• ベストアンサー

スペックと結婚している?

恋愛というものは若者のものじゃないですか? はっきり言って、ある程度の年齢(例えば35歳以上)になるとみんなスペックばかり気にしてスペックと結婚しているみたいじゃない? 純粋に内面に惚れている人はいるのでしょうか? 若者(特に10代)みたいな純粋に惚れて付き合う方が恋愛って思います。大人になるとスペックが良いから付き合うことになる。 特に女性はみんな男性のお金ばかり気にしている。恋愛じゃないよこれじゃ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33154)
回答No.3

いやあんまり大きな声ではいえないですが、男女問わず35歳を過ぎて独身でスペックがいい人なんてほとんど残っていないと思いますよ・・・ そういう人がいたとしたら、スペックは高くても中身に問題ありまくる人だと思います。 スペックが高くて中身もいい人がいたとしたら、たぶんその人が男性でも女性でも自分よりずっと若い人をゲットできると思います。

noname#227694
質問者

お礼

まぁそう言われればその通りですよね。ハイスペックはいち早く売れる。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#227717
noname#227717
回答No.10

いやお前を選ばない時点で金じゃなく中身を見てるだろ。 金だけ気にしてたら、女に免疫のないお前なんか真っ先に餌食にするだろ。 はい論破。

noname#227694
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

金しか見てない?顔しか見てない? そうやって女性をバカにしてたら当然嫌われるでしょうね。 恋愛したこともないくせにしったかぶりで語らないでください。

noname#227694
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

そう言う方とお付き合いをしてきたのでしょうか? なれなら、そうならないようそれを学んで行くしかないでしょう。 経験もないことなら、あなたの固定観念でしかありません。

noname#227694
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (66/378)
回答No.7

女性の若さと外見ばかり気にしている、女性の中身など全く見る気のない男に女性を批判する権利などないと思います。 女性どころか男性すらも外見やスペックだけでしか見ることの出来ない人に、内面云々を語ってもらっても何の説得力もありませんよ。もういい大人なんですから、外見外見スペックスペック言えるような立場じゃないでしょうよ。 知ったかぶりを語るのは、女性だけじゃなくて人間全体をを外見や年齢で区切るのを止めてからにして下さい。

noname#227694
質問者

お礼

大人なご意見ですね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

それはまだあなたがその域に達していないからでしょう。 70だって恋愛はします。ときめきますし胸キュンします。 むしろ若い年代の恋ほど危ない物は無いと思います。純粋なのか?否身体目当てでは?など。容姿やそれこそスペックだけにこだわって、物事の本質を見極められないから、失敗するのではないの? 歳を重ねてからの恋愛はほぼほぼトラブルはないよ。 女性が男性のお金ばかり気にしているっていうのはごく一部のこと。 逆に男だっていつまでも女性に家政婦か母親を求めているでしょう? そういわれたら「俺はそうじゃない」とか言いたくないですか?

noname#227694
質問者

お礼

おっしゃること、ごもっともですね。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228945
noname#228945
回答No.4

逆にスペックにこだわり過ぎてるから残ってるんでしょう。 これはそういう結果ですよ。 今だその理由に気がついてないってことですね。 そうでない人は先に結婚してしまうんでしょう。 まあ結婚は必ずしも恋愛の延長にはないのは事実ですし恋愛して結婚したからと言って夫婦として長く続くものでも無いです。

noname#227694
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#228046
noname#228046
回答No.2

女性は男性の妊娠出産育児を支えられる経済力(スペック)を気にするし 男性は女性の出産できる若さ(スペック)を気にしてますよね。 自分にとってより好都合な価値観や人格の相手を選ぶ事も スペックで選んでいるようなものかもしれません。 (いくらでも代わりが居る様な異性より希少そうな異性を選んだり。) フィクションの恋愛も都合の良いスペックの詰め合わせです。 相互利益になれば成立しならなければ不成立ぐらいじゃないでしょうか。

noname#227694
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

そうとは限らないでしょうね… 若い時は好きだけで結婚できたのですが 年齢と共に相手の内面を重視していると思いますよ。 人それぞれですが お金持ちの男性に言い寄られても好みじゃなければ付き合わない女性は多いと思いますよ。 ただ収入の少な過ぎる人は敬遠される傾向にあるのは事実ですが 共働きで生活できれば良いとゆう女性もいますよ。

noname#227694
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚相手として考えた場合

    41歳(結婚歴無し)男性です。 イケメン系ではないですが、そこそこモテます。 合コン・イベント等ではその気になれば適当に出会いもございます。しかし、結婚相手となると迷いが生じ色々考え過ぎてしまいます。 決して若い20代の女性でないと駄目(相手がOKなら別ですが)といったこともございませんし、自分の年齢と比してある程度の年齢(30歳以上~)が普通だと思っております。 しかしながら、ある程度以上の歳の女性となると、色々と難しい面も存在するかもです。 そこで、結婚相手とした場合、以下のどちらが許容できますか? ・30歳以上の独身女性(不倫経験有り) (30歳過ぎて普通の恋愛のみは問題無い思いますので、不倫経験有りとしました) ・30歳以上の(バツイチ(子供無し)) (子供がいると、恋愛感情とは違った難しさもあると思い子供無しとしました) 未婚・既婚・男性・女性問わず、雑多なご意見でも構いませんので、できましたら理由も付してアドバイス方宜しくお願いします。

  • 25歳から恋愛を始めても結婚はできるのか

    不安に思っていることを書き連ねたら長文になってしまいました。 それでもどうか相談に乗って頂ければ幸いです。 今年25歳になりますが、結婚を夢見ているばかりで彼氏はできません。 一つ不安に思っていることがあるのですが、 女の価値は若さと考えている世の男性に対して、 25歳の女を受け入れてくれる余裕はあるのでしょうか。 昔パーティーに参加したことがあるのですが、 最初に年齢を聞かれたので「今年で成人するんです」と言ったところ、 30代~50代の男性達から総じて「女は20超えたらお終いだよ~」なんて言われてしまいました。 それから年を取るのが怖くてたまりません。どんどん価値が無くなっていくのが嫌で嫌で仕方ないです。誕生日が近くなると鬱状態みたいに元気がなくなります・・・ 最近大人の男性が、10代かそれ以下の年齢の女の子に対して 誘拐とかストーカー、監禁等で少女に手を出して捕まる事件が本当に多いと感じています。 私はアニメを見ることがあるのですが、 男性に人気のあるアニメに出てる女の子も大体小学生~高校生くらい。 現実のアイドルでも人気のある子はやっぱり現役中学生とか高校生。 以前テレビの特集で見たのですが、小学生アイドルも最近人気みたいです。 SNSをいくつかやっていますが、女子小学生とか中学生のエロ絵を堂々とアップしている男性ユーザーも毎日見ますし、 小学生と付き合いたいとか、女は10歳から結婚できるようにして欲しい というような怪しいツイートを繰り返している人も何人か知っています。 こういう質問サイトでも「彼氏・夫がロリコンでした」というような質問は検索すれば大量に出てきます。 某サイトのコメント欄には、 「本音を言うと男は皆、10代に一番女として魅力的だと感じてる」と書かれていました。 男性の性的対象の低年齢化が深刻!みたいな記事も見つけちゃったりして、 かなり不安を煽られています。 色々変なことを書いてましましたが、 要は、最近の男性にとって本当の恋愛対象は大人の女性ではなく、 小さい女の子なのではないかと最近気づいたんです。 男性から見たら、20歳以上の女性は論外なのかもしれないと。 職場でも、男は皆我慢して私や他の女性社員と会話したり飲みに行ったりしているのかな、 本当はこういうことを10代の女の子としたいのかなと考えると何故か心苦しくなります。 最近、日本で未婚化が進んでいるのも、 10代の子と結婚したい男性と、20代か30代で結婚を望む女性。 この双方のズレも多少の原因ではないのかと密かに思っています。 話が逸れてしまいましたが、 恋愛を始めるには25歳という年齢は遅すぎるし、 昔よく例えられたクリスマスケーキで言うと、私は売れ残りに入ります。 10代の子と比べたら完全に腐っていますが、でも何故か25歳は「結婚適齢期」「恋愛してて当たり前の年齢」と言われているようです。 まだ少ない希望を持っていいのでしょうか。 25歳か遅くとも26歳で恋愛を始めて、その後結婚を考えてくれる男性はいるのでしょうか。 ロリコンと言ったり、男性についてアレコレ書いてしまいましたが、 人様のそれぞれの好みや性格を悪いものだとは思っていません。 自分も昔は2次元の男性に本気で憧れていた時期があります。

