• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ブラザーのプリンタのインク 詰め替え

ブラザーのプリンタのインクを詰め替えられるでしょうか? ブラザープリンタ MY MIO DCP110C インクについてです。 エプソンやキャノンのインクは、詰め替えインクが売られています。 同じ容器に、インクだけ詰め替えるのです。 エプソンやキャノンの詰め替えインクを、ブラザープリンタのインクに詰め替えても大丈夫でしょうか??? あまりにもインクがいるので、もし、エプソンやキャノンの詰め替えインクが使えればよいと思いました。 もちろん、メーカー品でないので、正式には、詰め替えはできないことはわかっています。 それでも、詰め替えるとすれば、エプソン、キャノンのインクでもできるのでしょうか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kamehen

ブラザー用の詰め替えインクも、ELECOMから発売されていますよ~! (私は、ビックカメラで買いましたが) http://www2.elecom.co.jp/support/ink/ お書きになられている機種の対応分もありますので、詰め替えされるのであれば、そちらを使われた方が良いと思います。 (もしも、エプソン等のインクが余っているから、そちらが使えるか、というご質問であれば、他の方の回答通りとなりますが)

質問者からのお礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 THB-09BCSET 4色セット 3,360円 新製品 次に購入するときは、詰め替えにします。 今回は、もうすでに新品のインクを購入して、年賀状を印刷してしまいました。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

>エプソンやキャノンの詰め替えインクを、ブラザープリンタのインクに詰め替えても大丈夫でしょうか??? メーカー補償もダメになります。 これを気にするようならやめましょう。

質問者からのお礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。