• ベストアンサー

NumLockについて

sesameの回答

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

NumLockをロックすると、テンキーがテンキーとして、つまり数字を打つキーとして、使えます。 ロックを解除すると、カーソル移動キーとして使えるようになり、数字は打てなくなります。 キートップに機能は刻印されていると思いますが、使い方は以下の通り。 0 Ins 挿入モードのON/OFF 1 End 行末へ 2 ↓ 3 PgDn 次頁へ 4 ← 5 6 → 7 Home 行頭へ 8 ↑ 9 PgUp 前頁へ

rokomoko
質問者

お礼

よく分かりました。 回答、ありがとうございました。