• 締切済み

ラーメン

18歳男です。 昨日ラーメン屋のアルバイトをやめました。理由はなんだか自分に合っていないということで。店長には「前のバイト先」にもどるということでやめますといいました。ですが物凄く非常に後悔してきました。人も優しいし楽しいしおもしろいし。昨日の最後の日従業員の皆様に「今までお世話になりました」と言いました。そしたら「頑張って」とかいろいろといいお言葉をいただき温かく優しい職場もあるんだなと実感し辞めなきゃよかったと非常に現在後悔しております。今週や来週のシフトも決められていますしもう戻れないでしょうか?一回電話したほうがよいでしょうか?ご回答お願いします。長々と失礼しました。

  • miati
  • お礼率13% (8/59)

みんなの回答

noname#141841
noname#141841
回答No.3

嘘ついてやめたくせに戻りたいって自己中~ あんな奴最初からいらないしwwwなんて裏ではいわれてるよ 考え甘いよ

  • Berryz7
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.2

もし本当に戻る気持ちと覚悟があるなら、すぐ連絡するべきです。 次が見つかってしまえば必要とされなくなりますし、向こうも求人を探すとなれば少なからず出費もあったりするんで。 ただ、出戻りとして仲間から白い目で見られても頑張って見返す勇気があればの話しですが・・ 次のバイト先でイチから仕事を覚え人間関係を築くコトを考えたら店長さんに連絡を入れて「やはりまた働らかせてもらえませんかm(__)m」と頼んでみたら? ダメもとで。

miati
質問者

お礼

ですよね あーホントにどうしよう

noname#141841
noname#141841
回答No.1

嘘つきは無理です

関連するQ&A

  • ラーメン店正社員を辞めます

    現在正社員の試用期間としてアルバイトで 試用期間を初めて2週間が経ちました ですが仕事内容がきつくまた、私には接客は合わないと痛感しました。 昨日採用された別の接客の無い調理求人先に行こうと考えています なので止めさせていただこうと思うのですがそこの店長さんや従業員の方々が とても親切で良くしてくれたので出来れば本音で喋るのは 失礼だと思うので別の理由を言いたいのですがどう言えばいいでしょうか 私としては 「学校の推薦で就活をしていた会社から採用通知が来ましたので 推薦で合格したのでそちらへ行かなくてはなりません、 丁寧に教えて頂いたのに申し訳ないのですが 今週のシフトで辞めさせていただきます」 という形で言おうと思うのですがどうでしょうか…?

  • バイト先の店長が変わった時、ルールはどうなる?

    こんばんは。 某コーヒーショップで4~5ヶ月ほどアルバイトをしている大学生です。 今月上旬にバイト先に新しい店長が赴任してきました。 そこで疑問があるのですが。 バイト先に新しい店長が来た場合、そのお店の仕事のルール(どこに何を置く、貼るなど細かいものから誰が何を担当するなどの重要なものまで)はバイト先で定着した現行ルールのままにしますか?それとも新しい店長に合わせますか? 新店長は『俺はこうしてたから~』と色々ルールを変えようとしているようなのですが、私は『郷に入っては郷に従え。いちいち変えてたら効率悪い』と思っているので、正直納得いきません。 でも『店長がルール』と言われたら、渋々従うのしかないのかも…と思っています。 どちらなのでしょうか? また皆様はどうされていますか? (何故こんな質問をしているかと言うと、新店長が『レジ担当が勤務時間・廃棄記録をする』という既存のルールを無視している可能性があるからです(昨日やっと気付きました)。 このままだと今後新店長がレジ担当の日は記録がないからシフト被った人は全員タダ働きになるかもしれないし、私とシフト被ってる時は、責任を押し付けられそうだしで怖いです。今バイト先は配属従業員<<ヘルプなので…。)

  • 辞める予定日より早く辞めたい

    4月末でバイトを辞める、ということを3月の中頃に店長に伝えてあり、了承を得ていたんですが 大学の授業の関係で、4月後半は全く出られそうにないことが昨日わかりました。 1週間ごとにシフトが決まるので、もう来週のシフトは決定しているのですが それを最後に辞める予定日を繰り上げて辞めることって可能なんでしょうか。 それから、そのことを告げるのは電話でもいいんでしょうか。 再来週のシフトが決まる前になるべく早く言いたいのですが、今日はバイトが入っていないので。 それともバイトが入っていなくても、バイト先へ行って直接言うべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • アルバイト 辞める 電話

    先週祖母が倒れ、祖母の介護を理由に急なんですがバイトに入れるのが今日で最後になってしまいました。 辞める理由を直接店長に話したかったのですが、私がシフトに入る日に店長が居るかを前もって電話したところどの日も店長とシフトが被らず、話すことが出来なくなってしまいました。 今週は週末にどちらもシフトが入っていたのですがそれも行けなくなってしまうということを合わせて伝えたかったのですが、明日、電話で辞めると伝えるのは非常識でしょうか。 ですが、今日以外にバイト先に行ける日がなく困っています。

