• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の行動の真意について、今後の自分の行動について)

男性の行動真意と友達の言動について

このQ&Aのポイント
  • 男性が好きな女性がいるにも関わらず他の女性と食事に誘う真意とは?
  • 友達が「所詮あたしは遊び」と言った理由は?
  • 自分は考えすぎなのか、彼との関係について悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

1)一番目がダメなら二番目に行くのが当然です。  というか、相手の女性がこちらを振った時点で  一番ではなくなりますから。「最初っから一番じゃ  なきゃいや!」という女心は自分で愛情を育てる  気がない子供の甘えです。今から相手の一番に  なればいい。 2)あなたに気を使ったのです。 3)頭が固いというより自分で道を切り開くことを  しない無責任な甘ったれだと思います。 他人に聞いた話だけで判断しないで自分の目で見て 自分の頭で判断すべきですね。彼が付き合うに値する いい男なら付き合えばいい。それを判断するためには しばらく友達付き合いをするべきでしょう。 こちらをいい気分にさせてくれる男が手っ取り早く 欲しかっただけなら、あなたも男を恋愛の道具として 物扱いしてるということですから、その報いを 受けるでしょう。 あなたに好意を示している相手を他人の噂話だけで 判断するのは頭が悪いとしかいいようがありません。

chico_t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 taka-akiさんのお答えは正直私にとってショックな内容でした。 しかし、同時に自分の甘さにも気付けました。 私は自分の思い通りにならないからといって投げ出そうとしていたんですね…。 男性を道具と思ったことはありませんが、そう思われても仕方がないような考え方だったと思います。 『自分で道を切り開くことをしない』というお言葉に、「そうだ…私まだ何もしてないじゃないか」と気付くことが出来ました。 そして、ウジウジ考えるのはやめて、彼に好きになってもらう努力をしていこうと決めました。それで駄目だったらしょうがないですし。 誰のことが好きだったかとか、そんなことは関係なく、ただ 目の前にいる今の彼を見て・いっぱい知って・私のことも知ってもらって、お互い、いい関係になれる様にしていけたらと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。 今度は自分から彼に食事に誘ってみます。 頭が悪いなりにもがんばってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

