poasonsonのプロフィール

@poasonson poasonson
ありがとう数23
質問数2
回答数31
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2011/11/11
  • 実家が農家の場合の就職活動について

    現在就職活動中の者です。 私の実家は農家で、私は長男なのですが、 採用面接で家族構成などを聞かれたときに 「農業を継ぐ気はないの?」と毎回のように訊かれます。 私はその度に 「今は一般企業の中で経験を積みたいと考えていますので、実家を継ぐ事は考えていません」 と答えているのですが、このような回答は人事の人にはどう思われるのでしょうか? 将来的に農業を継ぐ(=会社を辞める)可能性があると思われたら、やはり採用に響いてしまうのでしょうか? もしそうなら、「農業を継ぐ気は一切ありません」と断言すべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中絶するべきか悩んでいます

    結婚を視野に入れてお付き合いしている彼がいます。 お互いに二十代半ばです。 妊娠が分かり悩んでいます 正直、今は妊娠を望んではいませんでしたしコンドームで避妊していたのですが途中破れてしまいすぐつけ直す等は数回ありました。 問題がいくつもあり悩んで悩んで誰にも打ち明けられずにいます .未婚の状態での妊娠 .私自身に300万円ほど借金があり(理由はギャンブル等ではありませんが、割愛します) 会社を辞めてしまうと返済できない .彼の収入が少ない(手取り20万円以下) .彼の両親にはお付き合いを反対されている(彼の両親はもっと良い家柄の方と結婚させたいようです。) 私には頼れる親戚は居ません 私が生まれる前に両親は離婚しており 母に引き取られで育ちましたが極貧生活でまさに食べるものもない状態でした そして母も新しい彼氏と駆け落ち?今は一切連絡がとれません。 子供に同じような貧しい生活をさせたくない気持ちもあり、自分に育てられるのか責任が持てるのか悩んでも答えはでません。 正直こんな経済状態で(精神状態で)産んでいいものなのかも分かりません。 私のように惨めな思いをさせてしまうのなら産まない方がいいのか… そして彼の子か自信が持てません 最低ですが会社の社員旅行の宴会で泥酔し、他の男性と関係を持ってしまったのです。 泥酔した私を部屋まで介抱した男性にそのままという流れです。 自分が情けないですが酔ってふらふらしていた事もありますが 相手が上司で強くでれませんでした、会社の誰にも打ち明けられませんでした。 他の男性との行為はその一度です、妊娠した時期を逆算するとどちらも考えられると病院の先生がおっしゃっていました。 まとまりのない質問というか相談で申し訳ありません、 皆さんの意見(自分ならどうするか)等教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • もとは陥没乳 哺乳瓶嫌いな4か月児 両乳首切れた

    両方陥没乳です。一人目が、がんばってすってくれたので、すこーしでてます。5ミリくらい。 飲ませた後は、1センチくらいとびでます。一人目と二人目の時も何回かは、乳首が切れたことはあったのですが、今回は、たびたび切れて治っての繰り返しで授乳が憂鬱です。 哺乳瓶の乳首が嫌いでミルクにできません。福祉士のアドバイスでマグやスプーン、ストローも試しましたが駄目でした。 授乳するたび頭が一瞬クラっときます。昨日出産した病院でコンベック軟膏とカロナールを処方してもらいました。 今は、両乳首の乳頭の根本がパックリしてますが、出血はないです。乳首が短いので赤ちゃんがくわえにくいのであろうと看護師さんから言われました。乳輪から、がぼっとくわえさせてますが、だんだん滑るのか、浅飲みになってしまいます。哺乳瓶でのませたいのですが、どうすればいいのでしょうか。疲れはてて、ため息ばっかりです。

  • 異常に細かい先輩。…いじめ?

    こんばんは。 専門職をしています女です。 私は普段とても優しい女性の先輩と仕事をしているのですが、たまに別の部所にヘルプに行きます。 そこでよく一緒になる先輩についての相談なのですが、なんだか女性のような性格なのです。 イライラを思いっきり表に出し、こちらがビクビクして仕事しているとその事も責めてきます。 そして極めつけなのが、聞こえるワケのないような小声で指示を出し、聞き返すと返事をせず、更にその指示に気づかないと物を壁に投げつけたりします。 勇気を出して質問したりすると『しゃべるな』などと言ってきたりします。 この先輩の言動はモラハラに当たりませんか? それともよくある話でしょうか? またこのような先輩の対処法ってありますかね??

  • 結婚を考える彼との相性が不安になってきました…。

    私20代後半・A型、彼30代前半・O型です。 結婚前提に付き合って7年になる彼と、最近ささいな事で 同じようなケンカばかりしてしまいます。 話し合って仲直りをしたり、お互いに気をつけていますが、 意見の違いでケンカが絶えません。 意見の違いが出たときに、私が折れなければ納得がいかない ことが多く、反論するとケンカになっていまいます。 ケンカの内容は、私はささいな事だと思っているのですが、、、 例えば、開店前のラーメン屋さんに駐車したところ、店内から 店員さん(おばちゃん40代後半くらい?)が出てきて、笑いながら 『まだ開店15分前なんで~』と言われました。 そうしたら『分かってる』と不機嫌そうに応対するんです。 そして、ラーメン屋さんに駐車をし、隣接しているコンビニで時間を 潰すと言うので、私が『店員さんに声かけてくる』と言うと『必要ない』と 歩き出したので、サッと店員さんに『後で来ます』と言いに行きました。 それだけで激怒なんです。 何故、自分がしなくていいと言った行動をとるのか、と。 後で話し合うと、看板の営業時間を確認して駐車しているのに、 おばちゃんで、太っていて、不細工な人とは口も聞きたくないのに、 その店員さんが馬鹿にして笑っている、と言うのです。 悪く受け取りすぎでしょうと言っても聞き入れてくれず、必要ない 行動をとった私は頑固者扱い(確かに頑固ではありますが)。 私は親切心で言ってくれていると思うので、彼の不機嫌そうな応対が 嫌だし、実際に馬鹿にして笑っていたからって何だっていうんでしょうか。 そんな人間は、そうですか、と放っておけばいいんです。 同じ事を説明しましたが、結局、納得してもらえませんでした。 自分が怒った時はに意見を被せてくると余計にケンカになるから、 怒った時は必ず折れてくれ、といった具合です。 私は上記のような件で、折れる=彼に合わせるのは、嫌なのですが…。 合わせていれば二人の間柄は平和でしょうが、他人を不愉快にしておいて、 笑っている気になれません。 ケンカの内容は置いて、こういう意見の違いは、賛否あることだと思うので、 私はただ、そこまで怒らないでほしいし、私の意見も耳に入れてもらいたい、 という気持ちなのですが。 どうすれば、それが彼に分かってもらえるでしょうか? 私は、そういう彼の協力(歩み寄り)が得られなければ、付き合いを続けて ゆくことが根本的に難しく感じてきています。 それとも、私の分かってほしい気持ちが、そもそも間違っているんでしょうか? みなさんは、こういう場合どう対処されているんでしょう? 何だか、散文ですみません。 つたない文章で申し訳ありませんが、良いアドバイスお願いします。