8379のプロフィール

@8379 8379
ありがとう数2
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
70%

  • 登録日2011/10/01
  • これは友達以上のことを求められているのでしょうか?

    ある日、彼とはたまたまとっていた授業が一緒で、彼が私を見つけると、私の隣に座りました。 また、授業が終わった後、彼はサークルに行くとか言っていたのに、ちゃっかり私と一緒に帰りました。その際、メアド交換もしました。そして、私はいつも使う駅の入り口に向かおうとしたのですが、彼が「ここで帰るの?あっちの入り口(500m先)からいこうよ!」といったので、私は彼とそこへ向かいました。 一週間後、同じ授業の時にまた彼と一緒に座りました。 授業の始まる15分前に、いろいろ話しました。 話の内容としては・・  私「今日の朝の授業(実は彼はこの授業もとっています)、5分遅刻しちゃった」              彼「あ、そうだよね。見えたよ。 そいや先週は僕のまん前の席に座ってたよね」              彼「〇〇〇さんは普段家でなにしてるの?」               私「普段は寝たり勉強したり」               彼「じゃ、僕とほぼ同じだ」               彼「土日もサークルで忙しい」 などです。  彼って私のことどう思っているのでしょうか・・? 因みにまだ彼はメールしてこないし、私を苗字で呼びます。  私としては、彼といると楽しいし、私のことを笑わせてくれるので、いいなとは思っているのですが・・  何しろ私は恋愛経験が全くといっていいほどないため、これが一体何なのかわからないのです・・  みなさんのご回答、よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • noname#182637
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 教えて下さい

    2つ質問あります。 (1)一度、フラれた相手に、ほぼ確実にフラれそうとわかっていても  告白するべきですか?   それとも男性はそのことを察して、告白をしないべきですか?    (2)もし、告白するとしたら例えば何と言うべきですか? より多くの意見をお願いします。

  • 昔の元彼にプレゼント。脈無?脈有?

    10年ぶりに再開した元彼に誕生日プレゼントをあげました。 1ヶ月まえから、何が欲しいか彼に聞いていたのでプレゼント選びもしやすく、品物もそんなに高価なものではありませんが、気に入ってもらえたようです。 その際一緒に手紙と家の畑で採れた野菜も渡したのですが、照れながらも喜んでくれて、後からもメールでお礼の言葉が来ました。 手紙の内容は、これからもずっと仲良しでいてね、というような少し幼い感じの内容になってしまいましたが、シャイな彼なのでこれくらいが重くなくてちょうど良かったと思っています。 彼は昔からかなりシャイで、二人きりの時は、すごく照れ屋です。 後のメールで、「照れくさくて、微妙な反応しかできなくてごめんね」と言われました。 彼は、プライドが高く、シャイで照れ屋で、ツンデレな部分もあってとても可愛いです。 また遊ぼうとか、遊びにいこうねと言ってもらえたので嬉しいしそれだけで満足なのですが、つい期待してしまっています。 俺ほど分かりやすい奴はいないとか、嫌いな相手とは会ったりしないとか言っているので、最低嫌われてはいないはずです。 ですが、好かれている自信は全くありません。 シャイな人なので、全てを話してくれないというか・・・ ちょっと分かりにくい部分があるからです。 毎日何通かメールもしているし、家も近いですが、いきなり家に行っても怒られたりはしません。 プレゼントを私に行ったら、「俺が受け取りに行ったのに」とも言ってくれました。 只、彼には好きな1つ上の女性がいるようで、そのことには私はあまりふれないでいます。 きっとシャイなのでアプローチできないんだと思うのですが・・・ 彼にとって一番はこの女の人だと思うのでなかなか踏み切れません。 脈はあるでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#157858
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 付き合おうかどうか悩んでいます。

    22歳会社員女です。 恋愛相談させてください。 告白され、付き合おうかどうか悩んでいる人がいます。 彼は、同じ会社の30歳の男性で、社内のイベントをきっかけに少し仲良くなりました。 その後、電話やメールが来るようになり、一度だけ食事に行きました。 私が過去に接したことのない、すごく真面目で大人な方で、仕事上とても尊敬していたのですが、恋愛対象にはなっていませんでした。 私は、派手でノリのよい若者キャラ、彼は成績優秀で真面目なキャラ、ということもあり、彼に好意を持たれているとは全く考えもしなかったため、彼の気持ちに気づいてからは、どのように対応すればよいものかと思い悩んでいました。 私は見た目が派手なこともあり、まわりは誰も知らないのですが、高2以来誰ともお付き合いをしたことがなく、また、告白されたこともありません。 だから人並みにお付き合いをしてみたいし、これはチャンスだと思うんです。 でも、好きになれるかわからないし、彼と2人でいるところも想像できないのです。 いままでの恋愛経験が少ないことも関係するかと思いますが。 また、彼は年齢的にも結婚を考えているようですが、私にはまだ実感がわかないし、大人になって初めて付き合った人と結婚を目標に付き合うのは、少し難しい気もします。 一方で、彼と付き合ったら、すごく愛してもらえるし、きっと幸せなのだろうという気もしています。 ちなみに彼は海外出張もあるような部署にいるため、結婚すれば人生ががらっと変わります。 いろいろ長く書いてしまったのですが自分の気持ちがわからず、ぎりぎりのところで揺れ動いています。 自分ならどうするか、体験談、アドバイスなどなんでも結構ですので、助けてください。