• 締切済み

旦那に仕事を辞めたいと言われて。

poasonsonの回答

• poasonson
回答No.17

新婚生活でいきなり転職ですか…まぁ最初はうまくはいかないものです。 まずは家事ですが、お互い共働きなら少しは旦那さんも手伝うべきだと思います。 何もしなくていいという事はないでしょう…今はもう昭和の時代ではないんですよ? そして子供の問題ですが…家事するより子供を育てる方がすごく大変ですよ。 旦那さんの協力がなければかなりきついです。 今協力しないで、子供欲しいなんておこがましいですね。 ペット飼うような気持ちならやめてもらいたいです。 旦那さんの転職癖はたぶんこの先改善されないでしょう。 全てが揃った仕事環境は存在しないのだから、絶対何かは我慢しなくてはなりません。 結局あなたご自身が大黒柱になり、旦那や子供の面倒を見ることになります。 今後のことは、あなたの器の広さにかかってますね。 まぁ仕事する気があるだけマシだと考えた方が気が楽ですよ。 円満にやっていきたのでしたら、応援してください。あてにしてなくても、旦那さんがそれで喜ぶなら…