• 締切済み

プリンターのインク交換時のトラブル

「プリンターのインク残量なし」という表示が出たので、 黒インクを交換したのですが、交換後全てのインクをプリンターが認識しなくなり(「インクが入っていません」という表示が出ます)、プリンターが使用不可能になりました。 現在海外在住で、EPSON STYLUS PHOTO RX425という機種を使っています。 どうやらこの機種は日本では売られていないようなので、滞在国のサポートセンターにメールで問い合わせました。 しかしながら滞在国のサービスはとにかく遅いのです。 毎日のように仕事でプリンターを使いますので、サポートセンターからの返事をのんびりと待っていられません。 どなたかこのトラブルの解決法をご存知でいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

カートリッジをすべて脱着してみてください。ケーブルも確認を・・・

maro326
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カートリッジの脱着を全色やってみました。 ケーブルも一度抜いて、また差し込んでみたのですが、相変わらずです。 やはり修理行きでしょうか…。