• ベストアンサー

せっかく努力してるのに!!

生まれて20年経ちましたが…いまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 自分に足りないと思うところは、努力すれば克服出来ると思ったので、恋愛本や自己啓発本を読んで(少なくとも30冊は) 容姿にも気を使い、不器用ながらにも周りの同年代よりも努力した自信はあります!! しかし、周りの男はチャラチャラしてるのに可愛い女の子と仲良くなれて、何故自分には女性が寄ってこないのかが分からないと同時に怒りを感じてます!! もちろん気になった女の子には積極的にアプローチしましたが、結局は嫌われてしまうのです。 本当に世の中は不公平で、「遊び」で恋愛してる輩に可愛い彼女が出来て、私みたいに必死で努力しているのに縁が無いことに毎日腹を立てています!! しかも、それでチャラ男はどんどん可愛い女の子をとっかえひっかえしてるので見てるだけで殴りたくなります!! どうしたら私には異性の友達が出来て、可愛い彼女が出来るのでしょう? 苦労して公務員になったのにこのまま結婚出来ずに年をとっていくのは悔しいです!! 数少ない異性の友達には、努力が空回りしてる、焦りすぎ、堅くなりすぎだと言われました。 性格は優しくてとてもマメらしいです。 私の容姿は身長181センチ、体重58キロでモデルみたいだと言われたことがあります。 現在は某公務員で研修生として寮生活をしてますので同年代の女性と仲良くなるチャンスはありますが好きな女の子には嫌われました。

  • goalt
  • お礼率28% (32/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.5

努力すれば彼女が出来るのではなくて、可能性が上がるだけなのです。勉強したのに試験に受からなかったと、あなたの言ってることは同じです。 これからももっと自分を向上させ、今までの経験を生かして行動していけば(どんどん失敗して勉強してください)、そのうち彼女くらい出来ますよ。彼氏が欲しい女の人なんて幾らでも居るんですから(相手も同じ思いをしてるというのも覚えておきましょう)。なお、彼女が出来たとか結婚したとかは通過点に過ぎません。それより先の方が長いこともお忘れなく…。 数少ない異性の友達には、努力が空回りしてる、焦りすぎ、堅くなりすぎだと言われました。> 自分を客観的に見られるようになりましょう。相手の女の人から見ると、彼女を作ろうと焦って変に見えているかもしれませんし。普通に話をし、自然に距離を詰められるようになれば良いんですがね。 私の容姿は身長181センチ、体重58キロでモデルみたいだと言われたことがあります。> 羨ましい限りですが、ちょっと細過ぎのように思います(ガリガリ?)。運動をして、もう少し筋肉を付けた方が良いような気がします。

goalt
質問者

補足

焦ることなく接したいですが、会話が思い浮かばないのはつらいですね

その他の回答 (26)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.27

まわりの人で、恋愛したいのにできない、と言っている人と、共通点があるな、と思いました。 それは、恋愛も、努力すれば報われる、と信じている点です。 学校の成績とか、仕事とかって、努力すれば報われるんですよね。 これって、勝ち負けの世界で、一つのわかりやすい絶対指標があるからです。 けれど、恋愛は、一般的に恋愛市場理論というものもありますが、 相手のニーズも、自分のニーズもあって、 人間は不完全で気が変わる生き物なので、 努力すれば絶対ある結果が出る、とはかぎらないです。 いい人だから愛される、努力したら愛される、というものではなく、 人は愛したいものを愛するんです。 なので、努力はある程度だけで十分です。 マジメな努力だけで、恋愛も勝利する、そういうものではないんです。 恋愛で幸せになるには、相手のニーズと自分のニーズがマッチする相手を見つけることになります。 すばらしい相手、というのは、世間から見てすばらしい相手ではなく、 あなたにとってはすばらしい相手、というだけのことです。 恋愛では、客観ではなく主観です。 ハタから見て、どうしようもない相手でも、 あなたにとってはパーフェクト、ということもありうるのです。 フィーリングがマッチするんです。 男性はフィーリングで感じようとせず、 頭で考えようとする傾向がありますが、あなたは特にそれが強いのかもしれないですね。 恋愛はフィーリングの部分で起こるので、頭ではできません。 他の誰がどう思うか、それが生産的かどうか、気にしないで、 自分が好きなものをただ無邪気に楽しんで、フィーリングを自由にしてあげてください。

