• ベストアンサー

黄海は西海?

韓国が日本海を東海と呼んでる事は 承知してました。 しかしそれより前に黄海を西海と勝手に 改名してました。 中国人は怒っております。 韓国は歴史だけでは飽き足らず地理も 改ざんしてしまう。 日本の皆さん知ってましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thegenus
  • ベストアンサー率49% (330/673)
回答No.2

はじめまして。 知りませんでした。コリアンの発想は、その海が自分の国から見て東西にあるという主観的理由ですよね。人の事を考えられないのです。小さい時の教育が悪いのかもしれません。相手の身になって思考できないのでしょう、脳に障害があるのですね。 コリアンは田舎ッぺなんです。まったく垢抜けていないのです。ソウルに憧れるからみんなソウルに住んで、日本に憧れるから勝手に日本の真似をして、そんな自分はカッコいいと思っている世界の田舎者なのです。その田舎者が世界に出て非常識な事をしているのですね。 コリアンは、弱い女を強姦する卑怯な不良民族です。中国人の少年は、韓国みたいに、アメリカ人の2倍も性犯罪をしないでしょう。 コリアンにはダサイというダサい言葉が似合います。ダサいなコリアン。 孔子が朝鮮人だとか言うの同胞を恥ずかしいとも感じないのです。つまりコリアンは破廉恥です。 常識が通じない人を田舎モンなどと言いますが、もっとも常識がなく、まるで話が通じない人(話に逆らう人)を、日本では、朝鮮人というのですが知っていましたか?中国人ではありません、朝鮮人です。 個人の中国人(支那人)は話が通じるのです。 話が通じない人を朝鮮人と言うかどうか、聞いてみて下さい。日本語学校では教えてくれません。実際、日本社会で、話が通じない人には共産党と朝鮮人が多いのだから統計的に仕方ありません。 「アルファベット表記問題」 KoreaをCoreaにしようという運動が韓国のネット上で盛りあがっていたそうです。さすが整形大国です。国名も好きに変えてしまうという、もはや改名は性癖ですな。 中国人は美容整形が大嫌いでしょう。アジアの中で、いや、世界の中で、韓国だけ、おかしいのです。 日本人の秩序正しさも異常ですが、韓国人の場合は、褒められない異常さのです。ひたすら悪事で出世しようとします。美容整形とか地理の改名とか、韓国民族は整形を止めれらない精神病患者と同じです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93%E5%95%8F%E9%A1%8C 「世界一優秀な韓国人は、なぜ属国の歴史しかないの?」 http://okwave.jp/qa/q7051861.html 何百年もコリアを属国にしてきたのは、他でもない、中国です。あなたの意見を拝見したいです。 日本は、(長年)属国にした訳ではありませんから。日本人の本音は韓国など興味ないのです。韓流は頭の弱い日本人と腹黒い韓国人との間の空騒ぎです。 韓国なんて世界に要らない国なのです。 ここ十数年、日韓友好(笑)の名の下に、その三流国の韓国が、日本を陵辱しています。さらに日本政府の役人がそれに協力しているから黙っていられなくなった、まともな日本人とまともな外人が、韓国を批判しているのです。この韓国批判が悪いというのなら、ニュースに出てくる犯罪者を批判したらいけないことになります(笑)個人の犯罪は社会的な問題ではありませんが、国をあげて日本人の精神を堕落させる日韓友好は大犯罪です。パチンコとか。韓国では禁止なのにね。日本の警察が韓国人の味方しているからですよ。中国人もパチンコ経営すれば警察と癒着できます。 日本を食い物にしないのならば、コリアなんか一生、話題にしたくもありません。(私は違いますが)日本の歴史好きの多くは、中国の歴史に興味があるのです。世界史を変えた大東亜戦争の歴史も中国と日本の歴史であって、まったく韓国には関係ないのです。 歴史的にも文化的にも表舞台に出る価値のない韓国が、いまや、パチンコだけでなく、NHKの韓国ドラマ以降、日常的な話題の一つになっているのだから、日本は異常ですね。反日NHKの放置していたからです。フジはその学習結果でしょう。 質問者さんは日本は長いのでしょうか。日本人が興味を持つアジア文化が、中国流から韓流になった、その変化をご存知ですか。中国流は分るとしても、韓流は、おかしいでしょ。今の日本は、中国史や中国文化ではなくて、韓国史や韓国文化なのですよ(笑)韓国に対しては好き嫌いじゃなくて見所がないんだから、どうして好きになるのか?もはや悪趣味を越して、韓流は変態です。 ★韓国には整形しかないのです。韓国は、顔も文化も整形。世界中が馬鹿にしています。 キムチ好きですか?

