• ベストアンサー

(ネタ)漢字の組み合わせ

手は友と書いて抜く 女が手で立たせると書いて接 みたいな面白い組み合わせの漢字があれば教えて下さい よろしくお願いします:)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinhole-09
回答No.1

大きい羊は美しい。    人間は?。 山地で上(のぼ)り下(お)りするところは峠。 山から風が吹いて嵐。 健康に良い「あおざかな」は鯖。 古い木は枯れた。 錆び易く失なわれて行く金(かね)は鉄。

Ajax-1900
質問者

お礼

ありがとう