goalt
質問者

お礼

私は確かに人の気持ちを理解するのが苦手で何度も苦労したことがあります… 相手の気持ちを理解出来るようになりたいですね。 ありがとうございました

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.26

goaltさん再度のレスさせてもらいます。 多くの方々から意見を貰えて、ここでの質問も意義の有った事と思います。 >どのようにすれば馬鹿になれるのですか? 女性は非常に不思議な生き物で、その感情は男性と同列で見る事は出来ません。 こちらが色々考えて、思案を練った事がことごとく裏目に出る事が少なく有りません。 ならばいっその事、何も考えないバカになる事。 一見、チャラ男くんのようなバカな行動、場当たり的な行動も満更無駄では有りません。 雰囲気を和らげ、交流の状況としては非常にいい状態になります。 ただし、その場の状況を把握し臨機応変な対応は必要です。 それでも、場を繕えなかったら笑ってごまかす。 ただごまかすのでは無く、ピエロになって相手を楽しませる努力をする。 望まれるのはエンターティナー的な精神。 砕けて言い換えるとオカマバー的な客を楽しませる精神と言う事も出来ます。 これ全て女性の本心を引き出し、goaltさんの心根を理解し、付き合ってもらう為の手段で有ると思います。 付き合いだせばこちらのもの。 自ずとお互いの本心と偽りの無い人間同士のお付き合いに繋がって行くと思います。 先ずは第一段階のハードルを乗り越える事。 その1手段としてバカになると言う事です。

goalt
質問者

お礼

とりあえず明るく、細かいことに気にならないように努力しようと思います! レスありがとうございました

  • Tacochin
  • ベストアンサー率53% (23/43)
回答No.25

 マニュアル本が全て当たるとは限りません。あくまでも一例だと思います。例えば、「嫌よ嫌よも好きのうち」っていう心理状態は全ての女性に当てはまるとは限らないとか。下手すると単なるストーカーに成りかねません。男性でも同じですが、女性にも色んな性格の人がいらっしゃいますので。考え方も、感じ方も、好みも人それぞれなので、本に書いていることはあくまでも参考程度ということで・・・。  それから、恋愛に限ったことではないですが、他人に期待しない方が良いと思います。期待すればするほど、空回りし易いです。かえって、欲を出さずに自然な成り行きにまかしたほうが、知らないうちに上手くいく場合が多いと思いますよ。

goalt
質問者

補足

昔からどうしても女性には優しくしないといけないとか思っていて、妙に気構えて失敗ばかりするんですよね… 女性を神聖視せずに自然体で構えたいのですが…どのように構えたらいいのですか?

  • Nabesama
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.24

30代、既婚男性です。 努力を強調してますが、恋人って努力してできるものではないですよ。それに、あなたの努力された内容を拝見しましたが、マニュアル本を読んだり、容姿に気を遣ったりと付け焼き刃的なものと言わざるを得ません。 確かに、社会人として容姿に気を遣うのは当然ですが、それは恋人ができる以前のことですし、私は恋愛にマニュアルなんかないと思っています。 私の経験では、相手にガツガツしてると思われないように、まずは気軽に声をかける心の余裕が必要だと思います。特定の人に入れ込むのは、恋人関係になってからです。 チャラチャラした男がなんでモテるか考えたことがありますか?彼らは成功の10倍は失敗していますし、誰でも気軽に話しかけることができるノリの良さ、振られてもすぐに立ち直る精神力があるからです。 チャラ男を敵意むき出しで嫌悪するなら、まずその敵を知ることから初めては如何ですか? 難しい公務員になれたあなたなら分かると思いますが、試験に受からなければいくら努力したところで、ただの時間の無駄です。恋愛も然りです。

goalt
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 努力が報われないのはとても悲しいですが、努力の方向性が違ったようですね…チャラチャラしてる人の長所だけ盗もうと思います♪

  • kakouen
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.23

25歳、男です。 その怒りたい気持ち、分かります。チャラチャラしてるだけなら まだいいです。万引き常習犯とか、いじめっ子とか、 そういう奴が彼女いるという事実を聞くと、憤慨します。 でも、そういう奴にくっつく女はやっぱり性格悪いのが多いので、 うらやましいと思っていたのは本当に初期の頃だけですが。 ちなみに、そういう人達は彼女作るために努力してるって 言いますが、お笑いですね。努力ってのはもっと苦労を伴ったり、 人からやらされる宿題以外での自主練習を言うのであって、 楽しくてやってるのは努力じゃなくて娯楽です。 私も彼女出来たことありませんが、そこらへんの女性には 興味ありません。多少好意を持っても、根っこのところで信用できず、 恋心を持つに至らないままで終わってしまいます。 ゴミをポイ捨てしないとか、結婚相手を経済力だけで選ばないとか、 お金ネコババしないとか、そういうところがしっかりしてる人を 探していますが、なかなかいないのが現実です。 問題は、ここから。質問者さんが、誰でもいいから彼女作りたいと 言うのなら、彼らと同じように、遊びで付き合えばいいでしょう。 金とファッションで近づいてくる女もたくさんいます。 でも、そうでなくて、本当に女性らしい人を見つけたいのなら、 そういう人達が見つかりやすい環境に身を置くことです。 どんなイケメンだって無人島じゃ彼女作れません。 逆に言えば、女性の知り合いが多ければ多いほど確率も高いのです。 休日に、ボランティアとか、趣味のサークルとか、 そういうのに参加されてはいかがでしょう? 30冊恋愛本読める根性を、そういった活動に打ち込めば、 それは魅力となっていくと思いますよ。 いずれにせよ、怒っていては福が逃げてしまいますので、 とりあえず落ち着いて、冷静に次の策を考えてください。

goalt
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 最近イライラしていて、今回は強く書いてしまい、少し後悔してます。 これから自分が何をすべきか考えたいです♪

noname#87729
noname#87729
回答No.22

いい人止まりで恋愛対象として見てもらえない・・・でなく、「嫌われる」からには知ってか知らずか何かしら女性に「嫌われる」ようなNG行動をとってる可能性が大きいです。文章から受けた印象でしか分からないけど、多分押しが強すぎるんじゃないでしょうか。押して押して「狙ってます」感があからさまに出てしまっているんだろうと思います。勘ですけど。 女の子って基本用心深いですよ。 女性から見た男って基本「怖いものだ」という認識、ちゃんと持ってるでしょうか?最近女性が強くなったとか言われるけど、それは文化的な話で、もし男がキレて原始的に腕力に訴えたりしたらどうしたって男の方が有利で強い。だから、もし2人きりになった時なんかに力づくで来られたら・・・って根源的な恐怖感を女性なら誰もが持ってると思います。 だから雰囲気、立ち居振る舞いで威圧感を与えない、怪しい行動をとらない。「この人なら大丈夫?」と思ってもらって、そこが出来てからなんですよね口説くのは。いわゆるチャラ男だってその辺はわきまえてて、最初は持ち前の軽い言動と雰囲気で笑いを取りにいったりする。何をするにも相手の警戒心が解けてから・・・。 ところが焦る男は女性が警戒心を解くまで待てない。というか、そもそも自分が怖がられているかもしれないという自覚すらない。「積極的に!」とか「男がリード!」とかそっちで頭が一杯、だからいきなり妙に馴れ馴れしかったり、メルアドとか携帯番号とか個人情報を引き出そうとしたり、無理やり約束を取り付けようとしたり、と様々な不審行動に出てしまう。そして当然のように警戒されて逃げられる。 心当たりありません?

goalt
質問者

補足

回答ありがとうございます。 凄く思い当たる節があります…今回もメールの送りすぎで面倒臭がられました。女性を知るにはどのようにすれば良いですかね?

noname#144547
noname#144547
回答No.21

こんにちは。 あなたは恋愛本をたくさん読んだと言っていますが、それを完全にものにできていないですね。ちゃんと書かれたことを実行していますか?それも、1回だけではなく何回も実行して自分のものにしてください。  これはスポーツで考えたらわかると思います。例えば、野球の技能書で、「カーブの打ち方」という章を読んだとします。読んだだけでカーブを打てるようになると思いますか?多分読むだけだったら一万回読んでも打てるようにならないでしょう。実際にその本に基づいて練習して自分のものにしなければ打てないですよね。恋愛本も一緒じゃないんですか?実践して自分のものにしなければ使えません。  あなたは多分「いい人」なんだと思います。しかしながら、ほとんどの恋愛本には「脱いい人」をめざすことが書いてあります。  「いい人」には「いい人」であるがゆえに相手にわかってもらえるという甘えが有ります。  しかしながら、「チャライ男」には、女性の行動が全てだとわかっているので、瞬時に女性の気持ちに合わせて行動することができるんです。  ですので、あなたがチャライ男になれとは言いませんが、チャライ男からいろんなことを学んで、行動してみたほうが、彼女ができますよ。 では。。。

goalt
質問者

補足

回答ありがとうございます♪ 私は優しいとは言われますが、人の考えが分からずに苦労したことが何度もあります… 人の考えや気持ちを分かるにはどのような手段があるのでしょう?

