• 締切済み

事情のある片思い、自分の今後の行動は?

oooookeitaoooooの回答

回答No.2

本当にその彼女さんの事が大好きなんですね。 私は性同一性障害当事者の31歳、戸籍訂正済みの男性です。(彼女さんとは逆の人種です) 私達の恋愛は多少特殊な部分はありますが、考える事は通常の恋愛とさして変わらないと思います。 彼女の気持ちが本当はどうなのかは彼女自身にしかわかりませんので、もう一度気持ちをぶつけるのが一番の方法だと思います。 これで最後にする、という旨をつたえれば彼女も真剣に向かい合ってくれると思います。 一つ、ポジティブな可能性をあげるとすれば… 私たちのような人種には、今後生きてく上で様々な弊害が確実にあります。 それを全て受け入れて、希望する性別で生きていくわけですが 本当に好きだからこそ、この弊害だらけの人生に巻き込みたくない。 と考える事もあります。 まぁ聞こえはいいかもしれませんが、要は自分がつらいんです。 大好きだからこそ、相手を傷つけたくないし、それが理由で後々傷つきたくもない。 あくまで可能性ですが 貴方に嫌われようとわざと目の前で他の男性とイチャついてるのかもしれません。 付き合う時点で、今後の責任やら覚悟やら、大それたものは必要ないかも知れませんが もし今後、彼女に気持ちを告げるのであれば、どんな弊害があっても一緒にいる位の覚悟がある事も伝えると、彼女も安心できるかも知れません。 貴方のように、通常の恋愛と変わらず私達のような人間を受け入れ、真剣に考えてくれる人がいるという事はすごく励みになります。 貴方の想いが今後どうなるかはわかりませんが、お二人にとって良い方向に向く事を心より願っています。

mtcow
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。当事者からの意見を聞けるのはとてもありがたいです 彼女の事情はどうあれ彼女を好きという気持ちはそう簡単に変わることはやっぱりできませんね。。楽しく笑い合ってたコロを思い出すと、あぁまた昔みたいになりたいなとやっぱり思ってしまいます。 どんなにつらくても、まっすぐ素直な気持ちでぶつかる、それが大事なのかもしれませんね。