• ベストアンサー

女性を相手にした仕事

30歳女性で就職活動中ですが、自分で自分を見つめなおした結果、女性が多い職場で且つ、女性を相手にした仕事が向いていると思いました。 女性向けの仕事っていろいろあると思いますが 1人では思いつく限界があるので 思い付いたものをあげてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

化粧品、エステ、婦人科系クリニック、美容整形系クリニック、下着、フッション等沢山あると思います。

その他の回答 (3)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

「お礼」ありがとうございます。 付け加えさせていただきます。 修道院,尼寺,女性ダルクなど ただし,就職と言えるかどうかはご自身でご覧になり判断してください。 生半可な気持ちで踏み込めない世界です。

参考URL:
http://jcca.client.jp/totigi_josei.html
回答No.3

エステ 美容院 通販会社 化粧品会社 洋服・ファッション店 モデル・モデル派遣事務所 メイクアップアーチスト 出版社(女性雑誌)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

定番どころで「デパガ」(今どき死語か)

kinchan1987
質問者

お礼

早速ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性一人で、一生働ける仕事とは?

    私は、現在事務の仕事をしている23歳です。 仕事は楽しいですが、自分の人生に不安を感じてしまいます。 それはなぜかというと、事務の仕事では、60歳まで続けることができないと思うからです。きっと会社の人からも疎まれるような気がします。 また結婚しても、夫の死亡や事故、離婚などで、40、50歳から就職活動をしなければいけない事態にもなるかもしれません。しかし、事務経験だけでは、女40歳 以上になると、容易に就職先が見つからないように思います。 このように、色々と考えると将来が不安なのです。 だから、今の20歳のうちに、一人でも生きて行けるキャリアを積まなければ・・と思います。 そこで、まず自分のやりたい仕事は何かと考えると、今は出てこないのです。だから、これから色々と思い巡らしたり、見たり聞いたりしながら、探す予定です。 ですから、皆さまにも、「女性一人でも生きていくための仕事」とは何かお聞きたいと思います。(できれば起業以外で・・) どうかよろしくお願いします。

  • 女性を相手にした仕事?

    こんにちは。 現在29歳の男性です。 大学卒業後主にSEとして仕事をしてきまして、 今年1月から新しくメーカーのシステム部門で働きはじめましたが、「能力不足」を理由に試用期間満了と共に首を切られてしまいました。心の整理がなかなかつかない中で、先日ふと入った街の占い師に仕事運(適職)について鑑定してもらったところ、以下のような返答がありました。 「エンジニアも向いていないわけではないが、ベストなのは女性相手の仕事で、営業もしくはサービス業が最もあなたの能力を生かせる仕事だ。といってもあまり張りつめた空気の中でスピードを求められるような環境ではしんどい。おちついた環境、顧客(30~50代など)相手だとよい」と鑑定されました。 私は別に占いを盲信しているわけではなく、その占い師のいったことを真に受けて職種選びをするつもりはありません。ただ「女性を相手にした仕事」をしたいと思ったことは過去何度かあり、自分の目指す方向はそこなのではないだろうか、という妙な実感を持っているんです。SEとしての評価はあまり高いものではなく、自分にはあまり向いていないのではないか・・・という気持ちもずっとありました。その中でも一日中PCの前に座っている開発業務よりは、システムを介して他部門の社員や顧客と接する仕事のほうがなんとなく充実感はありました。営業職限定となると未経験なので厳しいかもしれませんが、広くサポート的な意味での職種なら門戸は広がるかも?と思います。 年齢や職歴などを考慮するとあまり青いことばかり言っていられないのは重々承知しています。自分に「できる仕事」の中で出来るだけ「女性相手の仕事」に近づけるような仕事選びをしたいのですが、具体的にどういった業種・職種が思いつきますでしょうか、皆様のアドバイスをお願い致します。

