嫁の束縛と独占欲は一体どれくらい?

このQ&Aのポイント
  • 嫁の束縛や独占欲の強さについて教えてください。
  • 嫁の行動や発言から、彼女の束縛や独占欲が強いことがわかります。
  • 嫁が実家に帰り、夫と距離を置くことで彼女の存在を示す可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛や独占欲の強い嫁なのか教えてください。

束縛や独占欲の強い嫁なのか教えてください。 俺の携帯を勝手にいじり安い料金プランの変更をしたり 俺が全額負担した車を嫁名義にされ、家も土地も支払いは折半だけど嫁名義です。 どこに行くにもチェックし行き先に着いた頃に電話をかけてくる。 浮気したら手首を切って死ぬからと結婚当初から言われているが 仲が悪くなってきた頃から週末は必ず子どもを連れて 実家に帰るようになったので俺は自由な時間を使える。 他の人によると、嫁が実家に帰って夫と距離を置くことで いかに嫁が大事な存在かを夫に知らせるためだという説もある。 俺口座のキャッシュカードを没収されていて、寝ているときに 財布チェックをされている、銀行に別口座がないか確認している、 同僚などは支配欲が強いと言いますが 浮気をされたら嫌だという表現だったり すべて愛情表現なんでしょうか。

noname#128237
noname#128237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして!  結婚14年目の嫁です。 俺の携帯を勝手にいじり安い料金プランの変更をしたり 俺が全額負担した車を嫁名義にされ、家も土地も支払いは折半だけど嫁名義です。  これ・・支配とか独占とかよりも 頭が金!金!金!のような気がします・・ 金に貪欲・・少しの差でも安いプランにしたりとか・・・  なんだか計算高い女性に思えます。 どこに行くにもチェックし行き先に着いた頃に電話をかけてくる。 浮気したら手首を切って死ぬからと結婚当初から言われているが  これはすご~~~~くいい方向に考えれば 独占欲ですが・・ 貴方に対して信頼してない、最初から疑って貴方を見ている・・  過去に何かありました?交際期間に浮気とか結婚中に浮気とか?? なければ・・奥さんの実家の父親が浮気症とか両親夫婦仲悪いとか・・  それもなければ 貴方に対して信頼してないですよね・・ 子どもを連れて 実家に帰るようになったので俺は自由な時間を使える。  これも勝手な憶測ですが、仲が悪くなってからでしょ? 貴方の悪口を両親に先回りして言っておく、そして離婚の際に両親に有利に動いてもらうため。。。 用意をしているのかも・・  だって・・金!金!って感じの金の貪欲っぽいので・・ なんとなく 両親を先に味方に付けておこうって思っているのかな? ある事ない事吹き込んで・・・  質問者さんが悪いじゃないか!って仕向ける為に? 俺口座のキャッシュカードを没収されていて、寝ているときに 財布チェックをされている、銀行に別口座がないか確認している、  ほら。。。これも金!金!でしょ? なんだか凄くお金に執着している奥さんですね・・  少しでも貴方にお金を使わせたくない・・って感じで・・・ 愛情・・表現???  どこが?ですか??? 同僚とかはへたな事言えないでしょ、その一言で夫婦仲悪くなったら同僚だって責任感じるもの・・・   当たり障りのない事言うに決まってますよ・・・ 貴方のご両親には話をしましたか?  もしもの為に 俺いまこういう状態なんだけどこれってどう思う?母さんも嫁の立場わかるよね?って感じで少し教えておいても良いかも知れないですよ・・  私的にはもしも私が質問者さんの立場なら・・離婚の二文字を考えますね・・ もちろん話し合ってからですが・・奥さんはそれが普通って思っているかも知れないですしね・・   ですから 離婚覚悟で話し合いします。

その他の回答 (5)

• nanana555
回答No.6

愛情ではなく執着。 典型的なエゴイストですね。 >すべて愛情表現なんでしょうか と人に訊く時点で 愛を感じられてないってことですよ。 まあ、、、奥さんのされるがままになってるのがだらしないですね。

noname#132068
noname#132068
回答No.5

考えられない! うちは旦那の携帯触ることすらしない! 夫婦とはいえ一個人としてのプライバシーを尊重してます それも絶大な信頼があるからです 私には愛情表現ではなくやはりただの束縛力独占欲のように見えました しかし子供を連れて実家へ行く行動はお子さんに悪い影響をあたえなければいいけどなって思います

回答No.3

愛情なわけないな 独占よくでもないよ なんかたくらんでるよ 巧妙とゆうか 浅いとゆうか おかしいと思いません 名義とか通帳とか 質問見てイラッときました貴方も少し調べたら奥さんの身の回り 実家ですか本当に 子供預けて遊びに行ってるとか? なんかすいません 言い過ぎかな 普通じゃないのは確かだよ

• memer
回答No.2

今でも、手首をきって自殺すると? 仲が悪くなってからはとありますが、 奥様の行動だけをしると、離婚に向けて準備しているように思えてしかたありません。 貴方様には、得に大きな問題点がなく、今、別れても、慰謝料がもらえず、自分から言えば分が悪いから、女性の影があればそれを理由にみたいなというかんじにおもいます。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 私も「支配欲が強い」と思うかな…。 浮気されたら嫌、っていうのも愛からとプライドからとありますよね。後者のが強そう。 愛情表現ではないと思います…。