• ベストアンサー

スペックと結婚している?

恋愛というものは若者のものじゃないですか? はっきり言って、ある程度の年齢(例えば35歳以上)になるとみんなスペックばかり気にしてスペックと結婚しているみたいじゃない? 純粋に内面に惚れている人はいるのでしょうか? 若者(特に10代)みたいな純粋に惚れて付き合う方が恋愛って思います。大人になるとスペックが良いから付き合うことになる。 特に女性はみんな男性のお金ばかり気にしている。恋愛じゃないよこれじゃ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

いやあんまり大きな声ではいえないですが、男女問わず35歳を過ぎて独身でスペックがいい人なんてほとんど残っていないと思いますよ・・・ そういう人がいたとしたら、スペックは高くても中身に問題ありまくる人だと思います。 スペックが高くて中身もいい人がいたとしたら、たぶんその人が男性でも女性でも自分よりずっと若い人をゲットできると思います。

noname#227694
質問者

お礼

まぁそう言われればその通りですよね。ハイスペックはいち早く売れる。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#227717
noname#227717
回答No.10

いやお前を選ばない時点で金じゃなく中身を見てるだろ。 金だけ気にしてたら、女に免疫のないお前なんか真っ先に餌食にするだろ。 はい論破。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.9

金しか見てない?顔しか見てない? そうやって女性をバカにしてたら当然嫌われるでしょうね。 恋愛したこともないくせにしったかぶりで語らないでください。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.8

そう言う方とお付き合いをしてきたのでしょうか? なれなら、そうならないようそれを学んで行くしかないでしょう。 経験もないことなら、あなたの固定観念でしかありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• Door-Four
回答No.7

女性の若さと外見ばかり気にしている、女性の中身など全く見る気のない男に女性を批判する権利などないと思います。 女性どころか男性すらも外見やスペックだけでしか見ることの出来ない人に、内面云々を語ってもらっても何の説得力もありませんよ。もういい大人なんですから、外見外見スペックスペック言えるような立場じゃないでしょうよ。 知ったかぶりを語るのは、女性だけじゃなくて人間全体をを外見や年齢で区切るのを止めてからにして下さい。

質問者

お礼

大人なご意見ですね。ご回答ありがとうございました。

• E-1077
回答No.5

それはまだあなたがその域に達していないからでしょう。 70だって恋愛はします。ときめきますし胸キュンします。 むしろ若い年代の恋ほど危ない物は無いと思います。純粋なのか?否身体目当てでは?など。容姿やそれこそスペックだけにこだわって、物事の本質を見極められないから、失敗するのではないの? 歳を重ねてからの恋愛はほぼほぼトラブルはないよ。 女性が男性のお金ばかり気にしているっていうのはごく一部のこと。 逆に男だっていつまでも女性に家政婦か母親を求めているでしょう? そういわれたら「俺はそうじゃない」とか言いたくないですか?

質問者

お礼

おっしゃること、ごもっともですね。ご回答ありがとうございました。

noname#228945
noname#228945
回答No.4

逆にスペックにこだわり過ぎてるから残ってるんでしょう。 これはそういう結果ですよ。 今だその理由に気がついてないってことですね。 そうでない人は先に結婚してしまうんでしょう。 まあ結婚は必ずしも恋愛の延長にはないのは事実ですし恋愛して結婚したからと言って夫婦として長く続くものでも無いです。

質問者

お礼

noname#228046
noname#228046
回答No.2

女性は男性の妊娠出産育児を支えられる経済力(スペック)を気にするし 男性は女性の出産できる若さ(スペック)を気にしてますよね。 自分にとってより好都合な価値観や人格の相手を選ぶ事も スペックで選んでいるようなものかもしれません。 (いくらでも代わりが居る様な異性より希少そうな異性を選んだり。) フィクションの恋愛も都合の良いスペックの詰め合わせです。 相互利益になれば成立しならなければ不成立ぐらいじゃないでしょうか。

質問者

お礼

• kmkkeii
回答No.1

そうとは限らないでしょうね… 若い時は好きだけで結婚できたのですが 年齢と共に相手の内面を重視していると思いますよ。 人それぞれですが お金持ちの男性に言い寄られても好みじゃなければ付き合わない女性は多いと思いますよ。 ただ収入の少な過ぎる人は敬遠される傾向にあるのは事実ですが 共働きで生活できれば良いとゆう女性もいますよ。

質問者

お礼