• ベストアンサー

長距離を自転車で走っていると お尻が痛くなるのですが・・・・

 自転車で長距離(片道10km以上の距離)を走ると お尻が痛くなる(違和感)事が多いのですが 皆様もなりますか? ちなみに 私は ぢ ではありません>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.4

こんにちは。 サドルにも色々種類があるようですよ。 http://319ring.net/kaiteki/index.html

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

脚力が落ちてくると、全体重がお尻にかかるので痛くなります。 元気があると、立ちこぎしたりして、足とお尻に分散されますから痛くなりません。 脚力が付いてくれば馴れてきますよ。 サドルの高さも調整して見てください。

  • squash17
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

始めはなりますねぇ。 サドルカバーありますよ。1000円位でジェルタイプが

参考URL:
www.charaway.com/cgi-local/item_search.cgi?pam_keyword=JG02
  • 6dou_rinne
  • ベストアンサー率25% (1361/5264)
回答No.1

よほど慣れていないとなるんじゃないでしょうか。

high_c_az
質問者

お礼

ありがとうございました! 片道5kmぐらいなら 雨が降ってない日はほとんど 走るのですが 倍ぐらいになると いつも お尻が痛くなって・・・・

関連するQ&A

  • 長距離初挑戦の距離の決め方/自転車

    こんにちは! 毎日、片道10kmの自転車通勤をしている者ですが、訳あって長距離走行に挑戦しないままで居ります。 私事で、片道30kmの場所まで自転車で行きたいのですが、この距離は無謀でしょうか? 以前、思い切れずに自動車で行ってしまいましたが、確かに遠く、思い出すと自信がありません。 もし、可能と思われましたら、休憩や給水などの配分などもコツを教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 短距離でもお尻が痛い

    日ごろの買い物などに自転車(ブリジストンのBRID)を良く使うのですが、少し遠い(5kmほど)店への往復をするだけでお尻が痛くなります。 先日20km強を走ってしまった際は足の痛みとのダブルパンチを喰らいました。 太っていることも原因かと思います。 そこで、痛くなりにくい走り方、サドル、自転車などをお教えいただきたいのです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • セックスのときお尻が痛くなる

    結婚2年半です。Hの時挿入が出来ませんでしたが、やっと先から2/3まで何とか入るようになりました。 けれど入ってる時、何故かお尻に違和感を感じます。 動くとお尻に響いて痛みを感じ、痔になるのでは?と心配です。 夫にも“(お尻が)痛いから動かないで~!”と言ってしまいました…。 普通のセックスをしているのに痔になる人は居ますか? お尻が痛くなるのはおかしいのでしょうか? 入れる場所を間違えていることはありません。

  • 長距離で、お尻の痛みが軽減される方法

    通勤用にクロスバイクを買い一年くらいになる者です。 少し遠出に挑戦し始め、距離を段階的に延ばている最中なのですが、30kmを超えるとお尻が痛みだし、50kmを超えると、体力よりもお尻の痛みで漕げなくなってきます。 お尻の痛みでこれ以上距離を延ばす自信がなくなりつつあるのですが、痛みに慣れる以外で、解決するために良い方法がございましたら教えてください。

  • 痔と自転車

    最近 自転車で通勤をはじめて 気づいたのですが 痔が再発しそうです 何か いい予防策はあるのでしょうか 片道 約10kmです

  • 長距離通勤に適した自転車は?

    山歩きが趣味の自転車に関してはほとんどわからない50代♂です。 筋力体力をアップし、さらに長時間(12~3時間ぐらい)歩けるようにしたいのですが、日々トレーニングができるほど時間がとれません。そこで片道30kmの通勤に自転車を使おうかと考えました。ママチャリでは無理だと思うのでいろいろ調べたら「ロード」か「クロスバイク」とかいうジャンルのものがいいようですが、それ以上はわかりません。自転車に凝る趣味はないので、なるべく値段が安く(できれば5万円以内)長距離通勤に使える製品名等をお教えください。結構アップダウンがあり高低差は200mぐらいの全線舗装道を走ります。 そんなの長距離過ぎて無理だ、というご意見も含めて教えていただければと思います。

  • この距離なら自転車で行くべきでしょうか?

    この距離なら自転車で行くべきでしょうか? ●新しい職場は家から片道3km(坂道などは無し) ・普通速度の自転車で15分。ゆっくりで20分。 ・原付なら5分ちょっと。楽に行けるが費用が掛かる。 (日常で原付は使用しないので通勤のためだけの購入) +原付を買えば車両7万~10万 +自賠責+任意保険(ファミ特)で2万 +ガス代 遅くても7時前には仕事が終わる 朝8時出勤(運送会社) 給料は安い 自転車か原付か、どちらがいいでしょうか? アンケートですのでお気軽にどうぞ。

  • 通勤に似合う自転車を教えてください。

    ダイエットの為に自転車通勤を考えていますが、どのタイプの自転車が良いか教えてください。 私は体重が90kg以上です。通勤距離は片道8kmぐらいです。お勧めのメーカー名や車名もありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • お尻におでき?が…

    今日家に帰ってお風呂に入り身体を洗っていたら、ふとお尻に違和感を感じて触ると、おできらしきものが出来ていました。 最初は栄養不足からなるおできかと思っていたけれど、他の方々の質問を見てみると、ただのおできでは無いみたいで、そのおできはお尻ではなく、お尻の穴、肛門に1cmほどの大きさで出来ています。ネットで調べると、痔のうというキーワードに引っ掛かりました。 とても不安です。いつの間に出来たのでしょうか。突然出来ました。 最近下痢が多いので(朝も出ました…)それが原因でしょうか? 私は高校生で、親に言うのが恥ずかしいです。 痔のうなら勇気を振り絞って告白して病院に行くべきでしょうが、本当にこれは痔のうでしょうか? 今の時点でもすぐに病院に行くべきでしょうか? めちゃくちゃな文章でごめんなさい。回答お待ちしています。

  • 長距離を走れる電動自転車

    長距離を走れる電動自転車 毎日、往復40キロ以上をバイクで通勤しておりますが、バイク置き場がなくて自転車で通勤しようかと考えております。 ただ、片道が22キロくらいあるので、往復で40キロ以上を走れる自転車でなくてはいけません。 体重が100キロくらいあるのですが、しかも途中は坂道とかあります。 それでも往復40キロ以上を走れる電動自転車はありますか? 具体的に、どのメーカーのこれと教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう