• 締切済み

今後の行動について

高校3年生 男子です。 中学から一緒であんまりしゃべったことない子を好きになり、頑張って3月にメアドを聞いて1、2週間に1回メールを送ってきました。(今クラス一緒です) こないだメールで電話していいか聞いたら10分だけならと言われ20分ぐらいしゃべって、それから2週間メールも電話もしませんでした。 そして昨日メールを送ったら急にそっけなくなってしまったのです。 原因はよくわからないのですが、自分は好きな子の前だと恥ずかしくてまったく喋れなくて、避けたりしてしまいます。 それが原因なのかなとも思うんですが、今後はメールはせずに直接話しかけるように努力したほうがいいのでしょうか? それともメールをこれからも送り続けたほうがいいのでしょうか。  わかりにくい文で申し訳ないです; 回答待ってます。

みんなの回答

  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.3

#1です。 会話の最中に割り込むのはタイミング次第じゃないかな。 話をぶった切るようなタイミングだと微妙かもしれませんが、 途切れた時に自然なタイミングで会話に入るのは問題ないと思います。 状況によりけりで何ともいえないけど、 新譜の話している時に「それ買ったよ~」とかなら自然じゃない? 頑張ってください。

hinomaru01
質問者

お礼

2回も回答ありがとうございます。 やっぱりタイミングですよね。 今まで2人っきりになったりしたことがあったんですが、恥ずかしくて喋れなかったりしたんですが 勇気出して喋っとけばよかったと後悔ばかりしてきました。 タイミングを逃さないように心がけます。 ありがとうございました!

  • A-UM
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

メールを送り続けるのは避け、直接話しかけたほうが いいと思います。 恥ずかしいのはわかりますが、そこは勇気を持って 直接話しかけるよう努力すべきです。 メールだと気持ちが伝わりづらいですし、誤解を生むことも ありますからね。 たとえうまく話せなくても直接話すことで相手の印象はよくなるし 気持ちも伝わると思います。 がんばってください!

hinomaru01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メール送り続けるのは避けます。 試験前とかにテストがんばろー!などのメールはしてもいいですよね? 直接話しかけたいんですが、その子は他のこといること多く 席も遠いのでタイミングがないんですよね; とにかく直接話せるように努力していきたいです!

  • Tiffa9900
  • ベストアンサー率31% (68/216)
回答No.1

こんばんは。 折角同じクラスなんだし、直接会って話した方がいいと思います。 電話やメールはその延長にあって、日中話した内容の確認だったり、そこから話を膨らませたりとしたらいいんじゃない? ちなみに、個人的にこんなメールはするなってのが、日記メール。 今日はこんな事があったとか一方的な話題しかないメール……… これ、ぶっちゃけ返すのに困る時がある。 出来るだけ返しやすいように、「~はどうだった?」とか最後の一文でもいいので質問を入れるといいかな。

hinomaru01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールはネットで調べたりして、日記メールなどはよくないとわかったので、送っていません。 ちなみに女の子にアタックしたのはこれが初めてです。 相手発のメールが来たことないので メール迷惑かな?って最近思い始めました。 その子は休み時間に自分の隣の席にきて他の女の子と喋っているのですが、その時に話しかけるのはよくないですよね? 会話の最中に割り込むのはよくないと思うので・・・。 そうするとどのような場面で話せばいいかわかりません; 席が近ければいいのですが、かなり遠いです。

関連するQ&A

  • 夜中の12時40分にメールを送ってくる女子(僕はとても大好きです)

    こんにちは。僕には学校は違うけど、塾のクラスは一緒という好きな子がいます。こないだメルアドをゲットでき、メールも少しは続きます。そしてこないだの夜、12時40分に「暇だからメールした」と来ました。僕はチャンスだと思ったんですが、告白はできませんでした。これって僕のことを少しは好きだという証拠ですか?しかもメール内容が「勉強ばっかだとつまんないから、たまには恋愛話にしよう」といって、「○○(僕のこと)って恋してる?」といってきました。返信お願いします。

  • 友達を通してのメアドの聞き方…

    友達を通してのメアドの聞き方… 中2・男です。 一緒のクラスで、冬休みにみんなでカラオケ行こう!と誘ってくれた女子がいます。 行く時に電話(連絡網)で連絡して! と言っておきましたが、やっぱりメールの方が連絡しやすいのでメアドを知りたいです! 今日で学校は終わってしまって聞けないので、その子とメールをしてるその子の友達にメールで聞こうと思います。 そこで質問なんですが、その友達にどんな感じで聞けばいいですか? また、クラスの男子にメールで聞かれて、本人は嫌がらないでしょうか? あ、決して好きとかじゃないです。友達として、どうあるべきか… ちなみに僕は携帯ではなくiPod touchでメールをらやってます。

  • よりを戻すための行動

    3週間前に彼女にふられました この3週間彼女のことを忘れようと努力しました だけど忘れれそうにないです ふられた理由は分かってます 本人に直接聞いたのでは無いのでその理由であってると思います このふられた原因は努力しだいで直せる物でした このままで終わったら一生後悔しそうです 後悔はしたくないです それなら何か、よりを戻すために出来ることをやりたいです でも何をすればいいのか分かりません メールや電話はできる状態です 具体的に復縁のために何をすればいいでしょうか?

