嫁の束縛と独占欲は一体どれくらい?

このQ&Aのポイント
  • 嫁の束縛や独占欲の強さについて教えてください。
  • 嫁の行動や発言から、彼女の束縛や独占欲が強いことがわかります。
  • 嫁が実家に帰り、夫と距離を置くことで彼女の存在を示す可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛や独占欲の強い嫁なのか教えてください。

束縛や独占欲の強い嫁なのか教えてください。 俺の携帯を勝手にいじり安い料金プランの変更をしたり 俺が全額負担した車を嫁名義にされ、家も土地も支払いは折半だけど嫁名義です。 どこに行くにもチェックし行き先に着いた頃に電話をかけてくる。 浮気したら手首を切って死ぬからと結婚当初から言われているが 仲が悪くなってきた頃から週末は必ず子どもを連れて 実家に帰るようになったので俺は自由な時間を使える。 他の人によると、嫁が実家に帰って夫と距離を置くことで いかに嫁が大事な存在かを夫に知らせるためだという説もある。 俺口座のキャッシュカードを没収されていて、寝ているときに 財布チェックをされている、銀行に別口座がないか確認している、 同僚などは支配欲が強いと言いますが 浮気をされたら嫌だという表現だったり すべて愛情表現なんでしょうか。

noname#128237
noname#128237

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.4

はじめまして!  結婚14年目の嫁です。 俺の携帯を勝手にいじり安い料金プランの変更をしたり 俺が全額負担した車を嫁名義にされ、家も土地も支払いは折半だけど嫁名義です。  これ・・支配とか独占とかよりも 頭が金!金!金!のような気がします・・ 金に貪欲・・少しの差でも安いプランにしたりとか・・・  なんだか計算高い女性に思えます。 どこに行くにもチェックし行き先に着いた頃に電話をかけてくる。 浮気したら手首を切って死ぬからと結婚当初から言われているが  これはすご~~~~くいい方向に考えれば 独占欲ですが・・ 貴方に対して信頼してない、最初から疑って貴方を見ている・・  過去に何かありました?交際期間に浮気とか結婚中に浮気とか?? なければ・・奥さんの実家の父親が浮気症とか両親夫婦仲悪いとか・・  それもなければ 貴方に対して信頼してないですよね・・ 子どもを連れて 実家に帰るようになったので俺は自由な時間を使える。  これも勝手な憶測ですが、仲が悪くなってからでしょ? 貴方の悪口を両親に先回りして言っておく、そして離婚の際に両親に有利に動いてもらうため。。。 用意をしているのかも・・  だって・・金!金!って感じの金の貪欲っぽいので・・ なんとなく 両親を先に味方に付けておこうって思っているのかな? ある事ない事吹き込んで・・・  質問者さんが悪いじゃないか!って仕向ける為に? 俺口座のキャッシュカードを没収されていて、寝ているときに 財布チェックをされている、銀行に別口座がないか確認している、  ほら。。。これも金!金!でしょ? なんだか凄くお金に執着している奥さんですね・・  少しでも貴方にお金を使わせたくない・・って感じで・・・ 愛情・・表現???  どこが?ですか??? 同僚とかはへたな事言えないでしょ、その一言で夫婦仲悪くなったら同僚だって責任感じるもの・・・   当たり障りのない事言うに決まってますよ・・・ 貴方のご両親には話をしましたか?  もしもの為に 俺いまこういう状態なんだけどこれってどう思う?母さんも嫁の立場わかるよね?って感じで少し教えておいても良いかも知れないですよ・・  私的にはもしも私が質問者さんの立場なら・・離婚の二文字を考えますね・・ もちろん話し合ってからですが・・奥さんはそれが普通って思っているかも知れないですしね・・   ですから 離婚覚悟で話し合いします。

その他の回答 (5)

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.6

愛情ではなく執着。 典型的なエゴイストですね。 >すべて愛情表現なんでしょうか と人に訊く時点で 愛を感じられてないってことですよ。 まあ、、、奥さんのされるがままになってるのがだらしないですね。

noname#132068
noname#132068
回答No.5

考えられない! うちは旦那の携帯触ることすらしない! 夫婦とはいえ一個人としてのプライバシーを尊重してます それも絶大な信頼があるからです 私には愛情表現ではなくやはりただの束縛力独占欲のように見えました しかし子供を連れて実家へ行く行動はお子さんに悪い影響をあたえなければいいけどなって思います

