海外で買ったプリンターEPSON Stylus SX440Wの対応インク

このQ&Aのポイント
  • 海外で買ったEPSON Stylus SX440Wというプリンターを日本で使っています。しかし、スイスで買ったインク(T1283 Magenta)がなくなってきました。日本のインク品番とどれが対応するのかわかりません。年賀状を印刷しなければならないので、早急にインクを購入したいです。誰か教えてください。
  • 海外(スイス)で購入したEPSON Stylus SX440Wというプリンターを日本で使用しています。現在、スイスで購入したインク(T1283 Magenta)がなくなりつつあります。しかし、日本のインク品番と一致するものがわかりません。年賀状の印刷をしなければならないので、早めにインクを入手したいです。どなたかご存知の方、教えてください。
  • 私は海外で購入した「EPSON Stylus SX440W」というプリンターを日本で使っています。しかし、スイスで購入したインク(T1283 Magenta)がもうすぐなくなってしまいます。日本での対応するインク品番がわからず困っています。年賀状を印刷しなければならないため、早く新しいインクを手に入れたいです。詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外で買ったプリンターの対応インク

海外(スイス)で買ったプリンター「EPSON Stylus SX440W」を日本で使っています。 スイスで買ったインク(T1283 Magenta)がなくなってきたので、新しくインクを買いたいのですが、日本のものと品番が違うので、どのインクがこのプリンタに対応するのか分かりません。 年賀状の印刷をしないといけないため、早めに購入したいと思っています。どなたかお分かりになる方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

同じ型式のプリンターが国内向けにあったとしても、国内向けと海外向けではインクカートリッジの形状が異なる場合があります(物価の安い国から日本に逆輸入されたら困る為)。 以前、海外向けプリンターのインク情報サイトを見たことはあるのですが・・・(この型式はコレが使えるとか、ここを削れば使えるとかありました・・・ICチップがつく前のことなので今じゃ・・・)。 海外のamazon(フランス・ドイツ?)で購入するとか・・・。 日本でプリンター買い直すのが一番手っ取り早いですけどね。

Hiromihana
質問者

お礼

おっしゃる通りでした(*_*)ICM50というインクが全く同じ形だったので、買ってみましたが使えませんでしたいた。日本では海外向けプリンターのインクは買えないんですね…。新しいプリンターを買おうと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#235638
noname#235638
回答No.4

日本の現行モデルでいう 「PX-436A」  の旧型(または変形型)ですね。 インクは、日本でいう 「ICM69 マゼンタ」 では、ないでしょうか? 回答しておいてなんですが、信用しないでください。

Hiromihana
質問者

お礼

日本で売ってるインクはダメみたいです(*_*)新しいプリンターを買おうと思います。回答ありがとうございました。

回答No.3

ネットショッピングで探して見ては? ホームセンターや電機屋には無いかと…

Hiromihana
質問者

お礼

確かにどこのお店にもありませんでした(*_*)新しいプリンターを買おうと思います。回答ありがとうございました。

• jiro1975
回答No.2

Yahooなどのオークションで探してみてください

Hiromihana
質問者

お礼

できればお店で買いたいのですが、日本では買えないみたいです(*_*)新しいプリンターを買おうと思います。回答ありがとうございました。

• goozozo
回答No.1

amazonなら製品番入れれば出てくるかもしれませんね。発送も早いですし!

Hiromihana
質問者

お礼

amazonで出てきませんでした(*_*)新しいプリンターを買おうと思います。回答ありがとうございました。