  • sazap
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.20

ザ・公務員ですね。 その自意識過剰でガチガチな性格では女性も入り込めないですよ。 チャラ男には「隙」というものがありますから、女性は入り込めるんです。 恋愛上手な人とは、「可愛い女の子」と付き合うかどうかではなく、 「自分に合う女性」を見つけられるかどうかです。 外見重視せず、そのガチガチな性格を受け入れてもらえる懐の広い女性を探せばいいと思いますよ。 その方が結婚出来る可能性が上がります。

goalt
質問者

補足

回答ありがとうございます!! 頑固でガチガチな堅物を直したいんですけどね…柔軟に話をすることが出来るチャラ男が羨ましかったりします…彼らのいい所を学んでいきたいと思います。

  • natu29
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.19

30代男です。厳しい一言になるかもしれません。 1、あなたには親友がいますか?異性はいらっしゃらないみたいなので同姓になると思いますが・・・。友人のいない人間にははっきり言って魅力はないと思います。 2、恋愛は努力でするものではないと思います。20年間生きてきたあなたの人柄を好きになるまたは興味を持つから始まる恋、もしくは、一目惚れ等等・・・。遊びは所詮遊び、本当の恋はべつのところにあると思います。 色々な本を読んで勉強されているみたいですが、所詮人が書いたものです。あなた自身ではないと思います。世の中にはよく何故あんな美人にあんなダサい奴がというカップルは沢山居ます。それは、容姿ではなく人間性を見ているからだと思います。 厳しいことを申し上げましたが、絶対にあなたにあった女性が現れると思いますので、あなた自身を磨いてください。振られるのも、あなたの魅力の1つになっていくものです。 まだ20歳これからですよ。頑張っていい恋をしてください。

goalt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は男友達ばかりいますが、女の子の友達は一人しかいません。 厳しく回答して下さいましたので、ストレートに伝わってとても参考になりました。

  • asdf1973
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.18

30代既婚♀です。 せっかく努力されているのに、、ごめんなさい。 なんか…それじゃ恋愛できないだろうなぁって思ってしまいました。 --恋愛本や自己啓発本を読んで(少なくとも30冊は)、とか、 --努力した自信、とか、 --苦労して公務員になった、とか 恋愛って、そういう努力して「作った」ものに魅力を感じて 始まるワケじゃないと思うんです。 恋愛をするために直接努力したことじゃなくて、 人生の中で様々な努力をして、そのことがその人の魅力となって、 それに異性は惹かれるんだと思うんですよ。 好きな女の子には嫌われるとのことですが、 攻略本に書いてあるように、女の子とはこういうもの、とか、 こういう時はこうするべき、とか、 本来のあなたじゃなくて、作ったあなたで付き合ってるのでは ないでしょうか? その「策略」に女性達は違和感・嫌悪感を感じるのかも。 人間、一人一人違うし、 本から学んだ知識で全てうまくいくわけがありません。 やっぱり誰かを好きになって、 その人との付き合いの中で色んな事を学んで成長して、 もしかするとそういう出会いと別れを何度か経験して、 魅力的になっていくんです。 ルックスも素敵な方みたいですから、 もう無駄な努力をしなくていいと思うんですけどね。。 本当に、そのチャラチャラした男達が連れまわしている 「可愛い彼女」が欲しいんですか? そういう彼女はあなたに何も教えてはくれませんし、 あなたを満足させてくれないと思いますよ。 だから、チャラ男達もすぐ変えてるんでしょ。 本当の意味であなたが愛せて、あなたのことも理解し愛してくれて、 賢くて誠実な可愛い彼女がいつかできればいいじゃないですか。 「あなたが本当に愛せる女性」であることが一番大事です。 それがないと結局何人と付き合おうと、満たされないと思いますよ。 なかなか相手が見つからない、のは、 単に彼女ができない、もてない、ということとは違うと思います。 それなりに理想が高く、完璧主義、合う相手が少ないんですよ。 レベルが高いということです。 下の方にいる人は間口が広いですから簡単に恋愛もできますし、 相手もほいほい見つかるでしょう。 いつか素敵な彼女と出会って、イイ恋愛してくださいね!

goalt
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 確かに私は女性に対しても男に対しても、こうであるべきだ!! と考えており、狭い視野で物事を見てたと感じました。ですので、出来るだけ広い視野で人を見ていきたいです

関連するQ&A

  • 生まれて20年経ちましたが…いまだに彼女が出来たことがありません。

    生まれて20年経ちましたが…いまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 自分に足りないと思うところは、努力すれば克服出来ると思ったので、恋愛本や自己啓発本を読んで(少なくとも30冊は) 容姿にも気を使い、不器用ながらにも周りの同年代よりも努力した自信はあります!! しかし、周りの男はチャラチャラしてるのに可愛い女の子と仲良くなれて、何故自分には女性が寄ってこないのかが分からないと同時に怒りを感じてます!! もちろん気になった女の子には積極的にアプローチしましたが、結局は嫌われてしまうのです。 本当に世の中は不公平で、「遊び」で恋愛してる輩に可愛い彼女が出来て、私みたいに必死で努力しているのに縁が無いことに毎日腹を立てています!! しかも、それでチャラ男はどんどん好みの可愛い女の子をとっかえひっかえしてるのを見るのが耐えられません!急がないと魅力的な処女で美人の人はどんどん少なくなりますよね? どうしたら私には異性の友達が出来て、可愛い彼女が出来るのでしょう? 苦労して公務員になったのにこのまま結婚出来ずに年をとっていくのは悔しいです!! 数少ない異性の友達には、努力が空回りしてる、焦りすぎ、堅くなりすぎだと言われました。 性格は優しくてとてもマメらしいです。 私の容姿は身長181センチ、体重58キロでモデルみたいだと言われたことがあります。

  • 何がいけないかが分からないです!

    生まれて20年経ちましたが…いまだに彼女が出来たことがありません。 それどころか女性の友達が出来ません。 自分に足りないと思うところは、努力すれば克服出来ると思ったので、恋愛本や自己啓発本を読んで(少なくとも30冊は) 容姿にも気を使い、不器用ながらにも周りの同年代よりも努力した自信はあります!! しかし、周りの男はチャラチャラしてるのに可愛い女の子と仲良くなれて、何故自分には女性が寄ってこないのかが分からないです。 もちろん気になった女の子には積極的にアプローチしましたが、結局は嫌われてしまうのです。 本当に世の中は不公平で、「遊び」で恋愛してる輩に可愛い彼女が出来て、私みたいに必死で努力しているのに縁が無いことに毎日腹を立てています!! しかも、それでチャラ男はどんどん可愛い女の子をとっかえひっかえしてるので1人に絞って付き合わないなら最初から付き合うなよとイライラさせられています!!そんな輩にどうして彼女が出来るんですかね!?この事については常に考えております。 どうしたら私には異性の友達が出来て、可愛い彼女が出来るのでしょう? このまま結婚出来ずに年をとっていくのは悔しいです!! ただ1人の異性の友達には、努力が空回りしてる、焦りすぎ、堅くなりすぎだと言われました。 性格は優しくてとてもマメらしいです。 私の容姿は身長181センチ、体重58キロでモデルみたいだと言われたことがあります。 まぁ容姿なんかで好みの彼女が出来たらここまでイライラしませんがね。自分は性格もネガティブで図太いですし頑固で素っ気ないですしね…どうもこのまま嫌われもので人生終わりそうだと感じてます