回答No.3

愛情なわけないな 独占よくでもないよ なんかたくらんでるよ 巧妙とゆうか 浅いとゆうか おかしいと思いません 名義とか通帳とか 質問見てイラッときました貴方も少し調べたら奥さんの身の回り 実家ですか本当に 子供預けて遊びに行ってるとか? なんかすいません 言い過ぎかな 普通じゃないのは確かだよ

  • memer
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

今でも、手首をきって自殺すると? 仲が悪くなってからはとありますが、 奥様の行動だけをしると、離婚に向けて準備しているように思えてしかたありません。 貴方様には、得に大きな問題点がなく、今、別れても、慰謝料がもらえず、自分から言えば分が悪いから、女性の影があればそれを理由にみたいなというかんじにおもいます。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 私も「支配欲が強い」と思うかな…。 浮気されたら嫌、っていうのも愛からとプライドからとありますよね。後者のが強そう。 愛情表現ではないと思います…。

関連するQ&A

  • 束縛や独占欲の強い嫁なのか教えてください。

    束縛や独占欲の強い嫁なのか教えてください。 俺の携帯を勝手にいじり安い料金プランの変更をしたり 俺が全額負担した車を嫁名義にされ、家も土地も支払いは折半だけど嫁名義です。 どこに行くにもチェックし行き先に着いた頃に電話をかけてくる。 浮気したら手首を切って死ぬからと結婚当初から言われているが 仲が悪くなってきた頃から週末は必ず子どもを連れて 実家に帰るようになったので俺は自由な時間を使える。 他の人によると、嫁が実家に帰って夫と距離を置くことで いかに嫁が大事な存在かを夫に知らせるためだという説もある。 俺口座のキャッシュカードを没収されていて、寝ているときに 財布チェックをされている、銀行に別口座がないか確認している、 浮気をされたら嫌だという表現だったり すべて愛情表現なんでしょうか。

  • 束縛や独占欲の強い嫁なのか教えてください。

    束縛や独占欲の強い嫁なのか教えてください。 俺の携帯を勝手にいじり安い料金プランの変更をしたり 俺が全額負担した車の名義を嫁名義にされ どこに行くにもチェックし行き先に着いた頃に電話をかけてくる。 浮気したら手首を切って死ぬからと結婚当初から言われているが 仲が悪くなってきた頃から週末は必ず子どもを連れて 実家に帰るようになったので俺は自由な時間を使える。 他の人によると、嫁が実家に帰って夫と距離を置くことで いかに嫁が大事な存在かを夫に知らせるためだという説もある。 これらを見て、独占欲の強い嫁さんだと思いますか? それともこんなの普通ですか?

  • 束縛と愛情は必ずしもイコールにはなりませんか?

    束縛と愛情は必ずしもイコールにはなりませんか? 俺の嫁は俺の携帯や財布をいつもチェックします。 携帯は浮気ではなく月にどれだけ使用したかの料金チェックです。 財布も勝手にカードを作ってないかなど。 共働きという事もありますが、俺の意見を押し潰してでも すべて自分の財産名義にします。 愛情的な束縛はわかりません。 仕事で遅くなる分には文句は言わないけど、飲み会で一度家に帰ってから 再度出かける時は行き先確認や文句を言ってきます。 でも、俺が仕事が忙しいというのもありますが、夕飯を俺の分は残してなく 俺だけいつも買った惣菜を食べてます。 週末は嫁は実家に帰って自由に出来ます。 俺は自分の銀行のカードを没収されてるのですが、 実家の父が倒れて緊急の費用がかかって、嫁にお金を降ろさせてくれ 後で返すと言ったら、1円も出したくないと急に怒りだして 浮気してるなら死んでやるからとこのタイミングで怒り出しました。 なんだか、束縛や支配は愛の為なら我慢できますが 強欲なのは金だけなのではと勘繰ります。 みなさんは客観的に見てどうですか、この状況。

  • 独占欲・・・。あなたはどうしてますか?

