• ベストアンサー

この距離なら自転車で行くべきでしょうか?

この距離なら自転車で行くべきでしょうか? ●新しい職場は家から片道3km(坂道などは無し) ・普通速度の自転車で15分。ゆっくりで20分。 ・原付なら5分ちょっと。楽に行けるが費用が掛かる。 (日常で原付は使用しないので通勤のためだけの購入) +原付を買えば車両7万~10万 +自賠責+任意保険(ファミ特)で2万 +ガス代 遅くても7時前には仕事が終わる 朝8時出勤(運送会社) 給料は安い 自転車か原付か、どちらがいいでしょうか? アンケートですのでお気軽にどうぞ。

noname#120786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139107
noname#139107
回答No.5

3キロの景色を15から20分間味わいながらチャリンコ旅・・・ 春夏秋冬を肌で感じながら、何気ない草花に目を向けたり、蛇がニョロニョロ散歩してたり・・・ 狸がこんにちは、狐がおはよう、鹿さんがバイバイ、何て良いんじゃないの。

その他の回答 (4)

回答No.4

原付で通勤手当が支給されるなら原付。出ないなら自転車。

• turf01
回答No.3

家から片道3kmなら自転車の方がいいかも。または、天気や気候が穏やかならその日は自転車、雨や風ならその日は原付と使い分けてみては如何でしょうか。

質問者

お礼

原付買ったら原付オンリーになりますねー 7万も10万もするもの買ったら使わないと~ 燃費とかは大したことないですしね ただ、通勤のため(しかも3km)で原付買うのって 悔しい気がする庶民の悩みです。 でも3kmぐらいならチャリって意見がありますね。

• O-Gon
回答No.2

住んでる場所によります。 都会なら原付より自転車の方がお勧めですよ。 田舎ならどちらでもいいかも、、、 都会だと信号が多かったりして、原付や車は意外とめんどくさいんですよね。

質問者

お礼

ド田舎です。 信号も3回しかないですね。 どっちがいいですかね?

回答No.1

もし、お金に困ってたら自転車のほうがいいと思いますっ!自転車だと、痩せるし・・・ それか、毎日自転車がきつかったら、 月 自転車 火 原付 水 自転車 木 原付 金 自転車 土 原付 みたいに、順番順番に、してみては・・・?

質問者

お礼

やっぱりチャリンコがいいですかね? 確かに毎日チャリンコだといい運動になりますよね~ さすがに原付買ったら原付だけになりますよw