貴方の中では気持ちの「合流」があったんだよね? サークルで出会い、 同じアーティストのライブで盛り上がり、 それがきっかけになってお互いを更に詳しく知ってみると。 「共通」の趣味も見つかったりとかね? 貴方はそういうコミュニケーションの中で、 彼に対する意識を一まとめにして「恋愛」にしたんだよ。 貴方の内側の流れとしては「自然」。 しかも、 貴方が彼を恋愛的に意識し始めたそのタイミングで、 気になる彼の方から「お誘い」が来た。 自分からの⇒を彼に注ぎ始めていた分、 貴方は彼からの誘いを彼の意識の⇒だと受け取った。 お互いに⇒が向き合っているなら、 もしかしたら「⇔」の関係にもなれるかもしれない♪ 貴方は期待感を籠めて彼との関係を捉えようとしていた。 それ自体を自惚れ云々と卑下する必要は無いんだと思う。 お互いに交流欲自体は「⇔」の関係だから。 ところが、 彼には別の顔があった。 貴方の友達に対する激しい求愛。 それも、 友達に彼氏がいるかどうかに関係無く、 自分「が」好きになった気持ちに逆らわずに彼女を求め、 それを「本気」という言葉でアピールしていた・・・ 当然貴方の恋愛的青写真は崩れてしまう。 そもそも貴方「が」彼の誘いを恋愛的に切り取っていた部分。 実はそれは、 彼にとっては恋愛的意識とは「別」の動きだった。 ○○のライブいかない?と。 誘ってくれたのは、 お互いに楽しく盛り上がれた関係性の足元からであって。 貴方のように沢山の発見や合流の末の「声掛け」では無かった。 むしろシンプルさに近い。 チケット余っちゃったな~どうしよう・・・ そうだ!△△(貴方)とは、 この前も結構楽しく話せたり、盛り上がれたからな~ 声も掛けやすいからちょっと誘ってみようかな? 実はその位の身軽な彼だったんだよね? 折角誘うなら一日トータルで楽しみたいじゃない? 楽しむ範囲が、 その手前の食事まで含まれていても不思議ではない。 極端にドライな線引きも要らないんだよ。 気がある、無いとかね? 異性センサーを一々過剰に発動しなくてもいい。 恋愛的に見れるか、見れないか、とかね? 彼は単純に、 自分「から」ドキドキ出来る相手が良いだけなんだよ。 貴方には、 共通項や楽しめる要素は見つけている彼。 でも、 貴方のように、 交流してるうちに好きになりました~と。 大きく「合流」するような発見までは無いんだよね? 今まで貴方と彼が分かち合えた分「だけ」の親しさ。 貴方とのコミュニケーションは、 楽しむ(一緒に盛り上がる)がメイン。 それに対して、 貴方が知る事になった対友達に対するアプローチは、 それは完全に恋愛的な意識を持って動いている彼の姿。 彼は自分なりに使い分けていたんだよ。 使い分けというと響きがドライだけれど。 色々な形での人間関係があって良い(と彼は思っている)。 貴方との関係は貴方との関係。 恋愛的に意識した自分として動いていく相手もそれはそれ。 棲み分けがあるんだよね? そして、 酔い任せでキスをされた貴方の友達も、 同じように棲み分けが「ある」タイプなんだよ。 彼氏は彼氏。 友達は友達。 貴方が気になるその彼は、 友達の距離感から一気に足元を恋愛に移し替えようとしてきた。 自分(彼女)には彼氏がいる。 現時点で、 自分「から」恋愛的に別の誰かを求めたい気持ちは無い。 ただ、 酔い任せであれ勢いよく求められた時には、 何となくバタバタと受け入れてしまった。 自分も盛り上がりに貢献していた部分もあるからこそね? もし自分がフリーの立場なら、 その彼は恋愛的にも意識出来るし、お付き合いも出来る相手。 でも、 そういう目線で見た事が無いのが彼女。 自分には進行形の彼氏がいるし、 相手の気持ちだって半信半疑。 そんな危うい橋を最初から渡るつもりなんて無い。 その場ではドキッとしたり、 ふんわりと受け入れかけたけれど。 彼女の中の冷静な部分は残っているんだよね? 相手が盛り上がっていようと、 私は私だよ、と。 彼の押しに負けてデートの約束もした事はしたけれど。 彼女はあくまで楽しむ範囲でその彼を捉えている。 彼女も中途半端にその彼を追いかけ始めて、 自分自身のバランスを崩したくも無いんだよ。 確かに心が靡く余地はあるんだと思う。 彼氏がいても魅力的な部分もある彼。 ただ、 全体としては付き合っている今の彼の方が、 自分自身とのバランスだったり、 思いの「適量」としても合っている。 得てして本気云々と言うタイプって、 自分の気持ちの大きさ強さでやり包めようとするから。 それもちょっと違うよね?と。 貴方の友達は冷静なんだと思う。 貴方は頭が固いというか、経験が少ない人なんだと思う。 「気が無い女性なら」という言葉自体が、 既に感情的な要素も含めて、 意識の白黒になっている、という証拠。 いつからそうなってしまったかと言えば、 貴方が彼との接点を重ねていくうちに、 どんどん彼を感じ始めて、 そのトータルとして「恋愛」という意識を置いた時から。 その時点で、 彼「が」貴方に声を掛けたり、向き合おうとする事は。 貴方には自分と同じ目線で彼も向き合っている(はずだ)。 そういう捉え方になってしまうんだよね? その分だけ、 貴方が知る事になった彼の現実が受け入れられない。 意識し始めた以上、 自分以外の「複線」があって欲しくないから。 意識って「単線」だから。 貴方は彼に対して、 オンリーワン(単線)に近い意識を注ぎ始めた。 対して彼は、 それぞれの人間関係には、それぞれの線がある人。 その線上をどういう意識の上で走行するのか? 貴方からすれば、 自分の方に向かってきてくれる、 自分から相手の方に向かっていく道があればそれは「単線」でしょ? でも、 彼には「複数」の線があるんだよ、最初から。 恋愛的精査が線を決める訳じゃないんだよね? 色々な異性関係(複線)もあって、 その中の「一つ」に恋愛的な意識のレールも敷いている。 貴方には複線感覚が無いんだよ。 その分だけ分かり難くなっていた、という事。 今貴方が彼にエイッと告白しても、 嬉しいけれど、 まだ恋愛的に意識した事は無かったから・・・ 想像しやすい返事をもらうだけ。 もうちょっと仲良くしてから改めて返事をしても良い? そう言われたら貴方はどうするの? じゃあ君の事をもっとよくする必要があるよね? 付き合う前にキスやセックスを済ませる関係になったら。 貴方は既に気持ちが出来上がっている。 身体の関係を済ませたらもう付き合うしか無いでしょ? ますます前のめりになる。 でも、 彼は単なる「済み」で終わってしまうかもしれない。 もし本命がその友達であり、 あくまで自分「から」好きになれる人であるなら。 相手の気持ちの大きさ強さとは別に、 自分「から」の動きには精力的になるんだよね? 貴方は彼を好きな分、 彼の裏側に凄く凄く神経を尖らせた状態を創ってしまう。 それでも貴方はやっていけるの? 今の彼は、 貴方に対して恋愛「兼用」目線は無い、という事。 今までの親しさは親しさ。 それをそのまま貯金として分かち合おうとしただけ。 貴方は既に「兼ねて」いる。 今までの関係と自らの好きを「兼ねて」いる。 その違いなんだと思う。 それは少し冷静に感じ直してみたら? 深呼吸を忘れないで。 貴方の「女子力」を大切にね☆

