• 締切済み

25歳からキレイになる努力をしても遅い、無駄…?

25年間、太っていて、ブスで、彼氏どころかデートの経験もありません。 身長165センチ、体重68キロです。 また、容姿のコンプレックスからか、友達もいなくて、暗く過ごしています。 こんな自分でも、どうしても変わりたいと思い、ダイエットを始めました。 ところが、3つ下の弟から、「今更何を言ってるんだ、もう遅い。無駄だ」…と言われました。 20代前半までの女として一番価値ある時期が終わったのだから、もう努力しても無駄ということらしいです(;_;) どうして、もっと早く努力して頑張らなかったんだ…と呆れられました…(;_;) 少し納得してしまいましたが、私も恋をしたり、遊んだり、毎日を楽しく過ごしてみたいです。 私の頑張りは無駄なんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

noname#145800
noname#145800

みんなの回答

• ssaltscl
回答No.18

あきらめたらそれ以上のことはないので努力しましょう! 補正下着でまず自信をつけてみたらどうでしょうか? http://idress.jp/hipupinner.html

参考URL:
http://idress.jp/hipupinner.html
  • aafeel
回答No.17

無駄なわけないじゃないですか!どんどんきれいになっていってくださいよ! 人生、無駄なことはありません! 無駄と感じてしまったらそこで終わってしまうんですよ! あきらめない!まけない!そして素晴らしい人生を手に入れる! とりあえずの目標は弟に「きれいになったね」と言わせることでしょうか・・・

• purin6776
回答No.16

165cmなら、ヒールを履くと見栄えしますね。シルク姉さんをご覧になれば、あなたの希望する将来を描けませんか?あんなに素敵になられてるんですよ。実は、私、摂食障害で、168cmで、体重はかけませんが、普段の生活で体重が2倍になったり、半分になったりしていました。性格も、真面目で、暗いと、同性やバイトのおばちゃんたちに言われてました。しかし、この暗さですが、異性から見ると、たまらなく魅力的なんだと交際した男性から大好評だったのです。男性の視線を受け流すしぐさ、半分唇開けて、相手をじっと見るしぐさとか。。男性の視線をキャッチしたら、自分に引きこませるのです。訓練でできます!25歳でしょう?昔の25と今の25って違うのですよ。今からでも大丈夫!私は、何度も痩せたり、太ったりして、その都度、異性関係が付いて回ってました。だから彼氏は、出来ると思います。失礼な言い方ですが、デブを好むイケメンな男性もいますよ。人生が何十年あると思うのですか?まだまだ、大丈夫!私でも、結婚中、30代で3回プロポーズ受けたのですもの。人生に無駄はないのよ!黒柳徹子も言ってました。それと、あなたは、着たい服をいつも思い描いてるでしょう?それって、センスを磨いてるのと同じですよ。ガンバレ!

回答No.15

大丈夫ですよ。 20代後半、30代からでもキレイになった人はたくさんいます。 私の経験で短期間で効果があった方法をお教えしますね^^ 体重を落すには酸素運動+筋トレが一番効果がありました。 他のどんな方法よりも確実でしたよ。 有酸素運動で脂肪を燃焼させて、筋トレで筋肉をつけて基礎代謝をあげる。 単純なことですがこれが最も効果があります。 私のメニューは 有酸素運動を一日50分以上、その後筋トレ(腹筋と背筋を20回)を3セット行います、 これだけでも一ヶ月で5~6kg落ちました。 どうしても時間がないときはお風呂上がりにストレッチをしていました。 お腹と太ももと、ふくろはぎです。 体のパーツに関してはストレッチの延長の筋トレで 基礎代謝を高め、痩せやすい体質とし、見た目もスリムで美しくししていきます。 ーお腹ー 仰向けに寝て下さい。 次にヒザを曲げる。そして、頭を上げておへそを15秒間見ます。 息を止めずに、大きな深呼吸をして下さい。決して息は止めないで下さいね。 これを毎日5セット行って下さい。 ポイントは手をおへその上で組んでお腹に力が入っていることを意識することです。 ーふとももー 椅子にすわり、腹筋を使って片足を地面から上げる。 太ももが椅子から上がった状態で30秒間キープする。 これを毎日4セットやる。 ーふくろはぎー 両足をくっつけた状態でかかとを上げ下げします。 次につま先を開いた状態で上げ下げ、 つま先をつけてハの字を作った状態で上げ下げします。 これを毎日それぞれ10回程度繰り返します。 ー二の腕ー まず頭の上で両手の親指以外の指を重ね合わせて外側に引っ張ってみて下さい。 できるだけ強く、腕の芯にある筋肉を感じながら行って下さい。 約20秒間ぐらいで良いです。これを5セット毎朝と毎晩行って下さい。 ーお尻ー 立った状態で両足のかかとを若干開いてください。 まず片方の足をゆっくり後ろへ上げていきます。 限界まで行ったら5秒その姿勢を保つ。 外に弧を描くようにゆっくりとおろす。 これを毎日左右5セットずやる。 食事に関しては極端な制限はストレスや健康を害してしまいますので、 全体の量は変えなくても、 朝→多め、夜→少なめにするだけでも効果はありますよ。 もちろん間食はなしです(笑) 夜どーしても我慢できない時はゼロカロリー食品で胃をごまかして下さい^^; 色々と方法はありますので、 ご自身にあった方法を探してそれを集中的に実践すると効果が出やすいですよ。 頑張って下さいね ^^

