海外で買ったプリンターEPSON Stylus SX440Wの対応インク

このQ&Aのポイント
  • 海外で買ったEPSON Stylus SX440Wというプリンターを日本で使っています。しかし、スイスで買ったインク(T1283 Magenta)がなくなってきました。日本のインク品番とどれが対応するのかわかりません。年賀状を印刷しなければならないので、早急にインクを購入したいです。誰か教えてください。
  • 海外(スイス)で購入したEPSON Stylus SX440Wというプリンターを日本で使用しています。現在、スイスで購入したインク(T1283 Magenta)がなくなりつつあります。しかし、日本のインク品番と一致するものがわかりません。年賀状の印刷をしなければならないので、早めにインクを入手したいです。どなたかご存知の方、教えてください。
  • 私は海外で購入した「EPSON Stylus SX440W」というプリンターを日本で使っています。しかし、スイスで購入したインク(T1283 Magenta)がもうすぐなくなってしまいます。日本での対応するインク品番がわからず困っています。年賀状を印刷しなければならないため、早く新しいインクを手に入れたいです。詳しい方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外で買ったプリンターの対応インク

海外(スイス)で買ったプリンター「EPSON Stylus SX440W」を日本で使っています。 スイスで買ったインク(T1283 Magenta)がなくなってきたので、新しくインクを買いたいのですが、日本のものと品番が違うので、どのインクがこのプリンタに対応するのか分かりません。 年賀状の印刷をしないといけないため、早めに購入したいと思っています。どなたかお分かりになる方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

同じ型式のプリンターが国内向けにあったとしても、国内向けと海外向けではインクカートリッジの形状が異なる場合があります(物価の安い国から日本に逆輸入されたら困る為)。 以前、海外向けプリンターのインク情報サイトを見たことはあるのですが・・・(この型式はコレが使えるとか、ここを削れば使えるとかありました・・・ICチップがつく前のことなので今じゃ・・・)。 海外のamazon(フランス・ドイツ?)で購入するとか・・・。 日本でプリンター買い直すのが一番手っ取り早いですけどね。

Hiromihana
質問者

お礼

おっしゃる通りでした(*_*)ICM50というインクが全く同じ形だったので、買ってみましたが使えませんでしたいた。日本では海外向けプリンターのインクは買えないんですね…。新しいプリンターを買おうと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#235638
noname#235638
回答No.4

日本の現行モデルでいう 「PX-436A」  の旧型(または変形型)ですね。 インクは、日本でいう 「ICM69 マゼンタ」 では、ないでしょうか? 回答しておいてなんですが、信用しないでください。

Hiromihana
質問者

お礼

日本で売ってるインクはダメみたいです(*_*)新しいプリンターを買おうと思います。回答ありがとうございました。

回答No.3

ネットショッピングで探して見ては? ホームセンターや電機屋には無いかと…

Hiromihana
質問者

お礼

確かにどこのお店にもありませんでした(*_*)新しいプリンターを買おうと思います。回答ありがとうございました。

  • jiro1975
  • ベストアンサー率0% (0/55)
回答No.2

Yahooなどのオークションで探してみてください

Hiromihana
質問者

お礼

できればお店で買いたいのですが、日本では買えないみたいです(*_*)新しいプリンターを買おうと思います。回答ありがとうございました。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.1

amazonなら製品番入れれば出てくるかもしれませんね。発送も早いですし!

Hiromihana
質問者

お礼

amazonで出てきませんでした(*_*)新しいプリンターを買おうと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 代用できるインク

    海外在住でEpson stylus SX430というプリンターを使用しています。 今度日本に帰国することになったのでこのプリンターも持ち帰りたいのですが、対応するインクがあるのかわかりません。 こちらではT1285という種類のインクを使っています。 日本のもので代用できるインクはあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 海外で購入したエプソンプリンターのインク

    海外で購入したエプソンのプリンター製品(品番XP-2101)なのですが、純正インクカートリッジの品番が04Eとなっています。もし日本で売られている純正品で同じ型と思われるもの(日本では同じ品番のものはないようです)がございましたら教えていだけますと幸甚です。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのインクが出ない

