• 締切済み

事情のある片思い、自分の今後の行動は?

oooookeitaoooooの回答

回答No.2

本当にその彼女さんの事が大好きなんですね。 私は性同一性障害当事者の31歳、戸籍訂正済みの男性です。(彼女さんとは逆の人種です) 私達の恋愛は多少特殊な部分はありますが、考える事は通常の恋愛とさして変わらないと思います。 彼女の気持ちが本当はどうなのかは彼女自身にしかわかりませんので、もう一度気持ちをぶつけるのが一番の方法だと思います。 これで最後にする、という旨をつたえれば彼女も真剣に向かい合ってくれると思います。 一つ、ポジティブな可能性をあげるとすれば… 私たちのような人種には、今後生きてく上で様々な弊害が確実にあります。 それを全て受け入れて、希望する性別で生きていくわけですが 本当に好きだからこそ、この弊害だらけの人生に巻き込みたくない。 と考える事もあります。 まぁ聞こえはいいかもしれませんが、要は自分がつらいんです。 大好きだからこそ、相手を傷つけたくないし、それが理由で後々傷つきたくもない。 あくまで可能性ですが 貴方に嫌われようとわざと目の前で他の男性とイチャついてるのかもしれません。 付き合う時点で、今後の責任やら覚悟やら、大それたものは必要ないかも知れませんが もし今後、彼女に気持ちを告げるのであれば、どんな弊害があっても一緒にいる位の覚悟がある事も伝えると、彼女も安心できるかも知れません。 貴方のように、通常の恋愛と変わらず私達のような人間を受け入れ、真剣に考えてくれる人がいるという事はすごく励みになります。 貴方の想いが今後どうなるかはわかりませんが、お二人にとって良い方向に向く事を心より願っています。

mtcow
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。当事者からの意見を聞けるのはとてもありがたいです 彼女の事情はどうあれ彼女を好きという気持ちはそう簡単に変わることはやっぱりできませんね。。楽しく笑い合ってたコロを思い出すと、あぁまた昔みたいになりたいなとやっぱり思ってしまいます。 どんなにつらくても、まっすぐ素直な気持ちでぶつかる、それが大事なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 異性を好きになったら、どう行動するのか?

     ここではお世話になってます。  まともに異性と付き合ったことがない大学生(女)です。しかし一目惚れしてしまいました。  相手は同じサークルの人で、もともと面識はあったのですが、まともに話したことはなかったです。たまたま他の友人を待ってる時間に話す機会があったので、とくに何も考えずに話しかけ、会話がスタートしました。彼と別れた後、恋をしたかもしれないと思いました。他の男友達と話しているときとは違う感覚でした。  そこでふと思ったのですが、私はまともに男性と付き合ったことがないので、この後どう行動していくかがわからなくなりました。今まで告白されたことはありますが、断ってしまったし、自分が告白しても断られてきました。デートはしたことがありますが、今までうまくいったことがないので、ちょっと自信がないです。  恋人同士の人って、どうやって付き合い始めたんでしょうか?いきなり告白やデートじゃびっくりすると思うので、何かいいアドバイスをください。

  • 片思いについての相談です

    大学生の男です。 一年ほどずっとある女性に片思いをしています。 彼女は他大学の人なので普段は会えません。 知り合ってから何回か二人で食事やデートに行き、その後告白しましたがダメでした。 彼女は今は学業やバイト等に忙しく、今は自分の中で恋愛は考えられないそうです。 告白後も二人で何度か食事には行きました。 僕は友達としてでもいいから彼女との縁だけは切りたくなかったんです。 でも最近はしばらく会ってないです。 彼女への思いが僕からだけの一方通行になっていることが辛く 彼女への思いを諦められればどれだけ楽かとも思います。 でもたまの電話やメールで彼女の人としての優しさに触れると 自分はやはり彼女に惚れていることに気づいて、どうしようもなく切なく心がすごく不安定です。 僕と同じような経験をされた方や自分だったらこうするという意見をお持ちの方へ ご自身の経験やアドバイス等頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 彼の行動の意味

