• ベストアンサー

年末のアルバイト探しはもう遅いですか?

月曜日に求人雑誌で年末のアルバイトを見つけたので応募してみたのですが、「時間が合わないので・・・」ということで断られてしまいました。 そこで、改めてネットで探してみたのですが、都会ではないのでなかなかうまく見つかりません・・・ 今から年末のアルバイト探しというのはもう遅いのでしょうか? ご経験のある方、関係者の方、教えて下さいm(__)m

noname#7224
noname#7224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatata716
回答No.1

遅くないと思います。 都会ではない、ということで田舎かどうかはわかりませんが、私の経験談を。 超がつくほどの田舎の地元にはお節やお餅づくりなどの短期バイトを募集していました。 田舎だからか、募集は店に直接張り紙しているところや 代々同じ人がその時期だけ働いてるとかでした。 なので私はできるだけ人脈を使ってそうゆう情報を集めて直接店に電話していました。 これからだと忘年会・新年会の季節だし小さな居酒屋とかまわってみるのもいいかもしれません。

noname#7224
質問者

お礼

ありがとうございます。 街を歩いて探してみたりしてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

今探してる最中ですが、結構ありますよ! ネットで調べてみたらいかがでしょうか? がんばって!

noname#7224
質問者

お礼

ありがとうございました。