解決済み

年末の郵便局アルバイトについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5372720
  • 閲覧数2213
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (5/14)

私は、札幌市在住の高校生です。
年末、郵便局で応募しているアルバイト(仕分け)の
面接を受けて見ようと思ってるのですが、
面接時の質問の内容、仕事内容(年賀状の仕分け以外に)
、大体一日何時間勤務なのか など、どんな物なのか分からず
困っています。経験者の方などからアドバイスをくれたら助かります。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 随分前ですが、夜の内勤の仕事をしたことがあります(札幌ではありません)。

・面接時の質問の内容
  面接と言うより、仕事の説明でした。

・仕事内容(年賀状の仕分け以外に)
  年賀状と、(ごく短時間ですが)普通の郵便物の仕分けだけでした。

・大体一日何時間勤務
  参考にはならないでしょうが、私の場合は7時間(内1時間は休憩時間)でした。
お礼コメント
syure0914

お礼率 35% (5/14)

ありがとうござます。
そんなに難しいことはきかれないんですね!
参項にさせてもらいます!!
投稿日時 - 2009-10-20 23:00:17
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (3/17)

ずいぶん昔の事ですが、普通の面接でした。
基本的に、働ける日数と内勤or外勤の希望を聞かれます。
分局がある所だったので、勤務地の希望も聞かれました。

男性=外勤 女性=内勤がメインのようです。
内勤を希望すると、時給が外勤より少ない事を言われた。
2回目以降は前回働いた事を言うとあっさり決まるようです。

勤務内容は、100%と言っていいぐらい仕分けのみです。
郵便番号の書いてある棚にどんどん分別していくだけです。
勤務時間は8時間だったと思います。
お礼コメント
syure0914

お礼率 35% (5/14)

ありがとうございます!!
ぜひ参項にさせてもらいますm(__)m
投稿日時 - 2009-10-20 22:57:46