• a-min-z
回答No.14

遅くないですよ! 知り合い80代の女性が「まだまだ80代」っておっしゃる方がいます。 3回結婚してますよ。 (3回とも旦那さんと死別なさってますw) 兄妹のひと言って身近な存在だから大きいですけど 後になって考えたらスルーして努力すればよかったと思うこともあります。 学生時代、勉強のことで兄に意見され、うのみにして勉強しなかったことがあります。 今でも「兄は兄。わたしは、わたし」と割り切って勉強しなかったのを後悔してます。 わたしは21~24歳まで半ひきこもり状態になって時間を棒にふりました。 甘えではあるけれど、辛い時期でした。 誰しもが10代後半から20代前半の美しい時期に素敵な時間を過ごせるとは限らないですよ。 ダイエットは無駄ではないです。

noname#143010
noname#143010
回答No.13

私は26歳でダイエットして10キロ落としました。 試着室で9号サイズのスカートが入った時、嬉しくて泣きました。 それからはモテキ到来。 相変わらずブスでしたが、「笑顔がかわいい」「素直」「表情がいい」「声がかわいい」 顔のつくりよりも雰囲気なんだなあとつくづく思いました。 ただ、気を付けてください。 元おデブちゃんは誰にでもつい愛想よくしてしまいます。 自分が無視されて傷ついてきたので、そういうところで気を使ってしまう。 でも、それをやると「誰にでもいい顔をする・・」と非難されるのでツンデレになりましょう。 あと、女は32歳が色気のピークです。 花の時期が終われば、熟れた果実になる。 まだまだ遅くはありませんよぉ~

• peko_1982
回答No.12

無駄なんですかね? 私が26歳くらいのときに、太ってしまって、ダイエットしました。 15キロくらい落としました。 それからモテますよ~。 痩せるだけで男性の見る目は変わりますから。 服も選べるし、外にも出たくなるし、人にも会いたくなる。 いいことしかないと思いますよ。 (過度なダイエットはしないほうがいいとは思いますが)

• eroero1919
回答No.11

もしもう今から頑張っても無駄だと諦めたら、30歳になったときに「せめて25歳のときに頑張っていたらまた人生変わっていたのかも・・・」と後悔し、30歳で頑張らなかったら35歳になったときに「せめて30歳のときに頑張っていれば・・・」と後悔するでしょう。 もし2年後に素敵な男性との出会いがあって、その人が「スレンダーな女性が好みだ」といったらどうしますか。きっと「あのとき、弟のいうことに従わなければ・・・」と思う羽目になりますよ。昔から「思い立ったが吉日」というのはそういうことです。諦める理由なら、いくらでもあげられますよ。

noname#199555
noname#199555
回答No.10

私25歳で、出会いや好意はもたれたのに自信無くて結局彼氏いない歴年齢更新中です(笑) 私も悔やみました。もっと頑張れば、もっと積極的に考えれば今頃違ってたんじゃないかって。 25過ぎたら売れ残り、女の価値は下がってくっていろんなメディアが言う事で更に落ち込みました。 でも私って女の前にまず人間だと思い、25で価値が薄れるなんておかしくないですか? 弟さんの言葉を悔しいと思って頑張ってみると良いと思います。 何もしないより、少しでも頑張れば人間価値はあるものだし、その先にはご褒美があると思います。 結局理由をつけて逃げてしまってるだけなんだと思います。

noname#181117
noname#181117
回答No.9

>20代前半までの女として一番価値ある時期が終わったのだから え~! じゃあ、50歳過ぎた私は、もう30年近くも、女としては価値の無い時間を過ごしてるわけ? でも、先はまだ長いんだけどなあ。