• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どう思いますか?)

友達と別れた日、出会った好きな人との思い出

このQ&Aのポイント
  • 私が友達と登校していたある日、自転車置き場で好きな人に出会いました。彼との会話や友達との別れ、私の気持ちの秘密について思い巡らせます。
  • 友達と一緒に登校する中で、自転車置き場で好きな人と出会いました。友達との別れや私の気持ちについて考えてみます。
  • 私が友達と一緒に登校している最中に、自転車置き場で好きな人と出会いました。友達と別れた後も彼との関係について疑問や不安を抱えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

>彼に私の気持ちはバレてしまったんでしょうか。 はい。 「俺は二の次なんだ。」この言葉で彼は貴女の気持ちを察していると思います。それにテンパってたんでしょ? バレバレです。 でも逆にこれはチャンスかも知れませんよ。 次会う時に思い切ってコクっちゃいなさい。「たぶんもう気付いていると思うけど・・・私あなたのこと好きなの」なんてね。 命短し 恋せよ乙女。ガンバって!

1391913
質問者

お礼

未だに恥ずかしくて何もしてません… でも自分なりに頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 迷惑かな(>_<)?

    大学1年の女子です。 同じ大学、学部に気になる人(K君)います。 K君とはmixiで『つぶやき』にコメントをしたりし合ったり挨拶をしたりしますが学校ではたまにしか話す機会がないです・・・ なのでもっと仲良くなりたいと思い、月曜日はお互い同じ授業を受けてから帰宅するのでその人が歩いて帰宅してる後ろから声を掛けて一緒に駅まで帰ろう!と考えたのですが・・・月曜日に登校しているとK君らしき人が自転車で大学に来ているのを見かけました・・・ なのでもしもアレがK君だったら私は歩きなので一緒に帰るのは無理かな(>_<)と思いましたが・・・授業が終わって校舎から出ようとするK君に話しかけて一緒に歩いて帰ることが出来ました。 K君は全く自転車置き場に行く様子もなく普通に私と歩いてくれてたので私が朝、見かけたのはK君じゃなくて見間違いかな?と思いました。 だけど今日、私が帰宅しているとK君が自転車で帰ってる所を遠くから見かけました。 今から思えば月曜日に朝、私が見かけた自転車で登校してた人もK君も同じ服装をしていたのでアレは見間違いではなくて本当にk君だったんだな。と思いました! なのでK君は毎日、自転車で登校してるみたいです。 月曜日以外は一緒に帰れる機会がないのでまた声を掛けて一緒に帰りたいな・・・と思ってるのですが・・・相手が私をどう思ってるのかも分からないし友達としてもすごく仲が良いわけでもなく趣味が合うわけでもないので気を遣わせても悪いな(/_;)と考えてしまいます。 一緒に帰った時にK君が『俺、自転車あるから』とか言ってくれたら自転車置き場まで一緒に帰れるだけで私は嬉しかったのですが・・・K君は私に気を使って何も言わずに歩いてくれたのでしょうか? なんかすごく申し訳ない気がしてもう月曜日の帰りに声を掛けづらいな・・・と思ってしまいます。 これからも月曜日の帰りに声を掛けたらやっぱり迷惑だと思ってしまうでしょうか? それか声をかけてまた一緒に歩いて帰る事になったら『自転車は?』と言ってみて自転車置き場まで一緒に歩く・・・といった感じなら大丈夫でしょうか? まとまりのない分かりにくい長文ですみません・・・ よろしくお願いします!

