• ベストアンサー

小沢被告は、政治家は辞めるべき?

裁判になった、小沢被告は政治家を辞めるべきかな? テレビを見て思った。 テレビの向こうには、国民が見ているのなら、あんな発言はしない。と、 政治家の発言ではなく、被告です。 まあ、辞めても、影のドンには、変わらないけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144702
noname#144702
回答No.3

JAPANESE SHADOW SHOUGUN (日本の影の将軍)と呼ばれ、日本で一番、力のある政治家として、世界的にも有名になっているという話です。政治家を引退したら、やはり、影響力の低下は避けられないと思います。遅かれ早かれ、もう69歳という年齢ですから、民主党と共に、消えていく運命でしょう。

その他の回答 (2)

• tobi-u-o
回答No.2

政治家は、国民のことをかんがえているはずがないよー。 あそこまで欲にまみれるとね。 自分の体裁がだいじなのさ。 やめたほうがいい。 有罪にしろ無罪にしろ。

advanced7
質問者

お礼

まあ、押し入れに4億円。 他にいくら、あるか。 あれが、元、自民党の金庫番か。

• yuukineko
回答No.1

それを、考えるのは本人を含めて一握りの人達なので TVを、ぼーっと眺めてる人々はそれを考えてもしょうがない。 それなら、自身と身内の数分先を考えてる方が建設的だ。