• 締切済み

幼児の寝る前のアメを食べることについて

first_ladyの回答

回答No.6

3歳児と年中の母です。 我が家では、まだ飴を与えた事がありません。 もしかしたら、保育園で出た事があるかもしれません。 でも、家では出ない物の一つです。 (他にもジュースやチョコなどなど) 虫歯予防なら歯科でフッ素して貰いましょうよ。 3~6カ月ごとに1回1000円程度ですよ。 食べながら寝なくたって、のどに詰まらせる危険はあります。 飴をなめている最中、大人しく座ったままですか? 虫歯になって苦労するのは、お子さんです。 嫌がるからと言って歯磨きを適当に済ますのも、我が家では理解できません。 『止めて!』と泣き叫んでも『止めないよ~(*^^*)』です。

p2shinoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問のリンク先は見ていただいていたででしょうか? アメと言っても所謂飴玉ではないのです。 一応虫歯予防にも繋がりそうな商品なので。 ただ、就寝前に食べることは決して推奨されることではないと思うのでその辺のことを聞いてみました。