• ベストアンサー

脈があるか?又は今後の行動は?

質問させて頂きます。 私(男:25歳)は約2年彼女がおらず、友人が5月の27日に友人の彼女の妹を紹介してくれました。 当日は2:2で飲み、その後1:1で飲んで、せっかくだからという事で、携帯、メールはあちらから交換しようということで交換しました。 その後、ちょっとメールをして、自分も気に入ったので、再度のみに誘い4日に又飲んできました。 そこでなんですが、自分も前の彼女がとてもながく(5年)2年のブランクのため、ちょっと慎重になっており、どうにかして付き合いたいのですが、今のところ、これといった成果は得られておりません。 ちなみに彼女の情報として ・3年彼氏がいない ・年はいっしょ(25歳) ・人見みしりがはげしい、そんなにしゃべらない  ※飲むとしゃべる ・でも毒舌(自分で言ってた) ・あまり喜怒哀楽がないかも ・積極性もあまりないらしい こんな感じです。 自分でいうと馬鹿ですが、自分は今まで、告白される事が多く、その方達と付き合ってきた為、今までは、この人自分の事、気に入ってくれているかもという雰囲気は感じられたのですが、今回はあまり、感じられず、今後どのような行動をとるのがベストかわからなくなってます。 現状では電話はせず、メールをちょっとやって、また遊ぼうねという感じです。 今後どのような攻め方をしたらよいかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪わたしは26サイの♀です☆ なんだか恋愛の駆け引き・・・ドキドキワクワクしますね♪アドバイス・・・・しいて言うなら、すぐに結果を出そうとせずもうしばらく様子を見てはどうでしょう? もしかしたら彼女はgrosminさんのコト気に入ってて待ってるかもしれませんが、わたしはまず友達から入って付き合うまで至ります。 相手のこと知るのも大切ですが、自分のコトももっと知ってもらった方がいいですよ♪(´ー`*)ガンバレー♪

grosmin
質問者

補足

ご回答有難うございました。 補足なのですが、やはりメールなんかは 一日一回はやった方よいでしょうか? 恥ずかしながら、今までどちらかというと女性のアタックに身を任せており、勝ち戦しかしてこなかったので、いざ自分からとなると、どのように女性の心をつかめばよいかわからないもので… ただ個人的には、再度こちらからの誘いに是非ってことだったので、初対面の印象はよいかと思っております。

その他の回答 (3)

  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.4

No.2です☆(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪ 補足に関しての回答です♪毎日メールはOKやと思います。少なからず彼女は質問者さんに対して好意を持っている様なので迷惑ではないと思うし・・・・☆ 1日の回数ですが、好きだから・返信がきて嬉しいからといって何件も何件も送るのは少し困るかも・・・・^^; 相手が忙しそうでなく、レス内容も質問っだたりすればメールする時間が十分あると考えられます^^ あ~♪早くうまくいってほしいなぁ~♪♪♪

回答No.3

まだ2回しか会っていないのなら「付き合って」とはまだ言わないほうがいいかもしれません。 でも「好き」っていう気持ちは言っても問題はないかも。 「好き」と言われたことに対して答えを求められなければ関係がすぐに壊れることはないので。 メール、わたしは毎日貰えるとすっごく嬉しいです。 今日あったちょっとしたことかをお互いメールしていくと新密度があがる感じがします。 でもまったく愛想のないメールとかただ相槌打つメールは億劫になります。 文面でも相手のテンションってけっこうわかるものです。 がんばってください♪

grosmin
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 よきアドバイスありがとうございました

回答No.1

取り合えずは今のままでいいのではないでしょうか? まだ2回しか会ってないのですから、貴方が誘えば彼女も乗ってくれる、そんな感じで続けて何回も会っていけばお互いに色々分かり合えてくると思いますよ。 そうしてるうちに貴方が彼女と真剣に付き合いたいと思えば彼女に気持を言えばいいと思います。 でも貴方が誘って彼女がOKと言うのが続けば、自然に付き合う事になるのではないでしょうか? 自然体でいいと思いますよ。

grosmin
質問者

補足

ご回答有難うございました。 補足なのですが、やはりメールなんかは 一日一回はやった方よいでしょうか? 恥ずかしながら、今までどちらかというと女性のアタックに身を任せており、勝ち戦しかしてこなかったので、いざ自分からとなると、どのように女性の心をつかめばよいかわからないもので… ただ個人的には、再度こちらからの誘いに是非ってことだったので、初対面の印象はよいかと思っております。

関連するQ&A

  • 私の欠点の直し方

    少し前に、彼氏に振られました。 別れるときは会ってもくれず、メールだけで曖昧なことばかり言われ、すっぱりと別れることが出来ませんでした。 別れる理由について、説明するのがめんどくさいと言われたので彼からは聞いてません。 後で共通の友人2人に相談したところ、 喜怒哀楽が薄い 気分の波が激しい 切り替えが遅い 頼れない 彼がこう言ってたと、指摘されました。 普段から結構ポジティブな性格です。こんなつもりなかったのでとてもショックでした。 直したいと思うのですが、喜怒哀楽が薄いことと、気分の波が激しいことについてはどうしたら良いか分かりません… 喜怒哀楽を激しくしたら、気分の波が激しいように思えてしまいます。 意識の問題だと思いますが、どうしたら改善できるでしょうか 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 喜怒哀楽の激しい女性に質問です

