• ベストアンサー

鳩尾に塊が・・・

先日、横になった拍子に何となく鳩尾を触った所、何やら塊が・・・ 大きさは直径2cmぐらいで丸い感じがします。 今は触り過ぎたせいか少し痛みが・・・ これって何なんですかね~脂肪の塊? 結婚から5年で13kg増も原因に一つかな。ちなみに今は73kgあります。 とりあえず明日か明後日に病院には行ってきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ここのしこり、私にもあります^^ たぶんそれは胸骨の先端にある剣状突起だと思いますよ。 wikiの胸骨のアドレスをはっておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%B8%E9%AA%A8

iceman0
質問者

お礼

剣状突起ですか~ とりあえずは誰にでもあるって事で安心はしました。 まぁ今まで気付いてないって部分で引っかかる所もあるので 病院には一度行ってみたいと思ってます。