• ベストアンサー

プラスチック製品の寿命はどれくらい?

いつもお世話になっています。 ただ今プレゼン作りをしているのですが、 普段お風呂場やキッチンで使っている、 プラスチック製品の寿命はだいたい何年くらいでしょうか? 使い方や製品によってだいぶ違うと思うのですが、平均で結構です。 後、そのような情報が載っているサイト等もご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.1

寿命というのは,「製品として機能する寿命」ということですか?でしたら,設計上の寿命は非常に大まかに言って,3~5年程度だと思います. 製品を作る場合,「安全率」と言って,「多少,設計外のことが起きても大丈夫」なように,余裕を見て作られます.このため,実際にはそれ以上もつ場合が多いですね.

wildstrawberry
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 とても助かりました。