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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自転車に乗る際のクッションはなぜパンツ側?)

自転車でお尻の痛みを解消する方法とは?

BP9outbackの回答

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.2

幅が狭い レーサー用サドルは 漕ぎ易さ優先です 太もも付根内側の動きの 妨げにならない様な幅だと思います。 あとは 見た目重視 と軽量化でしょう クッション性を 持たせると 漕ぐ力の逃げにもなります。 フレーム 特に チェーンステー部分のパイプが 柔らかすぎると 漕ぎのパワー伝達が 逃げていしまいます なので 脚力に合わせ適切な固さのパイプを選び オーダーしたものです 昔は クロモリで パイプ材質を 前△部と Fフォーク チェーンステーなど パイプ銘柄を変えたりしてました。 見た目似ていても 座り心地が メーカーや モデルで 違いが有るので 自分に合った物を選ぶ事 あとは ロードレーサー スポーツ車なので 専用サドルに合う様に お尻も 慣らす 鍛える事です。体質的に 合わない場合は ロードは 無理と言った事でしょう かつて 25年前などは レーパンに パットなど無かったと記憶します。 お尻部分に 当て物が一枚縫い付けられてるだけでした。 短距離を乗る 日数を 増やすすなどして慣らすことでは無いでしょうか。 月2~3度では ダメです 最低週末 ロング走行し 平日 帰宅後など 練習走行週2回以上 あとは ポジション違いも 痛みの原因になります ステム長さ 高さ フレームトップチューブ長 サドル高さは 上半身と 腕の長さに合っているでしょうか? フレーム(シートパイプ)+シートピラー出し長とクランクサイズも 合っているか? 吊るし(既成品や ショップで適当に組んだ完成品)の場合 ご自身に合わない部分が有るものです。 ちゃんとしたショップの場合 販売時 サイズ変更し 合わせた方が良い部分の説明や 付いてる部品と同じものが 無いが 変更した方が 良い部品と サイズ 変更理由を 告げるものです。 吊るしで ぴったり 合う人は 少ないです。 

swellpanik
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 見た目は確かに重要ですね。 尻を鍛えることではなく月2-3回乗って運動することが目的の軟弱ものですのでご期待に添えず申し訳ありません。

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