタリア語でも問題ないかと思います。日本語が入ってるのがあればベストですが・・・。

• itaitatk
回答No.1

基本的には電源コードを変えれば使用できるものが多いです。日本でもHPは販売されているので対応はしてくれると思います

scampia
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のプリンタは8年も前に買ったものなのに、日本のHPのサポートの方はつまらない質問にも親切に対応してくれてとても助かっていました。 こちら製のを買うとそれが利用できなくなるのがちょっと心もとないです。