chico_t
質問者

お礼

丁寧で的確な回答ありがとうございました。 正しくその通りで、友達は何人もの男性と交際している『ベテラン』で、私は交際どころか片思いの経験もろくにありません。 正直、私は焦ってました。周りのみんなは婚約したり交際が順調だったり、片思いが実りそうだったり…みんな幸せそうでした。私だけ何もなかったんです。 やっと「素敵だな」と思う男性に出会え恋が出来たと思った矢先に、愛されてる自慢のような友達の報告にイラっとしてしまいました。 自分が何もしていないのを棚に上げて、彼のせいにして全部お終いにしようとしていました。こんな私だから彼も私でなく彼女がいいと思ったんでしょうね。 でも、ここで私は「自分には冷静さが欠けており、何も行動を起こさぬまま諦めようとしていたバカで甘ったれ」ということに気付けました。 まず、この自分を受け入れて変えていくように努め、彼といい関係が築けるようにしていきます。 厳しい道のりだと思いますが、本当の意味で⇔の関係になることを目指したいです。 深呼吸、取り入れたいと思います。 自分の考え方だけに捉われないようにしていきたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

SEXが目的です。 男が女を誘う99%はSEXが目的です(若しくはお金)。 その男は、あなたの友達ともSEXしたいしあなたともSEXしたいのです。 数回SEXした後に、相手のことを考えだします。 あなたがやきもきしていようがなんだろうが男の方はどうやって SEXに持ち込むか、しか考えてません。

chico_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性でもそういう方がいる…というのは現実ですよね。 彼がその男性のタイプにあたるのか知っていくためにも、とりあえず彼と仲良くなっていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