dayanvanilla
質問者

お礼

清国は朝鮮王に沖縄王より低い挌しか与えませんでした。 ちょっと油断するとすぐズルする朝鮮人は大国がバックに 付くとその凶暴性を発揮します。 満州で一番乱暴を中国人にしたのは朝鮮人です。 だから朝鮮人は中国では高麗棒子と呼ばれて軽蔑されてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

韓国内では、何をどう呼んでも、全く問題ありませんよ。 一人、完全なバカ回答者が混じってる様ですが、日本人が「日本海」と呼ぶことも、何の問題もありません。 問題は、韓国呼称を世界に押し付けようとする行為と、その愚かさです。 韓国基準で西だと東だのと言う話しを、世界に押し付ければ、世界から見れば、韓国のみがダダをこねているだけであり、「韓国はグローバルではない」「バカだ」と思われるだけです。 各国のローカル呼称で西だの東だのの名称は、ウジャウジャ有ります。 例えば中国では、東シナ海が「東海」です。 国際的な海域呼称については、言うまでも無く、国連等でも結論が出てますし、中国でさえ日本と完璧に足並みが揃ってます。 更にこの問題に関しては、北朝鮮の方が遥かにマシです。 日本海についてですが、北朝鮮は「朝鮮東海(East Sea of​​ Korea)」または「朝鮮海(Sea of​​ Korea)」と、それなりに位置関係で示す地政学的な提案です。 しかし韓国は「東海(East Sea)」「西海(West Sea)」です。 北朝鮮は「オレん家の西」ですが、韓国は単に「西」と言う、トホホ…と言うべき提案です。 地図的意識が皆無で「バカ丸出し」としか言い様が有りません。 余談ながら、各国の人に「地図上で韓国を指差せ」と言うと、多くの人はモンゴル辺りを指します。 従い「Korea Sea」でも「オレん家」にもなりにくいんですよ。 さすがに小国ながら「大韓」と言うだけのコトはありますが、世界地図上であの程度の半島は、目にも止まらない、ささやかな出っ張りに過ぎません。 もう少し豪邸に住んでから「オレん家」って言わないと、目印にもならず、恥をかくだけです。 グリニッジ中心の地図で、東シナ海を「東海」と提案するならまだしも、「西」ですからねぇ。 更にその上、日本列島で区切られた、大海峡くらいの海域を、世界地図上の東西南北で、「東」と呼べって言うんだから・・。 世界に採用される可能性が皆無のコトを、国を挙げて声高に叫んでいると言う恥ずかしさに、全く気付かないお国柄です。

dayanvanilla
質問者

お礼

御説ごもっともと思います。 韓国の主張には説得力というものがありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hatenajpn
  • ベストアンサー率24% (14/57)
回答No.4

 知っています。北はどうか知りませんが、南はマスコミ等全て西海表記ですね。ただし、やはり中国は怖いのでしょう、日本に大してするような「西海にするべきだ」運動はしていないようです。

dayanvanilla
質問者

お礼

こういうダブルスタンダードが高麗棒子らしい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はい、知っています。 韓国の東にあるのは「東海」、西にあるのは「西海』です。 日本のものでもないのに「日本海」と言うのよりはるかに合理的です。

dayanvanilla
質問者

お礼

あのね。 清国から沖縄国王より挌下の扱いを受けてた 朝鮮を基準にされてもwwwwwwwwwww.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