  • 合わないのに仲良くしようとしてくる友達

    高一女子です。 私と登校を一緒にしようとする友達の意図が読めません。 その友達とは同じ中学でしたが、関わり始めたのは同じ高校に進学してからでした。入学から1ヶ月くらいはその友達を含む数人で登校していたのですが、めんどくさいと思った私は途中から一人で登校しました。そのやり方はかなり強引で、電車に乗っていたとき私一人で違う車両に移ってしまうというものでした。(色々なことでストレスが溜まっていたので、後先考えず衝動的に) その後何回か、その友達から一緒に登校しようという誘いがありましたが、いろいろな理由(気持ち的な面、体調面)で断りました。 それでも誘ってくるのでここ2、3ヶ月は一緒に登校しています。 長くなってすみません、ここからが本題です。 初めてその友達に、自分なりに向き合って見ましたが、どうして私と仲良くしようとするのかが全くわからないのです。 私と関わることで楽しい要素があるように思えません。 その根拠を挙げると ・趣味、笑いのツボ、など色々合わない ・当たり障りのない同じ会話しかしない(具体的に言うとその日の時間割り) ・クラスが違うから無理して私とその友達が関わる必要がない ・その友達には他にたくさん友達がいる(その子と複数で登校するときは私はあまり会話に参加しません) ・始めの方に書いたように、その友達に酷いことをした その友達のことは、好きでも嫌いでもありません。(すごくいい人だとは思いますが)ただ、どうでもいいような会話しかできない関係はめんどくさいです。 ちょっと踏み込んだ話をしようと「最近いろんな人に〇〇の話振られることが多いけど、私〇〇全くわからないんだよなあ~」と軽く愚痴って見たりもしましたが、相手はあまり乗り気ではなさそうでした。深く狭くな関係を望む私はそういうのも話もできないとつらいです。 一方友達は、私とどんどん距離を縮めようとしてきます。下校の一部(5分くらいの電車の乗り換え)でも私のことを待って一緒に帰ろうとしてきます。先ほど深く狭くがいいとは書きましたが、義務感のある関係は嫌です。毎日一緒っていうのはどれだけ気が合う人でも苦痛です。 最近その気持ちが再び強くなってきて、2日連続で体調を言い訳に一緒に登校するのを断ってしまいました。 (「頭痛いから今日一人で行くね」とLINE) やたら長い文になってしまいすみません。 言いたいことを要約すると ・私は一人で行動したい ・友達がなぜ私と仲良くしようとするのか知りたい ・相手に不快な思いをさせず一人で行く方法を知りたい 読んでくださりありがとうございました アドバイスお願いします

  • 好きな人

    高3の女です。 今、好きな人(M君)がいます。 彼はサッカー部で、基本女子とは話さないような人なんですが、男女共に人気があります。 M君とは去年同じクラスになりましたが、話したことはないです。 今日は終業式で、 私が帰る前に友達と玄関で話してたら、自転車置き場にM君がいたのが見えました。 M君は何故かなかなか自転車に乗ろうとせず、5分くらい自転車置き場に1人で残ってました。 私が友達と別れて、自転車置き場に行った時、まだM君は残ってました。 私は、誰か待ってるのかなー(サッカーの練習があるっぽかったので)と思ったので、あまり気にせずに自分の自転車を取り出しました。 すると、急にM君も自転車に乗り始めたんです。 そのまま私の近くで止まって少しこっちを見たかと思えば、今度は何もなかったようにM君はサッカー部の方へ行ってしまいました。 彼は何がしたかったんでしょうか… 明日から夏休みに入ってしまうので、あのとき何か話しておけばよかったと後悔してます。 もしかして私を待ってたのか、と変な期待をする自分が気持ち悪いで す… 普段も結構目が合う(気がする)ので、余計に期待してしまいます。 こんなことで期待するのって、やっぱりおかしいですよね。 やっぱり、あまり期待し過ぎない方がいいんでしょうか?

  • 自転車に黄色の蛍光テープ!?

    小さい分譲マンションに住んでますが、マンション入り口で理事長と名乗る女性から「あの自転車はあなたのものですか?」と、自転車に黄色いテープを張るように、取りに来るように言われました。入居者との違いを区別したいのでしょうが、お気に入りの自転車に蛍光の目立つ黄色い幅広テープを貼りたくないんです。自転車は、いつも出入りの邪魔にならないように、隣の自転車との間隔を保って置いてます。ぎゅうぎゅうになる事は珍しい自転車置き場ですが、よくいつの間にか離れた位置へ向きが変わったりして移動してます。マンションの理事長・副理事長ってえらい人なんでしょうか。傲慢なものの言い方だったのでびっくりしました。アドバイスよろしくお願いします。<(_ _)>

  • 彼女のことで・・・

    今日「一緒に帰れる?」と聞いて 彼女が「まだ分からない・・・」って言ったので もう一度聞きに行っても「分からない・・・」というので 自転車置き場のところに言いに行ったら 彼女がいて話しかけようかと思ったらどこかへ走っていって、 その彼女の友達に「どこへいったの?」と聞いたら、 「トイレ」というので待っていたら全然戻ってこなくて ちょっと長いから自転車取りに行こうかと思い 自分の自転車を取りに行くときに 戻って来るかもと思い、ちょくちょく振り向きながら自転車のところまで 向かっていて、それで彼女じゃない人が彼女の自転車を俺の見えないところまで ひっぱっていってました・・・これ見る限り、彼女に避けられてますよね? いいふうに考えることができないのでいい方に考えれるのがあれば教えてください。 大好きだけどこんなんだったら別れたほうがましかな とかふと考えちゃう時が あります考えると涙が出てきます゜(゜´Д`゜)゜真剣に考えてるのでお願いします><

  • しつこくて困ってます;

