• 締切済み

ウィルス対策ソフトのオーダーについて

私は現在アメリカの住んでおりますが、日本への出張が月に1、2回あります。3ヶ月程前に日本でSHARPのMURAMASAというコンピューターを購入しましたが、その際、NORTONのウィルスソフトが自動的に3ヶ月無料でついてました。現在それが切れてしまい、更新したいのですが、アメリカに住んでいるため、クレジットカードでの購入が日本の住所のみの入力となっており、困ってます。アメリカのNORTONのプログラムを購入した場合、この私の日本語用として使っているコンピューターでも対応できるのでしょうか? どうか教えてください。 ロスアンジェルス在住者より

みんなの回答

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.1

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、アメリカで購入したものをインストールしても問題は発生しないと思いますが。もし不安であれば、ショップの店員に聞くなり、メーカーにメールしてみてはどうでしょう? ちなみに、アメリカのノートンのサイトにはフリーのものがありませんか?数年前には、全く無料・バージョンアップ、定義ファイルも無料、ってのがありました。英語版・日本語版など。使って好かったら買ってください・・ってかんじでした。 アメリカのサイトに行ったらフリーって書いてありますけど。ひょっとして無料なんですかね?ダウンロードして、もし分かったら教えてください(質問してどうするんだ~ぁってかんじですが)

参考URL:
http://nct.digitalriver.com/0001/

関連するQ&A

  • ウィルス対策ソフトを違うコンピューターに移す方法がわかりません。

    ウィルス対策ソフトを違うコンピューターに移す方法がわかりません。 今度、友人にコンピューター(デスクトップ、Windows XP)を譲る事になりました。受け渡す前に、データーをバックアップして、削除、初期化して渡そうと思っています。 ただ1つ、そのコンピューターの中に入っている、ノートン(インターネットセキュリティー2010)を、次に使うノートパソコンに移したいのですが、やり方がわからず困っております。 ノートンは、ネットで購入、DLして使用しているため、手元にCDはありません。 また、現在、ノートンのサイト内の自分のアカウントをみると、3台使えるうちの1台を使用している事になっています。譲る予定の(現在私が使用している)コンピューターを初期化し、次に使うノートパソコンにインストールした場合は、2台目としてカウントされるのでしょうか? バックアップもそろそろ終わりそうで、コンピューターの初期化については、検索してどうにか自分でやってみようと思い、友人に渡す準備に入れそうなところで、ウィルス対策ソフトに関しては、これといったものが出てこず大変困っております。 初歩的な質問かもしれませんが、どなたかご存知の方、教えていただけば助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 日本のPC、アメリカで使用、ウィルス対策ソフトは日本製?

    パソコンの知識に乏しい初心者です。 アメリカ在住、日本のPCを使ってインターネットをしているうちにウィルスに感染しました。 慌ててお試しのウィルスバスター2009をインストールしとりあえず今回のものは駆除できたと思います。 メール、日本の無料動画サイト、を頻繁に利用しています。 これではいけないのでウィルス対策ソフトを購入します。(猛反省しています) そこで質問です。 ■アメリカに住んでいても日本のHPばかり見る場合、日本語のウィルス対策ソフトが有効でしょうか? ■ノートン、カスペなど大概アメリカのほうが安いように感じるのですが、内容に違いはありますか? ■ソフトの「アンチウィルス」と「インターネットセキュリティ」はどう違うのでしょうか?どんなソフトを購入したらよいでしょうか。

  • 日本語OSのPCに英語版のウィルス対策ソフト

    SONYのVAIOでOSはXPを使っています。購入したときに無料で3ヶ月のノートンが付いて来たのですが、そろそろ終了間際です。新しく更新しようと考えていたのですが、現在海外在住の為ネット以外の購入だと英語版(?)のソフトになりそうです。先日店頭でみたところ(閉店間際でチラッと)、日本で買うよりもかなり格安だったのでもし問題がないようであればこちらで買いたいのですが。 よろしくご教示ください。