知ってますよ。西海も東海も。 韓国の場合、外国にも自国の名称を強要するのが一番の問題。 対馬も韓国領といってますし、 中朝国境にある長白山(韓国名白頭山)も我らの領土 といってますし、 偏狭な民族主義の自制心が 効かない状態になってますね。

dayanvanilla
質問者

お礼

深夜の回答ありがとうございます。 ご存知でしたか。 困った人達ですね。 対馬取られないように気をつけてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本海を東海と呼ぶ

    カテ違いならすいません。 ド素人の疑問です。 韓国は日本海を東海に改名しようとしてますが、ならばインド洋はインド洋のままなのでしょうか? 日本海は日本人だけの海ではありません 当然です。日本人は日本海を日本人だけの海だ なんて意識はないです。 ただ、日本海というのは国際的に呼ばれてる言い方です。 東シナ海も全く同じ理由で、隣接してる国々の皆のものです。 インド洋も同様です。インド洋はインドだけのものではありません。 ただインド洋という呼称になってるだけです。 私は韓国による日本海を改名させる運動に強い反発、抵抗、怒りを感じます。 質問、 なぜ韓国は今更、日本海を改名させようとしてるのでしょうか?意図は何でしょうか? また、もしも日本海が国際的な呼称として東海になるなら、東シナ海、インド洋も変えるべきと思います。 しかし、実際は韓国は日本海だけを問題にして、東シナ海やインド洋はスルーすると思います。 皆さんは、この問題、どう感じますか? 私は東海表記に反対の立場です。 蛇足ですが、日韓の友好は願ってます。つまり、私は反韓、嫌韓ではありません。

  • 日本海に東海を併記させてあげれば?

    韓国の火病の一つに日本海呼称問題があります。彼らは日本海の名前が気に入らず自分たちだけが使っている「東海」を盛んにアピールしています。 しかし、韓国人の中には火病にかかっていない人もいます。それらの良識派は韓国の東にあるから東海というのは国内ではいいとしても世界に訴えるには独りよがりではないかと疑問を呈しました。そこでそれを正当化すべく次のように正しました。 東海とは韓国の東にあるから東海なのではない。それはアジアの東にあるからだ、と。 ところが、韓国では西側の海は西海と呼んでいるんです。 この事実は日本にとって追い風ではないかと思っています。 数ある韓国の火病のうち日本海呼称問題だけは思う存分やらせてあげればいいのではないでしょうか? 韓国の言いつけ外交を斬り捨てるには、外国の要人に併記された日本海の地図を見せ、 「こういう隣国の相手をするのは疲れます」 と言うだけでいいのですから。

  • 日本はイヤラシイ半立ち男根列島って本当ですか?

    中国人や韓国人は、日本列島を半立ちの男根として見ているって本当ですか? 沖縄が射精された精液で、九州が先っちょ、北海道が金玉という具合に、ちょうど中国と韓国との間の黄海を窪んだ女性器として見て半立ちになっている男根として日本列島を見ているという噂は本当ですか?だから中国と韓国はいつまた犯されるかとヒヤヒヤしているのでしょうか? 日本人は、生まれながらにして中国と韓国に攻めいる宿命を帯びていたののですか?

  • 韓国は国をあげて日本の対する歴史を捏造する洗脳教育をしています。

    韓国は国をあげて日本の対する歴史を捏造する洗脳教育をしています。 例えば、朝鮮人はずっと中国の属国であった事を国民に隠し続けています。 また、日本の助けで国が成立し発展した事も隠蔽しています。 韓国は、日本に対して歴史を捏造していますが 中国に対しても同じように歴史を捏造しているのでしょうか? 昔は中国の属国であり奴隷同然の扱いだった事より類推するに 韓国の反中国勢力というのはいるのでしょうか? 韓国と仲良くするために真実を知り相互理解を深めたいと思うとりますので よろしくお願いします。

  • 中国地方を○○地方と改名しよう!!