    彼の行動の意味 私は大学1年の女です。私と同じ言語を履修していて、学科も同じ男の子なのですが…飲み会の時、彼は途中から私の隣に来て、しかも、さりげなく無言で私のグラスに口をつけたんです。飲み会の後、女友達と彼と私で、今度一緒にDVD観ようよってなり、半信半疑でしたが最近誘ってみたんです。そしたら、OKしてくれました。メールの返信に“嬉”という絵文字も使われてました。女友達と断られるかと思った~と言ったら、いや、嬉しいよ!!とも言っていました。 彼は友達として私達と遊んでくれるのでしょうか??私達としては男友達として、誘いました。

  • 片想いの男性との今後。

    片想いの男性との今後。 私には8ヶ月程、片想いしている男性がいます。 2年ぶりに自分から好きなりアプローチしました。すごくタイプの人です。 私 25歳 彼 31歳 営業マンです。 彼は仕事に真面目で、仕事一筋で亭主関白タイプです。 始めの頃はデートも接待でドタキャンされる度にショックを受けていましたが、今では彼の性格も分かってきましたし、約束する段階で「行けたらラッキー」ぐらいにしか思わないので、ドタキャンされてもショックを受けなくなりました。 会うのは月に1回程です。メール、電話は一週間に1度連絡をとり合います。 正式に告白した訳ではありませんが、彼は私の気持ちは知っています。 彼は付き合う前に嫌な所もさらけ出してしまいたい、と言う考え方で、本当に素を見せてきます。 ご相談というのはここからなのですが、最近慣れてきたからなのか私に対して「死ねばいいのに(笑)」と冗談ですが言ってきたり、俺の彼女になったら他の男性と2人で会うのは嫌だ、と言ってきたり、俺の奥さんになる人は浮気の一つや2つを許せるぐらいの人じゃないと…と言われたりします。 彼は良くも悪くも本当に嘘を言いません。 彼の言葉に深い意味はないかもしれませんし、私も全てを真に受けている訳ではありませんが、最近は好きなのに告白まで踏み切る事が出来ないでいます。 告白しフラれるのが怖いと言う気持ちもありますが、今のこの関係で慣れてしまった自分もいます。 もし、付き合うとなれば彼から今の時点で嫌だと言われている以上、職場の人や幼馴染み(保育園からの男友達がいます)とも気軽にご飯を食べにいけなくなるだろうし、自由がなくなる気がしてしまっています。 また、彼の短所も全てを好きになれる自信がありません。もし本当に浮気された時に許せるか許せないかはケースバイケースだと思いますし、その時になってみなければ何とも言えません。でも彼の性格的に「だから前に言ったじゃん!」と言われそうです。 これは取り越し苦労でしょうか? 久しぶりの恋愛ですし、頑張りたい気持ちもありますが、告白すべきか悩んでいます。 どしたら良いでしょうか?また、付き合うとは何でしょうか? このまま男友達としてでも良いのでは?と思ってる私は彼に対して冷めてしまっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • それならよかった

    こんにちは。 いつも半信半疑で使っていたのですが、例えば以下のようなことがあったあとに、「それならよかった!」とか「それならいいんだけど」みたいなことを言いたいんですけど、Good.でいいのでしょうか? 他に言い方があったら教えてください。 ☆自分が何か話した後、「言ってる意味わかってもらえた?」と聞いて、「うん、わかるよ」といわれたとき。 ☆友人と買い物に行って歩き回り、「疲れてそうだけど、どこかに座る?」と聞いたら、「疲れてないから大丈夫よ。」といわれたとき。(自分が座りたくて言ったわけではない場合です)

