• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートンのウイルスソフトやシステムワークソフトにつきましての質問です。

  • 質問No.1092155
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 回答数4

お礼率 23% (50/217)

こんにちは、ノートンのソフトにつきましての質問をさせてください。
現在OSXpantherを使用しております。
パソコンに関しましてはずぶの素人です。。
m(_ _)mぺこ。

今私は、アンチウイルスソフトや、
コンピューター管理ソフト(最適化や診断など)の
購入を考えています。

Nortonを友人に勧められましたので、
購入を考えているのですが、
Norton Utilitiesや、Antivirus、Systemworkなど
色々な種類がありまして、
どれを購入すればいいのか、あまりよくわからないでいます。

診断ソフトや、ウイルス対策ソフトなど、
全てがまとまったパッケージソフトなどは無いのでしょうか?

また個別に買うとしましたら、
なにを購入すればいいかアドバイスいただけたらと思います。

できれば、ソフトのバージョンなども教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。
m(_ _)mぺこ。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
ノートン関係はやめておいたほうがいいのでは?
私も以前使用していた時期がありましたが特にHDのメンテナンスは
逆に重大な損傷を招くことがあります。
メンテナンスソフトならディスクウォーリアで決まりでしょう。
お礼コメント
mac_g4_user

お礼率 23% (50/217)

みなさまに一括してのお礼で失礼致します。
m(_ _)mぺこ。

質問してしまった後から、過去の質問を読んでいました。
Disk warriorというのか、Tech tool pro というのが
お勧めのようですね♪

アンチウイルスソフトはノートンにしまして、
最適化などは上記のどちらかを購入してみようかと思います。

本当にどうもありがとうございました。
とても助かりました。
m(_ _)mぺこ。
投稿日時:2004/11/20 07:54

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (439/1013)

すいません、ちょっと訂正。
Norton Utilties3.0.xではなく8.0.xです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (439/1013)

Norton Utilitiesや、Antivirus、Systemworkなどの違いはこんな感じ。

Norton Utilities
ディスクの最適化や修復をしたりするパッケージ。
ただし、3.0.xにて開発終了のアナウンスがでているため、今後には期待を持てないですね。

AppleCareパッケージに入っているTechTool等の方が今後のサポートも期待できるかと。
TechTool Pro4
(AppleCare版はTechTool delux,Proより機能が削られてるみたい)
http://www.act2.co.jp/TechTool/index.htm

Norton Antivirus
名前の通りなんですが(笑)
現バージョンになってWindowsのウイルス検知もできるようになったらしいです。
(Macには感染しませんが)
同種の製品だとVirexなんかがありますね。
(.Macサービスの中に入ってます)

Norton Systemworks
UtilitiesとAntivirusが一緒になって入っているセット売り商品。

個人的にはTechTool Pro4にAntivirusの組み合わせで良いんじゃないかなとは思いますけどね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (21/78)

お勧めは

ノートンのシステムワークスとインターネットセキュリティです
2本ともそれぞれいろいろなソフトが入っていまして
初心者の方であればとりあえず事足りると思います

*アンチウイルス・ユーティリティーズ・クリーンスウィープ・アンチスパム等も入ってます


http://www.symantec.com/region/jp/products/nsw/
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/