    初めまして。海外にロングステイして4年になります。国産パソコンに対応させるため、はるばる日本からエプソンプリンターの軽量タイプ PX105を購入し、バックパックで運んだのですが、印刷しようとしてもインクが全く出ません。インクは新品で充填すみ、、プリンターの作動部分(名前はなんていうのかしら?)も紙送りも正常に動くのに、全く印刷できません。 マニュアルにあるノズルチェック、ヘッドクリーニングももちろん試したのですが効果なし。 このプリンターを4月に国内量販電気店で買った時もインクの出が悪かったので、すぐに無料サービスで見てもらい、すっかりなおったと思ったのですが。 マニラにはエプソンの代理店はなさそうだし、多分ちょっとしたことがエラーになっていると思うのですが。どうず皆さんのお知恵を貸してください。

  • 顔料インクのプリンタ

    こんにちは。 EPSONの最近のプリンタがあるんですが、顔料系?のインクかと思います。 今年の年賀印刷に使用したばあい、たぶん来年の年賀印刷まで使用はほとんどしないと思うのですが、来年の年賀印刷もインク取替えしないで使えますか?(ほとんど枚数は印刷しないので、インク残量はアリ) たぶん一般的にメーカーは半年以内にインクを取り替えるように推奨などしているとは思うのですが、推奨は推奨として、実体験を教えていただきたく思います。

  • インクのリサイクル

    Epson Stylus 710という機種を海外で購入して使っていましたが、帰国、インクがありません。 リサイクル用のインクを購入して補充してみましたが、2-3枚でまた印刷出来なくなります。 こんな場合は諦めが肝心でしょうか?

  • プリンター

    Epson stylus photo 1410 プリンター と Epson 81N インクの日本版はなんでしょうか。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのインクカートリッジの寿命

    プリンターのインクカートリッジ(の寿命)って、どれくらいで使えなくなるのでしょうか?? 今年の年賀状を、12月に黒・カラーカートリッジを新品に交換して30枚程度印刷しただけで、このG.W.まで全く使っていませんでした。 地図を印刷しようとしたところ、黒・カラーともに残量が全く無くなっている状態でした。 インクカートリッジっていうのは、放っておくとインクがドンドン蒸発してなくなってしまう物なのでしょうか? それともプリンターかカートリッジかの不良なのでしょうか? 教えてください。 ちなみにプリンターはEPSON PM-940C、カートリッジは純正のものを使いました。

  • プリンターのインク交換時のトラブル

    「プリンターのインク残量なし」という表示が出たので、 黒インクを交換したのですが、交換後全てのインクをプリンターが認識しなくなり(「インクが入っていません」という表示が出ます)、プリンターが使用不可能になりました。 現在海外在住で、EPSON STYLUS PHOTO RX425という機種を使っています。 どうやらこの機種は日本では売られていないようなので、滞在国のサポートセンターにメールで問い合わせました。 しかしながら滞在国のサービスはとにかく遅いのです。 毎日のように仕事でプリンターを使いますので、サポートセンターからの返事をのんびりと待っていられません。 どなたかこのトラブルの解決法をご存知でいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

  • プリンターなんですけど、インクがあるのに無いことになって使えません(>_<)

    EPSONのPM-780CSを使っています。昨日、黒のインクを交換し今日、カラーのインクを交換して今日年賀状を4,50枚印刷しました。印刷の時は席を離れていて、終わったと思って来て見るとプリンター本体のエラーランプが点滅していました。でも、印刷されたものは異常がないので、そのままプリンターの電源を切りました。その後直ぐに印刷したいものがあったので電源を入れ印刷しようとすると、黒もカラーもインクが無いと言うことになっていて印刷ができません。さっきまで残量ありと表示されていたプリンタウィンドウ!3インク残量も無いことになっていました。そんなはずはないとインクカートリッジを入れなおすと黒の方はきちんと表示されましたが、カラーは何度入れなおしても表示されません。今日、取り替えたのでインクがなくなってるとは思えないし、何が悪いのか分かりません。修理に出さなきゃ駄目でしょうか?

  • エプソンのプリンターのインク詰め替え

    新しく家族がエプソンのEP-803Aを購入しました。 私が以前使っていたプリンターのインクがまだ新品なので、中身を入れ替えたいのですが出来るでしょうか? 品番はPM-D800です。 以前のプリンターで白黒コピーがしたくて、6色のうち2、3色無くなっていたのですが、インクのブラックだけ購入してセットしたところ、他の色も補充しないとプリンターが作動しなかったため断念しました。(インク代が高いので…) もう以前のプリンターは使うことがないので、インクを新しいプリンターで再利用できたらと思うのですが… 同じエプソンなので出来ないかなぁと思っています。 ただ、インクの品番が違うのでそのままでは使えません。なので、中身だけ入れ替えたいのですが、可能ですか? 方法も教えて頂けると助かります。