    あたしは高校1年生です。 前の学校では私のことが好きだった男子ともめたり(先生や友達 とも合わなくて)不登校になりカウンセラーに通っていました。 その結果、編入することに決めました。ですが、その男子はストーカー並にしつこいアプローチをしてくるので、編入する前にアドレスも変え、編入のことは一切言いませんでした。が、変えても友達に聞いたのかなんかでメールがすぐに来たり悪戯電話もかかってきました。 なので一旦、解約して信用出来る人にだけ新しいのを教えることにしました。 ですが、昨日学校から友達といつものように帰っていたんです。すると校門でみたことある人がいるな~と思っていたらそいつでした。まさか、編入先の学校まで知られてしかも3時間も待ち伏せしてたみたいでなんか恐怖を感じました。友達は彼氏と察したのか「先帰るね」と言って行っちゃいました。その後はもうほんと最悪でした。編入先の学校と前の学校は相当な距離で離れてるし、電車賃だけでも結構いってたと思います笑。私はしつこいのが1番嫌いなタイプなのでこれからどうしたらいいと思いますか??

  • 自転車のいたずらについて

    自転車のいたずらについて マンション入り口に自転車置き場があり、柱の陰になっているので通りからは自転車自体はあまり見えません。 先月私の自転車のライトが外されそうになっており(途中で断念したようです)サドルにコンドームが置かれていました。 ライトを取れなかった腹いせだろうと思いそのまま放っておきましたが、昨日またコンドームがサドルに置かれていました。 今度はハンドルにもゴムのゼリーをつけてありました。 使用したかのように結んでありましたが、多分未使用です。 マンションに防犯カメラが無く、また土日のどちらかの夜にやっているようです。 私は現在妊娠しており、毎日自転車で通勤しています。 コンドームを置くだけならどうでもいいのですが(気持ち悪いですけど)段々エスカレートしてブレーキなどに細工されるとちょっと怖いなぁと思います。 とりあえずは大家さんと(不動産屋を通していないので)警察に届けを出しておくのがベストでしょうか。 私の自転車はロードバイクでカスタムしているので多少目立ちます。 通りから見えないのでわざわざマンションの入り口に入っていたずらするのは、私の自転車を知っているから??なのか…。 自転車の防犯ブザーみたいなものも付けた方がいいでしょうか。

  • このまま友達でいたほうが、将来再会した時に普通に話せるからいいと思いま

    このまま友達でいたほうが、将来再会した時に普通に話せるからいいと思いませんか? 彼や友達5~6人で会話をしていた時、 彼に「付き合ってほしい」と言われました。 私は彼と会話をしていると楽しいけれど、「お付き合いをしたい人」と「彼」は違うような気がします。 私は彼のことを好きなのか嫌いなのかわかりません。 それで、次からは彼のそばへ近づかないようにしましたが、 小人数なので、いつの間にか彼と会話をしていたりします。 そうするとまた、「付き合ってほしい」と言われました。 私は友達の噂になったりするから嫌です。 中学生なのにお付き合いをしたからってどうなるものでもないのに、彼はどういうつもりですか? このまま友達でいたほうが、将来再会した時に普通に話せるからいいと思いませんか?

  • 野良猫に餌を与える人に困っています

    私の実家の自転車置き場には、よく野良猫がたむろしています。 トイレはどうやら別の場所ですませているらしく、植木等にじゃれてボロボロにすることもないのでそのままにしています。 困っているのが近所のAさん(70歳代・女性)の行動についてです。 Aさんは公園の鳩に餌をやったり、そこらへんの野良猫に餌を与える人です。 このAさんがうちの自転車置き場にいる猫達に食べさせようと、食パンを投げ込んでくるのです。 それも猫が食べるより多い量の食パンです。 食べ残した食パンは自転車置き場に散らかり、そのパンにアリが集まってきて非常に迷惑しています。 母がAさんに「パンを投げ込むのはやめて下さい」とやんわりと注意したところ、数日間は何もなかったようですが、その後はまた同じことの繰り返しです。 Aさんになんと言ってやめてもらうのがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。 また、Aさんの行動(他人の家に食べ物を投げ込む)は何らかの罪になるのでしょうか。

  • 予備校での話し掛け方

    この春から予備校に通っているのですが一向に友達ができません。 隣の席の人に予習の範囲を聞いたり、授業で聞き逃してしまった所を教えてもらったりすることはあったのですが、どうにも初対面の人との会話が苦手なので、事務的な会話(教えてもらって、お礼言って終わるだけの会話)で終わってしまいます。 来月から志望校の関係でクラスが変わるため、今度こそ友達を作りたいと思うのですが、どういう風に話し掛けると良いのでしょうか?