  • 自分はどうすれば…

    僕は今、大学1年です。 僕は大学に入ってから好きな人ができました。とはいってもそう簡単に好きになれたわけではなかったです。高校生の時好きだった人にフラれたり、一番仲の良かった友達とほとんど見捨てられたような形になってしまいました。それから人を完全に心から信頼することができなくなりました。その状態がずっと続いたので、大学に入ったから気になる女の子がいても素直に好きになることはできませんでした。しかし、半年くらい前にこのままだとどうしようもなくなると思って自分の中でかなりふっきることができました。それでも人を信頼することはできませんが、その後から気になっていた人のことを素直に好きになることができました。しかし、先にも書きましたように人を心から信頼することができません。大学に入ってから本当に友達と言える人がいるかどうかわからないです。一人でも別にいいかなぁと思っていましたが、元々自分は寂しがり屋だということもあって時々すごく落ち込むことがあります。  ここのところずっと好きな人に告白をしようと思っていたのですがその人に会う機会が少ないということもあって結局告白をすることができなくて、また次に会えるのは一ヵ月後とかだと思います。今、思うことは本当に告白していいのだろうかということです。その人には側にいてもらいたいという気持ちが強いです。でも、周りにこのことで相談してもいいと思える人はいなく、フラれた時に完全に心の拠り所を失ってしまうと思います。ダメだった時のことを考えても仕方がないという事はわかっているのですが、どうしても考えてしまいます。あと、告白しても上手くいきそうにないという感じもします。その後、また他に好きな人を作るということも大変そうだという気もします。でも、側にいて欲しいという気持ちも強く持っているのも確かです。自分はどうすればいいのでしょう…。

  • 彼女と付き合うために今後自分はどうすればいいでしょうか?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 3回目のデート(1ヶ月前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 そして、その後デートをしたら、彼女に「私も一緒にいるとおもしろいし、楽しい。けど、どうにかしなければいけないと思っていても、 もやもやしていて整理がつかないから、付き合うことはできない」と言われました。 自分は、彼女の言ったことを受け入れました。すごく誠実な人だなと思いました。 ただ、「付き合えないことはわかったから、告白したことは忘れてかまわない。友達として今までどおり、食事や遊びに出かけたりしていこう」と話しました。 彼女も了解してくれました。そして、先日彼女と会って遊ぶことができ、新たな一歩を踏み出しました。 自分は、彼女の気持ちの整理がつくのを待ち、チャンスをうかがっていこうと思っています どうすればいいいと思いますか?

  • 男性の行動の真意について、今後の自分の行動について

    共通の知人を通じて知り合った同い年の男の子に片思いをしてしまいました。 好きな歌手が同じ人達が集まるサークルで出会い、ライブの時隣でいっしょに盛り上がれて、この人といっしょに居ると楽しいなと思うようになったのがきっかけで、そこからSNSやメールでまた共通の趣味があることが分かり更にやりとりが楽しくなって…そのまま恋をしていました。 ある日「チケットが余ったから××のライブ行かない?」と誘われ、そのライブの前に食事の約束も出来、「もしかしたらすごく仲良くなれるかもしれない!ついに私にも春がキターー!!」と浮かれまくりました。 ちなみに、彼に恋していたことは周りには秘密にしていました。 ところが、つい先日その男の子を紹介してくれた女の子が参加する女子会に行った際、 その子が「実は…△△くん(片思い中の彼)に告白されてさぁ、酒の勢いでチューしてしまって、冗談やと思ってたら後から『俺はあの時のこと本気やから。彼氏がいても待つから』って言われた。明日デートに行く約束もしてる」と報告されました。 私はすごくショックで、我慢出来ずその場で露骨に落ち込んでしまいました。 するとそれに気付いた友達に心配され、私は「実は△△くんのこと気になってた…好きだった。」と打ち明けました。 すると友達は「いやいや、あたし彼氏おるし、△△くん好きじゃないから○○(私)にあげるよ!」と言われてしまいました。 その言葉に呆然としてしまいました。冗談だとしてもキツかったし、私の好きな男の子をもの扱い…。何だかバカにされているような気がしました。 その後も「え~○○が△△くん好きなら明日行くんやめとこっかなぁ、どうしよう…断ろうかな」と迷いだしたので、「もう△△くんはいいや。だって好きな人がおるんやったらもう諦める。それに好きな女の子がおるのに私に声かけて食事に誘って来たりする人やし、何より友達とキスした男の子のこと好きになれない」と返しました。 すると友達は「え、○○ってまじめすぎ!どうせあたしなんて遊びだよ。○○が△△くん奪ったらいいじゃん。○○と△△くん前からお似合いやと思ってたしさぁ~」と私に言ってきたんです。 その他いろいろ話を聞くと、友達も、私が△△くんに誘われたライブと同じものに誘われていたが断ったから順番が私に回ってきた。ということも分かりました。 『もしかして△△くん、私に気があるのかも…!』と自惚れてた自分が恥ずかしくなり、何より友達の言葉に気分が悪くなって、女子会は早々に帰りました。 私は失恋してしまいした…。 *** という、経緯がありました。 そこで皆さんに質問させていただきます。 1)男性が、好きな女性がいるにも関わらず他の女性と2人っきりで食事に誘う真意とは?体目当てと他に何かあったら教えてください。 (気がない女性ならライブ当日にだけ会えばいいのに、なぜ事前に食事へ誘うのか分からないんです) 2)友達は『所詮あたしは遊び』と言っていましたがどういうことでしょう?その後「俺は本気だから」と言われたのにも関わらずそう思った理由がイマイチ分かりません。友達本人には今更聞きづらいです。どう思いますか? 3)元々頭が固いとは自分でも分かっていましたが、もしかして本当に私は考えすぎなんでしょうか。 確かに、好きな女の子とキス出来るチャンスが降ってきたら、大概の男の子はその子とキスするのは当然ですよね。 そうだとは分かっていますが、正直彼に会うのが辛いです。 本当は、ちゃんと告白して△△くんにフラれたいです。 が、△△くんは友達が好きで、その子とキスしたという事実がどうしても引っかかってしまい、もうこのまま会わずに食事もライブもキャンセルしてしまおうか…とも思います。 友達の言う通り、何も知らない振りをして彼を自分に振り向かせる努力をすることは出来るでしょうが、何だかスッキリしません。恐らく友達に言われてやるのが嫌なんだと思います。 友達のことは気にせずこのまま食事とライブに行きアタックしていくか、失恋してしまったしもうキャンセルすべきか悩んでいます。 皆さんの貴重な回答・ご意見・アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈があるか?又は今後の行動は?

