• ベストアンサー

日本語OSのPCに英語版のウィルス対策ソフト

SONYのVAIOでOSはXPを使っています。購入したときに無料で3ヶ月のノートンが付いて来たのですが、そろそろ終了間際です。新しく更新しようと考えていたのですが、現在海外在住の為ネット以外の購入だと英語版(?)のソフトになりそうです。先日店頭でみたところ(閉店間際でチラッと)、日本で買うよりもかなり格安だったのでもし問題がないようであればこちらで買いたいのですが。 よろしくご教示ください。

noname#256154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.4

ファイル名やフォルダ名に日本語を使わなければ、おそらく大丈夫だと思います。

その他の回答 (3)

• Weiruan
回答No.3

無料のものではAntiVir、avast!、AVGがよく使われ日本語のWindowsでも実績があると思いますが、店頭にあるソフトが動くかどうかはインストールしてみなければわかりません。数年前から英語のソフトを買っていますが、試用した四つの候補のうち二つは常駐するとすぐブルースクリーンが出て使えませんでした。avast!も無料のHome Editionが初めて出た当時は同様に使えませんでした AVG Free Editionは以前ヨーロッパでは使えないことになっていましたが、今はどこででも使えます。サポートはありませんが開発元のフォーラムで質問することはできます 現在お使いのノートンは、英語版についているキーを入力して日本語の体験版を製品版にできるかもしれませんが、確証はありません

質問者

お礼

AVGは初めて聞きました。早速調べてみます。 ありがとうございました。

• youkisara
回答No.2

多分問題はないと思いますよ。 AVGと呼ばれる海外のウイルス対策ソフトを日本語XPに入れてちゃんとまともに動いているのを幾度も見ていますから。 ちなみに、AVGと呼ばれるのは、日本では無料(サポート対象外地域なため)ですが、海外ではお金を取られる地域(サポート地域のため)もあります。

質問者

お礼

ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

• yetinmeyi
回答No.1

無料ウイルス対策 試してみてはどうですか http://www.kakaku.com/ranking/itemview/internet.htm 有料もあり↑

参考URL:
http://page.freett.com/ayameko/muryo/x.html
質問者

お礼

参考URL、大変参考になりました。 ありがとうございました。