• ベストアンサー

視野

最近 自分が世間知らずで視野の狭い人間だったんだと気付き出しました。 もっと 視野を広げるにはどうすればいいと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honnouji
回答No.1

抽象的ですが視野を広げるためには・・・ ・偏見を捨てる ・様々な人の意見を聞く ・本をたくさん読む ・色々試してみる とりあえずどのような意見でもちゃんと聞きましょう。 それで疑問があったらその人に質問するなりしてください。 そして本を読んでみましょう。小説なり新書なりその人の経験と見方の塊ですから。 偏見を持たずに色々試してみましょう。 例えば韓流ドラマを見てみるとかBL本読むとか登山してみるとか。 そうすれば視野が広く、客観的に物事がみれる人に少しずつなっていくと思います。 ちなみに例に上げた前2つは私まだ試していませんがね・・・・。

55555ab
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e-toshi54
回答No.2

何歳ですか? 学生さんですか、社会人ですか? 年齢によってアドバイスも変わってくると思います。 自分も会社員だった頃、そう感じたことがあります。簡単には薦められませんが、自分の場合、会社を変わった後は視野が広がったのは実感しました。