  • モテる努力が足りない結果とか言うアレwww

    よくこの手のカテの質問で、「モテる努力が足りない結果」とかのたまう奴らがいるが モテる努力って何? 三流恋愛教材に書いてある 「流行りの髪型と服」 「1000円カットより美容院に行け」 「美味しいお店を探せ」 こんな事真似した奴ら全員がモテる証拠は? 無いだろ? 正解はチャラ男やDQNでヤリチンだからwww いいよね。チャラ男やDQNはヤリチンになれて。 女だって陽キャなら、遊ばれてヤリ捨てられも罪悪感ないでしょ? DQNやチャラ男は努力してるとか美化しまくる奴らばかりだしさ。 チャラ男やDQNの努力って何? 口と格好だけでチャラチャラしてオラついてれば自信になって女に積極的になれんだろ勝手に。 渋谷のハロウィンみたいにトラックを倒して人に迷惑をかけてるチンパン共がやってる努力って何なんですかぁ? 人様に迷惑をかける努力って何なんですかぁ? DQNやチャラ男はいいよね人生楽しくて。 負け組だわ。本当に。 本当に嫌だ。死にたくなる。 女だって中身が重要とかほざいてるわりに彼氏や友達にすんのはチャラついてるかオラついてる陽キャばかりだろうが。 生まれてこなきゃ良かった。 いや、生まれる前に親に中絶して堕ろして欲しかった。 凄い世の中だね。女泣かせて女遊びしまくってふざけた奴らがまさか「女慣れして魅力的」とか美化されて。 まあ童貞は気持ち悪いイメージが世の中から消えないから無駄か。 DQNやチャラ男になれたらならイケメンとして女遊びしまくれてヒーローになれたのに...。 「女を性欲の捌け口にしか思ってない男は最低」なんか言ってる女いるけどチャラ男やDQNに同じ事言えんの? どうせ女なれしたイケメン()ヤリチンみたら「魅力的」とか言って手のひら返す奴らしかいないね絶対。

  • 努力は報われますか?

    私は彼女を作るために2年間努力しました。 心理学や女性学の勉強に励み、恋愛教室に通い、体も鍛え、整形までしました。 出会いの場には進んで足を運びました。 異性の友人への誘い、紹介、出会い系サイト、ナンパなど、思いつく限り試みました。 それでも彼女は一人もできず、ある日とても美人な女性社員が入社してきました。 私はその方にアピールし、食事にも誘いました。 しかし、数週間後にその方は他の同僚と付き合っていました。 それに相手は、ネクラで、6年間彼女がいなくて、女性に興味がない、何の努力もしていない男性です。 私はこの男性より明らかに努力しています。 何故、努力している私より努力していない男性が報われるのですか? 私が努力した2年間は無駄だったのですか? 私には努力は報われないとしか思えません。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 好きな人のために努力する事はみっともないこと?

    好きな人のために努力することは空しい努力だと、 私の周りにいる女性たちは言って来ます。 何となく、冷ややかな目で見られているような…。 何もしなくても、多分、彼女たちは自分のことを魅了がある女性だと思っているから、 そのような言葉が出てくるのだと思いますが、 私は相手に性格面、容姿、生き方など喜んでもらえるような女性に 変わって行けたら、と思っています。 もしも、男性が女性に望むことがあるとしたら、 相手にどのように変わっていって欲しいですか? 性格が悪い、と言うことは抜きに…。 教えてください。

  • 所詮恋愛は縁と運。努力で思いを叶えられるなんてことありえないですよね?

    所詮恋愛は縁と運。努力で思いを叶えられるなんてことありえないですよね? 20代後半女です。 彼氏いたことありません。好きな人も長い事いません。 少ないけど心を開いて話せる同性の友人はいますが、 心を開いて話せる同年代の異性には未だ会った事がありません。 どうすれば会えるのでしょうか?結局運でしょうか? 私は、外見が良い方ではありません。 男の人は、女性に恋愛感情を抱くかどうかに容姿が大きく関わってくる人が多いですよね? ということは、 偶然面食いでない男の人に出会い、 運良く意気投合するという状況にならないといけないのでしょうが、 確率的には・・・相当低いですよね? また、よく疑問に思うのですが、 恋人を作るためにできる努力なんて本当にあるのでしょうか? 好みでない相手にアプローチされても本音は困るだけだったりしませんか? だったら好きな人が出来ても自分に特別出来る事は何もない気がします。 結局、宝くじに当たるのを待つような感覚でいるのですが、 これでいいのかとふと疑問に思ったりもします。 何かできることってあるんでしょうか?