1)友達として・・・同じ趣味仲間として好きだから。 異性としてではないのかも? もしくはまだ異性として・・・・ではないだけなのかも? 2)彼女(お友達)からみれば 彼氏もいるから遊び・・・と判断 彼からしたら 本気のアタック 見る立場が違うので 何も矛盾してない 3)男性が・・・と書くと全ての男性にあてはまるじゃん^^; 全ての男性がそうだとは限らないよ。少なくても おれは違う。 告白?(彼がお友達に告白した?)の話は  質問者様が彼と出会う前の話じゃないの? であれば 気にしすぎだと思うが・・・・ 質問者様と出会って 質問者様の女友達より 質問者様を気に入ったから・・・かもしれないし・・・・ ま・・・どっちにしてもさ、 きちんと自分の気持に区切りを つけたいのだれば 結果がわかってても 告白したら スッキリするんじゃないのかな? でもって サークルとかにも 今まで通り何もなかったように 参加したら良いじゃん。

chico_t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まず『男性が…』と一括りにしてしまい、不快にさせてしまって申し訳ありませんでした。 告白は私と出会った後、つい最近の出来事のようです。 そこから私へ振り向かせるにはとても長い時間と努力がいると思いますが、ウジウジ悩んでいてもしょうがない、やるしかないと思い直せました。皆さんの回答を拝見し、吹っ切れました。 取りあえず友達からステップアップしていい関係を築き、いざ告白となったら当たって砕けて粉になろうと思います。 深くは考えすぎず、とりあえず進もうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちがよくわかりません(長文です)

    22歳女で4月から社会人です。今大学の研究室は、気楽に冗談を言えたり、真剣に相談もできる大切な仲間です。その中の一人が、もしかしたら私のことを好きなようです。まだはっきり告白されたわけではないのですが、思い当たる行動や言葉がたくさんあります。 しかし、その彼は女の子が大好きです。私はこの年になってもまだ彼氏がいたことがなく、いつも完全片想いで告白→玉砕ですが、彼は「最初は好きな人が何人かいて、そこからアタックして告白して、うまくいったらそこからオンリーワンになる」と言います。 元カノと付き合ってる時は浮気はなかったようですが、 フリーの時は友達以上恋人未満の子に「好きだ」といいキスしておきながら、「付き合ってない」といい・・(「好きだ」と言うこと≠付き合うではなく、「付き合って」と言わないと付き合ってないそうで・・)今は「すごく大好きな人が一人いる」といっています。研究室の中で、他の女の子のメンバーには相談していないようです。 こんな彼(一言でいうと、結構ルーズですごくおしゃべりです)ですが、私自身好きなのかどうかわかりません。 気になる存在ではあります。しかしそれが友達として好きなのか、恋として好きなのかがわかりません。 研究室の人同様一緒にいたいと思うし、一緒にどこかへ出かけたいとも思います。しかし、上の友達以上恋人未満の子は同じ研究室で、ひどい態度と話については私自身ひいてしまう面もあります。そのため、研究室の女の子では要注意人物になっています。(理性が弱そうなので)そのため、研究室の女の子たちには相談できません。 質問としては、 1、私の気持ちは、友達として好きなのか、恋なのかよくわからないのですが、みなさんからみてどう思いますか? 2、好きな女の子に、自分の今の好きな人の話や相談をしますか? 不足している部分があったら補足いたします。ご意見お待ちしております。