  • 適齢期の女性に質問。「交際」相手の条件

    適齢期の女性に質問。「交際」相手の条件 (「結婚相手」ではなく、)「交際」相手の条件って、どんな感じですか? 回答は、一般的な意見でも、私のケースに対する感想でも結構です。 条件なんて要らない!って回答でも結構です。 少しでもたくさんの意見を聞いてみたいので、よろしくお願いします。 最近あったこと↓ 当方、大学院生です。先日、適齢期の女性に交際を渋られました。しかし、はっきりと断ってもくれません。男としては見てくれてるみたいなんです。おそらく仕事に就いてないから曖昧な態度なんだろうなと思っています。でも、私が離れていこうとすると、引き止めるようなことをしてきます。他の女性と仲良くすると邪魔したりします。なんかキープしようとしてるのかな?という感じです。大学院は一応、難関なところなので、就職活動でそれなりの会社からは内定が貰えると思います。就職活動の結果次第で、態度をコロっと変えられたら何か嫌な感じなんですが。 ※私のケースに限らず、一般的な交際相手の条件の回答もお待ちしてます。

  • 女性とは仕事をしたくないのでしょうか?

    はじめまして、よろしくお願いします。 ちょっとカテ違いかもしれませんが、職場についての相談です。 技術者の方の意見をお聞きしたかったので。 自分は34歳女性で、学校などでパソコンの指導の仕事をしてました。 転職をして、ある企業のシステム管理をすることになりました。 未経験の25歳男性(以後A君)と同時期に配属されたのですが 彼と自分との扱いに差を感じて精神的に参っています。 まず初日からなんですが、私が先に部屋に到着したのですが ある社員は私のことを全く無視。ところがA君が到着するやいなや 「おお!A君、よくきたね~」みたいな感じで大歓迎。 他の社員さんはそこまで露骨にひどくはなかったのですが やはり初日からA君にはどんどん仕事(雑用的なことですが) を頼んでいるのですが、私には全く…です。 ある程度仕事をしてみてこの結果ならまだしも初日からです。 女性は私一人なので、どう振る舞えばいいのかもわからず 孤独と闘う日々、かなり辛い思いをしてます。 上司となる人は私よりも年下で、基本的に忙しくしていて 部署内の様子などあまり把握してない気がします。 一体何のために採用されたのか、前の職場だって辞めたのに… この状況を打破する良い方法などあるでしょうか? それとも早く見切りをつけたほうがいいのでしょうか?

  • 仕事好きな女性と結婚したい男性は?

    仕事好きな30代女性です。 周りが結婚していくなかで、自分は独身であり、 将来このまま一人かもしれない不安感もあり、 せめて定年まで仕事が続けられるよう 自分なりに頑張ってきました。 そのかいあってか、昇進もしました。 しかしながら、このことだけではないにしろ、 当時、付き合っていた彼氏には、仕事好きな女性より、 家庭的な女性がよいと言われ、振られました。 それからちょっといいなと思う人が出来ても、 腰が重い状態です。 でも、最近になって、やっぱり結婚したいなあと思って、 パーティーとかに参加しているのですが、 仕事好きな面を見せると、なかなか上手く行かず・・・ 仕事よりプライベート重視な面を見せると、 相手に勘違いされ・・・ お付き合いする相手に対して、 家事分担や経済力を重視しているわけではなく、 一緒に暮らして楽しいかどうかを求めているのですが、 やはり仕事好きな女性と結婚したい男性なんて 限りなく少数派なのでしょうか? また、どうしたらそういう人と出会えるのでしょうか? もしくは、お付き合いor結婚しても、女性から自分の仕事の 話、職場の話をしない方が上手くいくものですか? ご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性にもてたい。

    愛されたい。自分のことを思ってくれる人がほしい。 彼女が欲しい。もう23だ。まだ童貞。二浪もした。 いい加減もてたい。何がそんなに自分がいけないのかわからない。 世の中にこんなに女性がいるのに誰一人自分に興味を持ってくれる人がいない。次々に恋人ができる人がいるのに。 性格が悪い奴。自分をからかったような最悪なやつもいるのに。 就職活動でストレスがたまるともう限界に思えてくる。本当はこんなことで自信をなくしている暇はないのに。 どうにかして彼女が欲しい。まず、女性と接する機会もないのに彼女が欲しいなんて無理かもしれない。 そこも含め彼女ができる方法を教えて欲しい。 ちなみに、服装は気を使っている、にきびもない、髪も不潔にはしてない。顔は微妙・・・かな。イケ面ではない。

  • 主人の不倫相手に仕事をやめてもらうことは可能ですか?