  • 失恋後の努力

    男子大学生4年です。 好きな女性に交際を申し込み、振られました。 よく恋愛相談にあると思うのですが、 振られたら、努力して、いい男になって、彼女を見返してやりなさい。 とかいうアドバイスが多く見られます。 しかし私には、この努力する、ってことの意味がよくわからないのです。 具体的に失恋後、どのような努力をすればいいのだと思いますか? どうすれば男を磨いていることになるんでしょうか? 性別、年齢層も答えていただけると助かります。

  • 金持ちに買ってもらう努力か自分が稼ぐ努力か

    この体型と顔の造形に難がある女性がキラキラしてる女性達と張り合っていくために 年収1000万円の男と結婚するためにしなければならない努力とはなんでしょうか? 美容整形?脂肪吸引? そんなことって努力と言えるんでしょうか? そんなアホなことやるよりも 勉強して高偏差値の大学に入学し、語学と会計について勉強して、外資系金融会社に就職して自分で年収1000万円取るほうが早そうですが こういう金持ちと結婚したがる女って美容整形とかはするけど金になる努力はしたがりませんよね? あれって何なんでしょうか。 質問ですが もしあなたがこの画像のような締まりのない体型と顔の容姿が劣った女性で、贅沢な暮らしがしたいと思った場合 金持ちに買ってもらうために容姿を磨きますか? 自分で金持ちになるために勉強しますか?

  • 彼を作るには、努力が必要ですか?

    いつもお世話になっております。 こちらを訪れるのは久しぶりです。宜しくお願い致します。 恥ずかしながら、25歳で一度も付き合ったことがありません。 過去に2人とっても好きな人がいましたが、振られました。 他にこれと言って本気で好きになった人はおらず、ソレ以上を望んで仲良くなる努力もしませんでした。 現在まったく出会いの無い職場で、ヘトヘトで出会いを求める気力はありませんが、彼がいたら良いな~とは思うようになりました。 とにかく忙しいのであまりべったりした恋愛は(したいけど)出来なさそうです。 周りを見回せば子供がいたりまします。 『どうしよー!超あせる~』って程気持ちも高ぶっていないのですが、実際このまま40歳とかになるのは怖いです。 こんな私は、出会いを求めてもっと積極的に努力しなくては、彼って出来ませんか?? 女性なら…こんな友達がいたらどう接しますか? 男性なら…こんな女性がいたらどう接しますか? アドバイスいただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します♪

  • 努力は報われますか?

    僕には2年間彼女がいません。ふられてからこの2年間の間、 彼女を作るためにずっと自分磨きをしてきました。 女性学や心理学に関わる勉強には惜しみなく励み、 恋愛教室に通い、日々体も鍛え、整形までしました。 出会いの場には進んで出向きました。同僚への誘い、メル友への誘い、友達の紹介、 出会い系サイト、一般サイトで出会いの誘い、ナンパ、思いつく限りの方法を試みました。 自分で考えてもここまでの試みは異常だったと思います。 これだけやって彼女一人もできない男も異常だと思いますが・・・。 しかしそれがより一層焦りとなってしまったのだと感じます。 それに2年前にふられた時にとてもつらい思いをしてしまったので、 傷を癒すために必死になっていました。 そして周りが皆付き合っていたので、嫉妬してしまっていたと思います。 ある日、とても綺麗な女性が入社してきました。 僕はこの女性と仲良くなろうと、積極的に話し(積極的とは言っても絡みすぎず、勉強した通りに 距離を考えながら話しました)、食事や遊びに誘ったりしました。 しかし数週間後、この女性は別の同僚の男性と付き合いました。 その同僚の男性は、何年も彼女がいない、女には何の興味もないという男性です。 僕は少なくともこの男性よりは努力しています。 何故、大した努力もしていない男性が彼女を作れているのに、僕は作れないのでしょうか? 仮にこの男性が数週間の内に努力して報われたというのなら、 何故2年間努力した僕は報われないのですか? 僕が今まで頑張ってきた2年間は無駄でしたか? この件以来僕は努力することを諦めました。僕には努力は報われないとしか思えません。 ここで紹介致しました女性と男性を罵倒する意は全くございません。 この質問に対する意見、賞賛、批判をお聞かせください。 ただし、感情的に「ダメ人間ですね」などとおっしゃるだけではなく、 「どこがダメ人間と称される要素と成り得るのか」等、具体的な内容を述べて頂くよう お願い致します。恐れながら、改善点などをお付けして頂ければ幸いです。 至らない文面と感じられた方、長々と感じられた方には 大変失礼致しました事をこの場を借りてお詫び申しあげます。