  • 恋愛や結婚を諦める年齢は何歳がベスト?

    恋愛や結婚を諦める年齢は何歳がベストですか? ちなみに恋愛や結婚を諦める理由は40代だし容姿が最悪だからです。私は男性ですが女性は男の容姿と金しか見てないから私には無理だなと思いました。

  • 30代以上の男性にお伺いします!!

    30代以上の男性からしたら、20代前半(社会人)の女性は恋愛対象にはなりませんか? さらに、20代前半といっても大人っぽい女性ではなく、容姿が年齢より若く見え、大人しく頼りない感じの女性だったら恋愛対象に見ることは無理でしょうか。 結婚を考え、もっとしっかりした年齢の近い女性とお付き合いしたいと思うのでしょうか? 職場でそんな人からアプローチされたら迷惑でしょうか?

  • 女性が日本を滅ぼす?!?男はスペック命。

    男性の価値はスペックで全てが決まる。 年収、容姿、職業等。 今の女性達は容姿と金で男性を判断しています。男性の内面はほとんど関係無くて容姿、年収、職業等で価値判断しています。 理想の男性像もイケメンアイドルやイケメン俳優などが基本になっていて一般人男性なんて恋愛対象外ですし。 ですから、恋愛や結婚出来る男性はイケメン容姿、金持ち、エリート職業、これしかないですよね。 私は女性のそういう状態が成婚率の低下を招き、超少子化、日本衰退へ向かっていると思います。 女性が日本を滅ぼす! 何故日本はこんな状態になってしまったのですか?

  • 年の差 年上の女性の魅力って・・・

    職場の10歳以上年下の彼から告白されました。 若さとか、外見とかそんなことよりも・・・内面に惹かれたと彼が言います。 私は、職場の老若男女誰とでも仲良く平和に仕事をしたいと思っています。いわゆるキャリアながらも、人から好かれる性格が好きだと言われました。彼の他にも職場の男性からアプローチをされたこともありますが、お断りした経緯があります。 私は彼に対して、好きな気持ちはありますが・・今とっても迷っています。まだ彼は若く・・彼とお付き合いして結婚となったときに子供を産めなかったら申し訳ないと考えてしまったり・・ 私の年齢の事で、彼に不憫な想いをさせるのではと悩んでいます。 友人に相談したら、付き合うのも結婚するのも浮気をされるのを覚悟だね!といわれました。 恋愛だけならまだしも、結婚を考えたときに・・彼が40代、50代になったときに年老いた女房よりは少しでも若い女性がいいのかな? と思います。 それとも、性格にほれ込んでいたら外見の衰えなどは関係ないのでしょうか? 先のことまで考えすぎているかもしれませんが・・ 彼も30歳で、先の事も考えている様ですので。 皆さんどう思われますか? やはり・・男性が年老いたときに、内面的に尊敬できるとか癒されるとかよりも・・肉体的に若くキレイな女房を持つことの方が幸せなのでしょうか? 女性は男性の老いには、さほど抵抗が無いと思うのですが・・ 男性は、やはり女性の老いには敏感な様な気がしますので よろしくお願いします。