    題名のとおりなのです・・・。 主人が職場内で不倫しました。主人は正社員、相手の女性はパート勤務(既婚者)です。 私に完全にばれたことで別れたのですが、これからも二人が同じ職場に居ることが私としては耐えられません。 法律上は相手の女性に慰謝料の請求などを出来ると思いますが、そんなのはいらないので相手に仕事をやめていただくのを代わりにしたいのです。女性の方は考えてもいなかったようですが・・法律上ではそのようなことが認められていないのは承知しているのですが・・・何とか方法はありませんか? 相手の女性の旦那様は不倫をしていたことにうすうすは感づいているようですが、女性の方は旦那様に言うことはないといっています。 なお、相手の女性はすべて悪いのは私の主人で自分はまったく悪くない無理やりだというような人です。電話で話したときは私に謝りもせず、すべて主人のせいにしていました。(もちろん私の主人も悪いので、主人にはそれなりのことをしました。) どのように言えば効果的でしょうか?明日会うことにしました。 よろしくお願いします

  • 彼女の仕事

    就職活動中の彼女がいます。 1つ決まり、行こうかどうか悩んでいるようで、月に2回ぐらいしか休みがとれないとのことです。 今まで週2回ぐらい遊んだりしてたのに、それが急に会えなくなるということが悩みの理由です。 職場も女性1人になるようで、内容も大変そうでした。。 僕としてもやはり淋しいし、既に予約した旅行もキャンセルせざるをえなくなります。 本人は悩み続けているようで、やはりせっかく決まったし、この会社に行かせるべきなのでしょうか?

  • 女性支援の仕事に関して。

    就職活動真っ最中の学生です。 女性支援の仕事に就きたいと考えています。 つきましては以下の3点、お答え願いたら光栄です。 (1)女性支援の仕事の種類 自分で調べた女性支援の仕事は、~センターといった、DVの相談や男女共同参 加活動、カウンセリング、講演会をおこなっている公務員的な性格を帯びた組 織のみです。 このような仕事の他に、どのような仕事があるのでしょうか。(例えばシング ルマザーの支援など。) 福祉系、教育系、医療系、なんでもかまいません。 (2)女性支援の仕事へのアプローチ もし、女性支援の仕事につくとしたらどのようにアプローチしたらよいので しょうか。 (3)女性を支援するために必要な資格、知識、心構え 女性を支援するために絶対に必要となる資格や、知識、を教えてください。 特に知識に関しては恐らく際限がないように思えますので、最低限のものでか まいません。 よろしくお願いいたします。

  • 女性は仕事に対する文句が多くないですか?

    このサイトを見て思うことがあります。仕事や上司の方針に対して不満や文句を言っているのはほとんど女性ではないですか? 「上司が仕事をしない」「会社の残業が多すぎる」「上司と合わない」「人間関係がうまくいかない」等です。私は男性ですが、男性もそれを思わないことはないですがあまり“根”にもってこういうところに書き込むことはないようです。男性はうまくストレス解消できているからでしょうか。それとも私を含め男性は「仕事とはそういうものだ」と思っているからでしょうか。 私は女性が多い職場の管理職をしておりますので、非常にこの女性の心理が気になります。幸い私の職場では、このようなストレスを抱えている女性はいるのかもしれませんが、それを発散させてくれる人はまだいないので助かっております。 私なりに考えたのですが、「上司が仕事しない」などということに関しては、男性は自分に迷惑がかからないのであれば、好き嫌いや良い悪いは別にして「いいんじゃないの」と思うと思いますが、女性の場合は上司の行いによって自分に被害が蒙るわけではないのに「許せない」「気になる」「矯正したい」などの質問が多いような気がします。 私にいわせれば「人のことなんてどうでもいいから、自分のやるべきことをきちんとやれ」などと思ってしまうんですが、きっと女性は使命感とか義務感とかが強いんでしょうか?それとも真面目な人が多いので、そういう不誠実は許せないのでしょうか? 私は基本的には結果重視の立場なので、多少会社内外でのさぼりがあったとしてもそれなりの結果を出している限りは「息抜き」として容認するほうですが、これって男性でも私だけなんでしょうか?

専門家に質問してみよう