  • 友達と同じ男性が気になる

    私は23歳女性です。 先日、友達に誘われコンパに行きました。 4対4で、女の子はみんな同じ高校だった子たちで、その中の1人の子は、会えば話すけどアドレスなどは教えあったりしたことがない子でした。 コンパはその子と、その子と同じ中学の男の子の主催でした。 一次会の終わり頃に、この中で付き合うならこの人かなって人を言おうっていうノリになって、主催の男の子が付き合うなら私がいいと言ってくれました。 私も彼と話をして、彼のことをいいなと思ったので嬉しかったです。 二次会で少し外に出て二人で話したりしました。 でも連絡先を交換することもなくコンパは終わりました。 翌日、主催の女の子からメールがきました。 昨日参加してた女の子の友達に私のアドレスを聞いたそうで、「きのうは来てくれてありがとう!また飲もうね!」という感じでやりとりをしました。 その翌日、また主催の女の子からメールがきて 「主催の男の子が○○ちゃん(私)のアドレスを知りたいみたいだけど、教えても大丈夫?でも他に好きな人いるんやったらムリに教えなくていいからね♪」 ときました。 コンパの時、「少し気になる人がいるけどその人には彼女がいるからあきらめないといけない」と話を少ししたからです。 そして主催の女の子も同じような状況の恋をしてると聞き話が盛り上がりました。 私は主催の女の子に 「でもなにもうまくいってないし、新しい恋もしたいし、アドレス全然教えていいよ♪」 と返信しました。 むしろ主催の男の子が私のアドレスを聞いてくれたのがすごく嬉しかったです。 すると 「自分でもよくわからないんだけど、私主催の男の子が最近気になるんだ…でも○○ちゃんがアドレス交換したいなら全然教えるよ!なんかゴメンね、自分よくわからないよね(>_<)どーしよー!笑」 とメールがきました。 なんと返信していいのがわかりませんでした。 これがすごく仲のいい友達だったら、この件は諦めようと思えたかもしれませんが、顔見知り程度の友達なので、迷ってしまいました。 私も彼のことが気になるし… せっかくいいなと思える人だったのに… と思いましたが、「私も彼が気になるからアドレス知りたい」とも言えず、 「そうなんだね!友達になれたら嬉しいって思ってたけど、もしアドレス教えたくない(笑)って思うならいいよっ!」 と送ると 「本当にごめんね!彼にどこかで会ったら軽く流して下さい!またコンパあったら誘うから!ゴメンね!」 と返信がきました。 もう仕方がないと思い「全然いいよ!お互い頑張ろうね!」と送って諦めたつもりだったのですが、最近また彼に会いたくなってしまいました。 みなさんだったら、こんな状況の時どうしますか? どうしていいかわからず悩んでいます。

  • 素朴な疑問です。男性は・・・

    私達女性は友達同士でよく恋愛の話をします。 片思いの人がいれば、どうやってアプローチしようかなとか。 男性も友達と会えばこういう話をするもんですか?特に、最近気になる子ができたとか、片思いの子がいるんだ~とか、話しますか?それともその恋が成就するまで友達等には言わず、心に秘めておきますか? いろいろなタイプの方がおられると思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 自分がレズなのかバイなのか気になります。

    私は女です。最近、自分がレズかバイなんじゃないかなあ?と思うようになり、皆さんにどう思うか聞きたく質問いたしました。自分で考えてこんでいると、そもそも男とか女って何なんだ?と思うようになり、客観的に考えられなくなりました(笑)レズやバイだから何だって話なんですが、何となく周りと違うような気がして私は何なんだろう…と思いまして。どうか、軽蔑しないで聞いてください。 『幼少期』…スカートをはくのが嫌いで、おままごとや人形あそびよりも外でボールやおもちゃの刀で遊ぶのが好きでした。男の子と遊ぶ方が多かったです。 『小学生』…男の子に告白されましたがドキドキもせず、恋にも興味なかったので無視した気がします(笑)。もちろん、女の子に恋をするなんてこともありませんでした(男の子にも恋はしませんでしたが) 『中学生』…初恋をしました、同じクラスの男の子でした。告白もしなかったし友達のような感じでしたが、会うとちょっとだけドキドキするようなそんな感じです。手をつなぎたいとか、チューしたいとかは思いませんでした。中学校の先生(40代 男)も好きでした。中3の時には、男の子にしつこく告白されストーカーのように付きまとわれました。 『高校生』…進路の都合上、女子高に入学しました。高校の先生(50代 男)に恋をしました。また、高校三年生の時に同じクラスの女の子が好きになりました。この時はチューしたいとかそれ以上もしたいと思いました。 『大学生(今)』…同じ学科の女の子に本気で恋をしました。講義中もいつの間にか目で追ってしまいますし、話をしているとドキドキします。キスやそれ以上もしたいと思えちゃうんです。その子が他の女友達と一緒にいるところを見ると悲しいような嫉妬のような感情がします。 女子会などで女の友達が「恋がしたい、彼氏がほしい」と言うのを、耳にたこができるほど聞くのですが、私は正直恋はしたくありません。( 今は勉強がしたいというのもあります ) 男の人を見るとまず嫌悪感を抱くところから始まります。 その後から、カッコイイじゃん、とか優しいなあ~と思う男の人もたまぁ~に居ますが、友達までならいいけれど、それ以上の関係になるなんて無理です。 ついでにいうと、好きな女の子はいますが女の子なら誰でも恋愛対象なわけではなく、友達は友達で、恋愛対象としては見れません。気持ち悪いです。 中学生くらいまでは一般的 (こういう言い方もどうかと思いますが) だったんですが、歳を重ねるごとに男の人に恋をしなくなってるんで、今頃になって考えこんでしまってます。(元々、女の子っぽいものは苦手で、恋とか愛が興味無いし苦手な性格ではあります。) 男の人に恋をしてもチューやそれ以上のことがしたいと思えない、女の子とはチューやそれ以上のことがしたいと思える。これって、何なんですかね… こういうのは人それぞれだと思いますが、私はレズなのかバイなのか一般的なのかそれ以外なのか…知りたくて質問いたしました。( 何となく自分の入る分類があるんだという安心感を求めているだけなので、レズやバイだからどうだというわけではありません。)