    私は好きな人に対してはというか「自分の彼氏」という人に対してはかなり独占欲が強いんじゃないかと思っています。人って何年も生きていれば元彼とか元かのとか、元セフレとか元浮気相手とか色々あって当然じゃないですか。それは頭では解っているし、自分にだって元彼がいます。でも、自分の彼と言う存在の人にはそれがいたと言うのが時々すごく嫌になります。でも、彼に抱かれながらふと思います。この人はこうやって他の人も抱いてきたんだな・・・って。自分だって同じ事をしてきたにもかかわらず・・。口では「浮気はばれないようにしてくれれば、していいよ。」なんて大口をたたきながらその裏では彼の過去に泣いたりして、自分でバカかと思うくらいです。つき合っていてもお互い違う人間だし、過去も未来もお互いにあります。だから、個々の時間を否定せず、責めずに尊重していきたいのは山々なんですが、それがうまく調節できません。あまり干渉しなさすぎだと、自分の存在は何?と思うし、干渉しすぎると過去とか気にしてしまう。やきもちならまだかわいいもののこれってちょっと怖いですよね?みなさんはどう思いますか?また、彼、彼女、夫、妻、不倫相手とかに独占欲はありますか?あるのならそれをどう対処してますか?

  • 独占欲が強い彼氏と…

    中学3年生の女子です。 私には付き合って半年近い彼氏がいます。 最初のほうは彼を見るたびにドキドキしたりしていたのですが 最近はまったくときめかず、むしろ他の男の子を「あの人いいなぁ」と思ったりもしてしまうのです。 (この時点で浮気でしょうか) 彼は独占欲が強いみたいで、 ・メールの返信が少し遅いだけで「俺の事好きじゃないの?」と言ってくる。 ・私が他の男の子と話していると、不安そうな顔をしながらチラチラ見てくる。 ・授業中もよく私のほうを見てきて、まるで監視されているみたいな気分。 という感じです。 ちなみに彼はガツガツ系ではないです。 優しいし、私の事が好きなんだということはよく伝わります。 だから私もキスをしたり、出来る限りの愛情表現はします。 でも、なにかがいけないんです。 学校で彼氏のことを避けてしまったり… 正直別れたいと思うことが増えてきました。 「もしかしたら私が今付き合っているのは、彼への同情なだけなのかもしれない」 と考えることもあります。 これはもう、別れるべきなのでしょうか? うまく別れ話を切り出せるか分かりませんが… 下手な文章ですが、ご回答いただけたら嬉しいです!

  • 独占欲が異常に強い

    既婚33歳・子供無し・女性フルタイム勤務です。 最近自分が何か精神的な病気ではないかと悩んでいます。 独占欲が異常に強いんです。 それは夫にではなく、自分の両親に対してです。 夫が私の母に贈り物を送ろうとすると異常にムカつきます。 父に「おとうさん」と話しかけてるところを見て、異常にムカつきます。 「お前の親じゃねー!お父さんとかお母さんって呼んでいいのは私と私の兄弟だけだー!」 と、心の中でドロドロとした感情が生まれます。 もちろん、私の両親が夫に会いたいみたいな言動をしてもイラつきます。 もし子供ができたら、両親は更に私より子供(孫)を可愛がるでしょう…かなり不安です。 夫の両親にも可愛って頂いてますが、「私の事を家族とか思わないで!私の親は今までもこれからも二人だけだから!」とまたドロドロ感情が湧いてきます。 もちろん夫の両親を「お父さん・お母さん」と呼んだ事がありません。 私自身、子供の頃に親に可愛がってもらった記憶はあまりありません。 大人になってから可愛がられ始めました。 うちの父は子供が嫌いで、かなり厳しく育てられました。叩かれたりも日常でした。 母は父ばかり気にかけて子供を守る事はありませんでした。 大人になってから(結婚が決まってから?)両親とすごく仲良くなりました。 これは何かの病気なんでしょうか…