    喜怒哀楽が激しい女性というのはどういう相手には自由に感情をさらけ出しますか? 例えば、いくら喜怒哀楽が激しいといっても会社の上司にはいきなり怒ったりはしないと思います。 どのくらい親しい友人になら本来の自分になるのでしょうか? 変な質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 今後の行動について

    高校3年生 男子です。 中学から一緒であんまりしゃべったことない子を好きになり、頑張って3月にメアドを聞いて1、2週間に1回メールを送ってきました。(今クラス一緒です) こないだメールで電話していいか聞いたら10分だけならと言われ20分ぐらいしゃべって、それから2週間メールも電話もしませんでした。 そして昨日メールを送ったら急にそっけなくなってしまったのです。 原因はよくわからないのですが、自分は好きな子の前だと恥ずかしくてまったく喋れなくて、避けたりしてしまいます。 それが原因なのかなとも思うんですが、今後はメールはせずに直接話しかけるように努力したほうがいいのでしょうか? それともメールをこれからも送り続けたほうがいいのでしょうか。  わかりにくい文で申し訳ないです; 回答待ってます。

  • 脈ありますか?今後のアプローチは?

    こんにちは。 今、久しぶりに好きな人ができました。 今後のアプローチの手段教えて下さい! 今までの経過です↓ 11月末飲み会で知り合う:かわいぃ~。彼氏はいない事を確認 ↓ 後日、電話にてゴハンに誘う。:好感触 メールの感じも好感触:向こうからも日程聞いてくるなど、いい感じ ↓ 12月中旬に第2回の飲み会開催決まり、その子も出席する予定 ↓ メールの返信がない日、夜 電話してみる。:起こしちゃったけど1時間位話す、好感触と感じた。 ↓ 翌日、そっけない返信。 ↓ 2、3日返信なし、夜、電話OK?かメールしてみる:返信なし ↓ 翌日、寝てた旨返信ある。:自分が忙しくてその日は返信できず。 ↓ さらに翌日、向こうからゴハンは仕事で行けないメール :ショック受けたのと了解した旨返信する。                                    また誘ってみるねと返信するも、とりあ                                    えず第2回楽しみだねとのお返事。 ↓ メールの返信復活、日記のような内容のメール続くも少しづつ感触は回復? ↓ 試しに、ちょっとそっけないメールしてみたら返信なし ↓ 2,3日後第2回飲み会:かなり盛り上がる:あっ好きだわと確信するが、席の都合であんまし話せず。 ↓ 翌日、アリガトメール送る:返信復活 ↓ 今度こそいいかなっと感じてたら1日で返信なくなる。 と経過はこんな感じです。厳しい状況にいると思うんですが、何とか振り向かせたいです。 そこで、とにかく会わなきゃと思い、またゴハンに誘おうと考えてるんですが、もっと大勢で会う機会を重ねてってからのがいいんでしょうか? 今はしばらく我慢しつつ待ってはみてますが、今後の作戦を考えてるところです。 何か自分に気を向かせるためにいい方法があれば教えて下さい!!!  ちなみに、私は28歳、向こうは27歳で、遊んでる感じの子ではないけど、大人しくもない感じです。同じ高校だったらしいです。仕事は忙しいみたいで大変らしいです。

  • 今後の行動について

    数ヶ月前にできた彼氏(ほぼ名前だけで会ったことはなし)が、ヤクザと思わしき人と、他県でもめごとを起こしたようで、土地勘がないので最寄り駅を教えてくれと言われました。 そのときは詳しい話はされず、もめたからあまりに近い駅はまずいので少しだけ離れた駅を調べて教えるよう言われました。 その後、見つかって殴られ、お金はとられたようです。 そのとき彼に電車賃がないため貸してくれと言われました。 彼には前からわりと大金を貸していて、約束どおり返さないので貸すのは嫌だったのですが、現地の人になんとか口座を借りるから。貸さないと住所調べて殺してやると言われました。 電話番号や名前だけで住所を調べられないと思い、貸す必要はないと思ったのですが 過去に友人が金銭でつらい目にあっていたときに無視してしまったこともあり 本当に困っているならば、と思い片道だけ出しました。 そのさい、金輪際金はかさない、自分の地元に帰って貸した全額返せない場合はすぐ別れると宣言しました。 その後、その県から出て友人のいる県に一度よると言って その県が私の身近の県だったので、一度会う約束をしました しかし、しばらくして彼のメールアドレスからヤクザと思わしきメールがとどきました。 彼のもめたさいに起こした行動(ここではふせます)を知っているだろう お前は逃がす手伝いをしたから責任をとれ。といわれました。 その後、ヤクザと思わしき人からのメールは続き、今から会えるか、逃げようとしたら住所調べる。俺らにはそれができると言われました。 私は責任を感じていませんしとるつもりはありません。それに彼が最後まで約束を守らなかったので 彼に別れを告げ、すべて責任をとらせるようにメールしました そのさい、向こうから送られてくるメールが、彼のメールをうつときの癖とにたような部分があり、自演の可能性も考えました。 問題をおこして3日ほどなのに、かなり離れた県まで場所を特定してすぐにこれるか? 一度つかまってボコボコにされたのに、また追いかけて責任をとらせるか? 見た目を気にするくせに、ボコボコにされた顔で会う約束をもちかけるか? など、他にもかなり不自然な点も目立ちます しかし念には念をとメールと電話番号はすぐに拒否、私のアドレスは変えました。 一度知らない電話番号から電話がきましたが無視しました お金はもう諦めていますが、自分の今後が心配です。 口座番号、名前、電話番号だけで住所や個人情報は特定されてしまいますか? あと、年齢は適当にでっち上げたので彼はしりません。 わかりにくい文や内容ですみませんが、至急回答をお願いします。

