• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

"海外で日本製のプリンターのインクを購入できるのでしょうか?"

"海外で日本製のプリンターのインクを購入できるのでしょうか?" 現在アメリカ、ロサンゼルスにいます。 日本からエプソンのプリンタを持ってきました。ロサンゼルスでインクが購入できると思っていましたが、同じものでも国が違うと使用できないと聞きました。 そのため、アメリカ国内には日本国内用インク(キャノン、エプソン)をオンライン販売している日系の会社があります。)とネットでブログ上で以前に見た記憶がありましたため、いろいろ探しましたが見つけることができませんでした。 どなたか知っている方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 ネットで購入して日本から発送してもらう、もしくはこちらで新しいプリンタを購入した方のが簡単で安くつきますでしょうか? アメリカで購入した際は 日本からもってきたPC とうまく接続できますでしょうか ? 無知ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hiyuki

余程の特殊な機種でない限りは、改めて本体を購入したほうが無難ですよ。 インクジェットであればさほど高くないですし。 動作に関しては通常は問題有りません。私も日本のパソコンと海外のプリンターを接続して使用していましたが、全く問題有りませんでした。 プリンターは使えば使うほどインクのコストがもっとも大きくなるので、入手しやすいものの方が結局は一番お得になると思います。

質問者からのお礼

さっそく回答いただきましてありがとうございました。 これからずっとアメリカで使うということになれば 日本製のインクを取り寄せたりするよりずっとお得になるということですよね !! 教えていただきましてありがとうございました !!