• ベストアンサー

アルバイト 

ネットで応募したい土木関係の求人があったんですが、募集してる会社に直接行ってすぐに(1日後くらい)面接して貰うようにする事ってできるんですか?行けば分かるんでしょうけど…やった事ある人いたらどうなったのか聞きたいですw ※ちなみに、中卒・17歳です。この求人の募集内容は年齢不問・学歴不問・未経験歓迎など応募しやすい感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直接訪問しても採用(面接)担当者がいなかったらダメでしょう。 求人に担当者の電話番号か会社の電話番号は有りませんでしたか? まずは電話して、いつ訪ねたら良いかを聞いてからにしましょう。 イキナリ行って「ハイ。君は今日から働いて」・・・ なんて会社は定着率も悪いでしょう。 つまり働く環境としては劣悪だという会社です。

yuutojp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

yuutojp
質問者

補足

電話して直接訪ねていいか聞いてみます。