海外製のキャノン プリンターのインクの購入方法

このQ&Aのポイント
  • 海外製のキャノン プリンター「PIXMA iP1600」のインクについて、日本での購入方法を教えてください。
  • 【PG-40 Black, CL-41 Color】というインクが必要ですが、日本で同じ物、もしくは互換性のあるインクを入手することは可能でしょうか?
  • また、海外サイトは避けたいので、日本のサイトでの購入を希望しています。最適な方法やアドバイスがありましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外製のキャノン プリンターのインクについて

キャノン プリンターのインクについて教えて下さい。 ヨーロッパで購入した、キャノンのプリンター「PIXMA iP1600」を 使っています。(現在、ヨーロッパ在住です) この製品をいずれ日本で使おうか検討しているのですが、 これに対応するインクは日本で購入することはできるでしょうか? (電圧は100V-240V対応なので、問題なく使えそうです。) http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ModelInfoAct&fcategoryid=117&modelid=11642#ModelTechSpecsAct なお、この「PIXMA iP1600」対応インクは【PG-40 Black, CL-41 Color】です。 これと同じ物、もしくは互換性があるインクが日本で購入できるかどうか 教えて下さい。 家電屋さんなどのお店ではなく、ネット購入でも構いませんが、 海外サイトは避けたいので、日本(日本語)のサイトを希望します。 それとも、やはり日本では日本仕様のプリンターを購入した方が よいのでしょうか? パソコン機器に詳しい方、どうかアドバイスをお願い致します。 よろしくお願いします。

• Welt
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本国内で海外向けの消耗品を購入するのは非常に困難です。  リスクを背負って非純正の詰め替えインクを使うか・・・ですね。  2万円以下で最新のプリンター買えますから、買い換えを検討された方が・・・。  以前の同様な質問。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4557161.html

Welt
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 やはり、日本では日本向けのプリンターを購入した方がよさそうですね。 それから、過去の質問のURLありがとうございました。 とても参考になりました。 (自分で検索した際、見つけられず反省しております)