  • この女性との今後の付き合い方(女性にお聞きしたいです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1658209 上記の質問をした者です。 あの後、メールが来ました。送信して1日半位経って「彼氏が居るから、そういうのは行けない」と、はっきりとした答えを送って来てもらいました。 これで、この恋愛は終止符を打てると思っているんです。 今後は、仲が良い(自分だけかも)友人としての付き合いはして行きたいと思っているので、交流断絶って事は有り得ないんです。 自分としては、連絡とかする際は、今まで通り連絡して「あなたの事は、もう気にしていない」って言う事を匂わせた感じで、送った方が良いですよね? 彼女に対し「もしかしたら、まだ可能性が~」なんて未練がましい事はもう考えてませんので。 今後はどの様に、彼女とは連絡を取れば良いでしょうか?ちなみに誘いメールの答に対し、まだこっちは返信していません。 宜しくお願いします。

  • 怒ったときに自分の感情をそのまま相手にぶつけるのは悪い事ですか?

    怒ったときに自分の感情をそのまま相手にぶつけるのは悪い事ですか? 今まで溜まっていたものを伝えるときには言い方が必要とは思いますが、 カチンときて怒ったときにも言い方って必要でしょうか。 友達に指摘されました。 直接本人に言いきらないのに影でコソコソ言っているよりも 私は本人に言った方が相手のためにもなるし、 いいと思います。 人間には喜怒哀楽があるし、 怒んないほうがおかしいですよね? 誰でも怒りますよね? 今まで相手に嫌な事されてて それを自分の感情のまま怒って伝えただけなのに、 その私が怒った人に言い方ってものがあるやろ、といわれました。 私の喜怒哀楽が激しいだけですか? やっぱりかちんときて怒るときでさえも言い方に気をつけて怒らないといけないのでしょうか? みなさんはどう思いますでしょうか。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 脈あり&なし判定と今後の展望

    はじめまして。 今、アプローチをかけてる女の子がいるのですが どうしても彼女の心理が読めません。 食事や遊びに誘えば結構付き合ってくれます。 (デート内容は私的評価&友人評価でもイイ感じです) (会話も楽しい話から相談までいつも結構盛り上がります) しかし、一点気になることがあり質問させて下さい。 メールなんですが自分から送れば必ず返信はあります。 しかし、彼女からのメールは滅多にありません。 なおかつ続いても2~3通程度。 彼女は決してメールは嫌いではないと思います。 いつも、携帯を触って色々な人とマメにメールをしてます。 しかし私だけは全然・・・・ こんな感じですが私は暇潰しの相手されてる程度でしょうか? 脈あり&なし判定と今後の展望についてアドバイスがあれば 宜しくお願い致します。

  • 鬱病について

    鬱病の友人がいます。 とっても良い人なのですが、喜怒哀楽が激しく鬱状態になると連絡も一切してくれません。仕事・人間関係で悩み始めると自分で自分を追い込み鬱状態にはいるような気がします。そんな友人に何と言って声をかけたらいいのでしょうか?放っておく事がいいとは思えないのですが・・・

  • 感情表現が乏しい

    こんにちは。 自分はとても感情表現に乏しい人間です。 喜怒哀楽があまりないんです。 例えば、小さい子供を見ると心の中では 可愛いなあと思いながら、端から自分を見ると ただ突っ立っているだけに見えるらしいのです。 友人といると、彼女たちはコロコロと態度が変わり 喜怒哀楽がオーバーで可愛いのです。あんな風な 表現が出来たらいいのになぁと思いつつ 黙って見ているだけなので、なんだかロボットに なった気分です。心から物事を楽しんだり してみたいのですが、あまり楽しいと思ったことが ないので、どうすればよいか分かりません。 あまり文章がまとめられませんでごめんなさい。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。