DM配信は無駄な努力?確認した結果、ひとつも売れていない

このQ&Aのポイント
  • DM配信について教えてください。DM配信は掲示板よりクリック率が高まり、アクセスUPとなるとされていますが、実際に配信しても売れないケースがあります。
  • 宣伝屋本舗とビジネスアシシト社を利用した配信で、クリック数は増えましたが、利益にはつながりませんでした。
  • この結果を受けてDM配信の効果に疑問を抱いており、今後のやり方を再考する必要があると考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

DM配信はしょせん無駄な努力ですか

DM配信について教えてください。 DM配信は掲示板(書き込み代行の掲示板もあり)より、クリック率が高まるので アクセスUPとなり、利益が上がるとの宣伝を真に受け、DM配信を行いました。 自分では配信できないので、配信代行をしている「宣伝屋本舗」「ビジネスアシシト社 配信代行」を使いました。クリック数は500~600UPしたものの利益にはつながって ません。つまり、ひとつも売れてないのです。 因みに売ろうとしたのは下記のものです。 → スキマビジネス http://sbiz.jp/ag/u/?af=ag00161 配信数しても、 宣伝屋本舗     ---20000件配信 金額5000円 ビジネスアシシト社 ---10000件配信 金額31500円 です。 宣伝屋本舗では全く利益がなかったので、配信先をダブリなく限定しているという ビジネスアシシト社ならより正確性が高いと思い、値段が高いのを我慢して採用してみることにしました。 ところが,結果は ひとつも売れていない。 31500円をドブに捨てたも同然です。 10000件も配信されているのに信じられない。 そんなバカなことがあるか さすがに激怒しました。 何か、騙されているような、それともしょせんDM配信なんて効果のないものなのか 何分、この世界については素人なもので、事情、様子がわかりません。 効果のないもに投資しても全く意味ありませんので、今後のやり方を再考する上で、事情・様子・情報 を知っている方がいれば、教えて頂ければ幸いです。 (DM配信なんかやめた方がいいとか・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.3

副業でもうける方法を他人に勧めるくらいならあなたご自身が実践されてもうければよいと思うんですが?? DMですが、昨今は迷惑メール対策で自分が資料請求したり、登録したサイト以外のところからきたものは迷惑メールとして処理されるので、見ない人が大半じゃないかな。 そして関心がなければ買わないし、まして失礼な言い方になりますが、信用できないものは関わらないというネットのルールも浸透してきたので、情報商材のみならず名前の通った会社のもの以外はよほど口コミサイトなどで評判にならなければ売れないと思う。 うちにもこの手のDMは毎日300通は来るが、受信フォルダーに入るのは50通ほど、後は表題さえ見ずに消しています。 残りもどこから来たかと内容をちらっと見て、実際に開くのは10通台です。 まとめると、商品に実体がないから警戒される、迷惑メールとして配信されるだけで気がつかない、ここを含めこの手は印象が悪く口コミもない、競合商品も多いなどで、売れない要素は揃っていると思う。

kghiou
質問者

お礼

考えが浅はかだったことがわかりました。現実がまったくわかってなかったので ほとんどが迷惑ホルダーとして処理されて、実際みるのは10通程度では期待する 方がどうかしていると実態を教えて頂き有難うございました。 35000円ドブに捨てたも同然になったのは仕方ないとして、やり方を変えるキッカケ とし、別方法でチャレンジします。

その他の回答 (2)

回答No.2

DMとは別に その情報は売れているのですか? 私には、そちらの方に疑問が・・・ その基本販売数に対して x%の アップがあるとか、無いとか 基本がゼロなら いくら掛けても ゼロ

kghiou
質問者

お礼

考えが浅はかだったことがわかりました。現実がまったくわかってなかったので 実態を教えて頂き有難うございました。 35000円ドブに捨てたも同然になったのは仕方ないとして、やり方を変えるキッカケ とし、別方法でチャレンジします。

• kobochan
回答No.1

配信の前に、内容の中身が無さそうに感じます。 31500円くらいで激怒するようなら、どうかと思いますよ。 広告代なんて、結構金が掛かる。 金が掛かるから、損をしないように中身を揃える。 これが出来ないと、誰も見向きしないと思います。

kghiou
質問者

お礼

考えが浅はかだったことがわかりました。現実がまったくわかってなかったので 実態を教えて頂き有難うございました。 35000円ドブに捨てたも同然になったのは仕方ないとして、やり方を変えるキッカケ とし、別方法でチャレンジします。