  • 母親の独占欲

    1歳9ヶ月の女児の母親です。 寝かしつけの時、娘がママに甘えてぎゅーって抱きついて来て、とても満足そうにして寝入る姿がいとおしく感じます。抱っこって気持ちいいですよね。 大きくなったら無邪気にママに甘えなくなるだろう。ずっとこのままで、成長してしまわないで…なんてフッと思います。…なんてありえないから、子供の自立の妨げにならないように注意しなくちゃと思うのです。このような内容ををママ友に話したら『あなたって独占欲強いわね』と言われました。 娘は新生児の頃、他だと平気なのに私が抱っこすると泣いてました。とても辛かったです。 遠方の実家に長期里帰りすると、実父母が初孫の娘をおもちゃのように世話し、私は娘に触れることが出来なくて、娘と心のつながりたいと焦ってイライラしました。今は娘との絆が出来たので気にならないし、育児で疲れ果てているので両親が遊んでくれると助かります。 ところが最近、娘の教育方針について両親と大ケンカをしてしまい(親に大変傷つくことを言われて、傷つくことを言い返してしまいました)自宅に帰っても、それ以来こまめにしていた娘の成長メール報告をしなくなりました。 また、近所の主人の実家には孫の顔を見せてあげようとせっせと新生児の頃より通い、たまに用事がある時に見てもらったりもしました。 娘1歳から私が働き出し、週1回預けるようにしました。 姑の甘やかしは嫌でしたが、すっかり姑に懐いてもそれ程気にならず、『娘はママより婆ちゃんの方が好きみたいですよ(笑)』と姑にリップサービスしてました。 しかしだんだんと仕事以外の日に訪問すると『買い物でもしたら?』『家事がたまってるでしょ?』と言って特に用事はないと言っているのに私のみを帰宅させようとすることが何度もあって、少し訪問を避けるようにしました。 更に娘が大病で入院した時、私は下血するほど体調が悪かったので、24時間付き添いの一部を主人や姑の力も借りたかったのですが(体調の悪い時や休日、昼間の数時間交代してもらって休ませてもらいたかった)そう言うと『母親が傍にいないと娘がかわいそう』と姑に断られて、私一人病院のベビーベットに娘と一緒に寝て1ヶ月半過ごし、身の回りの世話をしました。 入院を機に人見尻せずママに執着が少なかった娘がすっかりママっ子に変貌しました。姑が『ちょっと前まではママそっちのケで婆ちゃんだったのに、今じゃすっかりママっ子になって…』と悔しそうに他の人にもらしてたそうです。 それを聞いて『元気で機嫌のよい時は独占したがるのに、本当に困った時に手伝ってもらえなかった』という気持ちがつのり、『お世辞を真に受けて自分の方が優位だと思っていたのか』と腹が立ち、病気が治ってからは孫に触れ合う時間を減らすべく、わざと実家に行く回数や時間を減らしてる意地悪な私です。 悪戯と反抗がひどいお年頃で育児が辛く感じることが多々あります。 主人が船乗りで長期不在のことが多く、育児が密室化して鬱々することもあります。それなのに両実家とのトラブルで孤立しているのは私の独占欲のせいなのでしょうか? 母親が独占欲が高いと子供に何らかの影響がでるのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

