• ベストアンサー

長距離を自転車で走っていると お尻が痛くなるのですが・・・・

自転車で長距離(片道10km以上の距離)を走ると お尻が痛くなる(違和感)事が多いのですが 皆様もなりますか? ちなみに 私は ぢ ではありません>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.4

こんにちは。 サドルにも色々種類があるようですよ。 http://319ring.net/kaiteki/index.html

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

脚力が落ちてくると、全体重がお尻にかかるので痛くなります。 元気があると、立ちこぎしたりして、足とお尻に分散されますから痛くなりません。 脚力が付いてくれば馴れてきますよ。 サドルの高さも調整して見てください。

• squash17
回答No.2

始めはなりますねぇ。 サドルカバーありますよ。1000円位でジェルタイプが

参考URL:
www.charaway.com/cgi-local/item_search.cgi?pam_keyword=JG02
  • 6dou_rinne
回答No.1

よほど慣れていないとなるんじゃないでしょうか。

high_c_az
質問者

お礼

ありがとうございました! 片道5kmぐらいなら 雨が降ってない日はほとんど 走るのですが 倍ぐらいになると いつも お尻が痛くなって・・・・