  • 自分の気持ちが分からない

    突然なんですが、自分の気持ちが分からなくて困ってます。 好きというのがどういう気持ちなのかが分からないんです。 2週間くらい前に同じサークルの同期の人に告白されました。 その人とは、メールを結構やりとりしていて、何回か誘われて1回食事に行きました。 優しいし、とてもいい人だし、話しやすいから、私には(私は大人しい方なので)ああいう人があうんだろうな、とは思ってはいたんですが、どうしても手をつないだりとかキスをしたいという気持ちにはならなくて、ふってしまいました。普通にどこかに出かけたり、一緒に遊んだりするのはとても楽しそうだな、と思ったんですけど、あんまりドキドキとかはしなくて、そういう対象として見ていない気がして、友達として好きだと思ったんです。それと、自分の何を好きだといっているのかよく分からなかったのもあるんですけど。 でも、いざその人からメールが来なくなったり、他の女の子と仲良くしてたりするのを見ると、すごく気分が落ち込んで泣きたい気持ちになるんです。 でもこれは、私が自分からあまり積極的に仲良くなれるタイプではないので深く話せる友達がそんなに多いわけではなくて、さみしくなったりすることが多くて、そういう時にその人は心配してくれたりしていたから、それがなくなって悲しいだけなのかもしれません。その人には、結構いろいろ話せたし、話していて楽しかったです。 でも、私は前に好きな先輩がいて、その時ははっきりと恋だというのが分かったんです。それは、明日会えるというのがとても嬉しかったからなんですけど、ほとんど話したりはできなくて、どちらかというと尊敬して憧れているという感じだったかもしれません。でも失恋したときはとてもショックで泣いたりしたからただの憧れだけでもなかったとも思います。 私はなんでもう自分でふったのに気分がふさいだりするんでしょうか。こういうのは恋ですか?自分がさみしいときに利用してるみたいかなってちょっと思います。みなさんはどういう人と付き合ってるんですか?

  • 男性の片思い失恋

    男性陣に質問です。 男の人って片思いの失恋だとどのくらいの期間で立ち直れますか? あと、他に気になる女の子がいてもタイプな子に告白されたら付き合っちゃうものなんですか? そういう場合、その告白してきた子と本気で付き合うことってありえますか?