  • うざい女にはなりたくないのに独占欲で苦しいです。

    こんにちは。 私23歳と彼氏24歳は付き合ってもうすぐ1年になります。 最初から遠距離(車で3時間)でしたが、連絡は毎日、彼が仕事が終わったらしてくれていて、とっても仲良しで最近結婚の話も出始めました。 最初の頃、会うのは月に1、2回で、私は「土日全部を彼氏と過ごせないのは寂しいけど毎日連絡くれるし、自分の時間も持てるし友達とも遊べて、このくらいの頻度がちょうどいいな♪」と思っていました。彼も、元々そういうタイプな上に仕事が激務で朝早い夜遅い休みは週一で平日だったので、お互いに負担にならずにちょうどよい距離を保てていました。 ところがここ2、3ヶ月ほど、彼氏のことを束縛したくてしょうがなくなってしまいました・・・。会う回数も、最低月に2回は会わないと、寂しくてガマンできません。彼氏が飲みに行ったり友達と遊ぶ時も、今までは誰と、とかどこにとか全く気にならなかったのに、今はすっごく気になってしまって、遊びに行く連絡を受けた時はモヤモヤしていてもたってもいられなくなってしまいます>< 寂しくて電話で泣いてしまったり、ちょっとメールの返事が遅くなっただけで悲しくなったり・・・。 今まで彼に対してこんな風に思ったことがないので、自分でも戸惑っているし、独占欲のカタマリのような自分がすごくイヤです。 彼氏のことは信用しているので浮気の心配をしているのとは違うんです。ただ彼氏のことを大好きで大好きで独り占めしたくてしょうがない。彼は忙しい中、時間の許す限り、長電話もメールもしてくれ、会っている時は本当に私を愛してくれているんだなぁと実感できて幸せなのに、離れているときどうしてこんなに寂しくて不安なのでしょうか・・・? お互い趣味もあるし友達もたくさんいて、彼一色の生活ではないのですが、そのうちどんどん依存して、うざったいと思われたくありません。そしてこんなくだらないことでイチイチ悲しくなったり不安になったりする自分がすごくイヤです。 愛されている自信もあるし大好きで幸せで、これから結婚に向けて二人で頑張って行こうね、と約束しているのに・・・。 この彼に対する独占欲のようなモノは、どうやったら排除出来るでしょうか・・・。なにより自分自身がしんどいし、彼の負担になりたくないので、どうにか解消したいです・・・。

  • 嫁名義 嫁実家の住宅ローン

    新築マンション購入を検討しています。 私(夫)名義で住宅ローンを組もうとしているのですが、 嫁実家のリフォーム費を、嫁名義でローンしています。 残り300万円弱、残り4年間、延滞ありません。 嫁実家には、嫁母親が1人住まいです。 ※私は嫁ローンの保証人にはなっておりません。 この場合、私名義の住宅ローンは二重ローン扱いとなり、NGとなる可能性が高いでしょうか? それとも、私名義であれば嫁ローンは関係ないのでしょうか? 詳しい方がおられればコメント頂けると幸いです。

  • 嫁に私のことを好きか解らないといわれました。

    以前私は、訳あって1年ぐらい仕事ができず、私の実家で嫁、子、と面倒を見てもらっていました。 それから仕事ができるようになり家族一緒に住みだしたのですが、また仕事が出来なくなり、嫁と子供に嫁側の実家に帰ってもらい、嫁には働きにでてもらいました。それから私がまた働きだしたころに帰って来てもらったのですが、家のことはなにひとつせず、ご飯も仕事から帰ってくると、惣菜や、冷凍食品だけだとか、そんな日々がつづいていた矢先、嫁が職場の上司と浮気。嫁から聞き出して肉体関係までは行かず、具体的に言うとキスまで、と解りました。浮気が発覚した時、好きなのか?と聞くと好きだ、じゃあ別れると言うと、それは駄目。じゃあ俺とやってくのか?と聞くとやっていく。じゃあ仕事も止めて携帯の番号も消せ!それはいやだ。と、支離滅裂な事ばかり。最終的には浮気は俺が仕事をしていなかったから!と言い出し、さらに、嫁の親たちは、仕事をしていなかったんだから浮気しても仕方がない。とまで。 そんな事があっても私は嫁を心底愛してしまっているので許してしまいました。その一件が過ぎてから、 セックスはなく、体に触れる事も嫌がり、キスも嫌がります。なぜだと聞くと、セックスにつながる物や行為が嫌になった。と、言います。それは私に対してじゃなくそのもの自体が嫌になった。といいます。 私のことを好きじゃないのか?と聞くと解らないと答え、それやったら別れようと言うと、解らないと。 もう訳がわかりません。 やはり一度離れた気持ちはもう戻らないんでしょうか? セックスやそれらを拒む理由はやはり好きじゃないからなのでしょうか?それじゃなかったら拒む理由はなんなんでしょうか? それともやはりまだ浮気相手のことが頭にあるのでしょうか?本人はそれは絶対ないといっています。 なにを聞いても自分の気持ちがわからない。といいます。そんな病気はあるのでしょうか? 嫁は一度自律神経失調症と診断されています。 別れようと言い出すと泣き出します。もう訳がわかりません。 教えてください。