• 締切済み

ウィルス対策ソフトのオーダーについて

私は現在アメリカの住んでおりますが、日本への出張が月に1、2回あります。3ヶ月程前に日本でSHARPのMURAMASAというコンピューターを購入しましたが、その際、NORTONのウィルスソフトが自動的に3ヶ月無料でついてました。現在それが切れてしまい、更新したいのですが、アメリカに住んでいるため、クレジットカードでの購入が日本の住所のみの入力となっており、困ってます。アメリカのNORTONのプログラムを購入した場合、この私の日本語用として使っているコンピューターでも対応できるのでしょうか? どうか教えてください。 ロスアンジェルス在住者より

みんなの回答

• o_tooru
回答No.1

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、アメリカで購入したものをインストールしても問題は発生しないと思いますが。もし不安であれば、ショップの店員に聞くなり、メーカーにメールしてみてはどうでしょう? ちなみに、アメリカのノートンのサイトにはフリーのものがありませんか?数年前には、全く無料・バージョンアップ、定義ファイルも無料、ってのがありました。英語版・日本語版など。使って好かったら買ってください・・ってかんじでした。 アメリカのサイトに行ったらフリーって書いてありますけど。ひょっとして無料なんですかね?ダウンロードして、もし分かったら教えてください(質問してどうするんだ~ぁってかんじですが)

参考URL:
http://nct.digitalriver.com/0001/