    質問させて頂きます。 私(男:25歳)は約2年彼女がおらず、友人が5月の27日に友人の彼女の妹を紹介してくれました。 当日は2:2で飲み、その後1:1で飲んで、せっかくだからという事で、携帯、メールはあちらから交換しようということで交換しました。 その後、ちょっとメールをして、自分も気に入ったので、再度のみに誘い4日に又飲んできました。 そこでなんですが、自分も前の彼女がとてもながく(5年)2年のブランクのため、ちょっと慎重になっており、どうにかして付き合いたいのですが、今のところ、これといった成果は得られておりません。 ちなみに彼女の情報として ・3年彼氏がいない ・年はいっしょ(25歳) ・人見みしりがはげしい、そんなにしゃべらない  ※飲むとしゃべる ・でも毒舌(自分で言ってた) ・あまり喜怒哀楽がないかも ・積極性もあまりないらしい こんな感じです。 自分でいうと馬鹿ですが、自分は今まで、告白される事が多く、その方達と付き合ってきた為、今までは、この人自分の事、気に入ってくれているかもという雰囲気は感じられたのですが、今回はあまり、感じられず、今後どのような行動をとるのがベストかわからなくなってます。 現状では電話はせず、メールをちょっとやって、また遊ぼうねという感じです。 今後どのような攻め方をしたらよいかご教授願います。

  • 自分を大きく見せる仕事相手。信用できますか?

    今度一緒に仕事をする取引先と食事に行きましたが、相手の自慢話の多さに不信感を持ってしまいました。 「前に会社を経営していた」「友達が多い」「外車を何度も乗り換えている(金がある)」「(業界の)有名人と知り合い。コネもたくさんある」「僕はなんでも出来ますよ」など吃驚するほど堂々といろんな自慢をされました。 半信半疑だったので取引先の他の人にその人のことを聞いてみたところみなさん半信半疑な感じでした。ですが、仕事や契約は取り付けるとのこと。 その後にfacebookで申請が来たのでその人のページを見に行ったところ、友達が300人以上いるにも関わらず、たまにある呟きや写真には1~2回のイイネとコメントのみ。 なんだか虚言癖がある気がしますが、皆さんは自分が信じられない人とも仕事をしますか?