  • 不衛生極まりないラーメン店

    ラーメン店でアルバイトをしている者なのですが、そのバイト先の店の衛生管理がずさんで困っております。 店長なりに言うのは簡単ですが、店長との関係は良好なので何か言ったことによって評価を下げられてしまうのではないかという不安があります。 具体的ににどのような状態かと言いますと ・ゴミ箱を洗うタワシで中華鍋、食器、冷蔵庫の中なんでも洗う ・ゴミやゴミ箱を触っても手を洗わない(どの従業員も平気な顔して調理作業を続ける) ・お客様が帰った後の食器を片付けても手を洗わない(汚れた手で次のお客様にそのまま出来立てのラーメンを出す) ・使用済みの容器はロクに洗わない(洗い残しが多く、洗い直さざるを得ない) 大体このような感じです。 恐らく、衛生上問題があるでしょう。私は神経質な性格だということもあり、このようなずさんな衛生管理は断じて許せません。 そう言いながらもう何ヶ月も我慢して働いているのですが、さすがにもう我慢の限界が来ています。 このような状態ではゴミを食べているのと同じですし、何よりお客様に申し訳ないという気持ちで一杯です。 また私が信じられないのは、このようなずさんな衛生管理をしていても従業員らは平気な顔して店の物を食べているということです。 「自分は食べないからどうでもいい」というならありそうな話ですが、自分達も平気だというのがまず信じられません。 自分の身を守るためには私自身が辞めるのが一番良いのでしょうが、最初に述べましたように店長との関係が良好ですので辞めたくはありません。 また私が辞めたところで、あの店の衛生管理が変わることもありません。私が勤務している時はできる限り衛生管理に気を遣っているので、むしろ私がいなくなったら店の衛生管理はもっと酷くなることが予想されます。(私がいない時、一体どんな事をしているのかと毎日のように思っています) なんとか店の衛生管理を徹底し、清潔を維持して欲しいと思うのですが・・・所詮バイトの私では、どうすることもできないのでしょうか。 何か良い考えをお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • シフトが入っていなかった

    私は現在飲食店でアルバイトをしているのですが、環境が自分に合わないなどの理由で9月いっぱいで辞めることになりました。 辞める旨は店長に約2週間前に伝え、渋々ながらも承諾はしてもらったのですが、伝えた後から店長の自分に対する態度が悪くなってしまいました(当たり前だと思いますが)。 ここからが本題なのですが、私のバイト先のシフトは週ごとに提出するのですが、最終週(今週)のシフトを週2日で提出したはずが、シフト表を見ると自分の名前が書いてありませんでした。 これは店長のミスではなく故意だと思うのですが、店長はこのことに対して何も言いませんでした。なぜシフトが入っていないのか気になったのですが、それを店長に聞くのはとても気が引けるので、結局うやむやなままバイトを辞めることになってしまいそうです。 9月いっぱいで辞めるまで、残りのシフトは精一杯働くつもりでしたし、その際にお世話になったバイト先の店長や先輩方にも挨拶をしようと思っていたのですが、バイトを辞める9月末までのシフトがもう無くなってしまったので、どうするべきか非常に困っています。 また、もう出勤をせずそのまま辞めるにしても、給料が手渡し制なので、お金を貰いに行くためだけにバイト先に顔を出して、店長と対面しないといけないので、正直かなり気まずいです。 シフトを提出したのに、シフトを入れられていないというのは実質クビと言われたようなものなのでしょうか?これからどのような対応を取ればいいのか分かりません。 何かアドバイスなどありましたら回答して下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • バイトの事で

    私は二月からバイトに入ってまして、空いている時間を利用してもう一つバイトを先週から始めて、平行に働くつもりでした。 2月からのバイトは、仕事量が少なく、あまりシフトに入れてません。 しかし先週から始めたバイトは、入ってすぐに『週5フルタイムで入って欲しい』と言われました。 自分としては、沢山働ける方一本としてやっていこうと思いましたが、新しいバイト先は『今週土日に早速入ってほしい』と言われましたが、今週の土日は2月からのバイトのシフトが先に入っています。 しかし新しいバイトの店長は『そっち断っちゃえよ』と言われました。断るのは簡単ですが、急に自分が出れないとなると、先に始めたバイトの店長には勿論、他の従業員にも迷惑となるので簡単に先に入れたシフトを断るのは、心苦しいです。 かと言って、せっかく週5フルタイムでと言ってくれた店側のご機嫌を損なう事にもなります。 僕はどうすればいいでしょうか?

  • バイトのシフトが分からない

    アルバイトをしている大学生です。(スーパーの青果で働いています。普段は土日祝日のみですが、今は夏休み期間なので平日も働くように希望を出しています。) 私のバイト先では、その月の11日から次の月の10日までのシフトが毎回でるのですが、 今回、明日11日からの分のシフトがまだ出来上がっていません。 (昨日バイト先へシフト表を見に行ったのですが、まだ作られておらず、従業員の誰かに聞こうと思いましたが、おなじ部門の従業員がその時一人もいなかったため聞くに聞けませんでした。) 分かりにくい文章になってしまいました。 このような時、どうしたらいいのでしょうか?・・・

  • 恋??

    短期のアルバイトで バイト先の店長と打ち解けて気になるようになってしまいました。 彼はすごく面白くて会話することが楽しいし、とても優しいし、周りから慕われています。 しかし皆に対して同じ態度をとっているので 私に対して好意は100%持っていないと思います。 短期のバイトは終わってしまったのですが 来週もシフトがなぜか入りました。 また会える!となるとすごく楽しみです! これって気になっているだけで恋と言えるのでしょうか 恋だとしたら、こんな短時間で恋に落ちることってあるのでしょうか? ご回答のほうよろしくお願い致します。

  • バイト先

    バイト先のシフトについて。 ランチのパートを始めて間もない主婦です。 まだ5回しか出勤していないバイト先で後半(今日から月末まで)のシフトが昨晩の夜中の1時半にラインで送られてきて呆れています。先週の木曜日の時点ではシフト提出期限を過ぎても提出しないアルバイトがいるから待っててと言われました。こちらもシフトが出ないと予定がたてれなくて困っていましたがまさかこんな遅くなるとは思ってなくて困惑しております。 せめて3日前とかに決定するのが常識かなと思います。しかも週3で契約したのにアルバイトを雇いすぎたのか今週は2日、来週は1日しか入っていません。 こんないい加減なお店で続けていけるのか迷いどころです。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう