• 締切済み

こめかみに脂肪の塊が・・・

今晩和。 右のこめかみに直径1cmほどの脂肪の塊があります。 無害なのでほっといて問題ないと診断されたのですが、場所が場所だけに切除手術を受けようか悩んでいます。 そこで質問ですが、 切除手術にはいくらくらいの費用がかかるものでしょうか?

• Y3127
  • お礼率68% (17/25)

みんなの回答

• yochan_m
回答No.2

保険を適用してもらえるかどうかにもよるのではないでしょうか? そういうものが気になるということを理解してくれるお医者さんだと結構相談に乗ってくれますが、病気じゃないからというお医者さんだとあまり手術は勧めないようです。 似たようなことが友達にもあって、近くの病院では病気じゃないから法っておけばいいと言って見てもらえないと言うので、試しに私が行っている病院を勧めたら、すぐに対応してくれたそうです。でも、保険はきかなかったそうです。1回1万円ぐらい払うって言ってたかな。 あと、瘤の種類が違うかもしれませんが、友達の場合、脂肪と言うより8mmぐらいのしこりのようなものだったのですが、でっぱりをすこし小さくするテープと言うのをもらって、しばらくはそれを貼っていたようです。目に見えて小さくなりましたよ。 キズが残るといけないので、慎重に検討してください。

• madmax4
回答No.1

それは、、、おできかな? 自分のときは 何千円くらいじゃないかな たしかそうだった

Y3127
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おできではないと思います。 医者さんにも脂肪の塊だねと診断されましたし。