  • 片思い、今後の行動…

    私は高校3年の女子です。 3ヶ月ほど前から同じクラスの男子に恋をしています。彼とは2年間クラスが同じでしたが、ただのクラスメートとして今まで過ごしてきました。ですがあることをきっかけに、私は彼を好きになりました。 メルアドを聞いてからは普通に話せるようになり…もっと彼に近づきたく思った私は彼に「好きな人が居る」と嘘をつきました。彼は相談に乗ってくれました。そんなある日、相談メールをしていいか彼に聞くと「放課後時間を作るよ」と言われ、チャンスに思い、私はその日に告白しました。彼はとても鈍く、私の気持ちに気付かなかったようです。結局フラれてしまいました。…私はどうしても我慢出来ず、彼にお願いをし、一度だけ彼にギュッと優しく抱きしめてもらいました。帰り道「俺は●●(私の名)のこと嫌いじゃない。だから今まで通り接して欲しい」と言われ、とても救われました。 それからは前よりも多く話すようになりましたし、メール回数も(…毎回私からですが)増えました。そして、冬休みに入る前彼に「休み中メールして良い?」と聞くと「いつでも良いよ」との返事が…これが私の現状です。 ここからが質問です。一度フラれた私は彼の言う通りメールを送っても良いのでしょうか?ウザイ女と思われてしまうのがとても怖いです…また、どのような内容を送れば良いのでしょう??恋をするのは2年ぶりで、どう行動して良いのかわかりません。 多くのご意見をお待ちしております。

  • 好きな子の行動!!・・・・。

    僕は中学生で夏ぐらいに友達が好きな子のメアドを持っていたので、教えてもらっていいか聞くと その子は人見知りなので喋ったことがないからごめんなさいと返ってきました。ちなみにその子は違うクラスです。 では質問です。最近その子が僕と出会ったりすると、僕に分かりにくい感じで体をそらしてくるんです。 これは、 好き避け・嫌い避け どちらですか?

  • 中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。 

    中学三年の男子です。告白しようと思うんですがなかなか勇気が出ません。                        その子とはよくしゃべるしメアドも知っています。けど一緒には帰りません。            どうかこのぼくに、告白の仕方教えてください。後勇気が出るまじないなどあればよろしくお願いします。後その子とは同じクラスで夏休みまでに告白したいです。

  • 男子の気持ち

    気になる男子にメアドを聞きましたっ♪ 最近メールしてたら「これっていじられてる?」って思っていいのか 「もしかして早くメール終わらせたい?」って思っちゃうような文がきて← しかもテストの話の流れで「○○○さん頭悪そう(笑笑)」って言われて・・・ 学校で(他のクラスなので)たまに会えばちょっと話すくらいなんです! (メールの次の日も普通にあいさつしました!) 彼はクラスの女子ともあまり話さないみたいなので、もちろん話しかけられたことはありません。 そんな知り合ったばかりの子のこと、いじりますか??! ・・・なんかもう嫌われたのでしょうか。

  • モテる男子に質問!

    モテる男子に質問! 僕は、特別モテるというわけではないのですが、塾の同じクラスの女子に好きになられてしまいました。(僕はその子が好きではありません。) 以前メアドを渡されて、別に断る理由もないしメールしてあげなかったらかわいそうなのでメールをしていたのですが、最近授業後の帰り際に追いかけられて話しかけられたり、修学旅行のお土産を交換しようとメールで言ってきたり、とりあえずしつこいと感じます。(前に、捕まらないようにトイレに15分くらいこもってから帰ったら、塾の近くのコンビニに友達を配置していて、すぐに追いつかれました(・・;)) 僕は性格上きっぱり「やめて」とは言えないんです(なんかかわいそうだし)。 クラスを変えるのも手なのですが、今のクラスは男子の友達が一緒にいて居心地のいい友達なのでできれば変えたくありません。 モテる男子諸君、あなた達ならこういう経験は少なからずありますよね。どうやったら上手く回避できますか?教えてください(´・_・`)

  • 彼女がこういう行動をしていたらどう思いますか??

    中学3年生の女子です。 私には今、付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼と私は同じクラスなのですが、 今日の給食の時間、あるスープにさつまいもが入っていて、 クラスの男子が「これいらない~」と言っていたので 私がもらったんです。 その子の茶碗から箸で私の茶碗に入れてもらうようなかんじで。 で、そのときたまたま彼氏が近くにいたのですが、 彼はどう思ったと思いますか?? 嫌な思いとかしたと思いますかね・・・?? やったあとに少し後悔してしまいました(´д`;;)

  • 慰めてほしいです

    最近告白した、中学高校一緒の好きな子に友達でおりたいと、ふられたけど…まだ諦めきれないから、メールして話したいのに色んな男子からメールがきているらしくて迷惑かけたくなくてなかなかメールができません 学校で話せばいいと思うんですけど、複数でいることが多くて話せません 話したいのにはなせないのがとてもつらいです! クラスも違うから、男子と話しているととてもつらい