適齢期の女性に質問。「交際」相手の条件

このQ&Aのポイント
  • 適齢期の女性に質問。「交際」相手の条件って、どんな感じですか?
  • 大学院生の私が適齢期の女性に交際を渋られています。男としては見てくれてるみたいなんですが、断ってくれません。就職活動の結果次第で態度が変わるかもしれないので、嫌な感じです。
  • 回答は一般的な意見でも私のケースに対する感想でも結構です。条件なんて要らない!って回答でも結構です。たくさんの意見を聞いてみたいので、お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

適齢期の女性に質問。「交際」相手の条件

適齢期の女性に質問。「交際」相手の条件 (「結婚相手」ではなく、)「交際」相手の条件って、どんな感じですか? 回答は、一般的な意見でも、私のケースに対する感想でも結構です。 条件なんて要らない!って回答でも結構です。 少しでもたくさんの意見を聞いてみたいので、よろしくお願いします。 最近あったこと↓ 当方、大学院生です。先日、適齢期の女性に交際を渋られました。しかし、はっきりと断ってもくれません。男としては見てくれてるみたいなんです。おそらく仕事に就いてないから曖昧な態度なんだろうなと思っています。でも、私が離れていこうとすると、引き止めるようなことをしてきます。他の女性と仲良くすると邪魔したりします。なんかキープしようとしてるのかな?という感じです。大学院は一応、難関なところなので、就職活動でそれなりの会社からは内定が貰えると思います。就職活動の結果次第で、態度をコロっと変えられたら何か嫌な感じなんですが。 ※私のケースに限らず、一般的な交際相手の条件の回答もお待ちしてます。

noname#116770

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

22歳(女) 個人的には、交際だけなら就職は条件に入りません。 誠実で根の優しい人、笑顔が素敵な人、目標に向かって努力する人、気の合う人、一緒にいると安心できるけどドキドキする人、が条件です。 これは、条件というよりタイプですかね?検討外れだったらすみません。

質問者

お礼

>検討外れだったらすみません。 いえいえ、こんな回答をお待ちいていました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• anmam
回答No.2

お付き合いする方が、どうしてもその女性ではないといけない理由がありますか? 文面からは振り回されているような感じがしますが、それであなた自身疲れませんか? 逆にあなたはその女性を、同じようなことをして振り回すようなことはできますか? 男女交際に限らず、人と人が付き合っていく中で、誠実さがなかったり、相手を困惑させるような ことを故意にするような人との付き合いは、一歩引いて少し様子を見てみては・・・ きちんとした回答になってなくてすみません。

質問者

お礼

>ちんとした回答になってなくてすみません。 そんなことないです。私の例の感想もお待ちしてました。ありがとうございました。 >振り回されているような感じがしますが、 はい、振り回されてると思いますし、疲れています。研究室にいると出会いがないので、どうしても一人に執着しちゃいます。確かにこの女性は誠実さがあまりない人かも知れません。(まだ考えるのは早いけど)結婚生活には誠実さは必要だと思うので、もう少し様子を見るべきですね。