• 締切済み

今後の行動について

高校3年生 男子です。 中学から一緒であんまりしゃべったことない子を好きになり、頑張って3月にメアドを聞いて1、2週間に1回メールを送ってきました。(今クラス一緒です) こないだメールで電話していいか聞いたら10分だけならと言われ20分ぐらいしゃべって、それから2週間メールも電話もしませんでした。 そして昨日メールを送ったら急にそっけなくなってしまったのです。 原因はよくわからないのですが、自分は好きな子の前だと恥ずかしくてまったく喋れなくて、避けたりしてしまいます。 それが原因なのかなとも思うんですが、今後はメールはせずに直接話しかけるように努力したほうがいいのでしょうか? それともメールをこれからも送り続けたほうがいいのでしょうか。  わかりにくい文で申し訳ないです; 回答待ってます。

みんなの回答

• Tiffa9900
回答No.3

#1です。 会話の最中に割り込むのはタイミング次第じゃないかな。 話をぶった切るようなタイミングだと微妙かもしれませんが、 途切れた時に自然なタイミングで会話に入るのは問題ないと思います。 状況によりけりで何ともいえないけど、 新譜の話している時に「それ買ったよ~」とかなら自然じゃない? 頑張ってください。

hinomaru01
質問者

お礼

2回も回答ありがとうございます。 やっぱりタイミングですよね。 今まで2人っきりになったりしたことがあったんですが、恥ずかしくて喋れなかったりしたんですが 勇気出して喋っとけばよかったと後悔ばかりしてきました。 タイミングを逃さないように心がけます。 ありがとうございました!

• A-UM
回答No.2

メールを送り続けるのは避け、直接話しかけたほうが いいと思います。 恥ずかしいのはわかりますが、そこは勇気を持って 直接話しかけるよう努力すべきです。 メールだと気持ちが伝わりづらいですし、誤解を生むことも ありますからね。 たとえうまく話せなくても直接話すことで相手の印象はよくなるし 気持ちも伝わると思います。 がんばってください!

hinomaru01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メール送り続けるのは避けます。 試験前とかにテストがんばろー!などのメールはしてもいいですよね? 直接話しかけたいんですが、その子は他のこといること多く 席も遠いのでタイミングがないんですよね; とにかく直接話せるように努力していきたいです!

• Tiffa9900
回答No.1

こんばんは。 折角同じクラスなんだし、直接会って話した方がいいと思います。 電話やメールはその延長にあって、日中話した内容の確認だったり、そこから話を膨らませたりとしたらいいんじゃない? ちなみに、個人的にこんなメールはするなってのが、日記メール。 今日はこんな事があったとか一方的な話題しかないメール……… これ、ぶっちゃけ返すのに困る時がある。 出来るだけ返しやすいように、「~はどうだった?」とか最後の一文でもいいので質問を入れるといいかな。

hinomaru01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールはネットで調べたりして、日記メールなどはよくないとわかったので、送っていません。 ちなみに女の子にアタックしたのはこれが初めてです。 相手発のメールが来たことないので メール迷惑かな?って最近思い始めました。 その子は休み時間に自分の隣の席にきて他の女の子と喋っているのですが、その時に話しかけるのはよくないですよね? 会話の最中に割り込むのはよくないと思うので・・・。 そうするとどのような場面で話せばいいかわかりません; 席が近ければいいのですが、かなり遠いです。