    中国地方を○○地方と改名しよう!! こんにちは。 中国による尖閣諸島の領海侵犯など我国と中国の間では色々と問題がありますので、改名が必要です。 意外に難しいので私は考え中です。 近畿・関西地方や中部・東海地方と言う風に同じ所が二つ呼び名があったりします。 何も中国地方に二つ呼び名をつけようと言う訳ではなく、改名するに何かふさわしい呼び名はないかな~と思っているだけです。 皆さんなら何と改名されますか? よろしくお願い致します。

  • 【日本史・日本の教科書がおかしいことになった理由】

    【日本史・日本の教科書がおかしいことになった理由】は統一教会が政治家に圧力を掛けて日本史を改ざんして教科書が書き換えられたのかと思ったら、韓国の統一教会は書き換えられた日本史を元に戻そうと暗躍していたことが発覚しました。 なぜ韓国人の統一教会は日本の歴史の教科書を正しい歴史に戻そうとしたのでしょう? 普通なら日本史を改ざんして韓国人に都合が良い日本史にするはずです。なぜ統一教会は真逆の行動を取っていたのでしょう?

  • 韓国の歴史教科書に抗議はしないの?

    日本のテレビを見ていると、中国や韓国から日本の歴史教科書の記述内容について抗議があった。と報道されます。 しかし、今から700年ぐらいまえの元寇では中国軍(中国では元は中国の歴史の一部と位置付けています。)や韓国軍(正確には高麗軍)が日本を攻めました。 しかし、そのことは韓国の歴史書には記述されていませんし(2005年の教科書ですが。) 知らない人も多いです。 なぜ日本人は韓国政府に抗議しないのでしょうか?

  • 日本海を東海とよぶことについて

    先日、中華航空に乗ったときの事です。何気なくシートに設置されたモニターの地図を見ていると、日本海のところに東海と書かれていました。韓国が日本海を東海にしろとクレームを付けていたことは知っていますが、台湾の中華航空までそのように地図に書いているとは知りませんでした。日本海のことを東海と呼ぼうと言っていって、それを実践している国々は韓国以外にどこの国があるんでしょうか?また日本海を東海と呼ぶことについてどのように思われますか? 私は東海は絶対反対です。そもそも日本から見たら西の海ですし。クレームをつけるんだったら東シナ海も違う名前に変更しろと韓国は抗議すればいいんですが、中国には何も言えない韓国、それとも日本をただ単に大嫌いな韓国は東シナ海について何も言わないのはおかしいと思います。

  • 「正しい歴史認識」の定義って何?

    中国や韓国は日本の話をする時、何かと「歴史認識」って言ってますが、 中国や韓国の言う「正しい歴史認識」って一体何なんでしょうか? これは私の勝手に思いついた例えですが、 「大政奉還により徳川幕府が終焉した。」という歴史的事実があります。 徳川から見た視点、薩長から見た視点、 徳川慶喜から見た視点、篤姫から見た視点、坂本龍馬から見た視点、 一般武士から見た視点、江戸の町民から見た視点、 色々あると思います。 では「正しい歴史認識」とは一体何か? 徳川幕府は悪だから滅びたのか? 薩長は正義だから勝ったのか? 私個人としては違うと思います。 他の歴史にしてもしかりです。 源氏が平家を滅ぼしたとか、家康が大坂の陣で豊臣を滅ぼしたとか。 でも中国や韓国の言い分ではどうも上記のような事を日本に強請してるようにしか思えません。 「歴史的事実」は一つですが、「歴史の見方」は個人や立場によって全然違ってくると思います。 「正しい歴史認識」なんて答えが出るはずがないと思うのですが、 皆さんはいかが思われますでしょうか? なかなかややこしい問題だと思われますがご意見宜しくお願い致します。

  • 韓国は、なぜ日本のお蔭で初めて独立できたのですか?

    韓国の歴史を調べると大国で世界でも有数の先進国日本人からみて韓国の歴史は とても悲惨で惨めな歴史しかない事がわかりました。 韓国は、日本のお蔭で歴史上初めて独立をさせてもらうことができたのですが どうして韓国は、中国の属国の歴史が長かったのでしょうか? 世界一優秀な民族が他国の植民地になるはずはないと思うのですが 世界一優秀だと自認している韓国人のいう事はウソなのでしょうか? 私は、韓国人が面白くてとても興味があるので 教えてほしいと思います。