  • 結婚してもらえる女の容姿と年齢のレベル

    結婚願望が強い大学生女です。 とにかく結婚に憧れがあり早く結婚したいと思っています。 ただ、恥ずかしいことですが彼氏は今いません。 男性から選ばれるのはどういう女か、 というのをあらゆる質問サイトやネットの記事を見て調べてきましたが、 男性が結婚相手に求めるのはやはり「容姿」と「年齢」であることがわかりました。 しかし、この容姿と年齢というのはどれほどのレベルであればOKなのでしょうか。 サイトによって書いてあることにバラつきがあり、どれが本当かよくわかりません。 容姿は、女優やモデルように完璧な美しさを持っていないといけないのでしょうか。 「ちょっと美人」や「ちょっと可愛い」「清潔感がある」程度ではお断りなのでしょうか。 年齢に関しては、10代後半~20代前半を求める男性の声が多かったです。 ということは、25歳を超えても結婚できなかったらもう絶望的ってことですよね… 中には「20歳以上は論外、10代が一番」という意見も結構見かけました。 (この意見は20代後半~40代の、いわゆる結婚適齢期の男性に多かったように思います) 10代と20代じゃ体の良さが全然違うから、10代と付き合うのが最高だよって。 ちょっとショックでした。 やはり本当は皆10代の女と付き合いたいのでしょうか。 私は10代をとっくに終えてしまいました。 このままだと彼氏ができないまま20代後半に入ってしまいそうです。 しかも容姿も微妙。 結婚できるかどうか不安で焦り始めています。 こんな私でもいつかはできるのでしょうか。 逆に、容姿と年齢さえ男性の満足するものであれば、 性格や社会常識、礼儀作法などの内面は酷くても問題ないのでしょうか。ちょっと疑問です。 本音で回答して下さる男性、結婚経験のある女性、 また私と同じように結婚を意識している方からも意見を伺いたいです。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 世の中、スペックの高い男性ばかりが多そうで...

     親戚に、かわいくてお茶目な女の子が居るのですが  彼女が結婚相談所やコンパに行ったところ、最高年収700万以上の男性多数から申し込みが在ったそうです。  私は、30歳代で年収400万ぎりぎりのスペックで、共働きを考えているのですが  また、昔は、外見もよくイケンメンタイプでしたが年をとって、かなりふけてきました。  世の中スペックの高い男性ばかりが多く競争率が高そうで、とても理想の女性を見つけることができそうもありません。  また、そこまで女性お金を投資したくありません。 ビンボーなので  よって、恋人探しはあきらめたほうが良いと考えているのですが 女性側からのご意見よろしくお願いします。

  • 女性の結婚などに関しての世間の見られ方

    失礼かと思いますが、自分の中で世の中の見方、認識、基準が分からないのでお聞きします。 個人差などは考慮しないものとします。日本女性と考えて下さい。 よろしくお願いします。 1、女性が売れ残りと呼ばれたり、思われたりするのは何才からですか? 2、女性が結婚に焦る年齢は何才ですか? 3、売れ残り女性に共通点は何ですか? 4、男性(20代~30代前半くらい)が恋愛以上は無いって思うのは何才以上の女性ですか?

  • 30代前半で結婚された女性へ質問です。

    当方現在31歳の独身女性です。 30代前半で結婚された女性へ質問なのですが、 (1)何歳で結婚されましたか? (2)旦那様が何歳のときでしたか? 私は、もう年齢が年齢というのもあり、贅沢は言えないと思っています。 結婚願望はありますが、恋愛~結婚対象年齢は、上は50歳くらいまで、 バツイチ子供ありでも気にしないようにしています。 贅沢を言えば、同年代の初婚の方がよく、そうでなければできれば40代半ばくらいまでの バツイチ子供なし男性を望んでいます。 私はかれこれ5年以上彼氏がおらず、本当に贅沢を言えないなと思っています・・・。 それでは、よろしくお願いします。