  • 女性の行動がわからない

    こんにちは。 女性の行動がわからないのでご意見を頂けると幸いです。 私は小さなときから人見知り、女性も苦手で、積極的ではありません。 そんな私ですが、小学生のときから女の子より積極的(?)にされます。 ・遠くから「○○(私の名前)~」と名前を呼ばれる ・「○○が好き」とみんなの前で言われる ・私を見ると追いかけてくる ・気がつくとそばにいる ・気がつくと見られてる ・何かを決めたりするのにいつも「私と一緒」とペアや同じグループにされる。 周りの人や知り合いからはその女の子について 「あの子は○○が好きなんだよ」 「○○は好かれてるね」 「あの子は○○ラブなんだよ」 「彼女、恋してるからね~」 などと恋愛を思わせるようなことも言われています。 積極的にしてるれる女の子や、周りの人から上記のことをされると 私としては最初冗談だと思っていても「本当に好きなの??」と段々心を動かされ、 最後はその女性を好きになってしまいます。 ただ、人それぞれとは言え、本当に好きな男性には周りに分からないようにするだろうなと思ってしまい、 その女性とは付き合うことはありませんでしたが、 小学校、中学校、大学、そして社会人になってそれぞれ別の女性に積極的にされました。 (1) これは恋愛的な好意があると思って良いのでしょうか? 本気と捉えてよいのでしょうか?? (2) どんな男性・どう思ってる男性に上記のことをするのでしょうか? (3) 上記のことをされたら、好意を持ってしまいますよね? それとも好きになってしまうのは私が単純だからでしょうか? 今も上記のことをしてくれる女性がいて、好きになってしまっています。 「本気にされては困るんだけど、、、」となりたくないので、質問してしまいました。 よろしくお願い致します。

  • 男性に質問です!

    私は、女性です。 男女数人で食事をしていて、好きなタイプの話をしている時に、 ある男の子がふざけた感じで「まぁ~俺は○○ちゃんが好きだけどねっと」私の名前を言っていました。冗談で言っていると思って、さらっと流してしまったのですが、 その後も、私がふざけたり、冗談を言ったりすると、「この、チューするぞ!」と 言われたりもしました。 う~ん。 この男友達は、私に好意を持っているのかなと、 気になってしまいました。 どうなのでしょうかね。

  • わたしの行動はどう思われますか?

    2ヶ月前くらいに友達に紹介してもらった男の子とメールでやり取りをしています。1月に入って2、3回会いました。わたしは少し意識している男の子です。 彼は、自分から話すのが苦手な性格だそうで、いわゆるシャイな男の子です。反対に、わたしは自分から話すのが大好きなので、会話をするときは、沈黙などなく、自然に話すことができます。その会話中のことなのですが、質問させていただきます(>人<) 会話をしていると、だいたい彼がわたしをからかってくるのですが、でもわたしもからかわれるのは嫌いではないので、軽く怒ったりして楽しくコミュニケーションをとっているつもりなんです!!でもそのときに、つい女の子の友達にするように、彼の足や肩を叩いたりしてしまいました(;_;) ちょっと強く叩いてしまったかもしれないとちょっと後悔しています。。男の人は女の子が冗談っぽく叩いてくるのは、嫌でしょうか??

  • 今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる

    今気になってる女の子が初恋の女の子に似てる 高2男子です 数ヶ月前に初恋の子に片想い失恋で振られましたT^T そのあとまぁいろいろあってなんとかして失恋の悲しみを克服でき、新たな恋を今見つけかけてるのですが、 その今気になってる子がちょっと初恋の子に似てるような気がします 声も顔も髪型も体格も後姿も! 違うのは性格ぐらい(笑) なんてゆーか初恋の子をその今気になってる女の子に重ねてる気がして自分が嫌になってきます これは普通の感情なのでしょうか? こんな感情を持ったまま僕は恋をしてもいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • e-mailの宛名間違いとエラーに関して質問です。カゴヤを使用してuser_from@test.co.jpからuser_to@test.co.jpにメールを送った際、間違った宛名で送った場合のエラーについて知りたいです。
  • 間違った宛名の例として、user_toxxxxxxxxxx@test.co.jpやuser_to@testxxxxxxxxxx.co.jpといった送信を行いました。前者の場合はエラーメールが返ってきましたが、後者の場合は音沙汰がありません。間違えた宛名の情報を知る方法はあるのでしょうか?
  • 間違った宛名で送ったメールについてのエラーに関する質問です。カゴヤを使用してuser_from@test.co.jpからuser_to@test.co.jpにメールを送った場合、間違った宛名で送った場合のエラーメールやその他の対応方法について教えてください。
回答を見る