  • 日本出張中の支払い

    現在、アメリカ在住ですが、日本に長期出張(約5ヶ月)することになりました。 アメリカで使っているクレジットカードを日本に持ってゆき、現金引き落とし、支払いを済ませるのがよいか、それとも為替手数料、金利等を考えて日本に円建口座を開くのがよいか、迷っています。 このようなケースでもっとも効率的な日本での支払い方法を教えてください。

  • ウイルス対策ソフトの更新

    コンピューターを購入しその際に附属していたウイルス対策ソフト(1台はノートンアンチウイルスともう1台はウイルスバスター)が期限切れになりました。更新したいのですが、近々、米国へ転居の予定があり、プロバイダーが変わります。今、更新継続したとして米国でも定期的な更新プログラムがその都度ダウンロードできるのでしょうか。メールアドレスも変わるので不安です。ちなみにそのウイルスソフト会社に電話で問い合わせようとしても、「順番におつなぎしてます。」のメッセージのまま30分待ってもつながりません。地方在住のため、東京への電話が長くなるのも困ります。ご教授くだされば、助かります。

  • ウィルス対策の購入について

    初めまして、よろしくお願いします。 パソコンを購入して、もうすぐ3ヶ月経ちます。 現在、パソコンに最初から入っていた2004 Norton Internet Securityを使用しています。 もうすぐ期限切れになるので、延長キーを購入しなければいけないのですが、皆さんは”どのようにウィルス対策をしているのか”をお聞かせ下さい。 自分は”こうしてるよ”とか、”こうした方がいいよ”などで構わないので、お願いします。

  • 米国製のPSPで日本製のソフトは?

    済みません、教えていただきたいのですが・・・。 現在アメリカ在住。アメリカ製のPSPの購入を考えておりますが、 これは、日本製のソフト(日本で買ったソフト)も使えるのでしょうか? 以前どこかで、使えると聞いた覚えがあるのですが、よく覚えていません。  

  • PS Vitaのソフト購入について

    アメリカ在住で、PS Vita購入を考えています。 アメリカから日本のソフトを購入したいのですが、どのように購入することができるのでしょうか? 現在PS3を持っているのですが、PS Homeを通して日本のソフトを購入できたりするのでしょうか。

  • ウィルス対策についてご意見ください

    インターネットに接続してまだ三ヶ月あまりです。 ウィルス対策として、現在Norton AntiVirus というものを使っています。(元々パソコンに入っていたようです) それ程パソコンを使いこなしているわけではなく、様々なサイトを見たり、メールを送る程度なんですが、このNorton AntiVirus だけでは ウィルス対策としては不十分でしょうか? 今のところウィルスには感染していないようです。 他の対策用のソフトなどを購入、もしくはダウンロードしたほうが良いでしょうか? したほうが良いのであれば、現在お金があまりないので、出来れば無料で出来るものを紹介していただけると嬉しいです。 どうか、ご意見よろしくお願いいたします。

  • アメリカの運転免許証、(日本からの)更新

    どなたかお分かりの方がおられましたらご教示下さい。 私、数年前までアメリカ(カリフォルニア州)に赴任しており、現地で運転免許証を 取得しておりました。 アメリカでは就労VISAで米国の会社に勤務しておりました。 その後帰国し、現在は日本在住なのですが、アメリカ在住時の住所に運転免許証 更新の連絡が届いたと友人より連絡がありました。 私がアメリカで居住しておりました住所に、現在は友人が住んでおります。 DMVより届いた更新の連絡には更新用のID番号等もあり、日本からDMVのサイトで 更新作業と支払(クレジットカード)は可能です。 また住所変更等も行っていないため、旧住所での免許証の受け取り(友人が居住しているため)も 可能です。 アメリカ免許証の国外からの更新について調べてみたのですが、上記対応で可能だと いうものや、元々免許証取得はVISAの期限と連動しており、VISAの期限が切れていれば 更新は不可というもの・・・等あり、悩んでおります。 (VISAはもちろん切れております) どなたかお詳しい方がおられましたらお教え頂けますでしょうか? 近々ではありませんがアメリカ出張の可能性もあり、出来れば免許証は保有して おきたいと考えております。