• 締切済み

付き合おうかどうか悩んでいます。

8379の回答

• 8379
回答No.8

貴方が、思うように、もしも、付き合ったら、彼の年齢からは、プロポーズされる可能性ありですね。 で、貴方は、結婚を考えるのは、早いと思うならば、付き合わず、単なる職場の先輩で、普通の会話として、もっと、年齢の近い人と、気楽に付き合うのが良いのかもしれませんね。 今の、女性陣は、結婚年齢を25歳過ぎからと考えています。 我が家の場合は、長女が21歳で結婚し、今は、38歳で職場結婚でした。次女は29歳で結婚です。息子は27歳で相手は26歳でした。(参考) 今の時代、若くして、できちゃった婚もありですが、知りえる範囲では、離婚が多いですね。できれば、結婚を考えるのは、やはり、男女とも25歳過ぎてからが、良いのかもですね。 昔、ある人に言われました。人間25歳以下は、人生修業の時代だと、、その言葉を聞いてから、心して、、28歳で世帯を持ちましたよ。 頑張りましょうね。

rin-chan-23
質問者

お礼

ありがとうございます! 私自身も結婚は仕事が落ち着いた20代後半でしたいと 漠然と思っていました。 こんなにも年上の、しかも職場の上司にもあたる方が、 私を好きになるなんて、思いもしなかったので。 人生で初めて、結婚についても少しかんがえてみます。