• ベストアンサー

幽霊

eeb33585の回答

• eeb33585
回答No.1

この世の中の現象(事物)には、未知と既知の二つがあります。 科学的根拠の無いもの(現象)=屁理屈、 という方程式は成り立ちません。 正しくは、<まだ科学的に解明されていないので、よく判らない>とでも言うべきでしょう。 それとも、あなたは人間には解明されていないものは無いと考えていらっしゃるのですか? 幽霊については その定義もはっきりしていないし 存在するかしないかの検証も、終わっているわけでもないので、 馬鹿呼ばわりは早計かと。

yamazaki_s
質問者

お礼

まだ解明されていないものをどうやって他人を説得するんですか? だったら存在すると信じるなら自分の世界の中だけにして他人に言わなければいいんじゃないんでしょうか? 定義?こうは考えられませんか? はじめから無いものに定義なんてあるわけがない 検証?どこの大学のどこの教授が検証、研究でもしてるんですか? 少なくともそんなことにそれなりの研究費はでてこないと思いますけどね