• 締切済み

求人

派遣の仕事探しで、無料求人雑誌を見てしか探す方法あんまないから、それ見て探してるけど、これってその雑誌が出た瞬間に雑誌見て探さないとすぐなくなって、また来週の雑誌まで、またなきゃならないですかね? ちなみにインターネットでいい求人サイトはありませんでした 毎週月曜日に雑誌は更新されるんですが、金曜日に連絡しても、もう求人が埋まっていて拉致があきません 田舎だということもあるかもしれないんですが、更新された日に求人で良いとこに電話しまくったほうが良いのでしょうか?

• hgh
  • お礼率8% (47/526)
  • 派遣

みんなの回答

回答No.5

仕事を探す場合には、まず何よりスピードが大事です。 なぜなら仕事を探しているのはあなただけではなく、 求人情報誌を見ているのもあなただけではないからです。 ちなみに求人情報誌の翌週分を待つのって、 無駄な時間・・・と思いませんか? じゃあどうすれば??? それでは逆を考えてみましょう。 求人情報を出したい企業も・・・確かに存在しますよね。 その企業は、あなたが観ている求人情報誌の営業を会社に呼んで、 どういったスキル・経験の人材を求めているかを打ち合わせた後、 情報誌に載せる「求人情報」を入稿して、その後ようやく雑誌に載る。 ・・・当然そういった手順を辿るわけですが、 企業が「求人をしたい!!!」と思った時点から、 雑誌に載るまでに、多少の時間があるわけです。 その間は無論、企業が人を求めている事など、 当該会社の人間か、情報誌の営業マンしか知らないわけです。 その他の人は誰も知らない「求人情報」ですよね。 そんな「誰も知らない求人情報」を、 あなたが誰よりも早く知る方法があります。 要は探し方の問題なのですよ。 人目につかない求人情報ってことは、 ライバルが少ない!って事ですよね。

• bari_saku
回答No.4

条件のいい所は、もう当日に埋まってしまうと考えた方がいいですよ。 誰でも考えることは同じですから。 会社だって忙しいんですから、何日も求人の電話応対に時間を割いてはいられません。 通常業務に差し支えてしまうので、早々に締め切ってしまう所もあります。

回答No.3

「更新された日に求人で良いとこに電話しまくったほうが良いのでしょうか」というのは、そうでしょう。企業側だってよい人がいたらきめちゃいますから。 就職するのは少し大変だと思いますが、がんばってください。 なお、専門学校等の新卒で派遣社員になろうとする人が出てくるので、3月、4月ごろになるとますます厳しくなるかと思いますので、ここ数ヶ月が勝負だと思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4459589.html
  • qaz2005
回答No.2

月曜日に更新なら、なぜすぐに連絡をとらないのですか? 金曜日まで待つのはなぜですか? 求人募集は早い者勝ちですよ。 明日は月曜日。いい仕事があればすぐに連絡とりましょう。 それでもすぐ採用とはなかなかならないのですから、モタモタしている暇はないですよ。 それから同じような質問を何回も繰り返しなさってますが、登録している派遣会社にはこちらから連絡とっていますか? 「早く仕事がしたい」というこちらをもっとアピールしてみましょう。 登録しっぱなしでは先に進みませんよ。

• zorro
回答No.1

掲載された求人がすでにいっぱいなら1週間待つしか方法はありません。電話で確認してください。